はじめまして。リンダです 

2013年05月23日(木) 20時57分
2週間前にやってきたダックスの女の子。3.4kgのカニンヘンのようなダックスです。
うちのカニカニ親子とあまり大きさが変わらないです。

群馬県からはるばる。
そういえば、トイプーのメロディも群馬だったなぁ。
メロディはとっーても性格が良かったけど、トイレができず、ウンチふみふみだったけど、
リンダはこちらで用意したトイレにバッチリ!! 完璧です。
その上、どこを触っても何をしても怒らず、ダックスのあのワンワンのうるささがあまりない。
まぁ、ダックスさんですから、吠えますが・・・お仕事、お仕事ですから(^^♪

ものすごい甘えん坊で人大好き、ベタベタ〜 抱っこされている時は至福の時らしく目がとろーん。
私幸せモード全開。
犬もOK。 シニアっぽいですが、犬とも元気に遊び、ちょっとしつこいぞ!!と捕獲されるほど。

何しろ、捨てられちゃう要因がわからない。
こんなに素晴らしいパートナーを捨てちゃうなんてとても考えられない。

そんな子です。

興味があったら、何でも質問してくださいね。

この子の申し込みは

ドッグレスキュー東京

http://www.drct.gr.jp/index.html
    ↑ こちらまでお願いします。


祝!メロディ正式譲渡 

2013年03月25日(月) 22時33分
5か月居候していたトイプードルのメロディちゃん。
2週間のトライアルを終え、無事正式譲渡とあいなりました
おめでとう・・・ヽ(^o^)丿

2歳の妹プードルさんのお姉さんになります。といっても順位は下になりますが・・・
明るい妹さんと元気に遊んでね。
おトイレは一生懸命やってくれているようだし、まるっきり外では歩かないメロディを懸命に外に慣れさせてくれているみていで感謝感謝です。

今度こそ、幸せになってね。
5か月かかったけど、すてきな赤い糸が待っていてくれました。
本当にありがとう!(^^)!





保護犬4か月になりまする 

2013年02月10日(日) 21時46分
昨年夏からほったらかし〜

そして、我が家には居候生活、そろそろ4か月になろうとしているトイプーちゃんがいます。

何度かのお見合いをしたもののなかなかご縁にむすびつかずに4女となってます。

おとなしくって、何をされても怒らず、あまり吠えないしで、すっごくいい子で可愛い子なんですけどね〜

大きな問題はトイレかなぁ。

4か月懸命にトイレトレーニングをしている私の努力もむなしく、この子は一生トイレに自分から足を踏み入れること

はしないのかなぁと・・・

うん年前を思い出すように子供のトイレトレーニングのように、おむつにしていなかったらトイレへ連れて行き、

オシッココール。これはなんとなーく理解ししてくれたようですが、この次の壁が越えられない。

うっかりすると、おむつにやられていることしばしば(>_<)

まぁ、我が家のみつばさん、もうすぐ2歳になるけれど、この子もあんなに努力したトイレトレーニング虚しく、自分か

らトイレへ入った試しがない(汗)

おむつこそしてないが、時間を決めて、トイレへ連れて行き、「チー」コール。

まぁこんなのもいるさ!!

ということで、どうぞ、この子羊さんを家族の一員にお迎えしてくださいませ。

質問何でも聞いてくだされ。

お申し込みは、

ドッグレスキュウークラブ・東京   http://www.drct.gr.jp/index.html


我が家でトリミング中。まるで動きません。



トリミング終了。私いかがでちゅ? よろしく

珍客 

2012年08月14日(火) 11時19分
保護犬ダックスのビリー君、我が家の環境に合わなかったので、移動となりました。
が、今後もビリー君の応援よろしくお願いいたしまする

さてさて、我が家の夏休み、今年はお仕事結構暇してます。
のんびりしている中、初めてのお客さん。



はーい、フェレットちゃんです。
とっーても人懐っこくかわいいんですね〜
肉食でもっと気が荒いのかと思い込んでいました。指をケージ越しに入れると、指をペロペロとかするんです。
そういえば、先日、犬をお散歩していたら、向うから来る人のリードが見えたんで、なんのワンちゃんかなーと思ってみたら、ハーネスをつけてお散歩中のフェレットちゃんでした。
うちのワンコたち、なんだ、なんだと興奮!!
うさぎをお散歩させている人もたまにいますが・・・

先月もモモンガ、ハリネズミとエキゾチックアニマルがやってきたり、ペットも多種多様になってきたのね。

よろしくです 

2012年07月04日(水) 9時46分
マイキー改め、ノエル君、新しい家族のもとへ旅立ってから2か月が経ちました。
時のたつのは早いわぁ。
そして、2か月ぶりに新顔さんが昨夜やってきました。

お名前はこれから。

来たばかりでトイレ事情とか性格とかまだわからないことばかりで、これからご紹介していきますね。

とりあえず、ぼくのお顔をご紹介しまーす。





飼い主がぼくにさよならをしたんだ。
4歳だって噂。
他のワンコが苦手で、特にこのでかいバンビとかいうやつ、超こえぇ
でもこの家にいたらワンコは苦手だからあっち行ってなんて言ってられなそうだよね。
僕も少しずつワンコとお友達にならないと・・・なれるかなぁ。
誰か僕を家族にしてください。
よろしくお願いします―

マイキー正式譲渡 

2012年05月07日(月) 22時00分
約6か月弱いたダックスのマイキーは無事に素敵なご家族の一員となることができました。

色々なお話もありましたが、ご縁なんですよね。
この半年、別に選り好みをしてきたとかそういうのじゃなく、とってもマイキーにぴったりのご家族に巡り合うことができました。

マイキーも改め、ノエルと改名。

今まで譲渡してきて、新しいご家族からはとっても楽しいうれしくなっちゃう報告メールが届きます。
それを読むと、無責任な飼い主からの手を放れ、幸せな幸せな毎日を送れてほんと良かったと
感動します。
一つ一つだけど、辛い辛い場面にいた命を救えて良かったと・・・

ノエル、素晴らしい毎日をこれからは過ごせるね。

マイキートライアル 

2012年04月22日(日) 16時48分
やったねー、マイキー元気に新しい家族の元へ旅立ちました。

マイキーにとって、最高の家族となるでしょう

初めから玄関へうれしそうに入っていき、いろいろ探検してお姉ちゃんに遊んでもらいで
元気いつぱいのマイキー。
お名前は、家族会議の結果、ノエルとなりました。

トイレはあまりちょこちよこしないし、失敗もほとんどないのに、なーんと、チョロリとこんなところに〜
なんとなく自分の今後がわかっているのかなぁ。

でも、ほんと素敵な家族に巡り合えてよかった(^o^)

みつば1歳 

2012年04月05日(木) 18時22分
おっー、ついにみつばは1歳だぁ
でもまだまだやんちゃ娘全開!!



先日もマイキーと遊んでお花の上をすりむき、そのままはがすとべろっと毛皮がとれてはげるので
メンタムをつけてはりはりしておきました。
何しろマイキーと遊ぶとき、ハードすぎやしませんか?

体重3kをどうにか維持
でも覚えが悪く、未だにヒールをおぼえてくれない。
みかんママのほうが賢いなぁ。
この頃ママの上に乗ろうとしてまだまだ現役でいたいママはとっーても怒るけど、
みつばには甘ちゃんだから、みつばはちっーともこたえていない。
いつ、政権交代になるんだろう。
今もママとくっついて寝て仲がいい親子です



わっダックスいっぱい!!
みんな女の子。僕ハーレムじゃー



みかん6歳おめでとう 

2012年03月26日(月) 19時39分
先日20日にみかんが6歳のお誕生日を迎えた。この1年、みかんにとって、出産、育児といろいろあった1年だったね。


いのししのように上がったしっぽ。相変わらず、ボスの象徴、ボス健在(笑)

先日なーんと13日間も海外旅行へ行かせていただきました。
久しぶりの海外。とても楽しんでこれました。



その間わんこ達はホテル住まい。
マイキーはスタッフさん宅でおりこうに??お留守番させてもらいました。
とってもかわいがってもらったようで、マイキーも楽しく過ごしたようです。

その後、我が家に戻ったマイキー、まだまだのんびーりうちですごしています。


うちでは、自己アピールしないと自分に番がまわってこないので、一生懸命自己アピール


今僕の番なの!!


早く僕が1番だよっていってくれるおうちに行きたいなぁ・・・

みつば10か月 

2012年02月05日(日) 10時09分
今日でみつばは10か月。
なのにトイレを覚えないし、うれしょん、びびしょんひどいし、困ったもんだ。
それに比べ、マイキーはきちっとトイレできるのにー。
きちっと教え込まれているのになんで捨てられてしまうんだろう。

そして、みつばは何でも食べる困り者(>_<)
先日ゲーゲー吐いたと思ったら中からmsdカードの破片
まっまさかこんなものを!!
みつばはいたって元気なんだけど、残りの破片は???
そして10か月目の今朝、マイキーの迷子札のリングの先になぜか鼻にささり、
鼻輪状態になり、マイキーとつながり、はずれず大騒ぎ!!
ギャンギャン泣き叫ぶみつばにわけがわからず、パニくって怒り出したマイキー。
リングはみつばの鼻に刺さったまままっすぐ開き、(よく鼻がちぎれなかったよ)
マイキーの首輪からはずれ、金具を鼻から抜いたというなんとも犬を飼って何十年。
こんなこと、最初で最後の出来事じゃないかと思う経験をしてしまった。
本当にみつばはいろいろしでかしてくれて目を離せないよ。
マキロンで消毒。血がジワーってにじんで痛そう(ToT)

マイキーは、ここのところだいぶ太ってきて、なかなかいい感じになってきた。
彼も食べること命で、お散歩中の拾い食いは要注意。
食べられない金属やプラは食べないけど、落ち葉とかなぜかむしゃって食べたりする。
まぁ、落ち葉ならねぇ。
ここのところは外にまかれている鬼は外の豆とか・・・
癖を治すためにダメーって怒ってはいるんだけど、なかなか本能にはかなわないようで、
ただ、怒られちゃうっていうのは理解してるみたいなんだけどね。

他には要注意が全くないマイキーをどうぞよろしくー



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルーシー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-散歩
    ・スポーツ-乗馬 バレーボール インディアカ
読者になる
ペットシッターとペットホテル個人で細々とやってます
その収益で飼い主に見捨てられ、処分寸前のワンコを預かり、里親さん探しのボランティアをしています
それほど動物大好きです
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルーシー
» マイキートライアル (2012年04月24日)
アイコン画像S.A
» マイキートライアル (2012年04月23日)
アイコン画像
» みつば8か月 (2011年12月22日)
アイコン画像
» シルケンウインドハウンド (2011年12月22日)
アイコン画像ルーシー
» みつば8か月 (2011年12月21日)
アイコン画像のざわ
» みつば8か月 (2011年12月21日)
アイコン画像リモナパパ
» もうすぐ1カ月 (2010年11月17日)
アイコン画像ルーシー
» はじめまして。私、メル (2010年11月08日)
アイコン画像リモナパパ
» はじめまして。私、メル (2010年11月08日)
アイコン画像ルーシー
» 新顔ダックス (2010年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる