お昼ごはんと訂正 

2006年03月13日(月) 16時23分
今日はお昼ご飯をKASITASの皆と食べました。
といっても全員じゃなかったけど…残念。

12時頃学館についたら誰もいなかったので、先にご飯を買うことにしました。
うちは貧乏で学食でご飯を買うことが少なかった(※お弁当だった)ため、最後くらいと思って学食で丼とサラダを買いました。なんて豪華なんでしょう
1月に卒業旅行行ってから、どうも胃がおっきくなっちゃったままのようで、最近やたらと食べます。おかげで冬前くらいから考えると4キロくらい太っちゃった…

さて学館2Fに戻ると1人来てました。他の皆は1時頃になるとのことだったので2人してお昼にすることに。
久しぶりで何を喋ればいいかちょっと内心焦る私(…)。
そしてその時話してて注意されちゃったんですが、前回の日記に「好きな人ができた」って書いたんですが、「彼氏ができた」の間違いです。まいさんに意味が全然違うと言われちゃいました…そうですか。好きな人ができたくらいじゃ報告したりしませんょ!恥ずかしいじゃないの。
とりあえず怒られる前に訂正しておきます。。あんまり書くと惚気みたいでなんかね。

今日は4人の顔を見ることができました。皆元気そうでよかった、と言いたいところだけど疲れてる人もいるみたい。
うちは年末年始に比べたらだいぶ顔色よくなったと思います。
でも卒論の手直しが思うように進みません。ああ、眠いよう。

卒業が決まりました〜 

2006年03月08日(水) 20時22分
タイトルの通りですが、卒業が決まりましたー
っていってもまだ手直ししなきゃいけないとこがたくさんあって(先生にたくさんダメ出しされた!)、卒業式まで全然暇がないんですけど…。
卒業後はすぐに東京に行かなくちゃいけないので、遊んでる暇はなさそ〜だなぁ

そうそう、卒業が決まったら報告しようと思ってたコトがあります!
な、なんと好きな人ができました〜。ぱちぱちぱち。
以前言わずにいたらごっちに怒られたので でもこれで今回は平気だよね

恥ずかしいので終わりたいと思います。以上近況報告でした!

ペンキ塗りたてだったりするんだろうなぁ… 

2006年02月15日(水) 23時16分
あんまり平和じゃない日常を過ごしてるさくらですこんばんわ〜。
いや平和かもしれないけど…心の中はもうカトリーナ(※ハリケーン)です。

最近友達の影響で流行の音楽をよく聴くようになりました。
ちょっと前までは全然興味なくて、クラシックとかゲームとか映画のサントラとかくらいしか聴かなかったのですが…。あ、でも最近はクラシックも流行ですよね。のだめのおかげかな。

レミオロメンはすごいいいですね!うちは歌詞≧曲>声で歌を好きになるので、やっぱり歌詞に共感できたり感動したりできるのとかはすごい好きです。ポルノとかばんぷとか好き。
あときもやか(※気持ち悪いくらい爽やかの意味)なWaTがまいぶーむです。

今回は『青いベンチ』のお話(※サスケって…グループ?の曲。すいません知りません!)
友達に教えてもらったんですが…めちゃくちゃ切な過ぎる〜〜。
歌詞はこちら

 この声が枯れるくらいに
 君に好きと言えばよかった
 もう二度と戻らない恋
 痛みだけがちょっと動いた


切な過ぎるよ…

でもこの曲の題名が青いペンチだったら面白いかなぁとか…
別に面白くないですね。はいすいません!

皆好きって気持ちはちゃんと言ったほうがいいですよ。うん。
ほら、バレンタインだしね。過ぎたけどね。
無理やり〆て今回の日記はおしまい。

明日は先生と対決です…

× 

2006年02月08日(水) 13時25分
11月7日以来だから…3ヶ月ぶり?
ありえない痛さ…_no

日光欲? 

2006年02月08日(水) 9時16分
あるOさん(仮)と私の会話。

O 「三大欲求ってなんだっけ〜食欲と性欲と」
私 「んとね食欲性欲す」 ← 睡眠欲と言おうとした
O 「ああにっこうよくかぁ〜」
私 「ぇ、日光浴!?」
O 「にっこうよくは〜うんそんなに〜」
私 「いや日光浴は…違うよ…」 ← 笑いが止まらなかった
O 「やっぱりにっこうよくはね」
私 「睡眠欲です!」
O 「ああそっか食欲か…」
私 「えぇ!?」

眠かったせいなのか、ボケだったのか、素だったのか、ちょっとよくわかりませんでした。

名前のわからないバトン 

2006年02月04日(土) 17時03分
お友達のそらたんからバトンが回ってきたので回答してみます!


■Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
よくわからないので適当に…。
体型: 男らしい体型の人
髪型: 似合ってれば何でも
 顔: 笑顔が素敵な人。こってりよりはあっさりが好きかな…
身長: 高ければ高いほうがいいかな。見下ろされたい(謎)
服装: カンチガイしてなければOK
性格: …外見に出る性格?ウーン?

■Q2.年下が好き?年上が好き?
年下でも同いでも年上でもなんでも。
でも頼れる人がいいです。

■Q3.タイプの芸能人は?
最近ハマってるのはWaTです!
タイプとかは特にないかも…。
光一君とかかな。面白い人がいい。

■Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないことをあげて下さい。

して欲しいこと: それなりの努力
して欲しくないこと: 恐ろしいくらいの放置

■Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
好きになる人がタイプです。
よしいいこと言った!

■Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
自分(私)を好きじゃない人。
不毛…。

■Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
ヲタクウケするタイプだとヲタクな人に言われたことがあります。
あとは真面目なタイプの人かな〜

■Q8.あなたはどっちのタイプですか?

甘えるタイプ?: 末っ子ですから
尽くす?: わからない…。でもたぶん尽くす
嫉妬する?: しても平気なフリするタイプです

■Q9.最後に一言
ぷしゅー

■Q10.回す人6人。
6人といえばもうKASITASしか

マウス分解 

2006年02月01日(水) 18時27分
 私は普通のマウスじゃなくてペンタブについてきたペンタブの台上で使うコードレスのマウスを使っているんですが、先日そのマウスのホイール部分が壊れました。スクロールしようとしても反応がなくなってしまったので、今日ネジを外して中を見てみました。
 そしたら中は猫の毛だらけ…。これのせいかと思い綺麗に掃除してみたのですが、それでも動きません。そこでちょっと分解してみることに。ホイール(写真@)を外してよくよく見てみると、横の黒い部品(写真A)につながって回さなければいけない細い棒の先っちょが磨耗して、@のホイールをまわしてもAの部分が回らなくなっていたのでした。セロテープを巻いて磨耗部分を補ってみたりしたのですが何度か回しているうちに外れてしまったので、ラップを小さく切って四つ折にして、棒の部分に巻いてくっつけてみました(写真赤い円)。
 そして今、無事に動いています。これだから分解(?)はやめられない!ネジだとか基盤だとか見るとわくわくしてしまうのでした。…別に貧乏性だというわけではありません。

ご挨拶 

2006年02月01日(水) 16時26分
ようこそいらっしゃいました。
ここは春に咲く花、さくらの日常をメモ書きの如く適当に綴るブログです。
日記ではないので毎日書くことはないのですが、それでも私の日常の片鱗を垣間見て少しでも皆さんの気晴らしになればと思います。
何で気晴らしになるかは謎です。はい。

コメントご意見など遠慮なくツッコミ入れて欲しいところなのですが、最低限のネットマナーは守って下さいませ。
ブログも用法・容量を守って使わなければならないのです!
めんどうなので特に注意事項とか設けたりはしません。

えー…こんな調子↑なので、特に気負いなくご利用下さい。

この記事のコメントはゲストブック(あしあと残し)代わりに使っていただけたらと思います。
私と面識のない人とか、いつもコメントしないけど見てるよーみたいな人大歓迎です。
P R
つっこみ
アイコン画像さくら
» 卒業が決まりました〜 (2006年03月09日)
アイコン画像さい
» 卒業が決まりました〜 (2006年03月08日)
アイコン画像さくら
» × (2006年02月13日)
アイコン画像まりまり
» × (2006年02月13日)
アイコン画像てるぴん
» × (2006年02月13日)
アイコン画像じゅんこ。Y
» × (2006年02月13日)
アイコン画像フジナガ
» × (2006年02月11日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twins5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる