ゆるゆる生きてる。 

2017年09月16日(土) 23時18分
試験勉強しなきゃいけないのに全く集中力ががわかないのでなぜだかブログを書き出す萱目さんですこんばんはー(・ω・)/

ここ数か月私の人生どうしようかとかぼちぼち一人暮らしでも考えるかとか模索してたらこれまたびっくりなお知らせが突如舞い込んで人生ってすごいタイミングですごいスピードで変わるんだね!と実感した今日この頃です。

何と今年の3月に一人暮らしを始めた妹様よりできちゃったから結婚した。

ちょうど7月半ばの月曜日の仕事始まる30分ぐらい前に珍しく妹さまより某黄緑色の連絡ツールよりメッセージが来たのでなんだい?と返信したらお授かりになり結婚もするつもりなんだけど両親になんて言ったら良いと思う?とのないようだったのでもうね、お姉ちゃんびっくりしたよー!!゜゜Σ( Д )<メダマー!!
とりあえずおめでとうと返して始業前だったから始業中もくいこみつつ職場の人にごめんちょっとびっくりな事があったのでスマホ触ってても気にしないでと同僚に断りを入れ(同僚よく承諾してくれたよなぁ)黄緑色のツールでやり取りをして両親に対して反骨心あふれる妹ちゃんだったので仲介にはいりつつその日のうちに母に報告させ
母と結託して父がちょうどやらかした案件があったのでちくちくやりつつ大人しくして
母が相手がどんな子かわからないからちょっとついてきてとなぜか妹と妹旦那と母と私の4人で面会しつつ昼食をもしゃもしゃし(妹が一番マイペースだった)
更に先日結婚の挨拶をしに妹夫婦がきて無事入籍したというなんだかめまぐるしいなーというそんな日々でした。

結婚の挨拶しに来た日なんて本当妹様が食べたいからって朝からから揚げやらエビフライやらひたすら揚げたからね!ついでに手が滑って油かかって自分の利き手まで揚げたからな!(すぐ冷やしたおかげか軽症で済みました。)
おまけに爽健美茶と麦茶しか飲んでないからルイボスティーの冷たいの飲みたいとかいうから冷蔵庫で持って帰れそうなものをマイペースに物色している妹の横で台所でネットで冷却の方法を調べつつルイボスティー必死に冷ましたからな!
あとお祝い現金じゃなまなましいかと某ス●バのカードに諭吉様おひとり分チャージして妹に渡したらめっちゃすばやくありがとうございますととら…げふんごほんっ受け取られました。
お・姉・ちゃ・ん・の・き・も・ち!!とか一瞬思いましたがこそっとお茶もってった時に夫婦二人で楽しそうにわちゃわちゃしてたのがとても幸せそうだったので良かったと思いました。
もうねお姉ちゃん君が幸せだったらそれでいいよ。
というか誕生日プレゼントとかお返しもほぼ貰ったことないし欲しいとも思った事もないし
なにより拒否されずに貰ってくれるだけでそれで十分なんだよな
なんだかんだ言って妹様大好きだな私。


とりあえず姪か甥になるこが生まれたら私がベビーカー買ってあげる事になってるので生まれたら生まれたでまた楽しく戯れれたらいいなー。
可愛い妹の子が可愛くないわけないので高確率で伯母馬鹿になりますっ!(・ω<)ゝ☆
可愛い姪か甥の為に貢ぐためにも頑張って稼ぐぞー!
あと生まれるまでは行く神社行く神社で超安産祈願する!


あと正直な話、妹様に子供ができた報告を受けた時に私が孫の顔見せなくてもよくなったと
凄く安心した感がありました。
根本的に親の希望に添えない=駄目って意識があって凄く心苦しかったんだよなぁ
無難に無難にという意識が強すぎて良い子から抜け出られなかったのよなぁ

だけど今はこう嫌とかむかつくとか何か感情が素直に出せるようになったので結構気分がすっきりしております。
ただ勉強やらなきゃいけないのに前はあった強迫観念がすっかり薄れてしまってあかーんな状態になってしまっているのがあれですが…
この間もうっかり衝動で有休とって某刀擬人化ゲームのイベント一人で行って一人で某ハワイアンパンケーキ食して胸焼けしながら献血して帰ってきたしな!
とりあえず今は陶芸体験してみたいと台湾行きたいというなぞのやってみたい衝動があるのでやりたいことをやれるうちに頑張りたいと思います!(海外一人で行くのは悩みどころですがw)

あとフィギュアもどきで良いのでキヨさん作りたい!拝みたい!

ゆるゆる悩みつつも楽しく生きていたいそんな今日この頃。

あと性別どっちでもいいので恋人欲しい。

時間も時間なので寝よう。


息苦しい 

2017年06月25日(日) 18時14分
と感じる今日この頃。
前回の日記から気づけば半年以上経ってました。
時の流れがどんどん加速していくこの頃皆さまいかがお過ごしでしょうか
といってもこのブログ見てるのは誰もいないんですけどな。

去年の年末に前触れもなく心がぼっきり折れ。一週間ぐらい泣きっぱなしで過ごし
イベント参加するぞ!イラストの投稿するぞ!あと婚活ー!!と謎の決意をし

イラスト投稿→小さくだけどコメント付きで載った

イベント参加→漫画描いて無事サークル参加して本が小部数過ぎて完売したあとなんと感想もいただけたでうおっしゃー!!

婚活→うん駄目ですwww

って現状です。
ネットだったから何名かと話してうんうんって感じでとりあえず一人とリアルに会ってみたけど
私結婚したくないのかなと思いました。
普通に話もできたし向こうもノリノリだったんだけどなんか違う。むしろ向こうがガツガツ来るのが駄目だった(婚活だからそれが当たり前なんでしょうけどね!
経済感覚もあってたし滅茶苦茶忙しいって人ではなかったし収入も同じくらいだったし共働きOKで条件は凄く良かったんだけどあー…私男が好きじゃないんだなって
あとなんだろう長男独特の俺が引っ張っててやるよみたいなプライドの高さ的なのがちらっと見えたのが私は駄目だったんだろうなぁ(自分ちの長男が好きじゃないからね!

上と下に手がかかりっきりで基本放置された真ん中っ子の特徴なのか多分長男は難しいんだろうなぁ

しかし、結婚してないと一人前と認められないし、面倒な仕事を押し付けられる割りには給料あがらないし(地位はいらんのでお金下さい!!)なんせ職場のあまりもの男子の嫁候補に見られるのが一番気持ち悪い…
あと母親に孫見せられないのが切ないなーとは思いますがなんせ色々こじらせてるので難しいなーと思う昨今。

息苦しいなぁと思いながら最近純粋に彼女が欲しいと思い出してるあたり駄目だと思った。

10月 

2016年10月23日(日) 7時52分
になってましたよ。
時の流れははやいなぁと何度繰り返したかわからない台詞をぼやく今日この頃です。

時が早く感じるのは大人になると感受性が鈍るのか慣れなのか刺激がなくなってくるかららしいですねぇ(´`)

きづけばはや一年が過ぎようとしている今現在濃い一年とか過ごしてみたい。
年々別れしかないので新しい出会いとかないだろか。

そういや先月受けた検定受かってました\(*´∀`*)/
合格率2割切ってたけども無事合格しましたぜ!
地道にお勉強してた3ヶ月が報われましたよ。よかったよかった。

あと旅行!
長野から富山を母と行って
厳島神社と水族館目当てに友人と広島に行ってきたんですが楽しかった〜
どっちもお天気ヤバイやんって予報だったんですが両方ともすっかり途中から晴れてたのでお天気には割合恵まれました。

9月の旅行は母の希望で黒部ダムを見るためにアルペンルート通ってその他色々見てきたんですけど
ひたすら乗り物乗って寝て乗り換えて乗って乗って食べて乗って食べて乗って風景眺めて寝てお土産物色しての旅でした。(つまりはあまり動いてない)
色々ケーブルカーとかトローリーバスとか珍しい乗り物乗ったんですけど
中でも初北陸新幹線は感動したねっ
流石最新だけあって乗り心地もむっちゃ快適だったし席に入ってたフリーペーパー(?)が表紙狐面の中身妖怪特集みたいなので無駄にテンション上がった。

友人との旅行は厳島神社行ってみたいねぇと世間話的な感じでしゃべってたのを私が試験終わったら行きたい衝動に駆られて行こうぜになり実現させてきました。
以外と新幹線一本で楽に広島まで行けてしまった事に行動に出てみると意外と近いなぁと鉄道凄いなぁと感心した。
広島から電車に揺られ宮島口まで行ってフェリーに乗って宮島に着いたんですが本当あっちこっちに鹿いるのなぁが印象でした。
宿泊するお宿から送迎出てたので一回荷物置いて神社行ったんですけど
流石島と言うだけあって道が狭い。ホテルの送迎に来てくれた方の運転技術に感嘆した。
あとメインの厳島神社っ
一日目は水がないって残念な感じでしたが水鏡とか鳥居とかこれがこれはよさがあるーで
水がある時とない時で二日間続けていったよね。
あと水族館アシカさんの腹筋とかペンギンとかカワウソ先輩とか可愛かったぁぁぁ
途中疲れて休憩がてら千畳閣が景色よいし風も心地よいしでいいところだったわぁ
ご朱印も二つゲットしたし良い旅だったー(´∀`*)
次回はロープウェイとか猫、フクロウ喫茶とか残りのご朱印もゲットだぁぁって事でまたリベンジするんだぜぇぇ

あと今月末は唯一いってる地元の創作イベントに遊びに行くんだぜぃ
お気に入りの作家さんの新刊ゲットしてくるぅぅぅ
あとハロウィン絵は今年はあきらめました(´ν`)

添付友人用の暑中見舞い塗りかけ

脱出。 

2016年09月06日(火) 23時29分
検定試験終わってひゃっはーーーっ\(´∀`*)/な萱目さんですこんにちは。
試験の手ごたえはみっちり勉強してた割にはくやしさ滲む何とも言い難い残念な感じですが

とりあえずひと段落で解放感が良い感じです(・ω・)
落書き禁して漫画購入禁止してのオタ趣味禁のがっつりストレスたまる日々だった・・・

目下目標は残暑見舞いでももうダメんなんじゃねえの?って時期ですが
友人二人分の暑中見舞い書き上げてハロウィン時期なのでできたらそっちも何か描きたいし
漫画禁してる間に読みたいものがっつりたまってるのでそっちも買いに行きたい。
最近鉱石に興味が出てきたのでそっちも集めたいんだよなぁ
(蛍石のおいしそうさにときめきました。口に入れてみたけど味はしなかったけども)

あと台風きててあれだけど旅行も二件ほど入れたのでそっちも楽しみ!

しかしそろそろペーパードライバー脱出しなければならんので車の運転も練習しなきゃならんのがなぁ
色々いけたら楽しいとは思うけども運転怖い…(´`)
まずはドライバー講習してくれるところを探さねばなぁ

あとぼちぼちイラスト本も完成させたいのでそっちの編集もしたいなぁ
やりたいことだらけでもうどれから手を付けたやらですが一つずつでもクリアしてくぞぉ

添付落書き禁する前に鉱石にときめいてなぐり書きで落書いたもの

生きてます。 

2016年05月05日(木) 21時56分
スマホに変えてからログインがなぜかできないんだぜって
ので書きこめてなかったのですが普通に生きてます。

あとスマホ便利だね!
あと年末にひーひー言ってた資格試験受かってましたよやったね!
しんどかった!でもまた今年も別の試験があるんだぜひーっ

年末。 

2015年12月29日(火) 23時23分
惰眠をむさぼっていたらめっちゃ可愛い凶暴なポメラニアンに追い回される夢をみた萱目さんですイエイ\(・ω・)/
飼い主横に併走してるのにリード指一本分くらいの所で全然つかめてなくて
噛まれたら食いちぎられる事確実な鋭い歯に噛みつかれそうになるのを
飼い主ぃぃぃとか思いながら紙一重で交わしてひぃひぃ言って逃げてました。
初夢じゃなくてよかったよ(´・ω・`)

年末ということで買い出し(荷物持ちで)付き合ったり年賀状ぺたぺた塗ったり自室やらお家やら掃除したり
予定は真っ新ですが連休意外とわたわた過ごしてます。
勉強もしなきゃいけんのですがね進まない…。

しかしあんまり年末という個人的には実感がわかずな感じです。
カレンダー見る限りは年末なんですがこう終わるんだなーって気がしないというか

でも自室のお掃除はごそごそちょいちょい捨てましたよ。
掃除しながら今年は色々なお別れが色々あったなーと思い出してました。
個人的なのもですが会社の中の良かった子が勤務地が違うところに行っちゃたり
職場のおじいちゃんずが退職でいなくなったり年末間近の業務異動でまた人が減ったり
そういう時期なんですかな。

来年は仕事が忙しい事は確実だなぁとかもあるんですが
お別れした分いい出会いがあるといいなぁと(・ω・´)

旅行とかも行きたいしな!
どこいこう?(聞くでない)

あと掃除してるとしまうところがいい加減なのでひょっこり違うところから
いただきものの絵とか出てくるんですが
今年お別れした元友人からのうちの子イラスト出てきまして
なんだかしんみり見てたんですけど
こういうものはさっくり捨てた方がいいんだろうなーとは思いつつも
その子の裏に高確率で本当に落書きなんだけど小ネタが描いてあってこれがまた面白くてな
本当申し訳ない事したな本当良い子だったのになぁと哀愁混じりつつ思い出しつつ
これは捨てられないなぁと独り言ぼやいてたのでもうちょっととっておくことにします。

これが捨てる気になったら私の中で本当のお別れかしらね。

今年八方ふさがりの年というだけあって一年はしんどい事の方が多かったけどまぁ変わる時期なのかと
(いや私の場合早生まれだから来年なのか?)
いずれにせよ来年は何かいい事あると良いなぁと思う限りです。

添付あんまり描いてなかったけど今年の干支キャラ。
(一応年ごとに干支キャラ作ってるのです。)

だらだら 

2015年12月01日(火) 19時46分
お勉強しなきゃいけないのに見事に身が入らない萱目さんだYO!こんにちはー\(^O^)/


そして2週続けて違う友人と遊んできたというだらけっぷり。
でも楽しかったので心は充実しました(*´ω`*)

1人目は友人の誕生日の前祝い(だったのか?)という事で某スイパラ行ってカラオケ行ってお茶してカラオケ行って落書きしてと
もう二回目のカラオケは歌一切歌ってませんでしたが楽しかったぁ(´∨`*)
二回目の方のカラオケは入るまでは料金高いカラオケねなんて思ったんですが
部屋が靴脱いであがるまさに女子部屋って感じでああこれは納得。と思う感じにごろごろ寛ぎたいお部屋でした。

でもって創作描きの友人なのでお互いのキャラ描き合いってのをやったんですが懐かしい感じでめっちゃ楽しかった!
人様の子って版権以上に自分が描くとこれじゃない感強くてぐぬぬ…ってなるんですが目の前で相手の反応が見れるのは嬉しいものですねぇ(´ω`*)
何より見返りが大きかったしね!
友人がうちの暁キヨ描いてくれたんですよ!!
キヨさん描いて貰ってウヘヘって(´Д`*)って感じだったんですがついでに暁も!って描いて貰ったらキヨとセットにして描いてくれて
暁キヨーーーっ!!!!\(゜Д゜*)/ っと舞い上がりました
あああ…もう微笑みが素敵でな
今年嫌な事色々あったけど私この為に生きてたなと
本当もう友人愛してるし結婚し欲しい(*´∨`*)(確実にお断りされます)

でもって次の週は別の友人と美術館の招待券があったので行ってきました
あとスイパラとか色々ぶらぶらしてきたよ
ご飯はその友人が私と遊ぶとオムライス食べたくなるってんでいつもならオムライス友の会宜しくオムライスなんですが
今回は先週と同じ某スイパラでイベントカフェやってたのでそっち行ってきました
私は先週と同じく通常メニューもぐもぐしてましたがな(・ω・)ノ
でも友人の頼んだ限定メニューも可愛かったですよ
謎の青い液体がレモン汁だったのは衝撃でしたが
でもって食後の運動も兼ねて美術館までひたすら歩いて行きました。
オム友とだとひたすら行き当たりばったりでてくてく歩くので
途中どこだかわかんなくなりかけつつもなんとか無事たどり着けたよ(・ω・;)
(毎度適当に歩いててごめんよオム友…)
美術館着いて一通りみてて思った感想は芸術って幅広いなーが感想でした。
オム友が言ってたゲルテナ展の再現はいつか本当にやってくれたら行くのになぁ(´ω`)
後はまた宛もなくてくてく歩いて大須でぶらぶらしてゲーセンで友人の奮闘を見物したりガチャガチャやったりして
流石に帰りは暗くて迷いそうだったのでバスで帰りました。

オム友とは一緒にクリマ行く約束したのでそれも楽しみです
(実技試験の一週間前だけどね!)

添付息抜きに描いた落書き。

ハロウィン 

2015年10月28日(水) 23時23分
友人にメイキング作れよと言われたのでついでにハロウィン描いてやれと描いたハロウィン絵です。
ピクシブの方に役に立たないメイキング作ったので興味のある方はどうぞー


ほぼ見えないけど個人的にはお菓子が一番お気に入りです。

心情整理。 

2015年10月22日(木) 22時54分

現実逃避。 

2015年10月19日(月) 22時58分
勉強しなきゃなぁで何故か肉まん作ってただめにんげん萱目です。こんにちはー(・ω・)ノ

ちょっとやることひと段落ついて朝ぼけーっとしてたら
母の薄力粉無駄にあるのよーの一言でバターもあるし簡単にパウンドケーキでも作るかなぁだったんですが

お買い物という名の荷物持ちに付き合った際にそういや私肉まんかぶりついてる絵が描きたかったんだわとふと思い出し
肉まんのレシピみたら材料ほぼあるしいけるかなーで材料放り込んでもっちゃもっちゃこねてました。
(パウンドケーキ期待してた母からはブーイングでましたが)


出来上がりは分量おおざっぱに突っ込んだりベーキングパウダーないからって重曹突っ込んだりした割には少々イースト臭さは残ったものの普通に食べられましたよ(・ω・*)

見た目は白砂糖もよろしくないかと三温糖放り込んだせいか妙に黄色かったですけども

今度は材料ちゃんと揃えてまた作りたいなぁ

その前に試験に向けてお勉強ですけどねぇ(´∀`)

添付ちょっと前に落書きしたやつ。



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:萱目なか
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像蓮煌茉里
» 落書き添付が習慣になってるね (2009年03月13日)
アイコン画像蓮煌茉里
» マフラー忘れた (2009年02月16日)
アイコン画像蓮煌茉里
» そわそわ… (2009年01月30日)
アイコン画像
» 寒中見舞い貰ってくれる方募集中。 (2008年11月24日)
アイコン画像蓮煌茉里
» あー… (2008年11月20日)
アイコン画像蓮煌茉里
» さ、寒い…っ! (2008年11月19日)
アイコン画像見明
» 気のせい気のせい+コメントレス (2008年11月18日)
アイコン画像蓮煌茉里
» 気のせい気のせい+コメントレス (2008年11月15日)
アイコン画像蓮煌茉里
» 休止中 (2008年11月10日)
アイコン画像見明
» ハロウィン!! (2008年11月04日)
Yapme!一覧