BLOG引越ししました 

March 02 [Tue], 2010, 0:07
2010年3月2日(サーフDayとして・・)今までのyaplogブログからアメブロへ引越ししました。

http://ameblo.jp/twins-emi/



今までBlog(Yaplog)に遊びに来てくださった方々・・
またコメントいただいた方々・・
これからも「Mizoguchi Twins Room」を宜しくお願いします。

溝口TwinsのTOPページ

http://www.mtwinsroom.com/

鴨川 

February 23 [Tue], 2010, 19:12
朝から和田まで見に行ってみたものの・・
パットしなかったので、結局鴨川で波乗りしました。

昼から夕方にかけて潮が引き・・
ブレイクがまとまってきた。
サイズは腹。

波数は充分ありました。
たまに胸近いセットも着ていたよ。









夕方には胸くらいの波がバンバン着ていたけど・・
ちょっとセットはブレイクが早くて・・イマイチ。
暗くなる前に今日は終了。


良い天気 

February 22 [Mon], 2010, 0:08
今日の鴨川・・
良い天気で海の色もとても綺麗でした〜
波数いっぱいあって、腹〜胸くらいだったかな??








2010年 JPBA面白くなるよ〜 

February 21 [Sun], 2010, 0:18
JPBA情報です。
また変更もあるかもしれないので、予定報告としてお知らせします。

姉妹のみっちゃんから色々JPBAの企画を聞きました。
http://yaplog.jp/twins-michiko/
詳しくはもうしばらくお待ちくださいね〜。


【2010年度JPBAスケジュール予定】
☆第1戦 :6月12日〜13日  ムラサキプロ /千葉県夷隅海岸
☆第2戦 :7月10日〜11日  AQA鬼怒川カップ /千葉県鴨川マルキ
☆第3戦 :             (調整中) /福島予定
☆第4戦 :10月9日〜10日  木崎浜クリーンビーチカップ/宮崎県木崎浜海岸


*第1戦の前にアマチュアイベント&試乗会も開催予定。
 イベント詳細はとても興味高い内容ですよ。
 日程: 5月8日(土)〜9日(日)
 場所: 千葉県鴨川マルキポイント
 内容:アマチュアコンテスト
    ・U-15クラス(15歳以下)
    ・U-25クラス(16〜25歳)
    ・A-30クラス(アラウンド30歳・26〜35歳)
    ・A-40クラス(アラウンド40歳・36〜45歳)
    ・シニアクラス(46歳以上)
    ・JPBAアマクラス(JPBAコンテスト参加経験者)
     
    ・プロコンテスト『メーカー別トーナメントシップ方式』
    男女各1名(基本)で各メーカーよりプロライダーを選出し、
    抽選により決定した対戦メーカーとトーナメント方式戦。

このイベントは沢山のBBに大会を身近に感じて頂けたら・・・お祭り気分で参加して頂けたら嬉しいです。
豪華景品もあるかも。
いろいろなブランドのNewボードに乗れちゃうBB試乗会もあり。
2日間開催のたっぷり楽しめちゃうイベント。お祭りだ〜。。。
家族で大会に参加しても良し、30〜40クラスに出場の方は多分私と同期位の人だと思う。
同じ時代に同じFlipperに影響されて、BBやめられないんだよね〜って人もいたら嬉しいな。
その時の話題もできたら嬉しいね。
  
また、各メーカー対戦の試合は凄く面白そう。
選手もスポンサー看板背負っての参戦だから頑張ってよ〜ん。
 
詳しい内容は次号のFlipperで発表されると思うのでもう少しお待ちを・・・
予定だけ空けといてね。

DVDに釘付け・・ 

February 19 [Fri], 2010, 8:10
ハワイ行かず・・
日本お留守番仲間のBB情報通のssg君からビックプレゼント

メチャクチャいい人〜
もう寝る時間を削りながら見ています。

DVDどれも迫力あってやっぱりBBってカッコイイな〜と思う。

サーファーにだってまね出来ない技が世界のBBアクションでは当たり前にやっているんだよ。


ssg君いつも有り難う!
今年は一緒に日本で留守番だね
ハワイで頑張ってくれる日本人サーファーやBBを応援しましょうね

Inter Style・・凄かったです。 

February 18 [Thu], 2010, 23:52
プロサーフィン界を盛り上げるためにU4さんが理事長になりました。
とても素敵なU4さん・・これからも共に頑張りましょう

こちら・・・
私もお手伝いさせていただいていますJPBAブース。
今年は新たな企画も練りこみBBを盛り上げます。
みっちゃん&須藤さん・・今日はお疲れ様でした〜。



EMUのブースにもお邪魔した。。
実はEmuには古くからのお友達が働いていて、応援しに顔出しにいってきました。
スタッフの方々も気さくな方ばかりでEmuの説明をして頂き・・新たにEmuのファンになっちゃいました。
毎年冬の寒さもEmuに足元助けられ・・
もうデザインも可愛いし・・
来年のEMUはどれはこうかな??




ムラサキでも大人気のリアルビーボイス。
Twinsみっちゃんがサポートしていただいています。
みっちゃんも大好きなブランドのリアルビー




Red Bull のお姉ちゃん達。
翼が生えましたか??って聞かれましたが・・
翼・・・生えました〜。って・・・なぜか言ってしまった。

展示会会場が終わり・・
ムラサキのブースのかたずけのお手伝いをし。。。。
帰ろうかと思いきや・・



クレストの稲葉さんに熱い視線を感じ・・・
なにやら・・・かたずけを手伝えとの強烈な目線を浴び・・・
池田さんと溝口Twinsで、クレストの力仕事に協力しました。

そのあと・・おいしいケーキをクレストのブースの中で見つけ・・
ハイエナの野獣のように池ちゃんと溝口姉妹で9/10まで食べちゃいました。
池田さんいわく・・お手伝いした謝礼ですよね・・っていって勝手に食べちゃいましたが・・
1/10の残りは・・クレストのいなっちに上げました。
ごっちゃんでした。
 


メーカーの皆様・3日間のインタースタイルお疲れ様でした。
今回、サーフ業界スタッフの皆様が、本当に商品に愛情もって説明していました。
とても素晴らしい展示会場でした。

溝口も沢山商品の勉強させて頂きました。

Inter Style・・凄かったです。 

February 18 [Thu], 2010, 23:40
こちら・・・
溝口Twinsにとって古くからのサポートをしていただいている「マンタ」ブース。
マンタは本当に板のしなりから相性が良くって・・文句なしの板なの。


BBの楽しさを伝えたい・・そんな気持でムラサキ神田店にやってきた私。
神田店はBB文化を盛り上げます
是非BBについてご相談があればおみせにあそびにきてくださいね。



こちら・・・サポートしていただいている「禅」ブースです。
本来サポート受ける前から、ハワイの時には禅を必需品として愛用していました。
天然サプリメントなので、体の必要な栄養をしっかりとって欲しいですね。


こちらはトレーナーの佐藤先生。
佐藤先生もハワイに行くために沢山のトレーニングメニューを頂き本当にお世話になった方です。
今回30歳・40歳・・アラフォートレーニングが登場。
気になる〜




ムラサキ本社ライダーのSHINGOプロ・・
とても不思議なプロスノーボーダー。
だって。。雪山行くときにサーフボードも持参するらしい。
スノーボードしながら・・波がよければサーフィンもしちゃうんだって・・凄い人だよね。
ムラサキのサーフィンユーザースにも参戦する何でもトライする素敵なSINGOプロ。
だから・・かっこよさいっぱいあふれているSHINGOぷろでした。
次回この板に乗って雪山をすべりまくるそうです。
見かけたら話かけてみて〜。
メチャクチャ面白いSINGOぷろでした。
プロスノーボーダー:Shingo Blog



「オーシャンワークス」のブースにて・・・・
北千葉に通っていた頃には大変お世話になった大海さんに会いました。
今はサーフボードのシェイパーとしても大活躍の大海さん。
面倒見の良い兄貴。
素敵な大海さんも今はパパになり・・
とても可愛いお子さんの成長を楽しんでいる大海パパ。
ブログ見てるぞ〜といってくれました。。
「私まだ結婚していないんですよ〜」って言ったら・・
「解ってる。(ブログ見てりゃ〜)海ばかり入っているの見れば独身Enjoyしてるの解るよ・・・」って・・

ずぼし〜です。





こちら・・・溝口姉妹&吉田兄弟。
溝口姉妹の強敵吉田さんに・・
こんなカッコイイ弟さんがいました
ボルコムで働いているそうです。

ちなみに兄貴は世界のReefシューズで働いています。
Reefもボルコムも世界では大ヒットのブランドですよね。


吉田さんは長年のお付き合いの中いつも溝口姉妹をばい菌扱いするとんでもない悪人なんです。
けど・・お仕事に熱心な吉田さんなので憎めないんですよ〜


リーシュコード新色。
キャンディーのような可愛いカラー。
絶対見てね。

こんなサーフボードが家にあったら・・・・いいな〜。

Inter Style・・凄かったです。 

February 18 [Thu], 2010, 23:21
今絶好調のパワーバランス。
「サーフハードウェアー」の斉藤さんご親切に説明有り難うございました。


私の周りでも沢山のプロBBがつけています。

ちなみにアイススケートの織田選手や・・
野球界の原辰則さん。
山本キッドさん・・
もスポンサードされているんじゃなく・・
本人の意思で使っているそうですよ。

ムラサキでも相当売れていて・・
体のバランスって大事だよね。

今年の夏にはネックレスタイプも登場するそうですよ。
欲しい〜




こちらも小物の可愛さでは絶品のセンスの「クレスト」のブース。
相当のお気に入りブランドです。



ポンチョ可愛いでしょう〜


こちら・・・「Pininho」の面白いブース。
これは新登場。サンダルや小物に着ける「ピニーニョ」
Pininhoとは、ポルトガルで『可愛い小さなピン』って意味らしい。
これ今年注目かもよ・・
ビーサンやバックや・・・
小物をつけることが出来るアクセサリーです。









古くからのBB仲間・・
秋永君が「PCA」ブースにいました。
長い付き合いの中・・BBプロが、今こうやって商品に愛情を持って説明してくれるなんて・・
贅沢な時代だね。



スケートショーもやっていました。

ごっちゃん!イカ 

February 16 [Tue], 2010, 23:00
鴨川の漁師の方から・・
イカちゃん頂きました。
海の中で、「車にイカ置いておいたので・・」とのこと・・

海から上がってみたら・・
ナンバーの所にイカが引っかかっていた



凄いつやつやのイカちゃんでした。


既に死んでいるはず??なのに・・
イカの手が指にくっ付くの・・
吸盤凄いよ〜。


新鮮だったのでイカ刺身にしようと思っていながら・・
水菜も付け加えて・・イカサラダに決まり。

漁師のIさん。
いつも新鮮なお魚・・
有り難うございます。

ごっちゃん!WAVE 

February 16 [Tue], 2010, 19:51
久々の波乗り〜
しかも・・・
相当波GOODでしょ〜。
今日は鴨川です。
サイズは頭オーバーサイズ。

どこのポイントも良い波でしたよ〜

今日も最後1人なるまでたっぷり波のりしました。
日が伸びて6時頃まで波乗りできたよ。(着替えのときは真っ暗・・)


午前中はこんな感じ・・4時間入りました〜













夕方も充分できました






今日はみんなが良い波に乗れて気分が良かったのかな??
私に波をいっぱい譲ってくれたサーファーがいました。

あなたの顔は絶対忘れません・・
せめてお名前を・・・・・(なんっつって・・)

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twins-emi
読者になる
溝口twinsroom(ホームページ)に遊びに来ていただき、ありがとうございます
このホームページを通して、より多くの方へ海の楽しさをお伝えできれば・・と思っています
これからも、TWINSROOMをよろしくお願いします
最新コメント
アイコン画像片貝人
» 鴨川 (2013年09月15日)
アイコン画像大滝温泉天城荘
» 伊豆最終日 (2012年07月04日)
アイコン画像AI大好きっこさん
» 鴨川 (2010年03月01日)
アイコン画像AI大好きっ子
» 鴨川 (2010年02月28日)
アイコン画像AI大好きっ子さん
» 鴨川 (2010年02月28日)
アイコン画像AI大好きっ子
» 鴨川 (2010年02月27日)
アイコン画像*まちゃさん
» 2010年 JPBA面白くなるよ〜 (2010年02月27日)
アイコン画像まちゃ
» 2010年 JPBA面白くなるよ〜 (2010年02月25日)
アイコン画像*かりのさん
» 2010年 JPBA面白くなるよ〜 (2010年02月23日)
アイコン画像かりの
» 2010年 JPBA面白くなるよ〜 (2010年02月22日)
Yapme!一覧