雨しとしと。

June 05 [Fri], 2009, 9:50

今日は朝から雨がしとしと・・・・


洗濯物は乾きそうにないし、なんだか体も
シャキッとしてくれない。。。


でも・・・・・・・・


今日はスペシャルデイなので、
ごちそう作って、ケーキを買ってきて、
夫の帰りを待ちます。


さあ、そろそろ始動しなくては





仲直り。

June 04 [Thu], 2009, 9:29
昨日、夫が帰ってきてから、仲直り、できました。
帰ってくる前に、私自身冷静になって、メールで仲直り
しやすい雰囲気をつくっておいて。

今回のケンカは私が悪かったこともあるので。

でも、私にも言いたいことあったんですけどね(笑)


まあそれは、あまり角の立たないように、
やんわりと、柔らかく、相手の心に届くように
落ち着いて話せました。


夫婦って、わかってるつもりでも、
わかってもらってるつもりでも、
お互いのこと実はわかってないことが
いっぱいあったり、
相手のことを理解しようとする気持よりも
自分のことを理解してもらいたいっていう気持の方が
勝っていたり・・・・



なんでこんなこともわかってくれないんだろう
ってすごく腹立たしく感じてても、
実は自分の方が相手をわかってなかったことが
そもそもの原因だったり・・・・



なんだか堂々巡りみたいですね。。。



でも、要は、夫婦って思いやりが一番大事!!!

そして、相手が余裕がなさそうな時は、
それを受け入れることのできる包容力
必要になってくると思います。



これさえあれば、なんとか乗り切れるんじゃないかなぁ。。




こういうことを素直に話し合える夫婦仲に
早くなりたいものです(笑)


こんにちは

June 03 [Wed], 2009, 11:12
こんにちは。
そしてはじめまして。

今日からこちらでブログをはじめることにしました!


それは・・・・



ためにたまっているウップンをここで晴らして、
自分自身を正常に保つため!!(笑)


一人でモンモンと考えていると、煮詰まっちゃって
どんどん悪い方向に行くことがあるでしょ??
それを未然に防ぐため!


話題は主に、家族のこと、愛する夫との
くだらないケンカの反省文がほとんどになるのでは、
と思います。


そう、夫婦間では、思っていることを溜めてはダメ・・・
溜めているとちっとも良い方向に進まないよ!


えぇ、そのくらいわかっていますとも。
わかってはいるんだけど、ホラ、すぐに思ったことが
出てこないことって、ありますよね??
そしてあとから、

「あー、くやしいッ!!こう言ってやればよかった!!
ほんとはワタシ、こう思っているのにィ!!」

って。。(笑)


その思いを溜めこんでると、ワタシ、どうにもマイナス方向へ
引っ張られてしまいがちで。。


だから、この場を借りて、反省会。
言葉にすると、自分の言いたかったこと、自分の悪かったこと、
すべて整理できそうですもんね。


なので、このブログはとっても私的なものになること間違いナシで
読んでくださる方に喜んでもらえるように頑張る!!といった
ブログにはならないと思うので、
興味の無い方はどんどんスルーしてください。


ていうか、読者なんてつくのか!?


まぁいいや。



このブログが、私たち夫婦や家族にとって
光りある方へと導いてくれますように。。。。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:それいゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
P R