数日前 

December 10 [Wed], 2014, 8:22
日曜日に東京に遊びに行ってきました
エア台湾を満喫するために友達に計画を立ててもらい、大満足で帰って来たのですが、その前日。


かわいいバッグ持ってない


という事が発覚しまして、冬っぽくて派手じゃないバッグ作るか…と思って型紙作るわけでもなくザクザク適当に裁断して、2時間でなんとか完成させました






薄手の接着芯をつけてみたけどちょっと微妙でしたでもそれなりに使えたので普段もどんどん使おうー

双子サークルにて。 

November 18 [Tue], 2014, 15:12
16日の日曜日に双子サークルのフリマに出店してきましたー。





ヘアゴムや移動ポケットがかなり人気があって、皆さんいろいろ購入してくださいました
ひとつひとつ全て柄が違うので、楽しそうに悩みながら選んでいく女の子ばかりでした女の子は小さい時からおしゃれさんなんですねー


たくさん買っていただきありがとうございました


さて、とりあえず他にやりたい事があるのでハンドメイドはちょっと横に置いておきます。また時間が空いてきたらのんびりのんびりやって行こうと思います

在宅の仕事はもちろんですが、お絵描き、中国語の勉強、などなど…時間が足りないくらいなのです←

また何か作ったらUPしようと思ってます

バネポーチと大人用移動ポケット 

November 04 [Tue], 2014, 15:14
双子サークルのフリマ出店用に、大量生産していたものがやっと仕上がりました






バネポーチと大人用移動ポケットです
あまり作ろうと思うと危険だと思ったので、10個から15個くらいできればいいか…と考えてこのくらいにしました。


売れるかなー売れるかなー

子供用シュシュ! 

October 30 [Thu], 2014, 16:00

子供用シュシュ、30個完成ー!
双子サークルのフリマで売ります
次は何を仕上げようかなー?

とっても久しぶりの更新… 

October 17 [Fri], 2014, 4:45
えーっと…4ヶ月ぶり?w


放置しすぎましたお久しぶりでございます。


以前の日記にも書いたように、見事なくらい台湾のバンド・Maydayにはまってしまい、夏にはトークイベントとサマソニに行き、気持ちがフワフワしたままで何も手付かず状態でしたが、双子サークルで頼まれた事もあってまたちまちまとハンドメイドしてます。


大人用・子供用の移動ポケット、子供用シュシュの大量生産にとりかかっていて、子供用移動ポケットはほぼ完成。残りのものはまつり縫いをすれば全て完成です。


写真はまつり縫い前の大量のシュシュ。他にもヘアゴムとかヘアゴムとか←、大量生産して双子サークルのバザーで売りたいものがいろいろあるので、ちょっとブログにも書けるかな


お楽しみに〜

ちょいちょい 

June 23 [Mon], 2014, 6:27
色々やらなければいけない事が出てきてしまい、どうも疎かになっているハンドメイド。


昨日、重い腰を上げてなんとかこれだけ作りました


この裏にヘアゴムとかピンを後でつければいいかなーと思ってるけどしっかりつけたいので調べるまで保留。そのうちフリマとかに出そうかな。


いろいろと作りたくて裁断はしてあるので、私の重い腰が上がればまたUPします←

久しぶりに!! 

June 14 [Sat], 2014, 16:35
ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました


実はツイッターではかなりぎゃーぎゃー騒いでいたのですが、台湾の大人気バンド・五月天ことMaydayの大ファンになってしまいました
ボーカルの阿信の目ヂカラにやられっぱなしで、ファン歴はかれこれ2週間w
そしていろいろ情報を集めていくうちになんと今年のサマソニに出る事を把握!
このチャンスを逃したら次はいつ生で見られるかわからない!!と思い、勢いでチケットをゲット!!←


しかし…野外フェスなんて行ったことがないのでツイッターのフォロワーさんから色々と素敵な情報を教えてもらい、ボディーバッグくらいあった方がいいかなーと思ってこんなものを作ってみました


イメージカラーが青という事なので、夏っぽさも交えつつさりげなくロゴも入れてみちゃったりして
ビニコ生地なので濡れても大丈夫


内側にも撥水生地を使ってみましたー


チケットもコンビニでゲットしてきたし、これでサマソニに向けての準備は万端!!


あと2ヶ月、待ちきれなーい!!

双子サークルのフリマとその後 

May 24 [Sat], 2014, 15:56
先週土曜日のフリマの後、火曜日に双子サークルのフリマがあったので、花のヘアゴムだけ少し増産して出店してきました



やっぱり花のヘアゴムが人気だったのと、残り2個だったバネポーチが完売!



大人用の移動ポケットも少し売れたので、いろいろと再び増産しなければいけない物が出てきてしまいました





その他にも新しく作りたい物がいろいろ出てきて頭の中がパンパンです





なので、頭の中をちょっと落ち着かせるためにこんな物を作ってみました。




おや、これはたしか以前・・・





そうそう、これです。この2つを合体させて、壁にくっつけちゃいましたー



これで机の上が少しだけスッキリしたし、他にも机のまわりを片付けることもできたから、またいい物が作れるといいなー

県民参加フェスタのフリマ! 

May 18 [Sun], 2014, 11:57
昨日は観音山ファミリーパークで行われた県民参加フェスタのフリマに出店してきました
朝8時ごろ家族総出で出発し、現地に到着したら駐車場との距離が短くて準備もスイスイ進んで、10時開始なのにすでに来場してる人がたくさんいたので、準備終了後すぐに販売開始




写真は双子のかたわれで、こども店長してもらいました


販売開始するとお客さんがたくさん来てくれて、お昼を食べる暇もないくらい忙しかったです


おかげで今までフリマに出店した時よりもかなり多い売り上げがあったので、県民参加フェスタ開催の時は毎年出してもいいかなーなんて思っています。


次回はいつ出店するのか決まっていませんが、また可愛い物をたくさん作って出店したいなーと思っています

いよいよ明日! 

May 16 [Fri], 2014, 6:36
明日17日土曜日は観音山ファミリーパークで行われる県民参加フェスタのフリマ出店です!
今日中にやりたい事がたまりまくっててかなり焦ってますが頑張ります


一昨日はバネポーチも量産しました




県民参加フェスタは2日間の開催で、ゆるキャラがたくさん来たり、ステージやイベント盛りだくさんなので、皆様ぜひぜひ足を運んでくださいねー!
詳しくはこちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりん
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・音楽-B'zの大ファンです。
    ・お笑い
読者になる
2006年生まれの双子娘のママです。2人の幼稚園入園をきっかけにハンドメイドにどはまりしました。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる