今、会いにゆきます。 

2007年08月07日(火) 22時59分
土曜日、友達と避暑がてらランチに行ってきました。
まるで別世界
こちらでは「全て捕まえてしまいたい!!」とさえ思うセミさんでさえ、
あちらでは耳に心地いいのです。
ちょっとのことでこの余裕・・・

小淵沢のペンションに併設されているカフェでランチを食べた後、
清里に向かいヤギと馬と戯れ、おいしいケーキを食べました。
最後は明野のひまわりを見て帰ってきました。

リラックス〜


友達とはいろいろな話をして、まったりして。
かなりの癒しになりました。

しかし、食事が来るのを待っていた私にとんでもない事実が!!
なんとこの日、お作法のお稽古日だったのです
いつも第二と第三土曜日だったのですが、今月はお盆もあるので
第一になっていたのを忘れてました

小淵沢から帰っても間に合わないので、この振り替えを平日に取る
ことにしました・・・お休みもらってお稽古に行かなくちゃ・・・
「まっ、いいか〜」
と思えるほどリラックスしたので良しとしよう







清清しい清里に対して、明野は暑かった・・・







こんな素敵な景色が見られたんだから、これまた良しとしよう。








「上手小屋」にいたヤギ。
樹一(きいち)か鳴子(めいこ)かのどちらかだと思いますが、見分けが
つきませんでした。
とってもクールなヤギ。
なでられるくらいおとなしいです。









同じくポニーちゃん。
名前は分かりませんでした。


また涼を求めに行ってきたいと思います。


甘味を求めに行っているという説もありますが・・・

あ〜夏休み!! 

2007年07月30日(月) 9時01分
 実に2ヶ月ぶりの更新です。
最近は仕事が忙しく、ストレスで十二指腸潰瘍になったりとココロとカラダの
バランスがうまくとれません・・・
まだ仕事忙しいし

 今日は一応、夏休み。
清里の萌木の村で行われるバレエを見に行くつもりだったのですが、
朝から雷のこの天気では中止かなぁ
とりあえず今からエステに行ってリラックスしてきます。
ココロのリラックスもしたい・・・

 仕事が忙しくなった分、市役所の方々と関係する仕事も増えてきたので
ちょっと出会いも期待しつつ、頑張ってみます。
脱・干物女!!


箱根 

2007年05月28日(月) 0時57分
午後から箱根に行ってきました。
あまりにいい天気なのでおでかけしてきたのです

芦ノ湖のほとりで御蕎麦をいただいてきました。
美味しい御蕎麦に舌鼓
その上、「養老サイダー」なるものも注文。
これがなかなかイケるのです。いいかも、養老サイダー!!

その後、箱根プリンスホテルの


駐車場で一休み。
いったい何しに行ってきたのか・・・


箱根神社を参拝。
心願成就の打ち出の小槌に願をかけ3回なでなで・・・
本当に叶うといいなぁ。
見事成就したらお礼参りに行かなくちゃ。


芦ノ湖の湖畔の遊歩道をお散歩。
湖にせり出している鳥居のところで、結婚式用だと思われる
写真の撮影をしていました。
私はいいなぁ・・・と見ていたのですが。
なんとモデルさんで実際のカップルではなかったのです・・・


帰りは芦ノ湖スカイラインで御殿場へ抜けていきました。
ここで見た富士山の綺麗なことと言ったら・・・




道も綺麗で快適。・・・に違いない。
運転してなかったけど、たぶん気持ちよかったはず。


山梨に戻ってきて、すずらんのライトアップを見ようとしたら
5分くらい前に終わってしまってました・・・
群生地のところには、イノシシ除けの電流線が張られてた・・・



そうそう、私、なんと地元の広報にカラーで載っちゃいました

桔梗信玄餅 

2007年05月16日(水) 19時46分
私は桔梗信玄餅が大好きです
ここで告白しちゃいますが。

今日も突然食べたくなって、行ってきました桔梗屋本社工場アウトレット
数日前に全国ニュースでやっいて、食べたくなっていたのです。
ここではなんと・・・
信玄餅詰め放題ができちゃうのです。

店員さんがテレビでコツを伝授してました。
なんと、最高で19個も入るらしいのです・・・

私も挑戦
アドバイス通りに詰めていきました。


結果

18個入っちゃいました

初挑戦にしては、なかなかの結果に大満足です。





18個の信玄餅を積み上げる!!
1袋いくつ入れても210円也

なんと1個あたり11円という計算にっ
しかし、この信玄餅の賞味期限は今日までです・・・
2個しか食べられません
明日職場に持って行こうと思います。
当分信玄餅が恋しくなることはないでしょうね

詰め放題コーナーでおばちゃんたちに混じって詰めていた私・・・

信玄餅ファンは是非挑戦を!!
休日は観光バスが入りますので平日がオススメのようです。
コツが知りたいという方!
ご一報いただければ教えますよー

行きたい病 

2007年05月13日(日) 21時28分
どこにって、もちろん京都
来週は土日休みになりますが、都合で行けず・・・
春に行けなかったから、夏までには行きたいなぁ。

6月の勤務表を見ると、なんとなんと3連休があるではありませんかっ!!
最終週!!土日月の3連休!!
この機会はなかなかないです

ちょうど梅雨の季節だけど、それがまた空いているかもしれないし。
要検討です





前回の旅行はお正月でした。
日本酒PR用写真(?)撮影をこなし、外国の方にモテモテでした
カタコトの日本語を操る、マニアックなおじさんもいたりして・・・
しかしこの旅行の帰路、わたしは貧血でものすごく体調不良。
座席に座っていられないので、運転手さんに
「トランクでいいので寝かせてくださいっ」
と頼み込みました・・・
まぁ、トランクには乗せてもらえませんでしたが
大変な目にあった・・・


けどけど、やっぱり京都大好きなのです。

ミスチル〜 

2007年05月09日(水) 22時21分
明日でミスチル結成15周年です
私の理想の男性桜井さんが歌いあげるその楽曲は、とても素晴らしいのです。
今日、アルバムを購入。




こちらがその「B-SIDE」
シングルのB面の曲を集めたものです。けど名曲ばかり。
まったり聞き入っています。


さて。
今日は休館日でした。
平日のお休みって暇・・・誰も遊んでくれません。
なのでフェイシャルに行ってきました。
もう夏のような陽気だから、紫外線にも気をつけないとね・・・
もちもち美白でいきますよー。

ミスチルのアルバムを買ったついでに旅行のガイドブックも購入
場所は箱根です。
近いし、いろいろ楽しめるので。
けど本当は、京都に行きたいよぉ・・・

夏になる前に、ちょっと行って来たいと思っていますが。
どうなんだろう・・・
お休みが合って行けたらいいなぁ

GW 

2007年05月04日(金) 16時55分
今日からなんと3連休です
しかーし・・・
明日くらいしかお出かけの予定もなく、明日も行けるかどうか
どこに行くかも決まってないけど、いつもどうにかなっているので
まぁねいいか。
予定を立てないと不安になってしまう私としてはちょっと心配ですが
楽しんで来たいと思っています。


今日はお勉強を少々・・・
来月から市民講座でマナーの講師を務めるので、どういうカリキュラム
でいくかをそろそろ考えなくてはと思って。




先週のアレンジメント。
カーネーションプードルです
意外と簡単で楽しくできてよかったです。
私の得意なフリースタイル!!1時間くらいで完成


これからに行って汗を流してきます!!

だいぶご無沙汰しています。 

2007年05月02日(水) 22時17分
ものすごーく更新さぼってました
最後の更新、11月でしたね・・・
あれからかなり経ちましたが、私の身辺もいろいろ変化がありました。
今のところ、公私ともに楽しくやってます。


とりあえず、今。
勤務している某図書館はやっと2年目。
やっと余裕をもって仕事ができてきた頃なのですが、市内の図書館から
うちに研修に来る方の替わりとして、私がそちらに助っ人として勤務してます。
まだちょっと慣れないこともありますが、可愛がってもらってます

せっかくのGWも、前半は仕事と風邪でダウン
明日1日行くと後半のお休みの始まりなのですが・・・

遊んでもらえないので頑張ってブログを更新します。
家にいてもつまらなーい。
世の中の人みんながお休みの訳じゃないことは分かってますけどねぇ
GWはどこに行っても混んでいるので、別の機会に遊びに行こうと思います・・・
どこかオススメがあったら教えてください!!


箱根 その2 

2006年11月08日(水) 23時03分

美術館内ではお茶もできるしランチもいただけます。
星の王子さまファンにとっては、充分満足できるかと思います





続いて、仙石原のすすきを見にレッツゴー





とにかく、そこらじゅうすすきだらけです。
しかも、人間が隠れてしまうほどの高さに成長しているのです・・・
伊豆大島の裏砂漠を見たときに次ぐ衝撃





ここで巨大迷路とかすればおもしろいかも・・・
でも、ちょっと遭難しそうで怖いですね


帰りは御殿場で時計とゴディバのチョコを買って帰宅

箱根、なかなかいいです。
すぐに行けるし

箱根 その1 

2006年11月08日(水) 22時51分
翌日は箱根へ。
天気は下り坂との予報でしたが、晴れ女の私たちには勝てないようで
初の箱根路運転・・・
なかなか楽しいドライブとなりました





まずは「星の王子さまミュージアム」へ。
ここが、とっても素敵なのです
この町並み・・・なんだか外国に来たみたいでしょ??
入り口ではシャボン玉が飛び交っていて、記念撮影したのですが。
メルヘンなのです。





遠くにクリスマスツリーが見えます
クリスマスには行きましょう・・・





王子さまと記念撮影。一応、同じポーズをとります。





私が愛してやまない「うわばみに飲まれた像」
・・・物語の一番最初に出てくるのです。なぜかとっても心に残った場面です


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■ゆき■
■趣味・・バレーボール観戦 京都歩き■
■ゆきとは・・・1975.4.23生まれ  「世界本の日」に生まれ、運命的に(??)司書として働いています。 東レの阿部選手と京都をこよなく愛する。 司書 普通運転免許 生田流筝曲奥伝 現代礼作法師範 など、いくつかの資格を持つもなかなか活かしきれていません。■
最新コメント
アイコン画像BlogPetのゆうた
» 今、会いにゆきます。 (2007年08月11日)
アイコン画像BlogPetのゆうた
» あ〜夏休み!! (2007年08月04日)
アイコン画像ゆうた
» ミスチル〜 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのゆうた
» 箱根 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのゆうた
» 箱根 (2007年06月03日)
アイコン画像ゆき
» 行きたい病 (2007年05月28日)
アイコン画像ホサ
» 行きたい病 (2007年05月24日)
アイコン画像ゆき
» GW (2007年05月07日)
アイコン画像ゆき
» だいぶご無沙汰しています。 (2007年05月07日)
アイコン画像maki
» GW (2007年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twyukky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる