Sweet Spice Asano

February 29 [Wed], 2012, 21:20
先日、sweet spice asanoさんでお菓子を買いました♪
久しぶりに訪問したけどやっぱり素敵空間…

土曜日限定というチーズケーキと、オレンジのマフィンを購入☆
お家でいただきました。




しっとり。おいしいーー




オレンジピールがたっぷり入ってました!

ごちそうさまでした!

キルフェボン『春の新作タルト試食会』

February 24 [Fri], 2012, 22:19
何件かたまってる記事があるのだけど、こちらを先に
先日、キルフェボンの春の新作タルト試食会に参加してきました!


キルフェボンなんて高級すぎてなかなか行く機会もないのでwktk

まずはタルト生地の試食。
セサミのやつがおいしかった。
載せるフルーツなどによって生地のこだわりも違うのだって。


紅茶もいただけます。


そして、タルトきた!!!

わあああ…
夢がいっぱいつまっておる!笑
2.5ホールくらいあるんだってwww

まずはこちら。

紅茶とオレンジのタルト。
香ばしいイタリアンメレンゲに、さっぱりとした爽やかなオレンジジャム、優しい味の紅茶のムース…生地にも紅茶の茶葉が練り込まれています。
個人的にはこれが一番好き!
オレンジジャムがかなり良い感じに効いてます

極撰バナナのティラミス

粘り気があり、甘味の強いバナナが入ってます。
バナナ以外は全体的に甘さ控えめの大人の味です。
生地がサックサク。『ブリゼ』という種類なんだって。生地はこれが一番好き

杏仁ババロアのタルト〜色とりどりのフルーツゼリー仕立て〜

これは是非ホールの姿を見て頂きたい!
星形になってて可愛いの
若桃という緑色の珍しい果物が使われています。
フルーツより杏仁の主張が強いかな。

クラウンメロンとル ガール レアチーズのタルト〜銀の星とともに〜

鮮やかで可愛いよ〜
しかもね、、、

お星さまがいるのだ☆
メロンが程よい甘さ。しかもたっぷり載ってるの
試食会ではこれが一番人気なんだって!
チーズのタルトって水分量とかが難しいらしくて、開発にご苦労なさったとか。

店長さんや店員さんともお話しできて楽しい試食会でした◎
しっかし、改めて自分の食べる遅さを実感…(お客さんが全員帰っても食べてたwww)
店長さんは『ゆっくりしていってください』と言って下さいましたが一緒に行った友人は苦笑いしてたwww

また参加したいけど抽選当たらないだろうなーw
素敵な機会にお招き頂きありがとうございました
ごちそうさまでした!

キャンティヴォーノ

February 07 [Tue], 2012, 9:34
野暮用があって街中へ。
せっかくなのでランチしよ〜
ってことで電力ビル裏のこちらへ。
ドレッシングが有名らしい。
ドレッシングが有名ってなんかすごいな…(笑)

13時30分くらいだったけど、お客さんでいっぱい。
上手いこと席が空いて待ちなしで座れました〜

お得そうなメインディッシュランチ(¥800)ってのを注文してみました。


サラダとスープ。
ドレッシングは不思議なスパイスが効いてる気がする。
ドレッシングはおいしいけど野菜の感じがちょっと微妙カモ。


ボローニャ風チキンカツレツ。
パンかご飯が選べます。
うまうま


食後にドリンクが付きます。
ほっとします


すごいよね、文言が(笑)
これ見たらパスタ食べれば良かったかなーと後悔

ごちそうさまでした◎

ゴリラ食堂

January 31 [Tue], 2012, 19:41
ずっと行ってみたかったゴリラ食堂に行ってきましたー!

夜に定食が食べられるお店
駅からちょっと離れてるのでなかなか行く機会がなかったんです

友人はしょうが焼き定食、私は日替わりの魚定食を注文


店内暗いので写真も暗いです。


この日のお魚は『赤魚の煮付け』。


うんまっ

食べ終わる頃、男の子の集団が来て、みんな唐揚げ定食頼んでた!
唐揚げ定食はとてもボリューム満点な感じでこちらもおいしそうだった

ごちそうさまでした!

trattoria LA VERDE

January 19 [Thu], 2012, 22:56
年末、開いているお店が少ない中、PARCOだったらやってるかなーお腹いっぱい食べられるお店なかったかなーと考えたらこちらに足が向いてました

好きなパスタ、サラダバー、ドリンクバーが付いて1,350円のセットを注文。
サラダバー、だいすき


遠慮なくもりもり頂きますっ。

サラダを貪っていると、パスタがきました


エビのトマトソーススパゲティ!

エビ、ぷりぷり

このあとサラダバーを2回おかわりして、食後にコーヒーを頂きました
満腹で満足でしたー!

ごちそうさまでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっき
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/twinky_pachico/index1_0.rdf