さむ! 

2007年04月17日(火) 23時47分
今晩はウシです。
寒すぎじゃありませんか最近?
こうも寒いと冬服もなかなかしまえないし、かといって朝の気温でイチカバチかの勝負すると後悔することになるし… 暑がり寒がりの家畜のウシとしましては一年で一番過ごし易いはずの4月が今年の気温は微妙すぎます。

さてさてこんな寒空の中ウシは一日お仕事の日でした。勿論大学なんて知りません
ウシは実は塾の先生をしていまして、今年で3年目です。
3年目にもなると色々とタスクが増えまして、本日は保護者会をしてきました。
ウシ一頭対親たち40匹あまり、なかなかキツイ戦いです。

なにが辛いって親のリアクション読み辛い読み辛い。普段子供の2進法的なリアクションに慣れている身としては一歩間違えると大惨事を引き起こしかねないのです。

さてさて肝心のウシの保護者会の始まり始まり。

ウシ「みなさんこんにちは○○クラス担当のウシです」
おや軍団「しーーーーん」
むむ、若造家畜ど侮りやがって、今にムーブメントを起こしてやる。
まずは最近のテストの点数でも晒してビビらすか、ひっひっひ…と思い

ウシ「じゃあまずは客観的な情報としまして、クラスの最近のテストの状況をお知らせしたいと思います、○○クラス平均点…100点5人〜…次に▲▲クラス…」


誰もメモひとつとりやしない

なんなんだこの無関心は…普通なら夢中でメモをとるはずなのに…わからんわからん。
こうなってくるともう掴み所の無い暗闇を歩くが如く、気持ち悪いまま時間終了。

(この感じなら関心薄そうだし昼飯すぐに行けそう。なに食べ様かなエヘエヘ)と気分を持ち直していると…

「すみません。○○クラスのイノシシの母です…ブーブーブー」
「すみません。▲■クラスのカエルの母です…げろげろ」

…質問のアラシ。 てオイ!ほとんどさっき話した内容だぞ!

こりゃ生徒が話し聴かないわけだ…↓

気付いたら2時過ぎ…おわる予定時刻は12時…


その後の授業で。
ウシ「今日父母会があってね、カクカクしかじか…。」
とそこでさっきのイノシシjrが目に入り…
ウシ「てな感じなんだけど、イノシシ〜母ちゃん何か言ってた?」
(きっと何かあるはず!あんだけ熱く話したんだし、ソワソワ)

イノシシ「うん! 『先生独身かしら? 歳は26歳位かしら?』て言ってた!」

ておい、あんだけ話して子供に言う話はそこかよ! 歳も違うし!大体その中途半端な歳は何だよ!

突っ込み所満載で危うく頭がフリーズしそうになりました…


教訓…人の話はしっかりと聞こう。

授業後

ウシ「じゃあイノシシ、今日の宿題はイノシシ?」
イノシシ「…」

話聞け!





こんにちは! 

2007年04月15日(日) 2時09分
こんばんは、ブタですブヒブヒ〜

相方のウシさんが自己紹介をしたそうですので、
わたくし、ブタも自己紹介をしようかと思います。

えー、ウシさんの言葉をお借りすると、
ドコニデモいるありふれた大学三年生で、最近将来のことが気に掛かる微妙なお年頃です。

なぜドコニデモをカタカナにするのか、モ〜、ウシさんはよく分かりませんね、まったく。
しかし、右に同じですので世露死苦おねがいします。

あぁ、ブヒぃブヒぃ。
じゃなかった、
眠い眠い。

こんなコト言ってると、ブヒブヒが口癖になりそうなのでやめましょうかね。

コホンそれでは、
ウシさんのことを勝手に紹介します。
僕の彼女を紹介します。
の反対!
私の彼氏を紹介します。

じゃなかった。
ブタウシを紹介します。

ふう〜やっぱ大変ですね、家畜は。

ウシさんは優しいですよ。
ええとっても。
毎朝、わたしブタがブヒヒーっと寝てるのを
隣町の牧場からわざわざ起こしてくれるんです。

ね、素敵でしょ?
でもちょっと馬鹿で甘えん坊です。
ま、そんなところもいいのかな。

ブタブタだけに
普段周りにノロケることが出来ない状況なので(家畜もプライバシーがあるってもんです。)
しばしノロケてみました。

ちなみにわたしはツンデレです。

ではまた書きますね。




こんばんは! 

2007年04月15日(日) 0時13分
こんばんは! ウシです。
半ばノリで始めたこのブログも生後1日を過ぎた訳ですが、さっそく毎日更新しようという意気込みはあっさりと1日で費えました苦笑。

まぁこのブログは気儘に紡いでいこうと思っていますのである意味自分の思い描くコンセプトには沿っているのかもしれませんが☆

さて久々にブログなるものを書くので一体何から手をつけたら良いのか…

取り敢えず簡単に自己紹介をすると私ウシはドコニデモいるありふれた大学三年生で、最近将来のことが気に掛かる微妙なお年頃です。

詳しい詳細はブログ内で徐々に晒されて行くと思うので、少しずつ自分をみなさんに紹介出来たら良いなと思います。


相手のブタさんも大学生でなかなか良い持ち味を持ったLadyです。


まぁこちらも段々とみなさんにそのはっちゃけたキャラクターがわかっていくと思います笑♪


さて、基本的には私ウシブタさんが過ごすありふれた家畜二匹の日常をちょいと視点を変えて、振り返りつつみなさんと楽しめたら良いなと思います☆

基本的に二人とも根暗な家畜でして、それはブログのタイトルからワカル人には分かると思います笑。
もしお時間のある方でしたYoutubeでこのブログタイトルで飛んで頂ければ二匹が如何にアタマがオカシいか御理解して頂けると思います苦笑。


まぁこんな二匹ですが(てかどんなだよっ!て感じですが…)末永く宜しく御願い致しますm(_ _ )m

two+two always makes up five... 

2007年04月13日(金) 22時03分
ブタさん+ウシさんは、、、、

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ウシさんとブタさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
みなさんこんばんは! 
このブログは私ウシさんと、連れのブタさんが織り成す家畜ストーリーです。 

2匹ともmixi牧場で飼われていたのですが、嫌気がさして逃げ出してきました。 みなさんどうか温かい目で見守っていてください。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる