おさけ 

2005年11月11日(金) 23時54分
11月より新人さんが3人うちに入ってきたのでその歓迎会を近くの飲み屋さんで。
久しぶりにへべれけになりました。
お酒って楽しいね。


そういえば明日も仕事でした。

…ちっ。

荒れ果てた唇 

2005年11月05日(土) 21時55分
もう何ヶ月も前から唇が荒れてて。
リップクリームを塗ってもすぐカサカサになるの。
頻繁に塗ってるんだけどねぇ。
そのうちヒリヒリしだしちゃってさ。
これは尋常じゃないとようやく皮膚科にゴー。

1時間待ってやっと診察。
そしたらお医者さん、唇は一切見ずに「お薬出しておきましょう」
マジで?それだけ?
なんかもうちょっと診てくれたってよくないかい?
あまりにもだったのでこっちから聞いたよ。
「変な菌とかじゃないですよね?」
そしたら即答で「ビタミン不足でしょう」

ビタミン…
そういやここ何ヶ月も果物食べてないかも…
はは〜ん、なるほどねぇ〜
ビタミンって大切なのね。

恥ずかしいからやめて下さい 

2005年11月03日(木) 20時41分
携帯電話、買いに行きました。機種変更。
壊れたわけじゃないんだけど、長年使ってちょいと飽きてきたし。

某量販店に行ったんだけど、携帯って結構するのね。
しかもまだ発売されて間もないものなんか2万弱とか普通にするのな。
相場がいまいちわからないので、ちょっとびびってたりして。

しばらくドキドキしてたけど、どうせ買うんだしポイントも貯まってるし(ビッグポイントカード)
という訳で、まぁ出たばっかのを買うことに決めたんですよ。

機種変の手続きして、お会計。
結構いいお値段…
でも大丈夫。あたしにはこのポイントカードがある。
で、いざポイント使ったらさ、差額500円くらいですんじゃったの。
やったじゃ〜んと500円くらい払ったら、レジのお姉さんが「えっ!?」て顔したのよ。
何なに?このポイント無効なの?どうしたの?と物凄い不安。

そしたら隣にいた店員さんがひとこと「あ、出た」
何が?
レジのお姉さんも「お客様、出ました!」
だから何がっ!?

その瞬間、レジのお姉さん、カランカラン鐘を鳴らしたんですよ。
(福引とかで一等出ると鳴らすやつ)

そう、出ちゃったんです、50人だか100人にひとりタダになるってやつが。

いや〜あのカランカランてよく耳にするけど、自分にやられると物凄い恥ずかしいっすよ。
けたたましい鐘の音と周りの店員さんたちによる「おめでとうございます!」と拍手の渦。
しかも休日の午後で店内すごい混んでて、あたしの周りギャラリーできちゃってんの。
もはや羞恥プレイ。
見るな、あたしを見るな!
一刻も早くこの場から逃げ出したい!

顔真っ赤で走り去ったね。
嬉しさよりも恥ずかしさが勝った瞬間でした。

しかもさぁ、ポイントは戻らないんだって。
500円戻ってきただけだよ。なんかちょっと損した気分。
まぁ面白かったからいいか。

2ヶ月間放置 

2005年11月01日(火) 21時30分
もう毎度のことだけどやる気ないね。
ずっと放置しててさ。
結局北海道行けたかどうかの報告もしてないし。
(ちゃんと行けました。北海道最高!)

いや、違うの。
本当に忙しくて。
今までにないほどの忙しさでさ。
毎日残業残業で発狂するかと思ったよ。
今はだいぶ落ち着いてきたんだけどね。

この2ヶ月いろんなことがありました。
ありえないような不幸に遭遇し号泣し。
そうそう鏡花まつりもあったよね。
キスシーン長かったねぇ。

まぁまぁそんなこんなでまたぼちぼち再開できるとよいんですが。

健康「トーキョーあたり」 

2005年08月25日(木) 23時57分
台風です、台風。
もう何度行くのやめようかと考えたことか。
でもいい席取れたし、健康だし、やっぱり観たいよぅってことで本多劇場へ。

オープニング、ケラさん出演の自虐的な映像で爆笑。
その後もくだらないシーンの連続で終始笑ってた。
映画の「東京物語」と「生きる」をモチーフにしてるんだけど、話っちゅう話はないのね。
ナンセンス・コメディーて言うのかな。

健康ってのはやっぱりナイロンとは違うね。
ナイロンではもうやらない、もうできないのかも。
無駄にエロくて、過激でおバカでくだらないったらない。
あれだけグダグダなものを2時間超の物語?に作り上げてしまうパワーがスゴいよ。

最後にケラさんが「40すぎた大人がやる芝居じゃないのはわかってます…」と言ってたが
本当にその通り。いや、20歳だって出来ないよ。みんなでおならプーとかやってんだよ?
もう感動だよ、くだらなさに敬意だ。

終演後、無事帰れたが地元の駅に着くと猛烈な雨風が吹き荒れていた。
全身びしょぬれ。

小須田康人さん 

2005年08月20日(土) 23時34分
「おじいちゃんの夏」また観に行っちゃった。
良かったからからもう一度観たかったんだけど、本当は小須田さんが…見たくて(照)

大変です、私、小須田さんに夢中です。どんハマりです。
なぜ、どうして今、小須田さんなのか(失礼)
つーか今までも観てるのにさ。なぜ今になって?
例えば子どものためのシェイクスピアの「リア王」とかさんざん観たよ?

考えられるのはただ一つ。
この前「おじいちゃんの夏」を最前で観たせいだ。
おじいちゃんな小須田さんにすっごく胸キュンされてしまったからだ。
最後の小須田さんの優しい視線にやられてしまったからだ。

終演後、ロビーで「止まれない12人」のDVD購入。
すごい面白かったから前からほしいとは思ってたんだけど、これも小須田さん出てたよね
今の今まで忘れていた自分が恥ずかしい。

今、小須田さんにハマってます。

契約結婚 

2005年08月17日(水) 22時41分
会社にて昼ドラの話に。

「どうして昼のあの時間帯はドロドロっとしたドラマが多いんだろうね」
「真珠婦人とか牡丹と薔薇とかね」
「なんで夜やってくれないんだろう、昼じゃ仕事で見れないし」


「今、契約結婚てのやってるよね」
「あ、見たことある〜」
「あれもドロドロしてんのかなぁ?」

契約結婚て雛形の相手役にジョビジョバの長谷川朝晴さん出てるんだよね。
ジョビジョバ昔大好きだったので長谷川さん大出世じゃん、頑張れ!とか思ってたんですが。

「昼ドラって基本的に出てる人が地味目だよね」
「そうそう、雛形の相手役なんか特にパッとしないのね」
「ねぇ〜全然パッとしないよね」

…あたし何も言えなかったよ。
長谷川さん、頑張れ。

「おじいちゃんの夏」 

2005年08月14日(日) 21時18分
G2プロデュース「おじいちゃんの夏」観に行く。
これねぇ、自分でもどうしてだかわかんないんだけど、なんとなくチケット取ってたんだよね。
別に出演者の中にすごい好きな人がいるわけでもなく、本当なんとなく。

サザンシアター着いたら、ロビーに蝉の鳴き声が響きわたってるの。いいね。
中に入ると夏の終わりみたいな感じ、ミンミンゼミに混じってヒグラシが鳴いてる。
寂しいような懐かしいような。

話始まってみると…すごい感動しちゃったのさ。
蝉の鳴き声と線香花火の儚げな綺麗さとアコーディオンの音楽と
そして小須田康人さんと武藤晃子さんが本当に良くて。
恥ずかしいくらいだらだら涙流してしまった。久しぶりだわ、あんなに泣いたの…。

席が一番前だったんだけど、小沢真珠キレイだったなぁ。
武藤さんのあゆみちゃんも可愛いかった〜
そしておじいちゃんな小須田さんステキでした

近況報告 

2005年08月13日(土) 23時59分
学生の時の友だちとご飯。
やっぱりたまに会ってしゃべくり倒すのは楽しいね。
と言っても、彼女とは1ヶ月に一度くらいは会ってんだけど。
それでもさ、会社のグチとか最近の出来事とか話すこと色々あるのさ。
語り合うのは楽しいね。
お酒飲みながら語り合うのはなお楽しいね。

ダンス発表会 

2005年08月07日(日) 23時57分
会社の先輩がダンス習ってて、その発表会へ行く。
ヒップホップとかハウスなど、めちゃくちゃカッコイイのを計24チームが披露。
頭でクルクル回る人たちもいたり、ジャズでしっとり見せてくれたり。
ホントカッコいいのよ、感動しちゃうくらい。

終演後、先輩にお花届けに行ったんだけど、先輩がいつも以上にキレイだった。
なんかひとりドキドキしてしまった。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
■名前・・・・・・よしの
■趣味・・・・・・観劇・TV・無駄な買い物
■性格・・・・・・人見知り
熱しやすく冷めやすい
優柔不断
面倒くさがり
化粧をしたまま寝てしまうことしばしば。肌が心配
最新コメント
アイコン画像よしの
» ゴクネコ千秋楽 ラスト (2005年07月04日)
アイコン画像からすや
» ゴクネコ千秋楽 ラスト (2005年07月04日)
アイコン画像たいむらいと
» ゴクネコ千秋楽 つづき (2005年06月29日)
アイコン画像よしの
» 「ゴクネコ」千秋楽 (2005年06月28日)
アイコン画像華崎
» 「ゴクネコ」千秋楽 (2005年06月26日)
アイコン画像よしの
» 「ゴクネコ」 (2005年06月25日)
アイコン画像華崎
» 「ゴクネコ」 (2005年06月22日)
アイコン画像tarika
» 本日 (2005年05月25日)
http://yaplog.jp/twitterspace/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twitterspace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる