お仕事 

2005年11月04日(金) 22時46分
 晴れて週末ですよっ

 にちぇは 某企業のOLです

 またの名を  事務員

 にちぇは この 事務員 て響きが 大キライ

 だって・・・  事務員  だよっ

 なんかぁ・・・ かっこよくない よね

 例えば にちぇの 憧れる 藤田社長

 社長の会社では 事務員 なんて役職ないよね・・・?

 もっと別な 横文字な 名前があるよね・・きっと エグゼグティブなんとかかんとか とか

 うちの会社も 実は社長が 30代  しかも かっこいい!  背があたしと変わらないけれど

 社長はまだ就任後 数年しか経っていなくて 今後の経営方針とか  まだまだ迷いがあるみたい・・・

 でもね、歳が近いし 彼も経験は少ないらしいけれど みんな 社長のこと好きみたいですよ

 だからさ 横文字の職業じゃなくても いいかな・・・ちょっぴりそう思った


 ただ・・・ 仕事中に 愛人と戯れたり パチ屋で遊んだり  している係長をなんとかして!!




 ・・・さて・・・ 遊びに出かけよう

ココロ 

2005年11月03日(木) 21時36分
 にちぇには、つきあって4年になる彼がいる。
 
 
 彼は深く物事を考えずに、思い立ったらすぐに行動する人。
 あたしは慎重に考えすぎて、なかなか行動に移せない人。
 
 
 だから、あたしたち、とてもバランスが良いなってすごく思っていた。

 
 でも・・・

 もう一ヶ月ぐらい、あの笑顔に会っていない・・・。

 
 休みになれば、決まって朝まで一緒に遊んで
 仕事が終われば、互いに連絡を入れ
 毎日を共に過ごしていた

 互いに窮屈になってしまった感があって
 あれこれ考えようって事になった

 あたしは何かあれば 何でも彼に伝える
 彼は何かあっても すぐに我慢して自分のココロに留める 

 このヘンなバランスに 彼は疲れてしまったようだ

 互いに悪い部分はたくさんあった
 だけど
 これまでそれに触れないように 過ごしていた


 この一月 あたしは触れなかった部分と向き合い続けている
 恥ずかしくなる程に情けなくて 顔を覆いたくなる程の自分の行動や言動・・・

 


 彼には母親がいない
 彼が小学校の高学年という 多感な時期に 両親が離婚してしまったんだ・・
 親の事情により 自分が大好きで 信頼を寄せていた自分の親と離れなければならない
 信頼していた人が 目の前からいなくなってしまう・・・どれほど悲しい事なのだろう・・
 そんな経験から 彼はあまり人には ココロの底を見せないようになってしまったのだろうか・・

 つきあい始めてから あたしは彼のそんな辛さを 悲しみを 楽にしてあげたい
 少しでも自分が何かして よりかかってもらいたい・・・
 そしていつか・・・彼が会いたがっている 本当のお母さんに 会わせてあげたい・・・
 そんなふうに思って 優しい言葉も 厳しい言葉も たくさん伝えてきた

 ・・・あたし・・・彼の彼女じゃなくて お母さんになりたかったのかな・・・


 今はまだ 彼の中には こんなあたしの考えを聞く ココロの余裕がないみたいだ・・
 この先 聞いてもらえるかどうかも 今まであたしは一度も伝えた事がなかったから 伝えるかどうかも分からないけど

 
 一秒でも早く 彼の笑顔に会いたいんだ・・・
 

ダンス 

2005年11月02日(水) 17時05分
 今日は友達とダンスの日だった。
 先週サボってしまったから、振り付けをすっかり忘れていて・・。
 ダンスは始めてからまだ4ヶ月足らず。アップ・ダウンのリズムは覚えたものの、やっぱり難しいんだ・・。リズムにのることでいっぱいいっぱいだから、それに振りなんて、細かい部分なんてこだわることもできない。動くことだけで精一杯。でもね、

一週間で一番動く1時間だからしょうがないんだよ・・。

 先生方は当然、自分よりも歳が下なの。先生もずいぶん気を使ってくれて、
 「リズムが取れるようになってきましたね」
なんて声をかけてくれるんだけど、
誉められても、 「きっとビジネス用語なんだろうな・・」
とか余計な事を考えて、素直に喜ぶ事ができない。

というか、普段から自分の全てにおいて自信がない人間なので、

誉められる事に慣れていない。

ビリヤードでも、私のフォームは常連さん方々の中で一番キレイだって誉められる事があっても、
「だけど私はクラスが下っ端だもんな・・・」って思っちゃって喜べないのです。
   せっかく自分のことを評価してくれているのにね・・・。


 友達とも練習がしたいね・・って言っていたんだけど、練習しなきゃだなって思うんだけど、


お手本になる先生がいないとできない

 いつも友を送った後、
頭の中は酸欠状態になり、
車の運転がかなり危険なのです。
今日も無事故で帰宅できて良かったよ
 翌日は当然の如く筋肉痛と腰痛になるのでした・・・。来週もがんばろう・・・

はじめまして、はじめました 

2005年11月01日(火) 21時28分
 数年ぶりにまたHP始めました

 「にちぇ日記」って何?って思った方、 「にちぇ」ってアノ「2チェ」?って思いついた方は、はい、 「正解」です。

 にちぇの趣味・・・それは スロット です。女の子一人でパチ屋へ行くなんて・・・かなり余裕です・・でもね、実際あまり「北斗」は回さないんです。回せないんです。ものすごーくお金がかかってしまうでしょ・・・コワイんです。小心者なんです。

 にちぇのプロフを簡単に・・・

 ☆年齢: 若いとは言えない。その上物事に対する考えがフケている。
 ☆趣味: ビリヤード スロット ドライブ 通販
 ☆音楽: 邦楽はかなりのミスチル好き(中学の頃からずーっと) 清貴が大好き
      洋楽は主に R&B ヒップホップ パンク 諸々・・・ 洋楽大好きなんです
      お気に入りなのは アリシア・キーズ クレイグ・デイヴィッド グリーンデイ リンキンパーク オアシス エミネム  ・・・たくさんありすぎて書き切れない
 ☆愛用しているもの: KOOLボックス 愛しの軽自動車(名前もつけています) マイキュー ちゅらさんっていう化粧水 5-6年は着ているカーキ色のパーカ(もうかなりボロボロ。でも好き♪)
 ☆性格: わがまま 重い 暗い 負けず嫌いなのに努力嫌い 気が強い おっさんくさい 言葉使いがかなり汚い 小心者 人見知りが激しい だけど 心を開いた相手には何でも話す だから広く浅いつきあいって苦手なんです


 ・・・こんな人です・・・ うわぁ・・あたしって サイアク じゃねぇ?


 こんな存在が薄い感がある、幸が薄い感がある、こんな人でも毎日がんばっているんだよ・・・って、自分の毎日の記録を、記憶を、思い出を忘れないで残しておけるように、今日からなんとなく 始めてみます。
 
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:two-cherry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる