2005年 

December 28 [Wed], 2005, 22:39
2005年ももう終わり・・・。
今年一年はさよやお兄はお姉にとったら革命の年やったかもしれんね。
みんなが働きだした年やった。うちはと言えば・・・、特に変わったこともなく一年が過ぎてしまった
毎日さよからメールがきてるけど、それを読むたびにすごい悲しくなってしまってた。一般の社会と病院っていう社会が全然違いすぎて、楽しく働けてるのが羨ましくてしゃーないって思ってた。仕事中は大変でも、仕事終わったらちゃんと食べにいったり、お話できたりする環境があるだけいいな〜って思う。
うちらって、仕事終わるのもバラバラで、疲れ切ってて話するって言うより早く家帰りたいって思うことの方が多い。先生も、オペと研究の毎日で忙しくて業務的な会話しかしてないし。
それって、いちの病棟だけ??
一年目でしっかり研修医捕まえてる人もいるしな〜。いつそんな話ができてり呼び出したりできるん?って疑問やわ。なしこは病院違うだけで、大型連休には毎回海外旅行できるだけの余裕があるし。
勤務の中にそんな連休とれる余裕もないもんね。
ほんと違う世界を知れば知るほど羨ましいって思うことばっかり・・・。
来年こそはって願うけど、ほんとそんな日が来るんやろうか。結婚退職してる人が多いけど、うちはやっぱり仕事変えな結婚も恋愛もできひん気がする。
まじで不安になってきてます。
200年はあっという間に終わったけど来年こそは、今年は頑張ったって言える一年にしたい。意味のある一年にしたいな。4月からゆかちんがいいうひんなってほんと不安だらけやけど、何とか乗り越えることが自分を成長させてくれた証拠になると思うし。自分を評価してくれる病棟やしね。
さぁ、来年こそは仕事もプライベートも充実できるように頑張ろうっと!!

冬だ冬! 

December 20 [Tue], 2005, 15:19
冬がやってきたね〜!!
このごろ寒いね〜。この部屋にいるとずっと体が震えてます・・・もっと贅沢していいと思うんやけど、ほんと今年は寒すぎです。
で、この時期になると焦ってしまうのがクリスマス
この日はなんと日勤なのだ。去年は家族でひそやかにパーティしてたりと寂しかったんやけど、今年はどうして過ごそうかなぁ。もっと、前向きな人生を歩みたいです。
女としての自分も磨かなあかんね・・・
それも、終わればいよいよ2005年が終わってしまうね。なんだか、今年めっちゃ早かったあっという間やったけど、何も変わってない自分がいるのはめっちゃ辛いわ。
はぁ、毎年のことなんやけど。みんなも応援してくれてるし、何とかなる???
ってそんなに甘くないんやけど。
さあさあ、2006年の目標あとりあえず彼氏を作りたいです。それだけです!!
って簡単なものやないんやけど。ふぅ

久しぶりの更新! 

November 29 [Tue], 2005, 22:02
仕事に疲れきっている日々・・・もう嫌だ〜!!
なんか最近の病棟は忙しすぎて、毎日ぐったりです
看護婦始めて1年8ヶ月くらいやってるけど、この仕事のやりがいみたいなんは十分感じるんやけど、めっちゃ楽しいって全く思わへんし、私生活のほうが充実したようがうちにとって必要なものやのに。
何が楽しくて毎日ニコニコしてるんかわからへんなった
やっぱり私生活を充実させるために、友達と遊んだり習い事したりしたほうがいいと思うんやけど、習い事も何やっていいかわからんし、続くかわからんし・・・、友達といえばゆかちんはもうちょっとで辞めてしまうし。このままやったら一生楽しくない人生かもしらんこんなん嫌や〜
来年から田中ちゃんとか働くし、会う日も少なくなるやろうし・・・。でも、のんちが京都で働くことはほんまうれしい。のんちやったらいつでも会えるしそれだけが唯一の楽しみかもしらん。
この生活が続くんやったら来年の就活ほんと考えようっと。

さよは勝手に職場から異動を言われるし、それはそれで大変やろうけど心境地で仲間できるしうらやましいわ。やし、もっといろんなとこ旅行したいし遊びに行きたいし。もうちょっと相手してくれるやろうか・・・。とにかく、今からの目標は楽しみを見つける

夏休み 

July 19 [Tue], 2005, 12:02
四国に旅行してきましたさよの家はかなり田舎やったけど、それなりに楽しむところもあって楽しかった
まず、高松周辺は京都みたいに都会でいけてました香川の人たちは高松に集まるしかショッピングできひんやろな〜て思う。そう思ったら善通寺はやっぱ不便なとこ。マルナカに行こうと思ってもチャリで飛ばして行かなあかんくらい。さよはえらいな〜ってつくづく思います。不便なとこなりに生活の仕方をきちんとつかんでるから不自由なく暮らせてるって感じた。うちはあかんな〜ってへこみます・・・京都の何の不自由のないとこに生活してるからうちが生きていけてるわけで、善通寺では餓死ししそう・・・
お姉も働いて初めて遠出できてよかったんちゃうかな??生き生きしてたもんな〜8月はセカチューの舞台に行きましょう

看護婦って・・・ 

May 29 [Sun], 2005, 11:44
なんか、最近看護婦って何なんやろ〜って思うようになった。医者と看護婦ってそれぞれ役割があるはずなのに私の言ってることって間違ってるんやろか・・・
先輩たちに相談したことも先生らにしたら納得いかへんのやろな〜。それってこれからどうしたらいいの?って思うもんぜったい間違ってないって自信はあるもののこんなけあの先生とこじれてたらこれからどうしたらいいんでしょう
まぁ、そんなことは時間が解決してくれるでしょ前向きに考えることにした
実習生にはやっぱ夢を持って頑張ってほしいなって思うわ〜。そう考えることすらおばさんになったなぁって思うC4ってほんとに忙しい病棟やな〜って感じた。
今病院で一番重症って患者をこの病棟に置いてることすらほんと怖いことやもんまぁ、そういう患者さんみてることで勉強になるんやけどね。
ほんと前向きに考えて頑張ろうっと

ゆっこがきた 

May 09 [Mon], 2005, 22:41
今日から三週間ゆっこがC4で実習に来た。めっちゃ恥ずかしいし
しかも、今日とかめちゃめちゃ忙しくて走ってばっかりで余計に恥ずかしい・・・。
でも、480roomやしうちは受け持つことはないやろね〜。次の夜勤くらい?
はぁ、今日はほんとに忙しかった
保清やらみんな拒否しはったけど、それがなかったらいつになっても終わらんかった。
490はみんないまいち元気なくて手かかる人ばっかりやん。しかも、洗浄もけっこう時間かかるし。あんなけ、手伝ってもらってでも時間通りに終わらんかったんやし、やっぱ忙しかったって。今日ははずれやわ〜てか、GW明けに先生たちは検査やらいれすぎ。結局働くのは看護婦であって、先生たちは検査の結果みるだけやん。しかも、遅れて怒られるし(><)てか、小さすぎて見えてないって。こっちがめちゃ大変なんわかってる??ちょっとキレそうになったわ
頭いいし、すごい働かはるし看護婦思いねんけどうち苦手やねんな〜。
誰にも言ってないけどね。久しぶりに一人でビール飲んだわストレス発散したい!!

真夏日 

April 30 [Sat], 2005, 22:22
昨日、今日とめちゃめちゃ暑かった。30℃??さっそく部屋の空気がこもってしまってしんどくなりました・・・。早くも夏ばてムードやぁ
でも、そのお陰で部屋の片付けができてすっかり引越ししてきたときみたいになってよかったよかった
お姉のお見合いはほんとにうまくいくんやろかぁ。本人はさておき周りのみんながドキドキしてしまうわぁまっちゃんより大人しい感じでお姉にはそっちの方があってる気がする。ってか、結局尻に敷いてそう
まぁ、この世の中そっちのほうがうまくいくって聞いたことあるし、なんとかうまくいってほしいなぁ
てか、人のことより自分のことやぁどうしよ・・・
このままいったらかなり行き送れになってしまう。こうなったらお父さんの会社の人でも誰でもいいし、会ってみたいわ〜 ほんと出会いのない仕事でたまりません

大惨事・・・ 

April 25 [Mon], 2005, 21:45
今日の列車事故はほんとびっくりした列車もおちおち乗ってられへんな〜
若い運転手やったけど、プロに若いとかベテランとか関係ないって痛感したな〜。
客にとったらどっちでもおんなじやん。乗ってるほうにしたら関係なし。無事に着けたらそれでいいんやし。
今の仕事もそういう風に思われてるんやろな〜。そういう気持ちで頑張っていかなって改めて感じた
この前ある患者さんに言われたけど、やっぱりプロ意識もって働かな!って。
さよも今日ようやく給料もらえてんな〜。これでやっとこさ社会人になった気分でしょ??
はじめは大変やけど、給料もらったらやっぱり頑張ってよかったって気持ちになれるしつらいけど頑張りましょう!もうちょっとで会えるね。でも、うちは3日の夜に帰って4日の昼には京都帰ってこなあかんしあんましゃべれへんね〜今年のGWはほんまに休みがない辛いわ〜
こうなったら金儲けじゃ

久しぶりの投稿! 

April 21 [Thu], 2005, 11:45
しばらくさぼってしまった
昨日は準夜でした。出だしめっちゃ大変やって久しぶりに焦ってしまった
不穏な患者とか多すぎて仕事にならんし。
看護とかじゃなくて適当に扱っていかないつか事故につながってしまうし。
どうにかしてほしい!!でも、昨日今村さんにほめられてうれしかった。ちょっとは成長できたかな?
お母さんが小田和正のライブチケットをゲットしてくれた〜
前からめっちゃ行きたかって本間うれしい。
さよは土日やし何とか大阪に出てきてほしいな〜一緒に行こうね

フキさんライブ 

April 16 [Sat], 2005, 23:44
行ってきました久しぶりの生演奏だったんでめっちゃ感動した
フキさんのピアノと旦那さんのテナーサックスで、ジャズって懐かしいジャンルを聴けてほんとよかった
29日は吉岡さん誘ってぜひぜひ行きます!!
さよは善通寺行ったりできていいな〜ってうらやましいです。
デジカメあるとどこでもいいし行きたくなるね〜
この前の給料で1970000も貯金してること発見。しかも、5月分から昇給してるし・・・
なんだか申し訳ない気してきた。
ってマジで引越し準備してやる〜この家はもうあきました・・・
友達も呼べませんし・・・悲しい家です
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さよこ
» ゆっこがきた (2005年05月20日)
アイコン画像さよこ
» 4月1日です! (2005年04月01日)
アイコン画像さよこ
» 合格続々!! (2005年03月31日)
アイコン画像さよこ
» 国試発表! (2005年03月30日)
アイコン画像さよこ
» 新たな気持ちで・・・ (2005年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twins-kmk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる