散歩お休み
2007.11.28 [Wed] 12:41

昨日、今日と、太陽が出ていなくて寒そうだったので、散歩はお休み。
双子ベビーカーをセッティングして散歩に行くのって、重労働。
天気が悪いと散歩ができない・・・とホッする私もいる。
だけど散歩させないと、BOYSが可哀想だな・・・とも思ってしまう。
私だって、ずっと家の中じゃ息が詰まるから、彼らだって同じだろうね。
特にSタローは散歩後はニコニコご機嫌なの。
お外が好きなんだろうね。
明日、お天気が良くなったら、散歩に行こう。
 

やってしまった・・・
2007.11.27 [Tue] 10:07

今朝、ワンコ散歩に行く前、Sタローがソファの上で寝てたです。
熟睡モードだったので、大丈夫かなーと思って出かけたんですが・・・・。
15分くらいして戻ったら、下に転がってました・・・。
いそいでワンコをケージにつっこんで、Sタローを抱きかかえました。
ニコーと笑ってくれましたが、泣いたあとって感じでした。
下にはお布団を敷いていたし、クッションと一緒に落ちたようで、怪我らしいものはありませんでした。
あー、ソファに寝かせた時はゼッッタイ目を離しちゃ駄目だって、いつも夫に言ってる自分がやってしまいました。
深く反省です。。。
 

4ヶ月検診
2007.11.22 [Thu] 08:38

昨日は四ヶ月検診。

Kタロー 体重:7415g 身長:64.3cm 頭囲:42.5cm 
Sタロー 体重:6460g 身長:62.0cm 頭囲:41.5cm

二人とも着実に成長しています。
ワンコとSタローの体重が一緒。
これからどんどん追い越されてしまうんだろうな。
 

夫婦でランチ
2007.11.17 [Sat] 20:52

今日は友達が我が家の近くに買い物に来るというので、ランチ一緒にする約束だったんですが、前日飲み過ぎでバタンキューしてるというので、キャンセル。
母に子守りをお願いしていたので、代わりに夫とランチしました。
久々の夫婦で外食。
牛角ランチだったけどね。
 

集まり
2007.11.16 [Fri] 09:19

今日は地域で主催している、0〜8ヶ月までの赤ちゃん+ママの集まり。
Sタローは母に預けて、Kタローだけ連れて行ってきました。

なんだか、ものすごい人で、畳の部屋が鮨詰め状態でした。
ここの地域だけで月に30人も赤ちゃんが産まれているんだと。
窮屈で大変だったけど、同じ年頃の赤ちゃんを見てこれて良かった。

二ヶ月に一度の回で次で最後だから、今度はSタローを連れて行こうと思います。
 

英語CD&絵本
2007.11.15 [Thu] 21:45

今あるBOYS用の童謡CDにもいい加減飽きてきたので(私が)、アマゾンでお買い物しました。
音楽をかけると、ご機嫌になって声を出すSタロー、英語の歌も歌ってくれるでしょうか。


それから絵本も買いました。
最近Kタローが「いないいないばぁ!」をするとキャキャッと笑ってくれるので、この本でも笑ってくれるでしょうか?


 

ワンコ&双子散歩
2007.11.15 [Thu] 17:02

今日もまた母が来てくれたので、今度はワンコ&双子を一緒に散歩に連れ出した。
近くの公園だけど、はじめて行くところ。

双子散歩の時はいつもワンコはお留守番なので、一緒に行けると知って驚いた様子?!
ワンコは突然のお散歩で、今はぐったり寝込んでおります。

一人でもワンコ&双子散歩が出来るようになれば、ベストなのだが・・・。
でも、私はヘトヘトになるでしょうね。
 

初・外食
2007.11.14 [Wed] 17:04

今日は母と双子を連れて、初外食してきました。

オープンカフェになってるイタリアン。
外で食べても気持ちいい天気だったので(暑いくらい)、ちょうど良かった。
二人は出かける前ミルクを飲ませたので、おとなしくベビーカーで寝ててくれましたよ。

私も久々の外食でリフレッシュできたかも。
またベビーカーOKのレストランを見つけて外食したいです。
 

三種混合2回目
2007.11.13 [Tue] 17:00

本日、三種混合2回目。
二人ともちょい泣き。

それから、Sタローの体のアセモが悪化したような痕が気になっていたので、それも診てもらった。
前回の診察でもらった薬のせいで赤くなってしまった様子。
それを治すにはステロイドが入った薬じゃないと効かないという。
ステロイドは出来るだけ使いたくないという方針なので、それは断りワセリンをもらってきた。
治るかわからないけど、、、暫く様子見です。
 

いつもの一日
2007.11.12 [Mon] 16:45

またまた平日が始まってしまいましたよ・・・。
いつものスケジュールはこんな感じです↓

AM6:00 起床、夫のお弁当作り、朝食、洗濯。
AM7:00 掃除機かけて、ワンコ散歩マンション一周。
AM8:00 BOYSの着替え、ミルク。
AM9:00 夕飯下準備や掃除などなど。
AM10:00 BOYS散歩 近くの公園行ったり、買い物したり〜。
AM11:30 BOYSミルク。
PM0:00 自分昼食。  
PM0:30 BOYSが起きてたら遊んだり、洗濯物取り込んだり。 
PM3:30 BOYSミルク。
PM4:00 夕飯準備や自分お風呂。
PM6:00 BOYSお風呂。
PM7:00 BOYSミルク。
PM7:30 BOYS就寝、自分夕食。

夫はPM9:00〜AM0:00位に帰ってきますが、自分はほとんど寝てます。

AM2:00〜5:00 Sタローに1、2回起こされます。
Kタローは基本的に寝ていますが、一緒にミルクを飲ませる時もあり。

この生活かなり疲れますが、BOYSの笑顔を見ると頑張らなくちゃって思います。