歯医者怖い。 

January 12 [Sat], 2008, 1:21
最近あったかいのや、つめたいものを食べたり飲んだり
息を吸ったりすると
ひやっとしみる歯があり、
だましだまししてきましたがついに歯医者に行ってきました。

ネットで家の近所で評判の所を探しいって見たのですが
自分の固定休は休みのため断念。
駅前で注目していた歯医者さんに行きました。
もう5、6年以上行ってないので緊張し、
それが伝わったのか女医さんはまるで子供を扱うように
わたしに接する。

IT化されている病院で
レントゲンとは別に口の中をカメラでとられ
虫歯を見せつけられる。
ちょっと屈辱的。
説明を受け
麻酔され、神経の治療。

あの、嫌なキュイーーーンって音をきき変に体に力が入る。
やはり、女医さんに伝わってるのか
終了後
「来週は麻酔ないですからねー。」
私は、子供かい!(笑)

何個か見つかり
2ヶ月以上通わないといけないようです。
会社の健康診断に歯の検診入れてくれたら良いのに。
ここまで悪くなる前に見つかるのに
と思う駄目人間なのでした。
歯は大切にしないと(泣)

うまく伝わらないけど…。 

November 28 [Wed], 2007, 1:27

会社のロッカーで事件です。
仕事が終わり、着替えようとしたら
床に落とし物。

「う???パンツ?」

分かりにくいのですが黒色で金色のレースがついている
靴下です。(多分??)
なんか脱ぎたてに見えて何回かまさかと思い覗いてしまいました。
(脱いでどうすんねんと思うのですが、本当に脱いでたらどうしようという好奇心。)
しかも、私に後からきた人もなんか気にしながら
通っていくし。

前にも、マイミクのえいさんと見かけたのと同じ質感。
同じ人のかな。
辛抱たまらなく撮ってしまいました。
最後はどうなるかが気になるとこです。

ひさびさ 

November 24 [Sat], 2007, 1:11
近況1
携帯を変えたい病です。
もう、ソフトバンクが嫌で嫌で仕方がありません。
でも今やめるとしたらかなりお金を払い違う所にいかないと駄目で。。。
もう少し我慢すれば良いけど我慢できず。
ホワイトプランにかえ980円だけ払い、新機種を買おうかと.

ドコモかauで悩んでいて
旦那さんはドコモなら移ってもいいといってるんで
家族割りができる。でも
なんとなくauのほうがデザインとか好きかもなので
悩みに悩み中。
最近実家の母もドコモ、旦那さんの方のドコモ
会社も地下がつながるのはドコモ。。。。
うーーーーん。
誰か、ドコモの良さ、auの良さを教えてください。

近況2
結婚してから休んでいたBZのファンクラブを復活し
9/6の神戸のライブに当選しました。
旦那さんを無理矢理さそってみたり。
しかし9/6って先過ぎてどうなってるか検討つかず。
休めるのか、働いてるのか、異動してるかもやし、転勤してるかもやし
(旦那さんとか。。。可能性薄いけど)。
なんとか20周年の記念のライブなので何としてでも行きたいです。

★みらくる★ 

September 12 [Wed], 2007, 1:41
今日携帯を携帯せず会社に行った私。
今日会社に携帯持っていって携帯を携帯せず帰ってきた旦那さん。

いつも帰りは一緒に帰るか迎えにきてもらってる私は
公衆電話で必死にかけ留守電入れたりしたけど旦那さんは聞けずじまい。
自宅に駄目元でかけたけど旦那さんはうとうとして出れず。
ある意味奇跡的なすれ違い。
携帯はないとこまります、
無いときはどうしてたんだか、、、、。

8月末 

August 30 [Thu], 2007, 0:45
異動が出そろいました。
いろんな方が
「がんばってね。」
「大変やろうけど」
と肩をたたきます。
どうなるか、不安でいっぱいです。
前は恵まれてたなと考えてみたり。
楽になることは、生きていく中でないようです。
日々勉強。あぷあぷしながら頑張ります。
だから、長い目で見守ってください、係長。
まったなしですよね。
ちなみに
異動でくる新入社員君に
「しっかりおぼえないと私も、もしかしたら妊娠して産休とるかもよ」
とビビらせてみると
「僕が成長するまでもう少し我慢してください。」
と言われる。
同じ場にいた契約社員の男の子と同時に
「我慢してくださいってなんやねん。」
とつっこむ。

そんな職場の近く(?)に
大好きなラーメン屋 一蘭オープン。
なぜ、梅田ではないのでしょうか。

でもこれで、博多にいかなくてすみます。
楽しみ。

あくおす 

July 29 [Sun], 2007, 0:35
ついに

スリー★セブン 

July 07 [Sat], 2007, 23:11
今日は七並び。

スロット、パチンコやと良い数字。
07年7月7日結婚式をあげるカップルが多かったみたいです。
次の狙いは、08年8月8日。ですよ。誰か是非。

今日は、売場にめっっちゃ大阪弁のうまい外国の人と
久々にアジアの人でない外国の人が来ました。
アジアでない外国の人は、英単語で話しました。
しかし
「SAKE?」
と聞かれた後
「カラクチ?アマクチ?」
ときかれ、ビックリしました。
辛口って英語でなんて言えば良いんやろう?
スパイシーでもなけりゃ、ホットでもなく。
日本語っていろんな意味あるから大変やな。
酒やって、ウイスキーも、ブランデーも酒やもんな。
誰か、教えてプリーズ。


ラッキーセブンな今日、
スロットがえりの
旦那さんは携帯を無くしました。
メモリーやアドレス帳をうつそうとメモリーカードを
買ってさしたまま。
メモリーカードに移す方法を私に聞こうとした時に
無くした事が判明。
夜な夜な探しましたが無し。
ただ今、旦那さん悶絶中です。
アドレス帳どこにも移して無く。
教訓です。
私も直ちにメモリーカード移して抜きました。
皆さんご注意。
旦那さんの07年7月7日は
恐怖の大魔王の日です。
不吉。(漫画 NANA的)

でも、
機種変できてちょっとうらやましい。
わたしなのでした。

舞妓Haaaan!!! 

June 25 [Mon], 2007, 0:12
を旦那さんと見に行ってきました。

かなり面白かったです。
えらばれた役者が、
それぞれ、その人の個性を出してまとまってる
映画でした。
さすが、クドカン。
笑いの絶えない、コメディでした。
堤真一の意外な一面を見れた、新境地?かも。
旦那さんは、サダヲではなく、堤真一がツボだったみたいです。
私は、サダヲが好きで好きで。
この人、シリアスで嫌な役もできるし、
木更津の猫田や今回の役も出来ちゃうしすごい。
も一回見に行きたい。

実は、最後の方トイレ我慢してて落ち着いて見えてないし、
エンドロールの途中でトイレに行ってしまったのです。

そこが心残り。

ちょっと、疲れてる人に
考えずに見れる、おすすめ映画です。

私、ほんと邦画しか見てない。
どうなんでしょう。

頭痛 

June 21 [Thu], 2007, 0:31
私は、頭痛持ち。
肩がこると首筋がぴーんとはり、頭が痛くなり
吐き気がする。
これは、休みの日や、前日になる事が多く、休み1日損してしまう。
昨日休みで、頭痛で1日つぶし、今日は残り頭痛。

この間健康診断で、
先生(男、食品の○郷さん似)に、問診票に肩こり、頭痛持ちにチェックしてたら、
「ひどいようなら1回病院に行ってみてくださいね」
と言われたことを思い出した。
ひどい時にはいつも病院に行けない。
パーマの機械みたいに装着してぱっと見れたら良いのに
と思う。
そんな機械誰か開発してくれへんかな。
手頃な値段で。

でも、ほんと1回見てもらお。
神経内科?とやらがいいらしい。

そういえば
今回の健康診断の先生
聴診器あてて胸の音を聞くときって普通
音聞くやつを軽くつまんであてるもんなはずやのに
つまみ方がおかしいのか
あてる度に
聴診器より指がはみ出ていて
用がないとこを
さわるような
セクハラ医師でした。
誰に報告したら良いものか。。。

★さくらんぼ★ と ●水玉● 

June 17 [Sun], 2007, 2:22
私は、
水玉柄が好きだ。
服とか鞄とか靴したとか結構ある。
全身水玉にしようと思えば出来る位。
しないけど

それにもまして、
さくらんぼも大好き。
丸いから。(水玉に近い?)
鞄とかストラップか身の回りのものが
増えつつある。
(果物としての味はいまいち。)

そんな、私が最近気になる、YUI。
ぼんやり、歌をきいてたら、ほんわり。
魂を削りながら、歌ってるかんじ。
一回ファッション雑誌に載ってるとこ見たけど、
スカートはいておしゃれしていた。
なんか、スタイリストの人に着さされてる感満載だったのが印象的だった。
調べたら、あんまり服とか無頓着らしい。
そうこなくっちゃ。と思ってみたり。

曲は、good bye day が一番すきなのですが、
最近、テレビかなんかで、
「CHE.R.RY」の「.R.」の意味を知り
この曲がお気に入りに変更。
「.R.」は「 点 」を間に入れる事でみたいに見えるからとのこと。

どんだけ、さくらんぼ 好きやねん。
今、一足おくれでCM効果で
AUに機種変したい今日この頃。

どんだけぇ〜。(IKKO風に)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 歯医者怖い。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 歯医者怖い。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 歯医者怖い。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 歯医者怖い。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 歯医者怖い。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 歯医者怖い。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 歯医者怖い。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 歯医者怖い。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 歯医者怖い。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 歯医者怖い。 (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twocherry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる