うわ〜>< 

October 08 [Sun], 2006, 2:05
何これ!?
私、一ヶ月以上もブログ放置してたんだ!
本当に久々に自分のブログ開きました・・・><
最近はミクシィばかりやってます(汗)。

前回更新してから、いろんなことがありました。
PC壊れたんです。
一度修理に出して初期化してもダメで・・・。
6年間も使ってるし、もう買い替え時と思って新しいのを購入。
(それまで2週間位ネットできなかった)
データを移すこともできなくて、新しいPCでまた0からスタートしました。
ということで、カメラもまだ繋げてません><

そして、派遣の仕事は9月末で突然の契約終了。
派遣先が大きな契約をダメにしたらしく、私達の仕事がなくなってしまったからです。
契約更新の4日前に言われたので、かなりショックでした・・・。
派遣会社が次の仕事を探してくれたけど、年末までの短期の仕事しか今はないみたいで・・・。
しかも、5月〜6月に働いてた会社(笑)。
とにかく、なるべく早く次の仕事をしたいので引き受けることに。
10日から働きます。

PCのことも仕事のことも痛かったけど、やっと落ち着いてきたかな。

ちなみに、今回買ったPCはNECのノートです。
今までデスクトップだったから、キーボード打つのにまだ慣れてなくて・・・。
しかも、ノートって意外と場所取るのね><
でも、気に入っています^^

モニター 

August 27 [Sun], 2006, 20:58
今日はモニター会に参加してきました。

数ヶ月前、駅ビルがモニターを募集してたんだけど・・・。
「応募者全員に千円分の商品券プレゼント」と書いてあったので、それにつられた(笑)。
抽選で20名だったのでどうせ当たらないだろうし、万が一当選しても、暇人だからモニター会には参加できるだろうと思って迷わず応募。
そしたら最初、商品券だけ送られてきて「モニターは決まり次第お知らせします」と書かれていた・・・。
そしてその数日後、「当選しました」の封書がΣ(・口・)
(応募者は80名くらいだったらしい)
モニターは座談会に出席して、駅ビルの社員やテナントの店長と意見に言うんだけど・・・。

数年前、新規にオープンする美容院のモニターをやったことがあって、その時は3回座談会に参加した後、実際に美容院で施術してもらったのね(値段は30%オフくらいだった)。
参加するのは緊張するし、多少面倒だったけど、ケーキとお茶が出てくるし、「こんなお店にしてほしい」って希望も言えるし、他のモニターの人の意見も聞けて、髪の悩みに対してアドバイスしてもらえたりとオイシイうえに勉強になった^^

今回もこんな感じだろうとわかってたし、駅ビル大好きなので張り切って参加(笑)。
今日は第一回のモニター会でした。
自分ではかなりの駅ビル大好き人間だと思ってたけど、他のモニターはみんな私以上に駅ビル大好き人間だった(笑)。
みんないろんな意見言ってて、参考になったわφ(.. )メモメモ

座談会の後は、駅ビル内のケーキ屋さんのケーキを試食。
あくまで試食なのに、普通に売られているケーキを2個も配られた( ̄□ ̄;)!!
そして、帰りに謝礼として三千円分の商品券をいただきました^^

自分の意見を好きなだけ言えて、ケーキを食べれて謝礼ももらえる・・・。
こんなにいただけて、逆に申し訳ないくらい(^^;;;
今度は11月にあるらしい・・・。

他のモニターの子ともちょっと仲良くなったりして楽しかったです。
みんな感じの良い方ばかりだったし・・・。
小、中学校の同級生にも再会できましたΣ(・口・)
(↑モニターの中にいた)

私達の意見がお店に反映されるといいなぁ・・・。
昨年のモニター会で「このお店を入れて欲しい」ってモニターが言ったお店が今年できた・・・って話を聞いたので、私たちの意見も現実になればと期待しています^^

記憶がない・・・。 

August 16 [Wed], 2006, 21:57
今日から仕事なのに・・・。
昨夜は夜の1時くらいまで友達と電話してたので、めちゃめちゃ眠かった><
でも、電話をかけたのはこの私。
しかも0時過ぎてから(←かなり迷惑)。
友達は今日まで休みだったらしく、普通に電話に出てくれたけど・・・。
いや、友達と最近ずっと連絡取れなかったから部屋で倒れてるんじゃないかと心配で・・・(言い訳)。

でも、正直言うと・・・。
電話で何を話してたか記憶がない(ーー;)
私の携帯の充電切れで電話が終わったんだけど、その後充電しながら「電話切れてごめんね」ってメールしてた。
メールしたことは覚えてるけど、内容まで覚えてない。

お盆休みはずっと不規則な生活で、朝6時くらいに寝てたんだけど・・・。
寝る直前に、アマゾンでDSソフト(お料理ナビ)と本を注文してたΣ(・口・)
注文したのはもちろん覚えてるけど、起きてから「なんでいきなり注文したんだろ?」って思う・・・。
たぶん、もう半分寝てたのかと・・・。

こんなの、私だけか!?


話は変わって・・・。
今日、派遣仲間が派遣会社に用があって電話したら、「お盆休みをいただいております・・・」というメッセージが流れてたらしく、「うちらは働いてるのに〜!」って怒ってた。

みんなが休んでる時に働くのって嫌だよね><
うちは父が土日完全休みだから、私も土日休みの仕事を選んでしまう・・・。
土曜日出勤の仕事をしてた時、一人で朝ご飯を食べて出かけるのは非常に辛かった・・・。
あと、お盆休みが家族とずれてた時とか・・・。
家族で自分だけ仕事の日の朝は、思いっきり機嫌が悪いです。

サービス業とか、土日やお盆、正月に働いてる方には尊敬します。
みんなが遊んでる時に働かないといけないもんね・・・。
私には無理だ〜><

今日は幸い、父も仕事だったので良かった(笑)。

賑やかな墓参り 

August 13 [Sun], 2006, 21:49
予定通り、夕方に墓参りに行ってきました。

出かける前に、家に一本の電話が・・・。
叔母達(父の姉2人)からでした。
「今、2人一緒にいるんだけど、息子夫婦が出かけてしまってて、墓参り(私の家)に行きたいけど行けない」とのこと・・・(2人とも車の運転はできない)。
ということで、行く途中で叔母達を拾って一緒に行くことに。

正直言うと、親戚に会うのはちょっと・・・。
父方の従兄妹の中で結婚してないのは私だけ。
今までうちの兄が「まだ結婚しないの?」と言われ続けていたので、私は何も言われなくて済んでたんだけど・・・。
そんな兄も結婚してしまった。
「従兄妹の中で私が一番年下だから」と言い訳すればいいだけなんだけど、私ももういい歳だし・・・。
う〜ん、嫌な予感・・・(ーー;)

でも、叔母達には何も言われませんでした(´▽`) ホッ
兄の子どもの病気のことは聞いてきたけど・・・。
叔母達は人の話をするより自分が話をする方が好きらしく、子どもや孫の話ばかりしてました。
孫が関ジャニのコンサートに行った話とか(笑)。

墓参りの帰り、夕飯を食べにファミレスへ・・・。
うちの両親が叔母達に「和食はここに載ってるよ」とメニューを見せたら、「私達、和食は嫌だから」とキッパリ。
「グラタンとかドリアが好きなの」と言って、2人揃ってドリアとサラダを注文。
「年配者は和食を好む」という思い込みを見事に覆され、呆然とする両親。
孫達と一緒に暮らしてるから洋食もよく食べるんだろうけど、今のおばあちゃん達ってハイカラなのね・・・(ーー;)
うちの祖母は80歳くらいまでプリンを知らなかったのに(笑)。

叔母に何を言われるかドキドキだったけど、たまには親戚に会うのも悪くないかも・・・。
しかし、うちの叔母達はよくしゃべる、しゃべる(^^;;;
うちの父もよくしゃべるけど、叔母達の勢いに最初は無言でした。
これで、一番下の叔母が揃ったら、もう誰も手に負えません(笑)。

兄が結婚して家を出てからは、毎年両親と私、3人だけの静かな墓参りだったけど、今年は賑やかな墓参りになりました^^

一年ぶりの再会 

August 06 [Sun], 2006, 18:54
昨日は、6月に結婚した友達と会ってきました。
(何度か日記に書いてるけど、中学の時の友達で、前の職場でも一緒だった)
「新婚旅行のおみやげを渡したいから、お茶しない?」ってメールが届いたので・・・。
前の職場を辞めてから会ってないので、約一年ぶりの再会です。

結婚式の時の写真を見せてもらったんだけど、実は見せてもらう時までちょっとドキドキ・・・。
というのは、彼女の旦那さんにはお会いしたことないんだけど・・・。
彼女から「彼、ピングーに似てる」って聞いてたのね。
ピングーって・・・人間じゃないじゃん( ̄□ ̄;)!!
ピングーに似てるって、どんな人なんだ!?
目がまん丸なのかな?
昔、ガチャピンに似てる人には会ったことあるけど・・・。

で、写真を見ると・・・。
旦那さんは体格が良くて、ハンサムで優しそう。
好青年って感じでした。
友達に一体どこがピングーに似てるのか聞くと、「色が黒くて丸いとこ」だって(ーー;)
いやいや、これでピングーに似てるって言ったら、旦那さんに失礼です・・・。

結構な量の写真を見せてもらったけど、その中に受付に飾ってある電報の写真が・・・。
私が贈った電報が真ん中に写ってる!
電報のぬいぐるみが他の人の電報とかぶらないようにするのに、どれにするかすごく悩んで選んだんだけど・・・。
他の人とかぶってなかったって聞いて(´▽`) ホッ
新居に飾ってくれてるらしい・・・。
喜んでくれて、すごくうれしかったです^^

4時間くらい一緒にいたけど、まだまだ話し足りなかったな。
家事と仕事の両立で大変そうだったけど、すごく幸せそうでした。
結婚式の写真も素敵だったし・・・。
久々の再会は、本当に楽しいひとときでした。
やっぱり、友達と会うのって楽しいね。

ショッピングセンターでお茶してたんだけど、帰りにおもちゃ屋を見に行ったら、DSソフト「どうぶつの森」が3980円で売ってたので買いました。
前回買った時は、封も開けないまま売ってしまって後で後悔したので、もう手放さないぞ・・・(^^;;;
お盆休みにやるつもりです。

・・・あ、お盆休みっていつなのか、会社に聞いてなかった(ーー;)

くたびれた〜( ; ̄ω ̄)ゞ 

August 01 [Tue], 2006, 20:20
今日からまた派遣の仕事が始まりました。
一ヶ月ぶりに働いたけど・・・。
やっぱり、人間は一週間以上休んだらいけないんだと実感。
かなり疲れました(ーー;)

3月に働いてた会社なので、4ヶ月ぶりに行ったことになるけど、新入社員が何人か入ったくらいで、上司も派遣仲間も変わってませんでした。
前回働いてた時は、会社の中が寒くて寒くて辛かったんだけど、夏になると・・・暑い!
クールビズだってさ。
今まで冷房ガンガンにかかってた職場で働いてきたから、この会社も冷房対策必須だと思って七分袖の服で行ったのが間違いだった><
上司には「暑いので、裸にならない程度の薄着で着てください」って言われた(笑)。

今回もデータ入力の仕事だけど、資料を分けたりもしないといけないらしい・・・。
今日は午後から4000枚の書類を、派遣3人で会社の名前順に分けてました(^^;;;

今、地元の花火大会真っ最中です。
でも、そんなの見に行く気力なし(笑)。
うっかり行ったら渋滞にハマるしね。
部屋の出窓から、かろうじて見えるので(上の方で打ち上げてるのしか見えないけど)、部屋でくつろぎながら時々見てます。

そして、犬のケンタは花火の音に怯えて、台所の隅で震えてます(・・;)

日本沈没 

July 28 [Fri], 2006, 23:17
今日は一人で、映画「日本沈没」を観て来ました。
来週からは平日仕事なので、今のうちに観ておこうと思って・・・。

夏休みだし、ファーストショーを狙って行ったから結構人がいたんだけど、小学生の親子連れはみんなポケモンの方へ行ってしまった(笑)。
日本沈没の方は、20代〜70代くらいまで、年齢層バラバラ・・・。
さすがに子どもはいませんでした(←凄まじいシーンが多いので、小学生以下は観ない方が・・・)。
年配の夫婦が2組いたんだけど、この方々はきっと、旧作もリアルタイムで観たんだと思われます。

この映画、日本のいろんな都市が出てくるんだけど(タイトルがタイトルだしね)、地元も出てくるって聞いたので、なんとなく観たいなって思ってたんだけど・・・。
もう、衝撃的すぎます。
「本当に日本は沈没するんだ。どうしよう!」っていう錯覚に陥ってしまった><

地震、津波、噴火で、多くの都市がどんどん破壊されていって・・・。
テレビでよく観る都市の風景も、無残な姿になっていって怖い。
特に自分の地元が破壊されていくのを観るのは、あまりにも辛すぎます。

後半からラストにかけては、もう涙、涙です。
感動なのか、悲しみなのかよくわからないけど・・・。
「海猿」より泣けるよ、きっと(←海猿見てないけど)。

でも、この映画、すごく良かったです。
日本人なら観るべき映画だと思う。
いかに日本は平和ボケしてるかがよくわかります。
正直、もう一回観たいです。

それにしても・・・。

http://www.nc06.jp/
↑映画の公式HP見てから映画観れば良かった><
ピエール瀧がどの役で出てたのか、HP見るまでわからなかったし(・・;)
あと、主演の2人より、豊川悦司がいろんな意味で目立ってたような・・・。
役自体がそうなんだけど、特に髪型が・・・(ーー;)

次の仕事 

July 25 [Tue], 2006, 23:02
8月からの派遣の仕事が決まりました。
3月に短期でデータ入力の仕事をしてたんだけど、この会社がまた忙しくなってきて、派遣の要請をしてきたとか。
前回は10名以上いて、派遣会社もバラバラだったけど、今回は3名でみんな同じ派遣会社。
しかも、前回一緒に仕事してた人達だから、人間関係は問題なさそう。

実は、そのうち1人は3月以降も働いてて、その人から「8月からこの会社、派遣募集するらしいよ」って教えてもらってたんだけどね(^^;;;
今回の契約期間は最長で半年だけど、もしかしたら、一ヶ月で契約終了する可能性もあるらしい。
それって、すごくアバウトじゃない!?(ーー;)
ま、今回は社会保険に加入できるらしいし、いつ契約終了するかわからないって事前に教えてもらってるからいいか・・・。
とにかく働かなきゃ!

あ〜、久々にまた派遣仲間に会えるのか。
結構、楽しみ^^

Lite買いました^^ 

July 23 [Sun], 2006, 13:20
先日、ニンテンドーDS Liteのノーブルピンクが欲しいって日記に書きましたが・・・。
やっぱり、買ってしまいました(^^;;;



すぐに売り切れるかと思ってたんだけど、結構どの店も売れ残ってた・・・(ーー;)
ピンクだと、女性しか買わないからかな〜。
女性でも、ピンク嫌いな人もいるからね。
(ネットの掲示板見てたら、男性でもピンク好きで買った人もいるみたいだけど)。

都会の方だと売り切れてる所も多いみたいだけど、こっちは余裕で買えそう。
他の色も、いろんな店で売られてるのを見かけるようになったし・・・。
9月に黒が発売になるけど、そっちの方が人気ありそうですね。

旧DSは、その日のうちに売りました(笑)。
親はゲームしないし、兄は仕事と子育てで忙しそうだし、色もピンクだし・・・><
Liteが買いやすくなったら売れないんじゃないかと思って、ちょっと焦りました(^^;;;

旧DSとLiteを比較してみると・・・。
あまり旧DSは使わなかったのでよくわからないけど、やっぱりLiteは軽い!
あと、画面が明るいし、タッチペンも大きくなって使いやすいかな。
でも、旧DSを使ってた時に買ったタッチペンホルダーが大きさが合わなくてもう使えない・・・(ToT)
当然、本体を入れてたケースも大きさが合いません。
でもでも、やっぱりLiteを買って後悔はないです。

そして、買ったままずっと放置してた「スーパーマリオ」と「テトリス」をやりました(笑)。
私、テトリス下手だ・・・(ーー;)
一番簡単なのしかできません。
そのうち売って、「どうぶつの森」をまた買う可能性大です(笑)。
マリオも下手で、進まなくてイライラする〜><
私みたいなゲーム下手は、「ニンテンドックス」でも買って、のんびりゲームする方が向いてるみたいです(笑)。

「しゃべる!DSお料理ナビ」はやっぱり気になる〜!
2ちゃんの掲示板見てたら、すごく欲しくなった><
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1153592520/l50
ここ、もうゲームじゃなくて、料理の掲示板と化してる( ̄□ ̄;)!!
しかも、みんな上手に料理作ってて、おいしそう( ̄〜; ̄)

ある程度料理ができる人には必要ないソフトだけど、私みたいなのには向いてるかも・・・(笑)。

子宮がん検診 

July 13 [Thu], 2006, 13:16
日記のネタはあるのに、履歴書書くのに時間がかかって日記書く暇がない><
職歴書くのも大変なんだけど、学校名が長すぎて書くのが辛い・・・。
高校名も長い方だけど、まだマシ。
短大名なんて、何文字あるか数えたら12文字ありました(ーー;)
これに学科名も書くもんだから、小さい字で書かないと履歴書の枠に入らない!
もっと学校名の短いとこに入学すれば良かったと、社会人になってから気づきました・・・。

先日、新しくできた婦人科に行ってきました。
いつも行ってる婦人科は遠いし、駐車場は狭くて真っ暗(コンクリートの壁に車をぶつける恐れあり)、受付の人の対応が悪い・・・と不満だらけ。
昔、派遣で一緒に働いてた人に勧められて通ってるんだけど、その人は県外に引っ越してしまったし・・・。
先生は優しいけど、診察はあまり受けなくてもいいし・・・。

病院替えようかなと思ってた時に、昔バイトしてた病院におられた先生が開業したという噂を聞きました。
で、メールで薬の値段を聞いたんだけど・・・。
なんと、今通ってる病院より千円も安いことが判明( ̄□ ̄;)!!
(私の飲んでる薬は私費なので、病院によって値段が違う)
しかも、こっちの病院の方が近い・・・。

・・・もう、病院替えるしかないでしょ。
悩む理由もありません(ーー;)
私は今まで千円札を何枚無駄にしてきたんだろうか・・・。

で、新しくできた病院へ・・・。
問診で、「子宮がん検診を受けたことがありますか?」という欄がありました。
嫌な予感はしたけど、とりあえず2年前に受診したと記入。

そしたら案の定、診察で「2年も経ってるんだから子宮がんの検診受けておいた方がいい」と言われました。
あれ、すごく痛いんだよ〜><
血液検査だけで済むと思ったのに〜(血液検査はしなくていいと言われた)。

絶対受けたくなかったんだけど、受けないと薬を処方してくれないような雰囲気だったので、渋々受ける・・・。
痛い、痛い、痛い〜!
痛いという言葉しかありません。

定期的に受診しないといけないのはわかってるんだけどね。
ちなみに、乳がんの検診は受けたことないけど、やっぱり痛いんだろうか・・・。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像チャットレディーバイトの募集
» 次の仕事 (2008年11月24日)
アイコン画像モブログランキング
» 無印のCD (2006年06月24日)
アイコン画像田中
» 無印のCD (2006年06月22日)
アイコン画像露珠
» チョコレート (2006年04月28日)
アイコン画像☆凛☆
» チョコレート (2006年04月28日)
アイコン画像露珠
» 健康であるということ (2006年02月12日)
アイコン画像☆凛☆
» 健康であるということ (2006年02月11日)
アイコン画像チャットレディセンター
» 観光案内 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:two-five0825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる