祈り

June 09 [Tue], 2009, 7:32
頂からの
お気に入りの1枚
大好きな色






太陽




こんな景色が
どこでも
いつまでも
見られるような
peeeeaceな世の中になってほしいな!
身近なとこからしていけばいいじゃん♪

Love&Peace
世界共通の魔法の言葉だね♪


頂に行ったら
身体が浄化されたし
本当にリフレッシュした!
いつも笑顔を忘れずに☆
前を向いてゆきましょう☆


憧れ

May 03 [Sun], 2009, 23:16


ほんとに
すてきなおふたり

リニューアル♪

May 01 [Fri], 2009, 12:00
ひさしぶりにブログを開いたら 急にまたはじめたくなって 気ままにだけど 再開することにしました! 2年という月日の間で ヤプログがさらに発展してて QRコードつけたり 更新時のメール配信登録出来たり とっても便利になりました! それから今度行く 『頂フェス』のブログパーツも 設定してみたから ぜひぜひ聴いてみて下さい♪ あらためまして どうぞ、よろしくー☆

笑顔

August 20 [Mon], 2007, 1:29



先日、神宮の花火大会に行ってきた。

すっごく混んでて、着いた時には駅のホームは揺れるしびっくり。

だけど、花火大会らしいって考えたら、楽しくなった♪


歩いて歩いて・・どこに座ろうか迷っていたら

ちょうど良いところを発見!!座ろうとしたその時・・

花火が大きくあがったの☆☆その音が響いた。

ここで良かったね!って喜びながら座って。

人がたくさん通るところだったから、時々人で見えないことも

あったけど、でもみんな見たいもんねって思えて良かった。

ちょっと仕事の疲れで嫌な感じになってたけど、

休みでだいぶ復活したみたい☆前向きにいたいし!

それから1時間たっぷり満喫。

最後までのんびり見ることが出来ました。

帰り、渋谷まで歩いて。気付いたら結構な時間に。

夕飯食べてから、スタバに移動。

話してて温泉行きたくない??って話になって・・

第二回、大江戸温泉に行くことになったのでした!

温泉とっても気持ち良くて落ち着いた♪



ひこうき

August 08 [Wed], 2007, 15:30



飛行機の中

消灯中に誰かが窓を開けた

差し込む光がまぶしくて

すぐに非常口の窓へ向かった


そこで待っていたのは

オレンジ色の朝焼け

地上で見る朝焼けよりも

もっともっと鮮やかで

広がる景色に吸い込まれそうで


夜の終わりは朝のはじまり

あたたかな空気に包まれて

また新しい1日のはじまり



空の上の景色

窓からそっと眺めるのが

旅の楽しみのひとつ

花火師体験

May 04 [Fri], 2007, 17:07



花火を真下から観る。自分があげた花火を観る。
ほんとに貴重な、素晴らしい経験をしたよ。
火花がいっぱいとんでくる恐怖とか、
花火が自分に降ってくるあの感じ…凄かった!
観ててほんとに感動したし、固まった(笑)

私は当日も遅れて参加したし、前準備もしてないし
途中からだったんだけど、即火線を積めたり、
穴を掘ったり、出来る事を頑張ってやってみた。
正直、花火ってこんなに大変なんだって思ったし、
一歩間違えば死ぬっていう危険も隣り合わせ。
そんなスリルありながら、ヘッドランプ付きヘルメット、
革手袋、バーナー、ハッピ、腕章などを用意しいざ本番。
私はお祝い花火の18発中12発を担当。
正直始まる前、緊張しすぎて、出来るかとか
怪我しないかとか怖いとかって気持ちになって、
なんでやる事にしたんだろ…なんて思ったりしてた(笑)
けどそういう時の時間ってすごい早くて。
あっという間にカウントダウンスタート!
不安、緊張、期待の中、始まりました!

オープニングの花火がほんと凄くて当たりが明るくなるし、
最初は1発毎に、無意識にキャーって言ってた(笑)
けどいざ自分の番が来ると、そうは言っていられない。
言われたポイントを頭で繰り返して、頑張った!
そしたら思ったより怖くなくて、むしろ自分で
点火した花火が空にあがる事に感動してた☆
やみつきになるこの感じ?(笑)
1つ1つタイミングが少し遅かったのが反省だけど、凄かった!
地面にに膝も肘も付いて、真横から即火線に点火。
花火がシューって上がっていってって、
パーンって開く瞬間のドキドキ、感動ったらないね☆

自分の番が終わってからは、邪魔にならない所に
逃げて、座って観せていただきました。特等席☆
関係者しか入れないスペースでお客さん。
・・そしたら、ほんと自分に降ってくるの!
デジカメいちお持ってたから少し撮らせていただいた☆
怖いくらい間近!なるべく目で観たかったし、
驚きもあって、あまり上手く撮れなかった。
でも、何よりもこんなに近くで観れて、ほんとにしあわせ。
満天の星空みたいにキレイな花火もあったのよ。

小さい頃から花火がとっても大好きで、親に連れてって
もらった遊園地の花火も、disneyworldの年越し花火も
想い出深い調布市花火大会も…みんな大好きだったのよ♪
ほんとに夢のある花火師に憧れた頃もあった私。
一生懸命みんなに観てもらう素敵な花火を作って、
タイミング、息を合わせて。揚げてみるまで、成功するか
分からない、しかも危険と隣り合わせ。
(やってみてこの危険は半端ないと更に実感!)
高校の頃とか本気で花火師と結婚したいとか言ってた(笑)
けどまさかのまさか、自分で体験できて。
花火師の資格を取りたいって思うようになりました(笑)

これからもっと花火を大切に観たいな☆やっぱり和の精神?
お手伝いって形の参加でも、正直結構大変だったけど、
でも人生の中で、こんな経験なかなか出来ないし、
声かけてもらえて本当に嬉しかったし、感謝。
去年友達と観に行ったけど、今回は時間も迫ってたし、
知ってるからいいやって思い切って一人で参加したの。
いろんな方とお話も出来たし、良かった。
やっぱり育ちの影響?新しい環境、新しい物に触れてくのが
好きみたい。人見知りするくせに、不安より好奇心とか
興味の方が強い。転勤族に育ったこの環境に改めて感謝だなぁ☆

私って友達とかで花火やる時も、
打ち上げのは怖くて火がつけられなかったの。。
でも市販のよりもっともっと大きな花火に点火をしたら、
何か自分の中でも変化があった。嫌な事も吹っ飛んだし(笑)
何事もやってみる事が大切って改めて。
自分の可能性を広げられて、本当に良かった。
いっぱいいっぱい元気ももらった。
この素晴らしい経験や感動を自分の糧に、これからも頑張るよ☆


見上げるってこと

April 29 [Sun], 2007, 12:28
4月。新学期が始まりました。
初担任という立場。悩んでばかりだったから
全然空を見てなかったなぁって気付いたの。

やっぱり見上げるって大切だと思う。
ずっと下ばかり向いてたら
気持ちまで落ち込んできちゃうもんね。
落ち込むというか、しっかり考える時間も
すごく必要な私なんだけど、やっぱり
上向きな気持ちで居れたらいいなって☆

曇っている空は、すごく奥深くって
すい込まれそうで怖くなるけれど
夜の闇に包まれて、深い深い。
そういう空間にひたるのも好き。

今日のような晴天の日には
広がる青空を眺めて深呼吸をしよう。
どんなに悩んでたって、時間はちゃんと
同じように過ぎてゆくから。
その瞬間を大切に出来るかどうかは
やっぱり自分次第だし。
青空や、きれいな景色や星空や・・
そういうものを見ていると力が湧く。
その時々に感じた気持ちを形にしたくて
写真に残しておきたいのかもしれない。
今日も出かけに立ち止まってみよう。
深呼吸をして、新しい空気で出かける。
久々にプラネタリウムにも行きたいな☆

実は!明日は花火師体験をしてきます!
お手伝いだけどね。すっごく楽しみ☆☆
朝早くから出発して、会場へ。
もし写真撮れたら載せます。
(載せてる写真は去年観に行った時の。)
休み中、たくさん素敵なものに触れて
やわらかい気持ちで連休明けを迎えたい。
昨日までに、嫌な気持ちは出し切ったから
もう大丈夫だよ☆また落ち込んでも頑張る!


  

小鳥と桜

March 04 [Sun], 2007, 22:23




帰り道、となりの駅で
雑貨屋さんに寄ったんだけど
仕事で使えそうなエプロンを発見!
買うことにしてエプロン持って
レジに向かったらフェルトのコトリ発見!

ご存知の方も多いように・・
道端に居るハトは大嫌いというか、
アレルギー反応?出るくらい苦手な私だけど・・

コトリモチーフの物は好きだから買うことにした♪
ストラップにでもしようかなと思って!春だしね♪
微妙な顔なとこと、この素材が気に入ったの。


あと、桜のポストカード。
キレイだったから自分用と友達用。
素敵な写真にひかれたから、
心を込めたお手紙書いて届けましょ♪
今年もお花見したいなぁ☆素敵な春にしたい!
春の予感のする風が心地良い1日でした。


寝る前に日記を書いた。
日々の気持ちを綴りたくて。
久々に書き始めたから、
続けていこうと思う☆

夕暮れ

February 26 [Mon], 2007, 22:29




今日の終わり

四つ葉のクローバー

February 18 [Sun], 2007, 22:40




仕事で必要なスカート。
普段はく事の無い赤いスカート。
家に昔買ったエンジのあると思ってたら無い!
…焦って下北に行ってきた!
そしたら古着屋で2800円で発見!
丈がだいぶ長いから切らなきゃかなぁ。。
まあでも見つかって良かった☆

出掛けたついでに、ちょっとお買い物。
お気に入りのお店で、服とアクセサリー買った♪
服っていうのは夏にも着れる半袖ワンピ。
最近同じ服ばかりで、やる気ない感じだったから反省。。
もうすぐ衣替えだし、そろそろ服整理しなきゃね☆
アクセサリーはクローバーのチャーム。
4つのハートのうち1つだけゴールド。
最近ゴールドもシルバーも好きだからぴったり!
お気に入りのチャームに合わせるの。
四つ葉のクローバー、しあわせ運んでくれないかな☆
1時間ちょっとのお出かけだけど有意義に過ごせて満足。
一人で出かけるのも好きだし、やっぱ外の空気吸うの大事。
最近しあわせをよく実感する。充実してるよ。

昨日は久々な友達と飲みで、マリブパイン飲んだ。
おいしかったぁ(笑)頑張る元気でたよ!
1人無理で残念だったから、今度は4人で集まりたいな。




☆            ☆          ☆


2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comments
アイコン画像mikko
» 笑顔 (2007年08月21日)
アイコン画像aya
» ひこうき (2007年08月20日)
アイコン画像mikko
» ひこうき (2007年08月19日)
アイコン画像やすこ
» 花火師体験 (2007年05月05日)
アイコン画像みほ
» 花火師体験 (2007年05月04日)
アイコン画像aya
» 見上げるってこと (2007年05月04日)
アイコン画像aya
» 見上げるってこと (2007年05月04日)
アイコン画像mikko
» 見上げるってこと (2007年05月01日)
アイコン画像miho
» 見上げるってこと (2007年04月29日)
アイコン画像aya
» 月夜 (2007年02月18日)
http://yaplog.jp/twinklingstar/index1_0.rdf