うぇーい 

October 12 [Sun], 2008, 15:37

超テスト 

October 12 [Sun], 2008, 15:26
こんにちは、そしてはじめまして!
黒子のおすぎこと、杉山です。



実は…昨日の稽古日誌の当番だった





…らしいのですよ、私。

でもすっかり忘れていたというか…
まあ、やってしまいました\(^o^)/

ホントごめんなさい!!!



ということで、稽古の合間を使って今から昨日のことを書いてみようと思います。。


とは言ったものの、昨日の稽古、実はホントに最初の方しかいなくてですね…

アップして、ちーちゃんとの殺陣を練習。そして稽古場を後にしました!


こんな感じです^^^^

あ、でもアップが面白かったです!
「ビビデバビデブー」っていうまあ単純なゲームをやったんですが、全力でやると、やっぱり面白いですね(^▽^)
大川さんのハジケぶりとか、藤森さんの巧みなテクニックとか、ほりしゅんさんのテンパりぶりとかetc…!

惜しかったのは人数が少なかったことでしょうかねー

みんな、ちゃんと稽古には行こうっ!
(ま、人のことは言えませんが(´・ω・`)


そしてさっき聞いた話によると、私が帰った後の方が色々とカオスがあったとか。。

めっさその場に居たかった…!!


そんな思いを抱えつつ、今は稽古場で通し稽古の前の稽古をしてます。

今日が初めての通し。
皆さん必死です!!



えー、黒子はセリフがない分、殺陣を頑張るわけです。

私は女の子なわけですが、周りに負けないくらいの殺陣を披露できるように頑張ります!

ということで、いきなり意気込みを言ってみました(^-^)
本番までは限られた時間ではありますが、よろしくお願いします!


さて、それでは最後にとっておきの写真で締めようと思います。

私の好きなものです!(左の方です^^^^











来週の今頃には終わっているはずだから 

November 18 [Sun], 2007, 21:15
考えがあんまりまとまらないので、箇条書きで。
時々日記を書こうとすると、いつもこうなるんだよね…(´・ω・`)


■受験まで、一週間を切りました。受験表は無事に届きました。
 もう逃げられないよ。やるしかないよ。ホント。
 友人も受け終わってるし、私だけ受けないわけにはいかん。

 どうしても最近はナーバスになりがちです。。
 ああ、受験怖えぇ。勉強も焦って手に付かない。
 そういう意味でも、もっと早くから始めるべきだった…orz
 

■球技大会もありました。
 競技は選択性だったので、中学でやってたバスケを選択。
 結果は「3点差に笑って3点差に泣いた」

 要するに負けちゃったけど、ええじゃないか!
 …ってことで、なりふり構わず叫んでました(笑)
 ええじゃないか、っていい言葉だよね。
 

■明日は調理実習なのです。親子丼を作ります。個人的には汁だくの方が好き。
 料理を作るって、いい現実逃避だよね。うん。
 学校の包丁のほうが切れ味が良いから余計にそう思う(笑)


■そうそう、そういや以前の日付の日記もちょっと増えてたりします。
 またしばらく更新ができないかもしれないので、暇つぶしにどうぞ〜。
 もう少し頑張れれば一番良いんですが(^^;)



とりあえず勉強として、ニコニコで色んなクラシック聞いてから寝ます。
曲と作品名と作者名がなかなか一致してくれない…!

ええじゃないか 

November 15 [Thu], 2007, 23:55


明日は球技大会だったりします。
そんな訳で、クラスでこんなものを作りました(笑)

ええじゃないかはクラスの合言葉。


おっし、何かやる気が出てきた!

京きなこ 

November 06 [Tue], 2007, 22:51


チロルチョコ、こんなんでてました。
中に黒蜜が入っててGOOD!
前にあった「きなこもち」よりも食べやすくて好きです(^^)

最近チロルチョコは侮れない!!

----------------------------------------------

昨日、なんとか受験に必要な書類を出してきました。
ホントにぎりぎりです。ちゃんと受験票が届くのか……

どこかで届かないでくれたほうが良いと思ってしまう…orz

11月と言えば 

November 01 [Thu], 2007, 22:48
いよいよ11月。


実は、11月24日に、大学に受験してきます。
そこは自分のレベルだと、推薦でしか受けられない。
ある意味後がないです。

だからちょっとだけ背伸びして、頑張ってみようと思います。


さて、その前に志願理由書と作文は書けるのか!!
未だに作文が書けない…明日にはなんとか書いてみよう。。

あほー 

October 24 [Wed], 2007, 23:54
楽しかった遠足の事後報告をしたいところなのですが。

パソ子さんがネットにつながってくれない!! orz


ということで、今は携帯からポチポチと打ってますよー。
まあ、ちょうど今はやらなきゃいけないことがあるので、しばらくはパソコン離れでもしようと思います。
何たって、残り約一週間で仕上げなきゃいけない志願理由書と作文があるから\(゜□゜;)/


一段落着いたら、何とか横浜の写真とかupしたい…です。

現地 

October 19 [Fri], 2007, 23:11
ただいまー!
あっという間だったけど、行ってきましたよ、横浜。



一言で言うと、混沌だった(笑)
一方は都会だし、もう一方は海だし、自然だし。
というかなんか混ざってますって!

でも居心地はよかったです(^^*)




さて、こちらは横浜で個人的に一番行きたかったところ。
友達にちょっと無理言って寄ってもらったのです!(ホント皆ありがとうー)

それが横浜市開港記念会館!
こちらはサクラの帝劇(大帝国劇場)のモデルだったりするわけで。
流石に花組さんはいないですけど…(笑)
でもステンドグラスが大きくて綺麗だったなー。

本来ならばもっと全体像を撮るはずだったけれど、時間があまりにもギリギリで泣く泣く下からのアップに(T_T)
信号さえ渡る余裕があれば…orz


あと、中もあんまり見れなかったんです。
時間がないっていうのもあったんですが、普段は公会堂として使用されているのもあり、けっこう緊張してました(苦笑)
おじさん達が横を通ってこっちを不思議そうに見てくるんですよね…(^^;)チキンだからついつい…

内部をちゃんと見たいときには、15日に行くと一般開放してるそうなんで、もう少しのんびりできるような年になったら(笑)行ってみよう。


ホント、今度はちゃんと時間とってこよう。

遠足 

October 19 [Fri], 2007, 0:06
軽く報告だけしときます。(後日更新予定)

■お久しぶりです。
 やっとこさ中間テストが終わりました。

 感想:古典にころされそうになりました。うへぁ。


■ようやく受験する学校も決まって、今は出願の準備中です。
 志願理由書ともう一つ、1600字の作文を出さなきゃならないので、今はそれでひーこら言ってます。
 来月の頭までには何とか完成させないと…!


■明日(ってもう今日だけど)遠足で横浜に行ってきます!(なんか雨らしいけど…)
 実は前々から行きたがってたところがありまして。
 それを見れるかどうかはまだ分からないんですが、とりあえず楽しみです(^^)
 
 もう一つの楽しみは中華街!
 たくさん食べて、食い倒れてきますね!(そりゃ別の都市です)

 帰ってきたら、久々に色々更新したいなぁ。

天元突破 

October 03 [Wed], 2007, 23:56
こんなん買ってしまった!



歌も良いけどサントラも良いです(´▽`*)
聞いてるだけで何かドキドキしてくるんですよ!
ラップがこんなにも合うアニメってすごいな〜。世界観アリアリだもんね!

ブックレットにもスタッフさんの愛がこもってます。愛されてるなぁ。

また1話から見直したい…時間ないけど。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てぃん→向井 双
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
読者になる
                              いよいよ受験の荒波に呑まれそうです。もしストレスで体重が落ちたら…嬉しいのか悲しいのか。 でも食べなきゃオーラが無くなるらしい。                   じゃがりこ&陶山さんが好き。          
メールフォーム

TITLE


MESSAGE