Tama / 渋谷milkyway

July 17 [Mon], 2017, 15:09
2017/7/15

TamaワンマンLIVE
〜SUMMER of BITTER〜


【セットリスト】
◆本編
Prologue of bitter
ラブレター


ホロスコープ
Dear every day
DOLCE〜夏色恋慕〜


あなたは神様
真夜中のバレッタ
cherry
なぜ…
桜吹雪



バタフライ
運命の人
君のいない街


旅路
グロウアップ
メーデー
ハネムーン
明日は明日の風が吹く


◆En.
祭りのあと


暗闇モンスター
フリージア

【サポートメンバー】

key.?重永亮介

dr. 関口孝夫
ba. 中村泰造
gt. オミー(城石真臣)

大根とひき肉の和風炒め

June 19 [Mon], 2017, 20:28



たまには和風な料理を作ってみた。

Laple

June 19 [Mon], 2017, 20:22



パンケーキ4000円分食べてしまった!

H&M

April 29 [Sat], 2017, 9:11

H&Mのパンツがとてもサイズ感がいい。
2着買った!
どちらも170/74A(29インチ)というサイズ。
ウエストは多分、72でもいけるけど、そうなるとシルエットがタイトになりすぎるので、あえて緩めで。


これでH&Mのパンツ買うの何本目だろ。
6本は持ってるな。

BITTER / Tama

April 22 [Sat], 2017, 19:31

聴く。



発売日きっかりに届いた!
久しぶりに発売日が楽しみだったCD。


サウンドプロデュースは重永亮介さん、演奏はカムロバウンスからギター・ベース・ドラム!


7月までに聴きまくる!

アプリ

April 22 [Sat], 2017, 10:53




初めてアプリから投稿。
うん、今まではメールで書いてたw

今月出席した結婚式の写真。

Eir Aoi's cafe "Blue Memory"

February 19 [Sun], 2017, 9:05
藍井エイルのDVD発売に合わせた期間限定カフェに行ってきました。

内容
・PV垂れ流し
・武道館でのラストライブ時のドキュメント映像&ライブ映像(20分くらい)
・PV垂れ流し

なんか企画にもう一ひねりほしいな、というのが正直なところ。
あと、ファン同士の交流というのがウリの一つであるならば、席配置に関してもうちょっとあるだろ。ぼっち参加者を敢えて1つのテーブルに固めるとか。

料金設定については、2000円で入場特典と1ドリンクが付くとのことでそんなもんかな、と思ったけど、ドリンクはカクテル風ドリンクで、お酒のメニューはなかった。
しかも有料でドリンクを注文しないとオリジナルコースターは貰えないとのことで、それが1杯700円。
実質、2700円が最低料金ということになる。
と考えると少し高いかな。
お酒メニューがないことについては、コースター欲しさに何杯もお酒を飲むのはそれはそれで問題だろうから、あえて無くしたのかも。

と不満を多く書いてしまいましたが、事実上の引退であるエイルの最後の企画に参加できて良かったです。

Tama / 渋谷Milkyway

February 11 [Sat], 2017, 22:26
Tama(Sab?o(シャボン)、Screaming Frogs、Hysteric Blue)のソロライブ。
お馴染みのミルキーウェイで。

今日の一番の収穫は何と言っても中盤の「paradox」と「Like or Love」!


「Like or Love」なんてHysteric Blueの全ての楽曲の中でもTOP5に入るくらい好きな曲!
アルバム未収録曲だけどね。

しかし小島さん、浜口さんともに原曲を忠実に再現。
Hysteric Blueの曲はベースがキーになっている曲がとてもとても多いことに気付かされる。
レコーディングでのベースは何と言っても佐久間正英さんですから!

よっちのドラムは低い位置からで謙虚な雰囲気を醸し出しているけど、石井悠也さんに勝るとも劣らないテクニック!

重永さんは安定の。
前回のライブではキーボードにエイルのロゴがあったけど、さすがに今回はなかった。


セットリストは小島さんにもらいました。

【サポートメンバー】
key. 重永亮介(バンマス、マニピ)
dr. よっち
ba. 小島タケヒロ(カムロバウンス)
gt. 浜口高知(カムロバウンス)

Tama / 渋谷Milky way

October 01 [Sat], 2016, 21:46
2016/10/1

いつか大人になったら 寂しいと言わずに生きれる日々が来るのでしょうか
君のいない街で。


過去の曲も大事にしていきたい。
そんなMC通りの、全19曲中、8曲が以前のバンドの曲。
それでいて、現在のソロの曲もしっかり網羅。
ライブのタイトル通りの「Next Connexion」な内容。
デビューから18年。まだまだ制作意欲は尽きないようだ。ソロの3rdアルバムは「前作を超える手応え」を感じているようだし。
内容は全く触れられなかったけど、あの調子だときっとまた重永さんとタッグを組みそうだな。


【セットリスト】
RUSH!
春~spring~
some day
Dear every day
無限大の空
ゆうべのキス
ふたりぼっち
rainy baby
オパール
君のいない街
ホロスコープ
set me free
cherry
フラストレーションミュージック
暗闇モンスター
メーデー
フリージア

ハネムーン
今見える明日、戒める今日




過去の曲も大事にしていきたいというMCのあと、封印されたままライブの曲目候補にすら挙がってなかったあの曲たちが演奏されるのかと思った。「だいすき」とか。

しかし、「ゆうべのキス」がまた聴けるとは!
一番グッときたのは「君のいない街」。
この曲を生で聴いたのは13年ぶりだけど、歌詞に「渋谷」と出てくるし、
13年前に思い描いていた「いつか」と、現在いる「渋谷」がどう重なるのか?
歌い手と聴き手と、会場にはいなかったけど作詞者、それぞれ別のストーリーがあると思うと、作詞したたくちゃんの予言めいたパワーん感じる。


ずっと若いと思ってた私達
いつの間に変わって 昔話 繰り返す
同じままでいられない?


これら2曲両方が事実上のラストアルバム「Junction」に収録されているという事実もまた、偶然ではないだろう。

【サポートメンバー】
key. 重永亮介
dr. よっち
ba. 小島タケヒロ(カムロバウンス)
gt. オミー

DaizyStripper / 目黒鹿鳴館(男限定ライブ)

August 20 [Sat], 2016, 21:15
2016/8/20

DaizyStripper初の男限定ライブ。「男根祭り」。
動員は多分、70〜80人。
衣装・メイクはいつも通りな感じ。
前説でプロレスの仮面みたいな男が出てきた後にスタート。


【セットリスト】
◆本編
LIVE or DIE
derringer
Screaming Husky
(MC)
TRUTH
PRIDE
ARREST
Hello, again
マネキン
(なぜか夕霧ステージから捌けて、まゆの予定外のMC)
アマカラ
Reincarnation
black dropper
トレゾア

◆En.
(MC)
ダンデライオン
DEAR MY SIRIUS
decade


漏れがあるかも。
曲順も自信ない。




【MC】
夕霧
学生時代、初めてまともに観たライブがJanne Da Arcの男限定の新宿リキッドだった。
フリとかノリとか全く知らなかったけどすごく良いライブだった。
帰りにTシャツを絞ったら、桜木花道くらいに絞れて、物販のTシャツを買って着替え、近くのコンビニでパンツを買い、出待ちした。
その数年後yasuと話せる機会ができて、超緊張して、後からメンバーに「あんなに顔が真っ赤になった夕霧は初めて見た」と言われた

明日は女限定だけど、本当は男限定で2daysやりたい。
バンド活動を始める前から男限定ライブをやるのが夢だった。
物事を始めるのに早い遅いは関係ない。やってれば夢は叶うんだ!
(と言ってDEAR MY SIRIUSへ)

いろんな人に「男限定は女限定より埋まらないじゃん」と言われた。
でもやりたかった。
(70〜80人程度の動員を見て、)俺はこれが少ないとは思わない。もっと少ないと思ってた。
今日は来てくれてありがとう。お前らが俺の全てだ。

(トレゾアのイントロで)10年前の夕霧見てるか?これがDaizyStripperだ!

(アンコール明け)
楽屋で、なぜか歌ってない俺以外の4人も声がガラガラ(笑)


なお
中高生の時にナイトメアのライブに行ってて、DaizyStripperを結成してナイトメアと対バンをやれるようになった。
また、蜉蝣の男限定にも行ったこともある

普段のライブではおっぱいしか見てない

まゆ
高校は共学だったが、汗のシミとか気にしてた。今日はそんなの気にしないで!
やっぱこのヴィジュアル系のシーンは、どうやっても調整しても男女比がこうなってしまう。

おいxxxども、元気か?
うん、お決まりのこのセリフ、言ってみたかった(笑)

れい
必ずまた男限定やるぞ。

風弥
覚えてない



思い出したらまた追記します。




Janne Da Arcのカバーでもやりそうな勢いがあったけど、それはなく。
ダンデライオンとDEAR MY SIRIUSではまさかの男だけの合唱が!
一番グッと来たのはトレゾア前の「10年前の俺、見てるか?」のセリフだったな。
夕霧は本当に男限定をやるのが夢だったみたいだ。
次また絶対やりたい。今度はsold outさせようぜ。
と何度も言っていたけど、何年後になるのか。


望みは薄いけど、「次」があるならまた必ず行く!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x
読者になる
趣味は旅行、ライブ、お酒、買い物、バレーボールなど。
自己満たっぷりに書いていくけど、よろしくね
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タランちゃん
» ファーストキッチン、深夜料金?? (2017年04月24日)
アイコン画像マーブルキャンディーズ
» 恵比寿フィッシュセンター・fantastico  (2014年06月09日)
アイコン画像H
» 逹瑯(ムック) × J(LUNA SEA) (2013年02月15日)
アイコン画像
» 逹瑯(ムック) × J(LUNA SEA) (2013年02月11日)
アイコン画像H
» 東北縦貫線 神田商工会は反対 (2011年08月09日)
アイコン画像なっつ
» 東北縦貫線 神田商工会は反対 (2011年08月02日)
アイコン画像H
» 女子高生の好きなアーティスト (2011年07月24日)
アイコン画像ラルヲタ
» 女子高生の好きなアーティスト (2011年06月26日)
アイコン画像H
» メガマソ 新宿BLAZE (2011年06月05日)
アイコン画像通りすがり
» メガマソ 新宿BLAZE (2011年05月29日)
アイコン画像H
» 人生すごろくだべ。 (2011年01月25日)
アイコン画像いきもの
» 人生すごろくだべ。 (2011年01月24日)
アイコン画像H
» 「もんじゅ」再開と新幹線建設は別 (2010年12月24日)
アイコン画像ららら
» 「もんじゅ」再開と新幹線建設は別 (2010年12月23日)
メッセージはコチラから♪

TITLE


MESSAGE

yaplog!広告
http://yaplog.jp/twinklingnight/index1_0.rdf