Blog変更しました。 

February 28 [Sun], 2010, 0:54
2010年からブログをアメブロへ変更しました。

http://ameblo.jp/twins-michiko/

今までのBlog(Yaplog)からアメブロへの引越しが上手く出来なかった為、
過去のBlog(2006年10月〜)は、このまま残しておきます。
御迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、今後もどうぞ宜しくお願い致します。


アメブロのブログ内右下のブックマーク欄にも過去のBlog&溝口TwinsTOPページのリンクを載せておきました。

Mizoguchi Michiko

波乗りトリップが温泉ドライブに・・・ 

February 27 [Sat], 2010, 23:05
今日はイッキにサイズUPしていたよ。
朝は多々戸で頭オーバー位。
シークレットもできるとの情報でプチトリップへ行ってみたけど、既に終了。
ま〜少し予想はしていたんだけどね。
で、行き先を変えて温泉に変更。

ここの温泉はめっちゃ質が良い。
とある温泉地の元湯、源泉かけ流し。
温泉から上がったら、お肌ちゅるちゅる〜。化粧水いらないくらい。
お風呂の温度も熱めなので、上がってからほどよい風が気持ち良かった〜。
温泉源が湧いているすぐ側の温泉施設だから濃度が濃いのかもしれないね。

温泉入って下田に戻ってみたら、お昼頃から波も落ち着いていた様子。
人も増えていて、地元メンバーは何ラウンドも入って思いっきりの笑顔で海から上がって着ていたね。
う、ぅぅぅ・・・
明日は徐々にサイズダウンしちゃいそうだけど、朝は少し残りそうかな?

初期設定がお好き? 

February 26 [Fri], 2010, 23:03
携帯電話のカメラ機能が作動しなくなっちゃったので、携帯会社へ相談に行ったら、「初期設定するか?修理に出すか?」との返答。
「初期設定しても中のデーターがなくなることはない」とのことだったので、初期設定することでお願いしたところ、カメラ機能は動くようになったけど、自分で設定した内容は全て消えてしまっていた。
ま〜・・・しょうがないかな。。。何を今まで設定していたのかわからず少しずつ元に戻していこうとしよう・・・
そうそう、前に携帯の操作について相談に行った時も初期設定を進められたことがあるな〜。
でもその時は初期設定が怖かったので直接携帯会社へ電話して相談したら、初期設定しなくても簡単に直ったことがある。
多分、ここの携帯電話やさんは初期設定が好きなんだな〜?って思ってしまった。あぶない!あぶない・・・
それでも機械おんちの私はまた相談に行っちゃうんだろうけどね。

河津さくら 

February 21 [Sun], 2010, 22:59
只今、伊豆河津ではさくら満開だよ。
河津さくら祭りは2月6日〜3月10日まで
夜は桜並木ライトアップもやっていて綺麗だよ。
週末は観光客の人でいっぱいです。

今日は多々戸で入水。
最近は多々戸が波質良いよ。
他のポイントはダンパー気味。
私は人の少ない所が好きなんだけど、最近は混んでいても波質選んじゃうな〜。
サイズは腰〜腹位かな?

インタースタイル 

February 20 [Sat], 2010, 2:08
サングラスRONINの皆様。
伊豆では「やっぱり凄いや〜」って実感してしまう今村大介プロと、ハワイのチャージでは大尊敬の今村厚プロとムラサキライダーのハワイから来日のニック三田プロがRONINのブースにいてカッコ良かったな〜。
RONINのサングラスは坂口憲二さんやTOKIOの山口君なども使っているんだよ。
RONINのHPは・・・http://www.ronineyewear.com/collections/
今年からJPBAの理事長となった牛越峰統プロと事務局長の久米寿郎さん。
これからも一緒に波乗り業界を盛り上げて行きましょうね。
よろしくお願い致します。
U4さん&久米さん、面白い人だったな〜。
こちら吉田兄弟と溝口双子。
お兄ちゃんはReef、弟さんはボルコムと兄弟&姉妹揃って海にハマっていますね。
どんな板でも乗りこなしちゃう池田潤プロ、とロングボードシェイパーのマメさん。
ムラサキスノーボードライダーの河野真吾プロ
初めてお会いしたけど、とっても人懐っこくって面白い人だったな〜。
シーズン頑張って下さいね。
トランスポーターのブースにいたPCAの秋永君。バリバリのBBer。
今年からMANTAのライダーになった!っていうか復帰した秋永君。
mantaの21モデルを一緒に考えた元mantaライダー。これからもヨロシクネ。
今回一緒に会場を回って頂き、いろいろなメーカーさんを教えてくれたムラサキSPの藤沢さん。
お忙しい中お時間作って頂いて有難うございました。
いろいろ勉強になりました。感謝!!
(お隣、川端さんは久しぶりの再開だったので記念撮影)
U4さん、千葉のお土産ご馳走様でした。

インタースタイル写真はまだ続く・・・ 

February 19 [Fri], 2010, 23:56
まだまだインタースタイル写真を沢山載せたいと思っているのでお待ちくださいね。

インタースタイルC スポンサー様 

February 19 [Fri], 2010, 4:32
いつもお世話になっておりますウェアースポンサーRealBvoice様のブース。
今回3日間滞在のインタースタイル前に沢山のお洋服を送って頂き、嬉しさいっぱい。
どれも凄くお気に入りの商品です。有難うございました。
今回のインタースタイルで私が着ている商品は、只今発売中だよ。
ムラサキスポーツでも発売しているのでチェックしてみてね。

久しぶりに双子で揃った記念撮影?
今回、MANTAライダーの前山剛プロ製作のBB・DVD『NoLimit3』の中のハワイ編、Pipeline編で私もチャージしているので良かったら見てくださいね。
私はMANTAボードのお陰で自分の波乗りスタイルが表現できている。
どれも信頼できるボードなので皆さんにも乗って欲しいな。
この板が日本に上陸してから、ず〜っと愛用。
日本でもデカ波ハワイでもこの板で満足。

【写真左】私が今年気になる板は、このTomSmithモデル。
素材はTRIコア(中芯を硬い素材でその上下部分を柔らかい素材)使用と日本初のデザイン。
ボトム面がPE素材(柔らかめ)、センター部分がPP素材(固め)、デッキ面がPE素材(柔らかめ)の3層構造。
他の板に比べて、しなり(フレックス性)があり、コントロールしやすそう。スピードが出そうなアウトライン。
もう1つ気になるのは写真でボトム面が白×ピンクのSABRE(セーバー)。
めっちゃ軽くてターンもスピンもエルロロをしやすそう。
昔からSABREの板はあったんだよね。人気のモデルが復活。
どっちもお勧めだよ。
【写真右】私が愛用のMana小物。BBリーシュやニットケース。ポンチョなどいろいろ揃えられて、物もしっかりしているのでお勧めです。

インタースタイルB スポンサー様 

February 19 [Fri], 2010, 3:11
会場へ行く途中、BodyGlove車を発見
カッコいい〜
今回、ウェットスーツスポンサーBodyGlove様のブース写真撮り忘れちゃった〜。。。
でもね、でもね。BodyGloveのウェットスーツは本当に最高で素晴らしい生地(素材)を、身体にフィットし動きやすいように作られているので、皆さんにも自信持ってお勧めしたいです。
この寒い時期はBodyGlove着て欲しいな。
一度BG着たら有り難くって、他のウェットブランド着れなくなっちゃうよ。

インタースタイルA 身体つくり 

February 18 [Thu], 2010, 4:02
只今大ブームの商品『POWER BALANCE』(パワーバランス)。
展示会に来ている方達ほぼ付けていたね。皆お勧めしていたよ。
SFではブルース&アンディーもサポート。
ちなみにアイススケートの織田選手や野球界の原辰則さん。山本キッドさんもスポンサードされているんじゃなく、本人の意思で使っているそうですよ。
本当に付けると身体のバランスが良くなるらしい。
今度ネックレスタイプも発売されるらしい。
今はシリコンタイプのブレスレットが発売されているけれど、今後また違うタイプのブレスレットもでるらしいよ。
私も今度チェックして購入しよ〜うっと!!
「サーフハードウェアー」の斉藤さんご親切に説明有り難うございました。

カタログのシルエット(ポーズ&帽子)ですぐわかった佐藤秀男先生のDVDが発売される。
佐藤先生は多くのTOPアスリートを指導しているスポーツトレーナー。
SFでは脇田プロや小川プロやBBでは小池葵プロ他、豪華な憧れの選手達が大勢お世話になっているよ。
先生からはトレーニングだけでなくメンタルも学び、双子はハワイへ行く前にいろいろと大変お世話になっている先生。
30代40代のトレーニングなんて、更に気になる〜ぅ。
ZENサプリ。双子も愛用。
海に入る前用(エネルギー)と、海から上がってから(疲れを残さない)飲むサプリなんだよ。
ZENサプリ入れケースもいろいろあるんだね〜。
会場内では、「Red Bull」のお姉さんもいきなり登場。
「翼が生えました??」って聞かれ、「翼・・・生えました〜。元気になっちゃったかも・・・」って・・・なぜか言ってしまった。

インタースタイル@ 可愛い商品 

February 18 [Thu], 2010, 3:14
音楽にあわせてノリノリに踊るモンキー&ベアー。超可愛かった〜
見ている方もルンルンになるよ。動画じゃないのが残念。
人気絶好調のemuシープスキン。私もエミュー大好き。
海へ行く時も都会進出の時もシープスキン愛用。
お洒落なデザインのフリュージョン。ポンチョやBB小物もお勧めだよ。
これは新登場。サンダルや小物に着ける「ピニーニョ」
Pininhoとは、ポルトガルで『可愛い小さなピン』って意味らしい。
ピニーニョはいろいろな小物に付けられちゃうので、色々な柄を自分流にアレンジして楽しめるよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twins-michiko
読者になる
とにかくデカイ波が大好き ず〜っとBigWaveへのチャレンジは続けていきたいな
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像mikisyu
» infuse (2014年03月27日)
アイコン画像大滝温泉天城荘
» 恵美ちゃん4日目 (2012年07月04日)
アイコン画像OHDARU-ONSEN AMAGISOU
» 恵美ちゃん4日目 (2010年10月17日)
アイコン画像Re:のぐちさん
» 最高☆ (2010年01月08日)
アイコン画像のぐち
» 最高☆ (2010年01月04日)
アイコン画像Re:佐藤先生
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月03日)
アイコン画像佐藤秀男
» 今年もよろしくお願いします (2010年01月01日)
アイコン画像Re:emi
» 湘南のモール (2009年11月22日)
アイコン画像Re:チャンさん
» 湘南のモール (2009年11月22日)
アイコン画像Twins−emi
» 湘南のモール (2009年11月21日)