う〜ん(´-ω-`) 

2005年09月11日(日) 1時45分
試し切りしてきました(´・ω・`)b

イグ2へ行きODをかけてみたら
SP1000で半分ずつくらい使って
アクセが15分、エールが10分くらいでした(´・ω・`)ゞ

で、ついでにブレとアイアンスキンもかけてみて
85%に(*´д`*)ハァハァしてたのですが・・・

IW IWvはまだ解るとして

FBはないんじゃないですか奥さんΣ(゚Д゚)

GD使ってPKされたのは初めてですねぇ;;
狩場探してきたらいきなり飛んできましたよ。

昨日までの雪ウサだったら正直死んでたと思いますが

今の雪ウサを殺すにはあんな雑魚サマナじゃGD使っても無理ですよ。
っていうかGD使って80台レンも殺せないようじゃGDが可哀想(´・ω・`)

というわけでエレとGDに追われながら
Fマミにチェイン撃って遊んでました(´・ω・`)ゞ

それにしてもなぁ・・・

死なない強さは手に入ったけど(強い人だと死ぬと思うけどね;;)
殺せる強さは残念ながらまだ足りず・・・

今の雪ウサの火力が4kくらいなので
物理75%の人には250ってところでしょうか・・・
まだ殴りかかるには火力不足ですね。

少し他力本願な事を言ってしまうと
BD装備でWFかかってればいけるとは思いますが
エレ3体+GDってどうなんだろ・・・

以前検証したのですが、どうやらエレは
レベル補正、もしくはDEXがおかしいです。

例えばDEX500↑のレンさんがいたのですが

レン>エレ は missがちらほら
エレ>レン は ほぼ必中でした

手っ取り早く言うとDEX無視って感じですね。

サモアクで攻撃正確度があがるのはわかりますが
DEX型レンの攻撃がmiss多目ってどうなんでしょうねぇ・・・

まぁそこらへんは置いておいて。

とりあえず一言言いたい。

雑魚でサマナでPK魔って一番救えないんでやめたほうがいいですよ(´・ω・`)b

挙句の果てにGDまで使って不意打ちしかけて殺せないんじゃ・・・









ゴミ?

(´・ω・`)ゞ 

2005年09月10日(土) 0時28分
多くは語りません(´・ω・`)b

伝説のPK魔 

2005年09月08日(木) 21時33分
いや、決して雪ウサが目指してるわけじゃないですよ(´・ω・`)ゞ

今日何気なくタルノトに行ったらやっぱりきましたPK魔。
タルノトなのにブレに身を纏い、BOXされてるところに殴りかかってくる
装備に統一制がなく最弱の名を欲しいままにする・・・

そうです、彼です

ラ○アンさんです(´・ω・`)b

|・ω・') あれはもしかして・・・

と思ってる間に殴られました(´・ω・`)b

これで彼は2回目ですね〜。
最初に出会ったのはノルデルリン。
ハイドしようとしたら間違って毒を撃っちゃって
その間に殺されたのは内緒(´・ω・`)
あの時はLv70台だったしなぁ・・・。

で今日も殴られたわけですが・・・

なんで当たるのかなぁ(´;ω;`)

レベル補正ってのはわかってるけど・・・
FTに2発に1発当てられるのはさすがに凹みます。
それに火力もまだないのでFTは相手に出来ません。
BD装備ならPOTさえあればまず死ぬ事はないと思いますが
狩り装備で今の火力だとちょっときついですね。。
3発殴られると死にます(´・ω・`)ゞ

嫌味でも皮肉でもなんでもなく

基本的な強さは早熟であるFTに
思いっきり大器晩成型のレンが相手をするのは

Lv100超えないと無理です(´・ω・`)b
(レベル補正なければ話は別なんだけどね)

というわけでハイドして周りをうろちょろしてました。
でもODのエフェは普通に見えるから
挑発してるようにしか見えなかったかもしれないのはきっと気のせい(´・ω・`)b

やっぱりPKはよくわかんないなぁ。
別にされる事に文句はないんだけど
理由のないPKはストレス解消以外の何でもなく
それはプレイの妨害にならないのかな?

|・ω・')ノ 

2005年08月28日(日) 3時06分
恐らく当分の間プログは更新出来ないと思います(´・ω・`)

のでとりあえず今日の雪ウサを貼っていったんプログは休止します。

では今日の雪ウサ〜↓

さて・・・ 

2005年08月21日(日) 22時47分
困ったなぁ・・・。

正直やる気のカケラも出ません。
そもそもこのキャラを育てる理由のメインだったものが
自分にはどうしようもない出来事で

見事に無くなったので。

そうすると何の為に強くなろうとしてるのか
答えが無いですねぇ・・・。

このキャラは元々上は殆ど見てなくて
ただ一人に追いつきPvPを挑む事が
主な理由であり目標でした。

そもそも装備にあそこまで悩んでいたのも
元素に極端にこだわっていたのも
たった一言

「だって忍者ってBDじゃ使えないじゃん」

と言われたからであって

その理由が

>元素
>HP
>物理
>補正

だった、という話です。

だからその4つに極端にこだわってたわけです。

で、結果ですが装備は9割完成しました。
レベルも@20くらいで追いつく予定でした。

でも追いつく相手がいなくなりました。

困ったなぁ。

そういえば・・・ 

2005年08月18日(木) 18時47分
確かに話してなかった気がするw

イズ篭手で逝ってみよ〜(´・ω・`)b
計画はその2日後くらいに終わりましたw

元素がドラ篭手に比べれば圧倒的に楽で
EGOと攻撃速度も確保出来る。
実際それだけ見ればいい事だらけなのですが

物理60%はやっぱ無理ですよ(´・ω・`)ゞ

なんて思ってたら予定以上に高補正な鎧が手に入ったので
ドラ篭手一直線に路線を戻しました。

で、ドラ篭手95を一つ無事に手に入れたわけですが・・・

何か忘れてるような気がしたんですね。

これを気付かせてくれたのがセルシセットです。

>細かい数字を出すまでもなく忍者は勝ち目がない
>でもどうにか出来ないものだろうか・・・

こんな事考えてて気付いたのが

セットのパーツの少なさを生かす

という事です。

忍者はご存知の通り

>篭手2つ
>靴

の3つがあきます。

それに対しセルシは

>篭手1つ
>頭

です。

大差ないんですけどね(´・ω・`)b

で、気付いたんですよ。
本来エンチャでレンをやってる人は基本的に篭手は攻撃速度だと思うんです。
でもレンは篭手に元素をつけないと元素MAXは少しきついので
BDの時は元素篭手、って人はそれなりにいるんじゃないかなぁ?(妄想です)
と思っています(くどいようですが妄想です)

で、次に。
本来篭手にはEGOは付けられません。
にも関わらず篭手一つで90近いEGOを確保出来る。

これがとりあえずセットの強みだと気付きました。

そして更に気付いたんです。

忍者セットの部位ではない部分は頻繁に付け替えようと影響は無いと。

篭手をかえようと靴をかえようと忍者のセットボーナスには何の影響もありません。

そしてEGOはODの時にあれば問題ありません。

じゃあODかけたら篭手かえればその分強くなれるんじゃないか?

そして今に至ります。

エンチャレンでは両立出来ない事を両立させる。
EGOは一切振らずに必要時のみドラ篭手で。
元素は他の装備で全て補い、BD時は攻撃速度。
少し見方を変えると篭手という部位で稼げる補正が

>EGO195
>攻撃速度200
>SP50

になるわけです。
これが状況に応じて、ではなくデメリット無しで両立出来ます。

まぁ同じような事はセルシでも出来るんですけど。
とりあえずこんな感じです(´・ω・`)ゞ

ごめんなさい・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 

2005年08月18日(木) 2時37分
出来心だったんです・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
どうしても我慢出来なかったんです・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

やっちゃった(´・ω・`)b 

2005年08月17日(水) 16時25分
ドラ篭手買う前に別のものを買ってしまいました(´・ω・`)b
所持金が20Mまで落ちました(´・ω・`)b

それに伴いまして、本来だったらドラ篭手を手に入れてから話す予定だった
裏話をもう話してしまおうと思います。

それでは↓をクリックしてください。

嘘だよね・・・? 

2005年08月17日(水) 2時41分
ずっと一緒に居てくれるって言ったじゃん。

あの言葉信じてるんだよ?

ずっと、ずっと一緒に居れるって思ってたのに・・・

それなのに・・・

























何処行ったんじゃゴルァ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

いや、ごめん。
なんていうか・・・













全く関係ない出だしです(´・ω・`)b

でもこれくらい悲しい事があったのは分かってください。。。

つい魔が差して

>攻撃力測定器

なんていうものをやってしまいました。

どれくらい火力いくのかな〜?(´・ω・`)ってちょっと気になっちゃったんですよ。

Lv120で理想通りのステ・スキル振りが出来た時の
エール使用時の火力を測定してみました。

結果ですが・・・
















8k(´・ω・`)b

|・ω・')

|ω・') 嘘だよね?

追記 

2005年08月16日(火) 22時27分
余談ですが雪ウサがもしセルシフルを揃えるのでしたらこうなります。

>セルシフル+ドラゴンセット頭・篭手
>指輪はセルシ×1+ハク×2
>雷・毒Wタリスマン×5

こうするとどうなるのか・・・
装備品の補正とセットボーナスを並べてみましょう。
(全ステはそれぞれのステに分解します)

---------------------------------------------------------

EGO +130(ドラ篭手MAXが前提)
INT  +100(ドラ頭70付近)
STR +50(セットボーナスのみ)
DEX +75(装備品の補正+セットボーナス)
VIT  +70(装備品の補正+セットボーナス)

HP  +1200(ハク2個含む)
SP  +無し
(それぞれ15%上昇)

全元素 +65%

---------------------------------------------------------

後は移動速度とか回避とかですね。

こうやって見てみると・・・本当に微妙なセットですねぇ・・・。

いや、強いですよ?
ドラ頭も篭手もレンジャーが装備する分にはデメリット0ですから。
ネックだと思われたSP補正もINTがこれだけあがるのなら問題ないでしょう。

でもこれなんか・・・

しっくりこないのは私だけですかね?

やはり忍者よりは数段上なのですが・・・

負け惜しみかもしれませんが・・・
























面白くない(´・ω・`)b
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像鼻ウサギ
» (´・ω・`)ゞ (2005年10月03日)
アイコン画像月ウサギ
» (´・ω・`)ゞ (2005年09月10日)
アイコン画像月ウサ
» 伝説のPK魔 (2005年09月09日)
アイコン画像月ウサ
» そういえば・・・ (2005年08月18日)
アイコン画像月ウサ
» ごめんなさい・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 (2005年08月18日)
アイコン画像月ウサ
» 嘘だよね・・・? (2005年08月18日)
アイコン画像月ウサ
» ドラ篭手(*´д`*)ハァハァ (2005年08月15日)
アイコン画像月ウサ
» ドラ篭手(*´д`*)ハァハァ (2005年08月15日)
アイコン画像月ウサ
» (´・ω・`)? (2005年08月15日)
アイコン画像雪ウサ
» (´・ω・`)? (2005年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinsnowrabbit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる