Inter Style 2日目 JPBA情報 

February 17 [Wed], 2010, 2:10
今日もJPBA受付させて頂きました。
BB選手の方達が今年のスケジュール確認やハワイへ行く前の挨拶に来てくれて、嬉しかったな。
皆さん、ハワイへは気をつけて、思いっきりチャージしてきて下さいね。
そして、今年もJPBA頑張ります。
選手の方々も頑張って下さいね。


【2010年度JPBAスケジュール予定】
☆第1戦 :6月12日〜13日  ムラサキプロ /千葉県夷隅海岸
☆第2戦 :7月10日〜11日  AQA鬼怒川カップ /千葉県鴨川マルキ
☆第3戦 :             (調整中) /福島予定
☆第4戦 :10月9日〜10日  木崎浜クリーンビーチカップ/宮崎県木崎浜海岸


*第1戦の前にアマチュアイベント&試乗会も開催予定。
 イベント詳細はとても興味高い内容ですよ。
 日程: 5月8日(土)〜9日(日)
 場所: 千葉県鴨川マルキポイント
 内容:アマチュアコンテスト
    ・U-15クラス(15歳以下)
    ・U-25クラス(16〜25歳)
    ・A-30クラス(アラウンド30歳・26〜35歳)
    ・A-40クラス(アラウンド40歳・36〜45歳)
    ・シニアクラス(46歳以上)
    ・JPBAアマクラス(JPBAコンテスト参加経験者)
     
    ・プロコンテスト『メーカー別トーナメントシップ方式』
    男女各1名(基本)で各メーカーよりプロライダーを選出し、
    抽選により決定した対戦メーカーとトーナメント方式戦。

このイベントは沢山のBBに大会を身近に感じて頂けたら・・・お祭り気分で参加して頂けたら嬉しいです。
豪華景品もあるかも。
いろいろなブランドのNewボードに乗れちゃうBB試乗会もあり。
2日間開催のたっぷり楽しめちゃうイベント。お祭りだ〜。。。
家族で大会に参加しても良し、30〜40クラスに出場の方は多分私と同期位の人だと思う。
同じ時代に同じFlipperに影響されて、BBやめられないんだよね〜って人もいたら嬉しいな。
その時の話題もできたら嬉しいね。
  
また、各メーカー対戦の試合は凄く面白そう。
選手もスポンサー看板背負っての参戦だから頑張ってよ〜ん。
 
詳しい内容は次号のFlipperで発表されると思うのでもう少しお待ちを・・・
予定だけ空けといてね。

inter style 1日目 

February 16 [Tue], 2010, 0:53
2月16日(火)〜18日(木)、みなとみらい・パシフィコ横浜で年に2回開催のインタースタイル(ボードカルチャー&ファッション展示会)があり、JPBAコーナー出展の為に行ってきました。
今日はあいにくの天気。夜には雪が降るとの予報(結果、降らなかったけど)でしたが、沢山の業界の方達が会場に来ていて盛り上がっていましたね。

Surf協会連盟コーナー
今回は一部屋を使って、SF関係団体集合。
大会運営やSF育成の為にと努力している大御所の方達が集まっていましたね。
JPSA、サーフライダーファンデーション、JPBA、NSA、サーファーズ・メディカル・アソシエーション、I,S,A,、日本サーフアカデミー高等部、A,S,P他。(席並び順です)
沢山の業界の方達や選手の方達が訪れていたよ。
今回サーフライダーファンデーションでは千葉一宮の署名運動もやっていました。
そしてこんな素敵な物も作って、この資金を環境団体に役立てているんだって。
これはSFの板を作る時に捨てる樹脂を手作りでペンダントにしたり、デニムズボンの切れ端を小物入れにしたり。
今まで気にせずに捨てていた物を再利用し、目の前にあるものを無駄にしない、使える物に変えてしまう心構えは素晴らしいね。

良い波だったよ〜ん 

February 12 [Fri], 2010, 23:10
今日は久しぶりに多々戸で入水。
サイズ胸位。ピークがいくつもあって少し厚めだけどロングライドできる波。
今日は寒いな〜って思いながらも、海に入ったら「あれ?海の方が暖かいかも?」って思ったよ。
今日は面白かった〜。
ムラサキライダーの西村優花プロも多々戸で入っていて、良い波乗っていたね。

どこもイマイチ 

February 09 [Tue], 2010, 23:50
今日は風が入ってどこもイマイチコンディション。
一応多々戸情報が良かったんだけど、見た時はダラダラの厚い波質だったので入田で入水。
サイズは腰〜腹くらいかな?
左へシフトする波でピークが定まらずダンパーちっく。
ライトの波が時々走れそうだったけど、私は多々戸側の岩横でレフトの掘れる波で練習。

LAWSON×ONE PIECE 

February 08 [Mon], 2010, 23:45
LAWSONでONE PIECEグッズをゲットン☆
対象商品2品購入で、ONE PIECEのクリアファイルが貰えるんだけど、このLUFFYとCHOPPERのクリアファイルが一番人気。

小さいけど、入れば楽しい 

February 07 [Sun], 2010, 23:34
今日は再びダウン。
サイズはヒザ〜ちょっと上モモくらい。
見た感じはフラットに近い状態だったけど、入ってみれば何とか乗れる波もあり。
BB友達と2人で貸切。
今日は少し暖かく、水の冷たさはそんなに気にならなかったかな?

ちなみに海の向こうには伊豆七島。
写真で見えるのは利島&新島&式根島かな?
写真には写っていないけど左側に大島も見えるんだけどね。

聞いた話。伊豆七島が綺麗に澄んで見えた後は天気が悪くなるらしいとか?

少しUP 

February 06 [Sat], 2010, 23:21
今日は西風で少し波UP。
サイズ腰〜腹くらいかな
沖合いでは風が強い為、海岸側では船が風待ち。
かなりの船が止まっていた。
夕方、新島がピンク色に染まっていたよ。

水風呂のよう? 

February 05 [Fri], 2010, 23:12
天気は良いですが、水風呂に入っているかのように水温はめっちゃ冷たいです。
水風呂?、当たり前と言いたい所ですが、その発想が納得する位、海水の透明度は凄いんですよ。
海の景色はすごく綺麗で癒される〜。
サイズはヒザ〜モモ。
入るかちょっと迷っちゃったけど、入ってみれば以外に乗れて良かった〜。

お勧めDVD『NO LIMIT 3』 

February 04 [Thu], 2010, 23:05
お勧めボディボードDVD『No Limit 3』

Hawaiiの綺麗なロケーションやデカイ波、日本人のチャージ。
また日本の大波から小波まで、日本人&外人ライダーが乗りまくっているDVDだよ。
この冬のイメトレにはお勧めですよ。

私もHawaii編で載っているので、Pipelineに興味のある方、良かったら見てくださいね。

今日の白浜。波ちっちゃい。誰もいないです。

恵方はチョッパーがお知らせ 

February 03 [Wed], 2010, 23:23
2月3日は節分の日。
毎年、恵方巻きを食べています。
節分の日に恵方と呼ばれるその年の縁起の良い方角に向かって巻寿司を無言で丸かぶりすると、恵方にいる福の神様が願い事を叶えてくれると言われていてるんですよ。
関西の方では昔からこの行事はあって、今では関東進出で丸かぶりする人も増えたんだって。

2010年の恵方は「西南西」
今年はLAWSONで恵方巻きを注文すると、ONE PIECEのチョッパーの恵方磁石が貰えるとのことで、LAWSONでオーダー

めっちゃ可愛い。
このチョッパー恵方磁石は靜岡限定なんだって。
やったね〜。

その後は、豆まき。「鬼は〜外!福は〜家」で、あちこちでまき散らかした。
まいた後の掃除が大変だ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twins-michiko
読者になる
とにかくデカイ波が大好き ず〜っとBigWaveへのチャレンジは続けていきたいな
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像mikisyu
» infuse (2014年03月27日)
アイコン画像大滝温泉天城荘
» 恵美ちゃん4日目 (2012年07月04日)
アイコン画像OHDARU-ONSEN AMAGISOU
» 恵美ちゃん4日目 (2010年10月17日)
アイコン画像Re:のぐちさん
» 最高☆ (2010年01月08日)
アイコン画像のぐち
» 最高☆ (2010年01月04日)
アイコン画像Re:佐藤先生
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月03日)
アイコン画像佐藤秀男
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月01日)
アイコン画像Re:emi
» 湘南のモール (2009年11月22日)
アイコン画像Re:チャンさん
» 湘南のモール (2009年11月22日)
アイコン画像Twins−emi
» 湘南のモール (2009年11月21日)