かえる 

October 17 [Wed], 2007, 21:44
変えます。えー。ブログを。
誰が見てるかわからないって言うのは嫌なんで

ずいぶん遅れましたが 

October 02 [Tue], 2007, 21:54
前に行った香川の写真を貼りたいと思います(今頃
つか、このブログ見てる人いるんかね?コメントが・・・


サンポート高松です
ここしか行ってません。十分一日をここで過ごせます



小川です
顔の隠し方とかわからないのでご了承ください

小川じゃなくて香川 

September 17 [Mon], 2007, 20:51
えー詳細しか書きません
めんどいので

昨日は香川に行ってきました
えっと、方法は船。往復700円という安さだったので、それにしました
問題は宇野港まで
電車はかねかかるし、車で送ってもらうとかできないのでもち

はは、親には馬鹿にされましたよ
行ける訳ないと
でも以外に楽でした。山越えはさすがに疲れたけどね

船は最高におもしろい
展望席は気持ちいいし
ボンバーマンにニキビはまるし
てか、今日ゲオに騙されました
まぁそれは(つ´∀`)つおいといて

サンポート高松しか行きませんでした
けっこう楽しめる
うどんも上手いし

とにかく楽しかったですよ♪
たいぎいので詳しくは書かんが
1000円で旅できるので一度は行ってみては?

○本とがわが写真撮ってくれたので気が向いたら貼ります

久しぶりの更新 

September 08 [Sat], 2007, 21:59
ログインするとき絶対1回目で正しくうってもなぜか失敗する坊主です

今日は短めに終わらせます
いちいちこの間をうめようと長い文を書くつもりはありませんので

今日いつもの坊主達と一緒に旅に出ました
この2人とは、意味もなくイオン行ったりコンベックス行ったりと馬鹿らしい旅を何回もしています
イオン(北西)、コンベックス(南西)
ってことで今日は南東に行こう!!!!!
という理由ではなく、アイスが53円で(コンビニで買うと100円)売ってる所があったのでどうせならその後ずっとまっすぐいっちゃえ!・・・という意図で旅にでました

さて、なぜさっきあのところを太字にしたのかというと
文の通り過去形だからです
71円になっててね・・・それでも安いけど

そして、ずっとまっすぐ行っていると浦安に着きました
浦安といえばでっかい公園にでっかい遊具!
というイメージがあったので楽しみにしていきました
ちなみに前行ったのが4年生です
そして今日、行ってでた結論は

ちっちぇえな(小さいでいいのですがシャーマンキングに今少しはまってて

一応身ともにでかくなっているんだなぁとしみじみ思った

うん。また太字でたね。心って言う字
はっきりいって心も

ちっちぇえな(実はシャーマンキングよりハンターハンターにはまっています

遊具はつまんないので坂で寝転んで、転がって遊んだり、いろんな雑草食ったり


帰りは、用水路っぽいのに沿って帰っていました



ここで質問です

ジャンボタニシの卵を見たことありますか?

見たことがある人への質問

そしてジャンボタニシの卵恐怖症になりましたか?


少なくとも、俺らはなりました
あの赤いぶつぶつが・・・・あぁぁlr下ウィうghウェイvh不d9yhれ89gほrthぐ99

○品と○本はあのきもさがわかりますよね?
考えただけで・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ほんとにあれはやばい、あそこの用水路は。
西大寺に行ったとき、ここ多いなと思っていましたが
西大寺は少ないということがわかりました
だって、今日見たのは何個も密集してて壁の本来の色が見えないところがあるんだもの

とにかく・・・怖い

大人気ない?・・・そんな言葉はとうの昔に忘れたさ 

August 18 [Sat], 2007, 21:30
さて、今日のお話は14日。寄生じゃなくて帰省して福岡にいるときの事−−−

福岡には今年野球を始めた4年生のいとこがいる。
そこで僕はいとこの実力を見るため野球を、地元の小学校ですることになった。
そして、とりあえずキャッチボールを。そのときすでに思った

「ふっ。俺のほうが上手いな」

さて、どれだけナルシなんですか?というつっこみはなしにしてと。
その時はそう思えた。
しかし、この後で痛い目を見る羽目になってしまったのだ

キャッチボールが終わると、1人対1人の3回制の試合をすることになった
相手が野球を習っているとはいえ、始めたばかりでさらに4年も年下。
こんな相手に負けるわけにはいかないと思ったが、ぼろ勝ちしてしまうのもかわいそう・・・(ホントつっこみはなしにして下さい<(_ _)>

そこで!1点差で勝ってやることにした!


プレイボール!


先攻はいとこ。
勿論僕は素人の中でもありえないほどのド下手なのでストライクなど入らない。
スローボールで応戦!時々フォアボールもでたが(スローボールで
なんとか3アウトをとり攻守交代

いとこもなかなかストライクに入らないので、ここはハンディとしていとこはフォアボールなしに。
それでも、ボールが続くといとこの機嫌が悪くなってきたので、ボール球を振ってあげたり、真面目に空ぶったりして3アウトチェンジ。

試合は0対0の両者得点のないまま2回表。
まさかここからが悲劇の始まりだとは・・・

前回と同じようにスローボールで三振とりに行く
1アウトとって、調子に乗り始めたら・・・

カキーン...

打たれました

ま!マグレだろうと思ってみくびっていると・・・











11点も取られました(泣


2アウトで、得点は11対0。
さらに、ちょっと球速を速めたせいでフォアボール3連続で満塁

・・・まさにピンチ

しかし、こっちも慣れてきたので、2ストライク3ボールと追い込んだ

ここで遅いなりの全力投球!
運良くど真ん中に行き、攻守交代♪


いとこ:「ボール。でも、かわいそうだからフォアボールなしにしてあげるよ」








(# ゚Д゚) クソガキ・・・


怒鳴りたい衝動をおさえ、いとこのお情けで無事アウトをとれチェンジ



さて、お返しをたっぷりさせていただくとしよう

大人気なく打ち込み、いとこが今にも泣きだしそうにしているのも気にせず、1アウトもとられないまま8点も返した。

「俺に勝とうなど10年早いんだよ」
と心の中で思いつつ、まだまだ点を取ろうとしてたら


いとこ:「疲れたから1アウトとったら試合終了ね」

11対8、ノーアウト満塁、2ストライク。


・・・マジ?


確かめる間もなく次のボールが来たが、そのボールは顔面すれすれ。
必死によけたあげく、いとこは

「ストライク!」

さすがに、今回は反論した

俺:「今のは明らかにボールだろ?」

いとこ:「インコースのいい球だよ。試合終了ね!


結局ストライクとなり、11対8で見事に負けた
帰りにいとこが
「いい試合だったよね!」

「ああ、ちっともフェアじゃなかったけどね」
と言いたかったが、ここは

「うん。そうだね」
と答えてあげた

子供と付き合うのは疲れるよ・・・
まぁ自分も子供なんだけど





静岡遠征 

August 17 [Fri], 2007, 18:33
遠征は1週間前からの出来事なのですが、書く時間がなかったので今日更新

さて、遠征の始まりは1週間前。金曜日の10時から
いつものように塾行ってと。そのとき悠君にとってもひどい極悪ないたずらをしてと。
無事に10時に出発!
そのときはかなり興奮していました。ポプラを見ただけで大騒ぎ!(注:坊主の人だけです)

次の日は、5時にSAについたので散歩させられました。
そしてそこで朝食をとり、7時に試合会場に到着
試合は淡々と進み、終わったあとイトヨへ
はっきり言って岡山とそんな変わりはない。なのでポッぽもある。
山盛りポテトを買い、夕食を買い、いざ宿舎へ!

おっと。その前に試合観戦だ!
静岡のスタジアムはすごい!サッカー専用で陸上競技のトラックがないためすごく近い!
さらに富士山も見えて感動!
その試合場に行くときの事・・・

俺、○本、○品、小川で歩いていたら(一人だけ隠してないのは(・ε・)キニシナイ!!

見知らぬ人:「すみませーん!静岡ケーブルテレビですけど、エスパルスへの応援メッセージをお願いします!」

まじ?まぁ4人で答えれば緊張しないや〜。よかった・・・一人で答えるなんてとんでもないからね(笑

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク (他の3人

逃げられたΣ(T□T)

てか逃げ遅れたΣ(|||▽||| )


テレビの人:「一言お願いします!」

俺:「(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・エ、エスパルスガンバレ!?」

テレビの人「ありがとうございました〜」

ふぅ。助かった・・・
生死の狭間をさまよったぜ・・・
三途の川ってあんなんだったんだなぁ〜・・・

必死の応援メッセージもむなしく引き分けに終わり、いよいよホテルへ!
狭いけど結構いいとこ。2段ベッドで下に2人用のベッド、上は一人用。
テレビもあるし、すごしやすかった。

メンバーはいつもの坊主3人
入った瞬間は部屋が暑かったので冷房をつけることに
その役目は2人にまかせ、いろいろと整理をすることにした。
そして、それが終わって2人の話に参加したら

どうやら暖房の最高温度にすることに決定したらしい

暖房の32度に設定し、コンビニに明日の飲み物を買いに行って帰ってきたときには・・・
勿論暑い。帰ってきて3分ぐらいでリタイア。
冷房の18度にするような馬鹿なことはせず、環境にやさしい28度にセット
そしてライフを見る。
あれって怖いね。佐古君かわいそう・・・

見ている途中○本は寝る。
俺と○品は結構遅くまで起きると誓ったので最後まで見た

ライフが終わると、しばらくはライフごっこをして遊んだ
勿論、いじめる側は○品でいじめられる側は俺だ

それも飽きると、ドラゴンボールの話になりしばらくはそれで時間をつぶした

そして12時半。○品は眠いと言ったので、何分後に起こすと約束して俺はシャワーへ
終わると、早速○品を起こしに行くと

ガバッ!

早速○品は起きてくれたのでほっとした。もうちょっと粘らないといけないと思ったからだ

しかし

○品:「誰と戦うん?」・・・ (つ∀-)オヤスミー ・・・ばたっ・・・スーzzz

寝るなぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ

すぐさま起こす。すると次の一言が

○品:「もうやったわ・・・zzz

何の事かわかんねぇ_| ̄|○

結局、3時ぐらいには爆睡。

次の日

ドンドン!!ドンドン!!
ドアをたたく音で起きた。
俺が一番遅く寝て2段ベッドの上で一番ドアから遠いのにも関わらず、2人が起きなかったので俺が行くことに。多分、他の2年だろうなと思いだるそうに開けると

おはよう!っございます先生

先生:「何時だと思ってんだ!飯食べに来いよ!」

時計を見ると15分のオーバー。
急いで食べに行き、用意をして出発
順調に試合も終わり、帰りは渋滞にあい、帰宅したのが1時半

ほんとに疲れたよ。でも楽しかったかな

昨日のお話 

August 03 [Fri], 2007, 22:18
昨日は試合でした。
8時に試合場集合。行ってみると桑田以外いない

( ̄□||||!!

思ったとおり試合のための準備
ゴールはこんでネットはって、線ひいて、ベンチも用意して。
見事なパシリ役をトゥールは買ったわけです

話はその準備中のこと

柚木(久しぶりに来た黒人のこと):「あそこにある椅子を真ん中に持って行け!」
と僕と○品(ボブは流行おくれ)は頼まれたので、あそこにある椅子を真ん中に持って行きました
そして従うに値しない命令をきちんとやってのけ、休んでいた時

柚木:「おめぇら!あそこにある椅子を真ん中に持っていけって言ったろうが!!

まだあったのか・・・
でもしょうがないかと思って行こうとしたら

トゥール:「おまえらあそこのゴールを運ぶのを手伝えよ!!!



          椅子



           ↑
          
           ↓



          ゴール


えぇ!?

運の悪いことに全くの真反対だよ






柚木:「・・・おまえらゴール運べ」
柚木って権力低くなったなぁ。前は柚木中心だったのに

そして準備は終わり、○品と○本と一緒に手を洗いに行くと

柚木:「おまえらまだ椅子運んでなかったのか



まだ言ってるよ((;゚Д゚)

あきらめたんじゃなかったのか・・・?たまには自分でやれよ・・・
指差した方向にはパイプ椅子が5つ

優しい僕たちは言ってあげることに
真ん中には細長いテーブルがあり、その片方に椅子を置いて、運動会の本部みたいにするんだろうなと思っていたら・・・
なんともう置いてあるではないか!!

・・・
しばらく考えたのち、結局

       ←社長席?
      −−
     ○l  l○
     ○l  l○
     ○l  l○
     ○l  l○
      −−


会議でもするの?

いやいや、しませんよ。


きっと間違えてるだろうなと思っていると

普通に座ってくれました

しかし、社長席は荷物置きに



その後は、2試合(三年)した後雨が降りだし、台風が来ると思って中止
急いで片付けた後うれしい青空\(^▽^)/
2試合しかしてないのに3年は優勝でカップをもらい
この短い時間は終了

最後に一言




間違え2 

July 30 [Mon], 2007, 22:23
「学校は間違えるところだ!」

みなさん。この有名な言葉を知っていますか?
いい言葉ですよね。そしてこの言葉に似てもう一つ有名な言葉があります

「塾も間違えるところだ」

ほんとに有名ですよね
今日は、この名言にちなんで塾での間違いパート2を書きたいと思います

前回の間違いは、ブログでも書いたとおり先生の間違い
そして今回は・・・今は伏せておきましょう


塾の授業中のこと。
みんな問題を解いていて集中していたとき・・・

ガチャ!

誰かが入ってきた。遅れた人かなと思って顔を上げると

一年生だった。
「あ。間違えた!」といいすぐにその生徒は出て行った・・・














































































































頼むで三保 orz

遠い昔の物語 

July 29 [Sun], 2007, 23:07
むかーしむかし。とっても昔の物語。なんと19574−19573日前の話であーる


浅野目覚めは最悪だった
(朝の)
その日は試合で6時50分には出るつもりだった
しかし、起きた時間が35分
なにも用意してない中あせった
急いで用意したものの
20分かかり結局出たのが55分
学校に着いたのが7時ジャスト
間に合ったとおもったが、実際7時は出発時間
みんな待っていてくれたのだという。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
めでたしめでたし




正直、失望した(自分の記事に
適当に書いていったらこんなことになってしまった
でも、書いてることは正しいからまぁいいかぁ

さて、昨日は・・・何があったか知っていますね?
そう!みんな楽しみにしていた毎年恒例の!

県北遠征だ!



・・・・・ん?
えーっと・・・なにか違う気がするが・・・どう違うのか・・・・・・

・・・

・・・

・・・

あ!

27時間テレビか!



これも違うような??

・・・

・・・

・・・

・・・



鹿田祭りだ!!!!!!


































無視でいいです


サマフェに行ったはいいものの、探している人が見つからず祭りを十分に満喫する暇もなくニキビらに会い、ボブの家へ
で、花火して、怒られて、終了
まぁその後もっかい祭りいったんだけど、屋台ほとんど終わってましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
    
                       めでたしめでたし

久しぶりに・・・ 

July 24 [Tue], 2007, 22:24
久しぶりにブログでも書くかぁ

なんかさぁ。久しぶりにどっか行ったときってその変わりように驚くことあるよねぇ?
俺はよくあるよ〜。
ついこないだ、うちから一番近い交差点・・・の近くにある家がなくなっていた
びっくりしたなぁ。いつから解体してたんだろうね。むっちゃ近くなのに全然気づかなかった

そして今日。久しぶりにブログに来てみたらなんか新規記事作成んとこに変な数字が・・・
びっくりしたなぁ。いつから変わったんだろうね。いつも目の前にあるものなのに全然気づかなかった
まぁそれはおいといて(つ´∀`)つ

本題に入ろうと思います

今日は塾でした〜。欧州は授業時間最多の4時間をキープし、見事生徒の心をひとつにしてくれています
そんな授業真面目に受けるはずはなく、どら君と恒例の手紙のやりとりをやっていました
まぁ、一回は手紙&自分を先生にガン見されはしたものの、順調に時間は過ぎていきました

・・・4時間後

なんとか4時間を乗り切り、帰ろうとしたときの出来事

先生:「○木君と○山君(加山くんではありません)来てくれるかな?」
「いいともー!」と乗る気にもなれずしぶしぶついていく俺ら

教室に呼ばれいかにも起こられそうな雰囲気
先生:「さて、今日の授業で変なことしなかったかな?」
俺ら:「問題が解けませんでした」
先生:「そんなのは全然いいんよ。ほかには?」
俺ら:「やる気がありませんでした」
先生:「それもしょうがないからいいんよ。ほかには?」
俺ら:「話していました」
先生:「(^▽^)ほかには?
俺ら:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
先生:「手紙のやりとりをしてなかった?」
俺ら:「・・・・・・・・・・・・・・・・・していました」
先生:「そんなのそのときに・・・れあうgrひgへりぎdh以下省略


説教中


先生:「別にね、授業が面白くないのはわかっとるんよ。でもな?・・・・・うっ。やばい。」
いきなり泣き出す先生
先生:「じゃけぇってな?・・・うぅ・・・あーごめん。間違えたわ。帰っていいですよ


帰りぎわに僕たちの5分奪って結局間違い

ですか


あの人はどうなされたんでしょうか?

欧州にはおかしい先生が多いもんです。
ある人は間違えて呼び出しするし、あるはげた人は僕が坊主にしたとき
先生:「坊主かっこいいなー。俺もしようかな?」

あなたがしても誰も気づきません

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:twpr_soccer2_d
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年4月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
見たら書き込みをしていってくださいね
お願いします<(_ _)>
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 久しぶりに・・・ (2007年10月20日)
アイコン画像管理人かもしれません
» ずいぶん遅れましたが (2007年10月14日)
アイコン画像HAIGA
» ずいぶん遅れましたが (2007年10月14日)
アイコン画像mel
» ずいぶん遅れましたが (2007年10月04日)
アイコン画像メリー
» ずいぶん遅れましたが (2007年10月03日)
アイコン画像管理人かもしれません
» 小川じゃなくて香川 (2007年09月18日)
アイコン画像メリー
» 小川じゃなくて香川 (2007年09月17日)
アイコン画像管理人かもしれません
» 小川じゃなくて香川 (2007年09月17日)
アイコン画像mel
» 小川じゃなくて香川 (2007年09月17日)
アイコン画像メリー
» 久しぶりの更新 (2007年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる