GAP!!! 

2005年11月27日(日) 0時00分
産まれる時代を間違えたなーって、 思うことが多々あります。 こんばんわ。 同世代にゼネレーションギャップ、天涯孤独なSYUです。 まず、生粋のB’zっ子。B’zの曲が大好きです。 彼らとの出会いはさかのぼる事12年?、 特番「西遊記」 (確か、孫悟空―本木雅弘 三蔵法師―宮沢りえ) のテーマソングとして 「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」 が使われておりまして。 惚れたのね、この曲に。 イントロのストリングスにギターが入るトコとか、カッコ良すぎる!! でもこの頃は未だB’zの存在を知らなかった。青かった。 それから何年か経って、 ドラマ「ガラスの仮面」の主題歌「Calling」で運命の再会。 これもギター最高にカッコ良いよね!! ハマったなー。 こうしてB’zが気になりだした頃にPleasure発売。 あの西遊記の主題歌がB’zの曲だと知り、 アタシはB’zに忠誠を誓ったのです。  あー語ったなー。語った?未だ足りない。 まぁ実は、言ってないのね。友達に。 友達に、B’z好きって言ってない。言えない。 理由は書かない。けど、なんとなく分かる?よね?

Madonna 

2005年11月24日(木) 0時20分
こんばんは、MadonnaのPV
見まくってますRIAです。

さっきから、いくつ見たやろう・・・
軽く10本以上は見たな。
そんな言うて好きくない、Madonna。

Madonna別にどうも思っちゃいなかったけど。
洗脳されたんかしらね?(失礼・・)
やっぱりアメリカNO1.エンターティナーやな。って感心・・・
そんなグッと来るもんないけどキャッチーで覚えやすい歌。
別に旬な訳でもこういう曲が流行ってるわけやないのに
つねに売り上げランキングはNO1.
みたいな。
んでもって、いつの間にか口ずさんでたりしちゃうんよねー。

これ。日本で言うたら誰やろ?B'zかな?
うん。B'zっぽいね。と思う。
アタシ、B'zも好きっていう程、好きくないなー。
でも。聞きだしたらはまるなー・・・。笑

てか、外国人ってTHの発音
やっぱり下唇噛むんやー。
うわーー・・・
不細工なるなー。こん時。

などと考えながら
次、AMERICAN LIFE
聞きますかー。

SYUさんも、ご一緒します?

押してやってください。

BIG FISH 

2005年11月23日(水) 21時58分
前に、知らない人の話は
つまらないって書きましたが。

逆に、この世で一番面白いの話は、
他人の不幸話です。

だからRIAといると楽しいのかな?

アタシ幸せな人ってあんま好きじゃないのね。
友達は何かしら不幸な子ばかり。
男運ないとか、貢ぎ体質とか、
21なのにハゲかけてるとか。

でもさ、昔読んだ自己啓発本に
書いてあったんだけど。

“幸せになりたければ、幸せな人と一緒にいなさい”
って。

あー、アタシ、このままじゃダメになっちゃう。


こんばんは、SYUです。

自分を棚の上に置き忘れ早3年。
探す気はありません。
なんとなく、その方が良い気がするから。

3年以上前の記憶がないんです。

いや、半分は本当ですよ。
どうも記憶が曖昧で。

友達の名前を忘れてる事はおろか、
架空の人物まで登場する始末。

「ミキ?誰それ?」
「…え。ほら、2組のさ?ポニーテールのさ?…え?」

去年BIG FISHって映画を観てえらく感動しました。
人の人生ってのは、現実のみが真実じゃない。

そう思うようになりました。



好みが別れる作品だと思いますが、
気になってた方がいましたらお薦めします。

SYUのお薦め。
特に映画に詳しい訳でもない、
虚言癖持ちSYUのお薦め。

生きてると楽しい事、辛い事、
辛い事、辛ぁーい事、色々あるけど、
全部を背負っていくことはないと思う。

嫌な事は忘れて良いよ。
少し位なら、逃げても良いよ。

良いんだよ、RIAちゃん。

元1年2組で、ポニーテールが
トレードマークのミキさん、
至急連絡をください。

又、ご存じの方は、SYUまで
御一報下さるとありがたいです。 敬具


見栄とウソ 

2005年11月22日(火) 22時05分
クリスマスという名の
ビッグウェーブがついにRIAに到達。

今日、大学に行くと皆なんだか
テンション↑↑な感じでですね。
なぜっかって言うと

クリスマスパーティー!!


キャー!まじ楽しそう!
パーティーですってーー

で、で!?
何するんー??



・・・・・・・・・・
・・・・・・。


12月20日に皆で(女8人:彼氏持ち1人)
焼き鳥屋サンで飲みほ。


・・・・・
・・・!


あれですね。
クリスマス近いからって、
棒にささっててもチキン食べる事に変わりないからって、
っなんでも、クリスマスにカコつけて
いいってもんじゃないですょ。
チキン食べるからってパーティーって呼べるかってったら
・・・そこは。やっぱり違いますょ。

クリスマス期間はあくまで23−25までで。
チキンは太ももっぽい所をコンガリ焼き
持ち手を銀ラップで巻き、その上をされにリボンで巻いてこそです。

20日なんてキリスト様はまだピンピンしていらしたし
言うたらただの火曜日に過ぎないし
棒にささった鳥なんてのは、
ただの焼き鳥でチキンにあらずで。

クリスマスパーティーにあらずな訳で。


ぶっちゃけ、
クリスマス予定ないのが寂しいからーっていう
予定あるんだっぽく見せるための名称で。
それで、彼氏欲しいなぁーとか
哀愁あふれたトークするんです、絶対。
結局、ただの寂しい女(二十歳・女子大生)たちの
ただの飲み会。

別にそんな、パーティー!!
言うほど楽しみちゃうもん・・・


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・


もしもしーー



SYU−−!聞いてー
今度、皆でクリパ
すんねん

携帯と私 

2005年11月21日(月) 1時05分
これ以上更新を遅らすとRIAさんに
殺されそうなので必死で書いています。

課題とか 試験勉強とか 後回しにして
寝る間を惜しみながらも、必死で書いています。


こんばんわ、日本一健気なハタチ、SYUです。

近頃、携帯の電池がイカれてて
フル充電しても、メール1,2通でバッテリー切れ。ありえん。

機能しない携帯を持ち歩くなんてバカらしいけど、
ないとカナリ不安。

やっぱ依存症なのかね。
しょっちゅうメールしてるようなタイプじゃないんだけどなぁ…

結局、充電器とセットで持ち歩いてたんですよ。
メールを確認する時も、電話する時も、充電しながら。
依存症うんぬんってか、普通に不便極まりない!


なので。
最近、電池を買い換えちゃいました。
電池パックってバカ高いってイメージだったけど、
案外安いのね。ネットで¥1400

携帯復活!やったー

SYUは、おNEWの電池パックのお陰で
平穏な日々を取り戻した。町に平和が訪れた。

が、しかし、そんな幸せな時間はそう長く続かない。

携帯壊れた。絶対壊れた。
何か、電源押していくら待っても起動しないの。

SYUこういうのダメで、イライラしてきちゃって、
電源ボタン連打。他にも、電池出し入れしたり
充電してみたり、電源を入れる為に色々試みるんですが、
もち、効果なし。

えーーーー無理!!
携帯買い換えるお金ないよー。
てかさ、電池パック買い換えたとこじゃん!?
無理、無理、無理。まじで。

どーするよ、RIAさん。

奮発 

2005年11月15日(火) 19時40分
こんばんわー。RIAです。
ぉ久ぶり☆お・ま・た・せ!

友達とその彼と3人で梅田へ繰出してきましたー!
目的はアタシの欲しいトレンチコート選び。
もうね。ELLEとかVOGUE見てると
カワユイ外国の女の子がトレンチにワンピなんか着ちゃってて
アタシなんか刺激されすぎちゃって。
今はトレンチよりファーがキテル!らしいんですけどね。
知ってるんです。でも、ホントにここんとこ
ファーベストにファーボレロ。ファーのかばん。
ギャルもモードもファーーーー。
ネコも杓子もファーですょ。
でもね。嫌なんです。流行りは。

流行の服、似合わないしアタシ。


予算は1万8千円。てか全財産が1万8千円。
丈はロング。色はカーキ・ベージュ。

探しに探しました。ギャレもHEPも行きました。
途中、1万弱のに決めようかと心揺らぎました。

で。見付けましたょ。見つかりました。




チョーか、かわゆいぃ。

お値段。1万6千590円。

た、たっかーーー!!

でもでも。マジ、素敵すぎ。
デザインも丈も色も!

か、買いましたょ。
買ってやりました。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
チーン。今月残り、正直千円もありません。

SYUさん!
まずしい女の子にお恵みを・・・

最近、友達出来た? 

2005年11月13日(日) 20時05分
RIAの記事を見て、アタシも友達について
チョット考えたのね。

アタシの場合は至って順調。
今のところ、嫌だなーって思うコは
近くにいないんだけど。

気付いてしまいました。

友人関係うんぬんって言う以前の問題。

ここ1年くらい、友達が増えてないんだよね。
仲良くなったコは、1人か2人程。
他は、知り合い止りで。


何でだろ?

あーアタシね、今年、専門学校に入学したんです。
ピカピカの1年生ですよ。
友達100人出来るっかな?ってね。

うーん、残念。よく言って2人?
入学して半年以上経つと言うのに、
仲良くなったコがたったの2人。
この有り様。

あとねー、夏休み、新しくバイトを始めたりもしました。
派遣みたいな所なんだけど
一応決まったメンバーで動くのね。
なのに、何でだろ?
友達、出来た?
出来てないねー。

普段中学とか高校時代の友達とばっかいて、
新しく友達を作る必要性なんて
特別感じてなかったんだけど。

これで良いのか?
最近、不安になってきた。

何か、凝り固まってない?
もっと色んな人と会って、色んな人と話してって。
そー言うの、必要なんじゃない?

ヤバい、不安になってきた。

ダルがりすぎ?
どうしよう、RIAさん!

1人ぼっちになるんがコワくて・・・・秋 

2005年11月09日(水) 11時03分
SYUと違い知能派なので
中身のないラブコメなんて・・・・好き興味ナッシングです。

さて。あらためまして、こんにちわ。
1人ぼっちになるんがコワくて、正直になれなかった。RIAです。
えっとね、コレ↑
お洒落雑誌SpyGirlsの裏に載ってました。


最初見たときね。
心にしみ入るものを感じましたね。

そうなんです。ホントにRIAは良く言えば
こういうタイプ。
悪く言えば・・・
自分がイヤな奴になりたくないだけ。
正直に言う勇気がないだけ


今もちょっと嫌い好きじゃないコがいるんです。
なんで、イヤかつーと、
RIAなら何言っても怒らないだろう。ってスタンスが
まるわかりなんです。

確かに、あまり怒りません。RIAは優しいコです。良いコです。
バカにされても受け流せる心の広いトコ持ってるんです。
でも、そのスタンスが見えちゃうのはイヤなんです。
許せません。
しかも、毎回同じことばっか言ってくるし・・
もぅ、ええし。って感じですょ。

だ、だけど、言えないんです。そこがイヤ。と。
あんたなんか嫌い好きじゃない。と。

毎日、そのコ含めて8人くらいで一緒にいるしさ・・・。言いにくいじゃん



・・・・・・昨日も、
そのコと2人でたこ焼き食べました。
電車だって仲良く2人で座りました。
楽しそうにしゃべってました、アタシ。

あぁ!そんなバカなアタシが1番嫌いです。
自己嫌悪・・

そんなRIAが
今、確実に1人ぼっちなのはどうしてでしょーね?
ね、SYUさん。

ル・ディボース〜パリに恋して〜 

2005年11月07日(月) 0時00分
久しぶりに映画を借りました。



ラブコメだと思って観たら、怪我します。
内容は、意外とディープ。

SYUは、コアな映画ファンなら絶対外すような
内容の薄〜いラブコメディー映画が大好きで、
"お洒落"とか"キュート"とか、その辺の
うたい文句に弱い女の子です。

女の子は、ほんと久々にビデオを借りました。
夏休み以来かな?

やっぱラブコメっしょ!ってな感じで選んだ1本ですが、
まんまとしてやられた…はい。
前記の通り、ディープです。
しかも、無駄にテンポが緩い。

旦那が娘とお腹の子供を置いて愛人に走り、
離婚をせがまれる姉(ナオミ・ワッツ)
ダンディーな叔父様に酔い
愛人契約を結ぶ妹(ケイト・ハドソン)

姉妹はアメリカ人、お相手はどちらもフランス人で、
アメリカ人とフランス人の文化や考え方の違いを
皮肉った映画、ってな印象。

なんか、一緒にいる友人達が、
自分の知らない人の話で盛り上がってる感じ?
面白い、けど、笑えない。みたいな。

各国の文化を知ってるようなインテリ常識人なら
予備知識無しで楽しめるだろうけど。けど。

たいだいさ、サブタイトル。
「パリに恋して」? 「フランス式恋愛講座」?
それっぽく付けてんじゃねーよっ
明らか、戦略に引っかかった。

まぁね、ケイト可愛いかったよ。
途中ボブカットにするんだけど、
とても似合ってて素敵でした。

だから、観て良かった。借りて良かった。
・・・よね、ね、RIAさん?

念願のブログ開設! 

2005年11月06日(日) 1時14分
やれネットショップを開こう!とか
やれHPを作るゾ!とか・・・
かれこれ半年程言い続けてて
その結果*Simple Life*を開設するに至りました・・・。ショボ

それもこれも、
行動力のない妄想癖持ち想像力豊かなアタシの提案に、
ダルがりで虚言癖持ちで場ノリのだけがすこぶる良いSYUが
なかなかGOサインを出さないからで・・・


名前が男っぽいですがSYUは男のようにたくましい頼もしい巨乳女の子です。


で!念願叶って開設されたこのブログ
友達の少ないアタシとしちゃぁ、
ブログ友達なんたるものを作り
果ては、ブログ友達と遊んじゃった〜!
なんて・・・・ホント萌えますね
憧れちゃいますねー

ねーー、SYUさん?
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像yumi
» Madonna (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:two-girls
読者になる
Yapme!一覧
読者になる