いってもらえて

October 03 [Wed], 2012, 16:33
今日は、雨が降りそうなので傘を持って出勤しました。春先は、一雨ごとに暖かくなりますが、この時期だと一雨ごとに涼しくなって行く気がします。昨日は、ある方に色々と体験談や私の考え方を話すと、すごく感心された様子で「強いんですね」と言って下さいました。まあ私の場合、強いとか弱いでなく図太くて厚かましいだけのような気がしています。あとツィッターでマイミクの方と話していた時には、私の洞察力を褒めてくださいました。そも私に洞察力なんてモノがあるかどうかも怪しいですが、でも傍目にそう見えるみたいなんですね。たくさんの本(それも文豪の名作からマンガ、ラノベなど隔てなく)読むような方も貴重であると。ずいぶん褒めていただいて恐縮な限りです。もっとも場所がツィッターの中だけに、ロバート・アンソン・ハインラインが著した空想科学「月は無慈悲な夜の女王」で登場した万能コンピュータ、マイクと間違えている気もしていますが。とか言って私は、「月は無慈悲な夜の女王」の内容を、かなり忘れちゃってますけどね。また読もうかな……「カムイの剣」でも知られている矢野徹先生の和訳は、味があって楽しかったです。でもまだ私、ハインラインの作品で特に有名な(そして「ガンダム」を少しでも知るものとして無視できない)「宇宙の戦士」を読んでませんし、アーサー・チャールズ・クラークの作品で特に有名な「2001年……」も読んでません。バーホーベン監督の映画なら観たんですけどもね(監督の名誉のために申しますが、「スターシップ・トゥルーパーズ」もスゴい映画でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももかaf68
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/twqk7086/index1_0.rdf