はぁ・・・ララよ・・・。 

July 18 [Fri], 2008, 10:10
2008年04月15日19:25 の日記。




楽しみにしてた参観日!でしたが・・・。
終わりよくなくすべてがパーです。

授業参観は図工の時間で、りんごのくるくる皮むきのようにハサミで切っていく授業でした。
これといってウマイとかヘンとか特徴のある出来上がりでもなかったのですが、マイペースな行動をするという事がわかって、びっくりしました。

みんなが出来上がった作品を持って並んでるところ、妹のキラに見せたいからって、並んでたのに列から離れるし。

帰りの準備始まっても、ひとり何かやってて、途中「マム〜手伝って〜」って怒るし。(手伝えるわけないじゃん。)

帰りの先生の話の最中も、準備が遅れてるもんだから、周りきにせずガチャガチャ支度して・・・。

家ではあたしがガミガミ言うもんだから、尻叩かれてるように動いてたみたい。
学校では一人ひとりにかまってもらえないからイチイチ言われなくなると自分のペースまっしぐら・・・。

なんか、専門のときのあたしに似てるな・・・て思う節があったよ。あたしに似ちゃったみたい。  汗


タイトルのため息からは読み取れないお話がまだあります。聞いてちょーーー。

授業参観の後の学年懇談会が始まる前に、今日は一緒帰るから教室で待っててねと言うとメソメソし始めて、理由を聞くと誰もいないから・・・って。そっか。
んじゃ、そのベンチで待っててと言うと今度はキキが・・・ララとがいいーって。
乱暴もののキキをほっとくと大変なことになるんで、ベンチで待つは却下。
じゃぁ懇談会の会場に一緒行こうって事になって、みんな(あたし、ララ、キキ、キラ)で会場へ行くと、周りの廊下で他の子達が遊んでるもんだから、ララは自分も〜って言いはじめた。
あたしはキキが付いていくのを避けたかったから、ダメって言い通してたんだけど・・・。
普段そんなにワガママ言う子じゃないのに、ドカーンとわがまま爆弾爆発!!!
話も聞けたもんじゃない・・・手もつけられない・・・懇談会の途中だけど、あたしは決めた。もぅ帰る・・・・・。

はい、帰るよーって言うとララはあそびたいーってダダこね。
んじゃ、先玄関行ってるよ。
と言い残し、ララに構わず玄関へ。
すぐ付いてくると思いきや・・・30分も待った。
それでも来ない。

ララの友達が気にしてくれて、あたしにあそこで泣いてるよとか、帰らないって言ってるよとか・・・伝言屋さんをしてくれるんだけど、当の本人ララお嬢は、帰ろうとする気配なし。
そんなあいだあいだに、キキは小学生に紛れ、遊具で遊んだり、サッカーしてる間をスルーしたり、あたしはベビーカー押しながらあっちへこっちへ大忙し。
んで、ララはどこだ?って探し、またキキはどこだ?って探し・・・。

いつの間にかララは遊具のところで遊んでて、思わず二度見しちゃった。
ランドセル背負いながらジャングルジム登ってさ・・・あんたそりゃ危ないぜ・・・呆れたよ。

これ以上は時間の無駄遣いはしたくなくて、捕獲作戦に出た。
ついにゲット!!!
一気にイラっとメーターマックス!!!ぜってーはなさんこのやろー!!!手間とらせやがってー。 怒

とにかく門を出ようと、ベビーカーを押しーの、りぃあを引っ張りーの、怒鳴りーので学校脱出。
必死に抵抗されて、あたしゃ誘拐犯かよ・・・。
車付くなり観念したのかりぃあはシクシク。
さっきまでの叫び声は一体・・・どこへやら・・・。

あたしの怒りは治まらず。
家に着くなりひざまずきをさせ、ワガママを反省させて・・・。
ララのワガママのせいで懇談会の話を聞けなかった = もう学校は行けない(明日から学校なしランドセルも当然没収)って脅した。

友達ともぅ会えないんだ・・・ってわかって、すっごい悲しんでた。
可哀想になったけど、もう少しだけ反省してくれ。

明日は初参観日! 

July 18 [Fri], 2008, 10:07
4月15日の日記。



早くねぇかぃ???
先週入学式で、もう参観日! 笑

子連れで行っていいんだっけ???
服ってどんなのがいいんだっけ???

・・・楽しみさぁ♪

でも、その後の懇談会が面倒だな。
PTA役員押し付けられたら断れるかな・・・。

youtube 初挑戦!!! 

July 18 [Fri], 2008, 10:01
4月12日の日記。



昨日のキキとララ。
ボール遊びをしている動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=MILKT8tqhVU

ふっか~つ! 

July 18 [Fri], 2008, 9:49
4月10日、2回目の日記。



見送りしてきた。

今日も一日楽しめやー!!!って。



ララは名前を覚えるのが苦手で、今日友達できた?って聞いたら

「うん。できた☆」

って言うんだけど・・・。

名前は?

って聞くと・・・。

・・・テレながら・・・

「わかんない・・・」

だとさ。



今日もこんな会話をするんだろうな 。
いい加減にしないと友達失うぞょ・・・。

眠・・・ぃ。 

July 18 [Fri], 2008, 9:45
4月10日の日記。

やばい眠いぞぉ〜。

ララの見送り時間まであと一時間もあるよ〜。
今眠ったらどーなることやら・・・絶対寝過ごす・・・そしてララが泣いてまう。

ララの生活リズムが整いだしたのに、あたしの生活リズムが崩れていく〜。
今のところ、睡眠時間は平均3時間。
あ〜ねむぃよ・・・。

大量日記アップのその前に! 

July 18 [Fri], 2008, 9:14
キキとララ以外に登場してくる子がいます。

その名は・・・キラ。

現在は9ヶ月目。
やっと、腹ばいに慣れてきました。
と同時にまだ一人で立つ事はできませんが、立つ楽しさを実感してるようです。
もしかすると、はいはいより先にタッチするかもしれません。

どうぞよろしくぅ♪

二度目のデータ喪失 

July 18 [Fri], 2008, 9:10
4月3日の日記。



憂鬱 。

今回のデータ喪失はりぃあによるSDカード抹消事件。

以前使っていたデジカメをララに使ってもらおうと、貸した。


そのカメラで使うSDカードを変えなかったあたしが悪いのに、ララにビンタしてしまった。

まだプリントしてないキラの生まれたてフォトが無くなってしまった・・・ 。

泣きたい 。


人の物と自分の物、区別できてるはず。
だけど、勝手にデータを消されてしまった。



以前、ララが道路に飛び出し、車に轢かれそうになった事があったときも、飛び出しはダメだって、キツク教え込んでたはずが、危ない目にあってしまった。

子供は気が抜けない。
でも一日中気にしてるのもキリがない。
まいった。

子供たちよ〜さっさと大きくなりやがれ〜!!! 怒

コピー作業開始 

July 18 [Fri], 2008, 8:56
とあるサイトで日記を書いてたので、ココでも公開することにします。
今年の4月からの日記ですが、コピペするだけでも大変だろうな・・・。

頑張ります!!!

二年ぶりに書きます! 

June 11 [Wed], 2008, 9:16
ヤプログさま!
放置っぱなしのあたしのページを残していてくれてありがとうございます

これからまた日記を書いていこうかな
頑張ります

またまた寝相が!!! 

September 23 [Fri], 2005, 11:08


ララとダディの寝相に続き、今度はキキも参加
以前と似た寝相ってことは家族みんな左に向いて寝るのが
好きなのかもしれないね
まさか、3人同じ寝相になるとは思ってもみなかったから
マムは3人が同じ寝相だ!って気づいてから
急いでカメラを探した。
みんな寝てるけどフラッシュ撮影をし、
見てるとなんだかおかしくって
一人笑いをこらえるのに必死でした。



2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ANE
» はぁ・・・ララよ・・・。 (2010年04月26日)
アイコン画像まっとー
» キャサ携帯からどうも・・・定額制にしたか!? (2005年08月20日)
アイコン画像ウナチョ
» キャサ携帯からどうも・・・定額制にしたか!? (2005年07月25日)
アイコン画像キャサ
» あげげ。 (2005年07月15日)
アイコン画像まっとぉ
» あげげ。 (2005年07月15日)
アイコン画像プリン
» プリンさんへ。 (2004年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinstars
読者になる
Yapme!一覧
読者になる