超久しぶり。 

2005年09月05日(月) 2時50分
いや、忘れていたわけではないんですよ。
あー更新しなきゃなあと思いつつも、
前回、日記書いた日にワンコが来たため、
そして朝の散歩係が私に決定したため、
なんだか上手く時間が作れず。
一ヶ月たってやっとなれた頃に、
全速力でアスファルトにスライディングした為、
暫くパソコン使えず。

・・・夏コミにも行けず・・・。

当時は包帯ぐるぐるでしたよ。
そして傷がふさがった今も、まだ右手が痛く。
仕事中、何も考えずにダンボールもって
「ぐはぁ!」となっては、職場の人に
「アンタ、バカですか?っていうか馬鹿だよね?」
といわれる日々。

・・・なんかもっと言い方あるんじゃないですか?
うぅ。

で。
今日5日ぶり位にメール見たら、テイルズオブエターニアonlineの
クローズドβテストに当選というメールが。
私、応募したんだっけ?って感じですが、
まあ当たったならやってみようかとソフトダウンロード中。
前にリネージュUβテストのソフトも来たんですが、
オンラインゲーム怖いなあという理由で
やらなかったんすよねー・・・。
(応募しておきながら。)
まあ、でもFF始めた今なら何とかなるかもーみたいな?
という事で、ダウンロードが終わったので、
インストールやらなにやらやってきます。

もうちょっとしたらサイトもちょろっと更新します。
きっと。
とりあえずTOPから、がんばる予定。
予定は未定。

なんか 

2005年07月06日(水) 3時27分
すごいショックです・・・。
今日久しぶりにsakusakuを見たら、
「新管理人白井ヴィンセント」とか言うかわいくないぬいぐるみが出てて、
新ってことは、ジゴロウはどうしたんだ!!と思ってネットへ。

したら、著作権やら何やらでもめて、
結局まとまらないままに、ジゴロウ降板という事になってたみたいです。

対象商品1000円以上でsakusakuクリニック診察券プレゼントというのも、
ジゴロウグッズを売り切るために始めたようですね・・・。

当然、グッズの生産も中止になるようで、商品は売切御免な状態。

この前ジゴパペット買っておけばよかった。

そして、ジゴと一緒で、ゴイゴイも降板。

なんだか私の中で、tvkが一気に
見る価値のないテレビ局に逆戻り。

ジゴがいなくなったからとかそういうことじゃなくて、
そういう権利問題にしっかり対処できない局なんだ、って
失望感なのかな、コレは。

とは言え、黒幕さんたちは、そんな理不尽な変更の中
これからもがんばっていくようです。

悔しいだろうなぁ。
今まで一番あのキャラクターを愛してたのは
スタッフの人たちなんだろうし。

とうとう〜 

2005年07月03日(日) 12時07分
FF11オークションで買っちゃいました〜。
そして昨日届きました〜。

とりあえずインストールして、
いざ始めよう!!と[プレイ]を押したら
画面が黒くなって再起動・・・。

ええ〜!!?ここまで来て!?(涙)
(インストールとバージョンアップで2時間以上かかったので)
で、起動した後「深刻なエラーから回復しました」
とか「グラフィックカードのドライバが原因」とか言われて、
なんで必須環境クリアしてるのに、そんなんなるのさ!!

と思いつつ、もう一回トライしてみたら、
やっぱり再起動・・・。

もう仕方ないので、NVIDIAのサイトへ。
英語で分からないので、とりあえず何かダウンロード。
そして、なんなのか分からないままインストール。
DirectX9.0入ってるけど、とりあえずソフトについてた8.1インストール。

そして再チャレンジ。
また画面が黒くなって・・・・
手に汗握って画面を凝視。
と、そこにクリスタルが!!

行ったー!!

という事で、ヴァナデビュー。
しかしここで、説明書を全く読まずに入ってしまったので、
親切な人に「大丈夫?」と聞かれて、どうすればいいのか分からない・・・。
その方には2分ほどお待ちいただいて、お返事。

その後、朝の4時まで待っていてくれた友達に
色々教えていただきました。
ありがとうぅ

しかし、当分は色々覚えるので精一杯・・・。

とうとうといえばもうひとつ。
『逆転裁判-甦る逆転-』 9月発売!!
待っていたよ逆裁・・・!!
去年の1月からずっとこの時を待っていたよ・・・。
続編じゃないけど、番外編みっちゃんver.
絶対買います。

でも、9月って言ったら、FFZAC発売。
あー限定版どうしよう・・・。

ああそういえば9月って言ったら
TORINITYBLOOD画集発売。

・・・・・・生きていけるかな。

携帯。 

2005年06月11日(土) 23時41分
今日見に行こうと思ってたら、弟が「俺のも契約変えたいんだけど・・・」と。
そんなん自分で行ってこいやー!!と言っても
「えーだって良くわかんないんだもん・・・。」

そしておかんに説得され、弟も遊ぶ約束をキャンセルして待っていたので、
仕方なく行くことに。

弟曰く、鶴見にほしい携帯が8950円で売っていたと。
そこが見てまわった中では一番安かったらしいので、
そこへ行くことになったけれども、私もP901isさわってみたい。
という事で、まず日吉の東急に入っているドコモショップへ。

さて日吉に着いて。東急の最上階へ。
エスカレーターで上ってちょっと行くと、そこはベスト電器の携帯売り場。
私はP901isがいくら位なのかを見るつもりだったのが、
目に入ったのは、W21T新規契約3150円。
これってこれから鶴見に買いに行く予定のヤツじゃん!!
という事で、その場で契約。
親権同意書がいるとかで親に電話しても繋がらなかったり
まあ、色々あったんですが、何とか完了。

受け渡しまでの時間に、弟の今まで使ってた携帯解約。
ドコモショップ物色。(実機は置いてなかった・・・。)
P901is値段確認!
ドコモショップもベスト電器も35000円前後。
やっぱり高い・・・。
インターネットで調べた最安価格は23000円位。
なので予算は28000円程。
そして、東急を出てフラフラしていると、ケータイショップが。
入ってみたらば、やっぱり31000円。
ちと厳しい・・・。
そしてまたフラフラ。2軒目発見。
入ってみたらば、値段書いてねえ。
仕方なく(私にしては珍しい迅速さで)店員さんに聞いてみる。
すると「26000円になりますねー」

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!

ばっちり予算内。
若者割引で25000円代に。
そこでご契約。

では、受け渡しが一時間後になりますので・・・。
と控えをもらって、我に返る。

私そういえば実機さわって決めるとか
言ってませんでしたか?


まあ、もうお金払っちゃったし。
いっか。

Feel Good ! 

2005年06月10日(金) 3時06分
最近、GORILLAZにハマってます。
yahoo!で「Feel Good Inc.」を視聴して気に入って、公式サイトに飛んで
PV見て更にハマって(笑

この前、アルバム「DEMON DAYS」も買っちゃいました。
しかも限定版の方。
「Feel Good Inc.」のPV等が入ったDVD付きに惹かれて・・・。

その後ツタヤで、今までのCD2枚+DVDを借りてきて、
すべて揃えたくなっている今現在。(オイ)

特にDVDが面白いんですよ!!
ホント!PV全部見てみたいっス・・・。
でも、買うと5800円・・・。高いよう・・・。
でも多分そのうち買います。断言。

↓がメンバー
右上の2-Dが大好きです
なんだか以前より腹黒そうな感じになっちゃってますが
前のアルバムのPVではかわいいんですよーぅ。

本家サイトもスゴイです。
英語分からなくても、楽しめます。
しかも全部見ようとすると一時間は軽くかかります(笑

そういえば今日はP901is発売日!!!
今日は仕事なので、明日ドコモショップに実機見に行って来たいと思いまっす。

とってもウザい勧誘電話。 

2005年05月13日(金) 18時49分
この前、NTTから電話がかかってきました。
「Bフレッツがお客様の地域でご利用いただけるようになったので
少しご案内させていただいてもよろしいですか」 と。

光に乗換えを考えてたので、話を聞いて、
とりあえず、親と相談するので考えさせてくださいと言ったら、
「一週間後にご連絡します」と。

で、どうしようとやってる間に、一週間。
電話は来ませんでした。
まあ、ソレはソレでいい。
Bフレッツに変えるなら自分で申し込むし。

それが3週間ほど前の話。

今日、またNTTから電話がかかってきました。
話を聞けば前回と同じ話。
なので、「以前にも同じ電話がかかってきて、
ちょっと、他のプロバイダと検討しているので・・・」と言ったら、
「・・・・・?・・同じ電話?どういう・・・?」
今あんたがしてた話だよ!!と叫びたいのをこらえ。
「この地域でBフレッツが使えるようになって、
キャンペーンの話も聞いたんですけど、
yahooのほうで今申し込みをしてるので・・・。」と答えたら、
「は?そちら、○○区ですよね?
yahooさんまだ提供されてないと思うんですけど」

何だアンタ、「は?」って
今使ってるのもyahooだから乗り換え楽なんですよ。
TVパッケージは確かにまだ使えなくて、希望登録しただけだけど、
光の提供地域には一応入ってたんですよ。

ソレをいちいち説明しろってか!!
で、仕方ないからちょっとした沈黙の後
「いや、他の所とかももうちょっと検討したいと思ってるんで
前回はお断りしたんですけど」
「何かご不明な所はございますか?いま、キャンペーン中で」

だからさっき、聞いたって言ったじゃん・・・。
こっちは咳で苦しいって言うのに・・・。
どうしようも無いので、最後の手段「親と相談して決めるので」
を出したら、「・・・そうですか。では失礼しました」 と。

なんで、前にも断ったって言ってるのに、
こんなに苦労して(電話キライ故)また断らなきゃならないのか。

しかも、相手の女「は?」以前からなんか感じ悪いし。
前の電話の人は話聞きやすかったけど、
今回は、イライラが残っただけでした。

今ね。 

2005年05月11日(水) 20時28分
ちょっと死んでます。
呼吸するのが苦しいです。
風邪ひきましたよ・・・。
一昨日、突然熱が出て、昨日病院にいって薬もらったのに
効かない 効かない。
夜は、なんか苦しくて5時位まで寝れないし、
なのに朝10時くらいには咳で目が覚めるという。
で、昔、風邪で病院行った2日後に、肺炎で入院した事があったので、
今回はそうならないように、もう一回病院行って来いとおかんに言われ。
でも結局、クスリ+αが出ただけ。
そしてやっぱり病状はたいして変わらないという

病院で、順番待ってる間、ぼーっとしてたんですが(←得意技)
ふと周りをみたら、右斜め前15m程の所におとんに似た人物を発見。
でも、今日休みじゃないしな。
ウチのおとんもっとデカイし、あんな靴も無かった気がするしな。
しかし、似てるなー。
世の中そっくりさん3人はいるって言うけど、こんなに身近な所にいるもんなんかなー。
あ、でも、私も最寄り駅で
「今泉さん!どうしたのこんな所で」って知らない人に言われたことあるし、
やっぱ、いるもんなんだな、そっくりさん。
と一人納得。

してたら、おとん御本人でした(笑)
似てるはずだよ!

学園ヘヴン楽しいです。 

2005年05月01日(日) 3時57分
今、友達に借りてやってるんですが、
思ってたより面白くてかなりはまってます。
いやーもう、和希がかなりツボで
大好きです。ええもう。
他のキャラも大体好きです。
成瀬だけはどうも受け付けないんですが。

(↓以下ネタバレアリ。↓)

しかし、最初、中嶋を落とした後、「和希すげえ理事長くさい!!」
と思って、和希狙いで2回目を始めた後、やっぱり予想通りで。
スーツ姿にやられました。
で、どうやら、一定のキャラのエンディングを見ないと、
本当のエンディングが見れないようになってて、
そうすると、MVP戦とか和希がいるのに、
啓太は女王様と組むとか言うわけですよ。
もー切ないよ和希!!見たいな苦痛が。
選択肢選ぶ時は、ホント大変でしたわ。

(↑以上ネタバレゾーンでした。↑)

とりあえず全部のキャラ落としたので、後はフルコンプ目指すのみ!!
これからがんばります。

ケイタイ。 

2005年04月29日(金) 2時48分
欲しいです。FOMA。
FFZBCがやりたい!!
今の携帯、電池もたないので変えたい・・・
だって、前の晩から昼の12時まで充電し続けて、
次の日夕方に電池なくなりますからね。

で、P901iを買おうとネットで色々調べてたら、
P901isの情報が。
やっぱりカスジャケ仕様で
なんだか5月下旬から6月くらいに
出るんじゃないかと言う噂が飛び交っていて、
「どうしよう!!?」みたいな。
来月も金ないし
ちょっと待ってみようかしら・・・。

それで例えガセネタだったとしても、
今買うよりP901i安く買えるし。
本気ネタだったら、どっちがいいか検討できるし。
それまでにお金ためようかと。

しかし、今のケータイ、6月とかまでもつんだろうか・・・?

愚痴。 

2005年03月27日(日) 3時38分
一日一更新。
別にやろうと思ったわけでもないのに、
BBSアイコンがんばっちまいました。

現実逃避するのに良いですね、フォトショいじるの。

なぜ現実逃避かというと、
それは仕事でちょっとミスしちゃったから(笑)
(かいなは某スーパーのボトム担当。)
今週は、ミスが多かった・・・。
花粉と風邪でやられてる所に、17日から6連勤で、
火曜は割引シール付け忘れてて、マネージャーに手伝ってもらったり。
木曜は発注の締切時間に間に合わなくて、データ流せなかったり。
んでもって、昨日休みだったんですが、今日売り場行ったら
マネージャーから
「発注流し忘れたんじゃないの?だったら商品の要望、本部に出して」
という置手紙があったり。

・・・・・。
「流し忘れたんじゃねえよ!!」   と叫んでいいですか。
木曜はホント忙しかったのよ!
しかも、それなのに殆んど応援来ないから、
私一人で同時に裾直しのお客さん3人担当したりしてたのよ!!
で、夕方まで接客の嵐で、18時から休憩に行って、
19時から接客しつつ、品出ししたり、不良品の返品の承認依頼書いたりして、
21時ごろにやっと発注するのにボトム売り場に行ったら、お客さんに捕まって、
それが終わって、ダッシュで2階のパソコンまで行ったけども
締切時間10分過ぎちゃってたのよ!!

大変だったのにチクショー

明日マネージャーと会いたくないぃ〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twonightsmoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる