お知らせ 

2005年09月09日(金) 22時08分
このblogはここで終わりにします。新しいblogを作りましたので、遊びに来てくださいね!

双子ならでは 

2005年08月31日(水) 12時56分

こういう姿を見ると疲れが飛びます。

最近のTくん 

2005年08月25日(木) 21時18分

1ヶ月前に突発性発疹になって以降、しばらく甘えん坊でグズグズでどうしようもなくみんなを困らせていたのですが、だいぶお兄ちゃんになりました。ひとりで機嫌よく遊んだり、ゲラゲラ笑ったり、一生懸命おしゃべりしたり、ハイハイの練習をしているような動きをしたり。そういえばなかなかできなかったお座りも、いつの間にかできるようになっていました。でもちょっとやめて欲しいことが…。噛みつき!噛んで引っ張るのです。すごく痛くて「痛いっ!」と言うとニヤリと笑うのです。私もHくんもあちこちにTくんに噛まれた跡があります。やめて欲しいです。

最近のHくん 

2005年08月23日(火) 14時36分

この数週間で二人は随分成長しました。特に実家に帰っていた2週間の成長は著しい!Hくんはつかまり立ち、ハイハイ、手をたたく、まねをするなど、いろいろなことが出来るようになりました。ハイハイしておすわりして手をたたいて笑って、またハイハイしておすわりして…を繰り返して楽しそうにしています。でもよくひっくり返ったりぶつけたりして泣いているので、怪我に気をつけないと。

誕生1周年 

2005年08月09日(火) 10時08分

今日で1歳になりました。2ヶ月早く生まれたので、修正月齢10ヶ月です。一年前の今日、本当なら二人が誕生するおめでたいはずの日なのに、私はとても不安で悲しかったのを覚えています。こんなに早い出産は考えてもいなかったし、なにより二人と離れ離れになってしまうことがとても辛かったのです。
私たちには考える時間がありました。『早く産まれてしまう』のではなく、自分たちで悩んで悩んで決めて『早く産む』ことにしたのです。その決断はまるで賭のようでした。二人は元気な産声をあげ、まだ整っていない肺の機能を一生懸命働かせて自力で呼吸をしてくれました。当初保育器に入った小さい二人の身体には、点滴の管や呼吸を助ける空気のチューブなど、いろいろなものがたくさんついていて痛々しくて、少し申し訳ない気持ちになりました。
もしかしたら育たなくなっていたTくんをあきらめていたかも知れない…。もしかしたらお腹の中でストレスをうけていなかったHくんが早い出産に耐えられなかったかも知れない…。でも、今二人が元気にすくすくと育っている姿を見て、1年前の決断が間違っていなかったのだと実感しています。これからも元気にのびのびと育っていって欲しいです。

おんぶに抱っこ 

2005年08月06日(土) 11時16分

バアバがおんぶ&抱っこに初挑戦!これは同時に寝かしつける必殺技なのですが、とても大変です。私がやっているのを見て、いつも大変だろうからとバアバがやってみてくれたのですが…「あー恐ろしい。冗談じゃない」との感想。確かにどんどん重くなっていく二人、最近ひざと腰が悲鳴をあげています。一体いつまでできるでしょうか。

いたずら共同作業 

2005年08月04日(木) 5時51分

今朝5時前の惨劇。見事に障子がビリビリに!しかも食べてる!あああぁぁぁ…恐ろしい。

テーブルイス 

2005年08月01日(月) 21時38分

テーブルにひっかけて座るタイプのイスを実家用に買いました。みんなと同じ目線になって二人もご満悦です。こうしてみると本当にいっちょまえになってきました。

食事中 

2005年07月31日(日) 16時07分

パパとバアバがご飯を食べさせてくれています。普段は私が一人で食べさせているので大助かりです!

夏休み 

2005年07月30日(土) 22時56分

実家へ来ています。2週間ほどゆっくりさせてもらう予定です。パパは仕事の関係で夏に休暇が取れなかったので、ちょっと疲れがたまっている私の一足早い夏休みです。楽しく過ごせたらいいなと思います。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twins-th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる