おいきなさい、私達の願いとともに

September 13 [Thu], 2012, 14:57
久々ネガくなりそうなので不快な方はスルーでよろしくです。

いやー夏バテっすわ!!

これまでことさら「子育てって体力いるな」と思ったことはなかったのですが、ここ一週間くらい「体力ないなぁ…」ってうたくさんあります

↑っていう日記を書いたのがいつのことだか思い出せませんがもう9月です。

昨日は二歳児歯科検診でした。虫歯なくてよかったー!
いろいろしゃべるようになりとっても面白いです。
私とけいちゃんが餃子作ってるの見て「ハンバーグありがとう」って言ったり。
あとなぜか語尾に小さいぷをつけるのが流行った。どこからきたのかなー
「たべないよ、ぷ!」「やらないよ、ぷ!」とか「ねむくないよ、ぷ、ぺ、ぷ!」とか超可愛かったー!泣いて怒ってるときもやるから力抜けたわー。
一昨日は寝言で「いったんも食べたいよ!」って言ってた。絵に書いたような寝言であります。

あちこち出かけるようになって、そういえば世の中不親切な人もいるんだなって思いだしたり。なんかママ友も親切で優しい人ばっかりに出会えてて良かった。
あとこの夏、ヤモリだのカマキリだのクワガタだのもつかめるようになりました。蝉は無理ー。蝶は多少いける。

あちこちでご飯を作るのがしんどいって言ってたら、ママ友さんがおかず差し入れてくれたり夕飯食べさせてくれたり。母も茨城から大量のおかずを持って来てくれたり。

今植物園にいます。葉っぱから落ちそうな蝉がうるさいー。

八月は暑くて出不精しちゃったからこれからいろいろ出かけよう。

あ、件名はディズニーディズニーオンアイスで聞いたセリフなんだけど確か眠り姫の妖精だか魔法使いだか。
姉がタダ券をくれてね。良かったです。てかこどもらの観劇マナーの良さにびっくりでした。また来年も行きたい。
いずはミッキー会うの三回目ですっかり好きになりました。ミッキーにはさん付けしてます。

セミあんまりうるさいんで見に行ったらカマキリにつかまってたー!藤棚だよ!?葉っぱにぶら下がって!カマキリすげー!

すまほっていうかあいぽんにしたりもした夏でしたー。


いつのことだか

June 21 [Thu], 2012, 7:25
先週ガレージセールで50円だった七分丈のトレーナー可愛いんだけどどう見ても妙なテンションのハイジにドン引きのクララと場の収拾に焦るペーター、コワイモの見たさで匂いを嗅ぐユキちゃんにしか見えない。影絵だったら何でもいいのかってくらいとにかく影絵モチーフが好きです。ねむい。

断乳は大成功でありました!
オッパイに顔描いたのなんて初めて…ですよ!
ネットでよくいたんだけどアンパンマン描いたとかみんなスキル高いなー。難しかったよ!アンパンマンもどきのとりあえずニッコリしてるお顔を描きました。
そんで「オッパイさんバイバイね」って言ったら超可愛いの。「ババーイ」って言って自分で私のシャツおろしたの!めちゃくちゃ可愛くてそれを見れただけで断乳して良かったって思いました。
でもってその日の夜多少泣いたけどそこまでひどいこともなく、ほぼ無血開城でした。すげー!良い子!
ママ友さんには「きっともういったん自身はオッパイ要らなかったのね。お母さんがあげたいのわかってたのね」って言われました。ほんと良い子…!
あげたいだけあげられたので私も満足です。全然腫れたりもしなかったのでほんとまさに今ってタイミングだったのだな…。

とまぁここまで書いたのが多分一ヶ月ちょい前であります!
とりあえず海の家がオープンしたらママ友さんとハッピーアワーに乾杯ざます!ぐへへへへ楽しみ!!
今は週末夕飯を作りながらちびちび梅酒を飲んでおります。キッチンドランカーまっしぐら!てか太る!

いずっこのお誕生日にメールくださった皆様ありがとう!!自分の誕生日より嬉しかったです!

以下親バカ報告ですが無事2歳を迎えたいずっこは多少「イヤッ」「ダメ。」「まだ」を言い出しましたが相変わらず穏やか良い子ちゃんでありがたいです。正直「イヤッ」すら可愛くて「もっかい言ってー」とか言ってます。ニマーっとしながら「イヤ(はーと)」って言ってくれます。
語尾はたいてい「ね」。「あっちいくねー」とか「あついね」とか超可愛い。なぜかたまに「ど」になる。「あっちいくど!」とか。可愛い。今寝言で「かーしーてぇ」って言ってた。
好きな食べ物はサツマイモとトントントン(トマト)と果物全般。正直エンゲル係数心配。トマトと果物は果てしなく食べるので…。

あ、先週末はディズニーランド行ったんだった!楽しかったです!

台風で室外機が倒れシソとレモンバームは一夜にして真っ黒に枯れトマトや胡瓜は薙ぎ倒された…。
公園の滑り台も塩でべとべとで繊細なぼっちゃまはいちいち「て!て!」とタオル要求です。

そんなこんなで寝る!

だんにゅにゅん

May 04 [Fri], 2012, 17:08
ぼんじゅーるさっばー。

酵素シロップが美味しい今日この頃いかがお過ごしですか。
この前広くて芝生な公園で結婚指輪なくしました。ハハッ!(Mマウスで)
芝生って楽しいよね!ついつい寝っころがったり飛びまわったりしちゃったんだよね!ワンコ散歩中の人に「楽しそうでしたね」って言われちゃうくらいさ!
指輪はなんとポケットにいたんだよ!シャボン玉でベタベタになってしまったからね!フラグバリバリさ!

でもっていやそれが次の日見つかったんですよね!ハハッ!すごくない!?

いやー、無くしたときも正直「無くすなんてことがあるんだな…」と思ったけど見つかったときも「見つかるなんてことがあるんだな…」って思いました。
駐車場にあったそうです。駐車場見たんだけど私のときは見つからなかった。
当日も一緒に遊んだ仲良しのママ友さんが見つけてくれました。無くしたその日も別のママ友さんが探す間いずっこ見ててくれたりして、本当にありがたいことです…。友達大事!しみじみ恵まれております。

ちょっと前まで山櫻が綺麗でしたが今は新緑がもふもふです。良いとこ住んでるなーってしみじみ思う季節。ま、虫ももふもふですけどね!
桜についてるヨコヅナサシガメに刺されると蜂より痛いんだって!気をつけてね!
いずっこはアリに続きダンゴ虫とミミズデビューしました。嬉々としてかなちょろをつまむ母には引いていたくせにミミズとは…。先が思いやられます。

あ、昨日から断乳作戦敢行中です。じーじばーばも来て毛の人も休みだしなんかちょうど良いかなと。
最近くわえてる時間が長くてね!可愛いよりしんどいが勝ってしまったので実行しました。
昨日の朝から今まで飲んでないのでまぁ大丈夫な気がします。しかし眠い。来週から飲めるかしら!ウヒー!

むだい

March 28 [Wed], 2012, 8:22
酵素シロップのワークショップに行ったのだ!しゃれおつかつ健康的やろ!
ってこれはオマケの軽食を食べるところですが。元々美味しいパン屋さんだからフォカッチャはもちろんスープも美味しかった!レンズ豆のスープです。
そしてワークショップも楽しかった。みんなでわいわい作るのが楽しいねって一緒に参加したママ友さんと。
そして今発酵中…。楽しみでウズウズです。作るの自体は簡単だしどんどんやりたいなー!

あといずっこは自転車デビューしました!私は楽しいとこわいでちょっとこわいが勝るけど、本人は楽しいらしく乗りたがります。
ガソリン高いし活用していきたい次第!こわいけど!

モンモンドラドラ

March 15 [Thu], 2012, 8:14
ホワイトデーにけいっちょがお花とプリンを買ってきてくれました!日曜日にお出かけ連れてってもらったのにやさすぃ☆
そしてそんな夫をモンドラしながら迎える妻…。てへ!
モンドラおもしろいです。久しぶりにゲームしてます。オンラインゲームにはまるなんてなー。でも課金はしてないんだけど。てかタダで楽しめ過ぎだ、モンドラw
今日はスキルマスターで2位になれましたっ!もっとあれこれ3位以内に入りたいんだけどどうしたら良いのだろう…。なかなか脳が活性化されています。
しかし世の中のゲーマーママ(おろちとかおろちとか)はいつゲームやってんだろ!正直1時間やったぐらいじゃ物足りないっす!
けいっちょがスマホ買ったらキャンペーンで光回線が安くなるって言うからまさに今必要!って申し込みに行ったらお住まいの地域は光通ってませんwって言われた。悲しみじょにー。
唯一無二な大好き漫画家さんが4年ぶりに新刊出す、しかも2冊!で超嬉しくて予約注文してフラゲすっぜって本屋電話したら入ってなくてオイオイって確認してもらったら発売無期延期になってた。悲しみじょにー。
いいの、いつか出てくれれば…。

明日はけいっちょが飲み会なのでランキング戦3戦はやるぜ!へっへっへ!

ほうれん草坊や

March 10 [Sat], 2012, 9:59
ほうれん草冷めるように広げてたらうっかりほうれん草坊やに。
ま、いずーは特に反応もなくプチトマトから食べましたよね!

蜂蜜苦手だったんだけどママ友さんちで味見させてもらったクリームタイプのがうまうまだったので買ってみた。パンに塗る。リキッドのも買った。自家製豆乳ヨーグルトがやっぱり美味しくはない…と思ったら蜂蜜入れたらうまうまに。いずーも自分ですくって食べてた。ヨーグルトに蜂蜜が最強デトコンビらしいので毎日食べる。
今日はばぁばが来てまた新しいおもちゃをゲトしたいずっこでした。うちおもちゃ多過ぎだー!

梅もまだでした

March 06 [Tue], 2012, 8:50
週末梅林に行ったのだけど全然咲いてませんでした。来週末でやっと見頃かどうか…ぐらいです。
まだまだ寒いもんなー。先週遊んだ子が次の日高熱で意識飛んだとかでヒヤっとしました。インフルエンザではなかったみたいだけど。熱性痙攣こわいこわい…。経験せずにすませたいぜ☆

ここ何週間、週に1度、こども5人親5人の大所帯?で遊ぶことがあって面白い。
こどもってほんっと自由!似たり寄ったりな成長かと思いきや全然個性あるし。ばらっばらに遊んでたまに集まってやいやいしたりが可愛くてたまりません。そしてわりとモテるので囲まれるとなんか至福です。
一人に絵本読み出すとたちまちわらわらくっついてくるの。や、柔らかい…!ぬくい…!フンハァ!
もうちょっとしたらつまんないこと言うと容赦なく言われるんだろうな…。今のうちに遊んでもらおう…。

いったんはお皿にみかんの皮がのってるとちゃんとみかんの皮はごみ箱に捨ててお皿は流しに出すんだよ…。なんて良い子…。寝言で「がたん…ごとん…」「ママ…」って言ったの超可愛かった!録音する手だてはないものか…。

しかし乳を離さねーな!

成長記

February 26 [Sun], 2012, 16:34
・きゅーきゅーたっ!ぼーぼーたっ!(救急車!消防車!)
・ダンプ!(超ブーム)
・だーいっきっ!(だーい好き!)
・だいだいろ(橙色)
・奥歯生えて来た
・洗濯物干すとき干すのを渡してくれます。渡すのが早いから急ぐので早く終わる。良い子!
・抱っこから降ろそうとすると膝をくっと曲げて拒否。車輪が出なくて着陸できない飛行機の気持ち。
・毎日ご機嫌に踊ってニコニコ。かわ略
・フンハァ言いながら抱っこすると流石に顔を押し退けられる。キモくてごめん。

バレンタインは簡単に炊飯器ケーキでした。そして今日も作った。ブランデー増量。胡桃入りウマウマ。炊飯器ケーキって手軽で良いよね…。
しかし私はやっぱり料理が好きじゃないんだなーとしみじみ思う今日この頃。

とりあえず塩麹漬けの鰤が美味しい。乾燥麹売り切れで予約制になってた困る。
豆乳ヨーグルトも発酵中。実験みたいでおもろい。
味噌とか作ってみたいなー。けど完成1年後とか待てない!
週末お天気悪くてちぇーでした!

仲良し

February 24 [Fri], 2012, 21:24
バイク二人乗り♪
二人ともこっちを向いた写真もあるのですがこちらで。超可愛いのです。
なんか今日はすっごいテンション高く遊んでたなー。一番たくさん遊んでる二人なので仲良しなのです。ほんとに他の子とコミュニケーションが全然違う。ちゃんと「一緒に遊んでる感」がある。

ところで大根祭です。
元々ちょっとしか使ってない大根と沢庵が家にあるのですが、今日近所のカフェでやってたイベントで移動式八百屋さんが来ていて大根150円だったのでまぁ2本くらいすぐ使っちゃうしと聖護院1本購入。八百屋さんの沢庵を見つけたら必ず買う私は沢庵も購入。切り干し大根も購入。そして帰りに何故かミニフリマをしてる電気屋さんでいったんのトレーナーを買ったら「大根煮て食べたりする?」と聞かれたのでもちろん頷いたら大根1本オマケに頂いた…。
今日1日で4つ…。
大根、大好きィー!!

あー泣いてる困ったなー。

2月って早過ぎるよね

February 14 [Tue], 2012, 8:45
ダウンコートの衿元が限界に臭かったので洗濯機で普通に洗いましたこんにちは!洗う前よりふかふかになったよヤッター!

いずっこと遊具が沢山ある公園に遊びに行ったのですが何乗るにもお金かかってなんだか不経済でしたが楽しかったです!水族館もまた行きました!エイには食いついたけどイルカさんはイマイチだった…。母はまた涙目だと云うのに…。

洗濯物をたたんでくれるいずっこは最近あちこち拭き掃除もしてくれるようになりました。
自分でこぼしたお茶をふきながら他の場所もふきふき。とりあえずガーゼやハンカチが落ちてたら拾ってふきふき。超いい子!
驚いたのはこたつ布団ふくときはちゃんと叩くようにしてたこと!よく見てるー☆
日ごとによく笑いよく踊るようになってきてどんどん可愛いです。ちゃんと一緒に遊べる感じが嬉しい。
しかしあまり歩いてはくれない。ちょっとも歩かずすぐ抱っこ…。相変わらず抱っこ大好きだから良いけど…。まだそんなに重くないし…。
けどもこないだ本屋さん行ってトミカ大百科見つけたら超テンション上がって大盛り上がり(当社比)で買わない訳にいかなくなり、そのときは大百科持ったまましっかり歩いてくれました。しかもめぼしい車が通ると大百科開いて探すの。超可愛い。もうほんと可愛くて仕方なくてすみません。可愛くて面白いんです最近。
しかしなんだろうトミカ。すげー好きだよ。どうしたら良いの。あの果てしなさが怖い。ひとつひとつはお高くないとはいえ…。つい買っちゃうとこが怖い…。

あ、ちなみに断乳はやめました!えへ!あっさりとな!
久しぶりに会った先輩ママの友達に「しんどくないならいいじゃん」「言葉なんて突然パーッと出てくる」と言われ…。役場の保健士さんにも「それぞれのタイミングで良い」って言われ…っていうかそもそも役場の別の保健士さんに断乳勧められたんだが…役場見解ぐらい統一せんものか…。
まぁ決定的だったのはお友達のYきくんです。
いずっこより半年お兄ちゃんで1歳前に卒乳済みのYき君。単語がほとんど出ない上に夜泣きもするそうです。なにそれ!
名詞が少ないって言われたのが1番の動機だったから、なんだ関係ないじゃん!ってなったのでやめちゃいました。
乳吸いまくりのMなちゃんとかめっちゃ喋るしなー。なんだかなー。
でもまぁ本来夜は内臓も休めた方が良いらしいし、朝までぐっすり寝られた方が本人にも良いだろうなとは思ってますが。2歳までかな、やっぱり。

ちなみにYき君ママはなんと私が前働いてたとこで更に前に働いてたそうだ!びっくり!
G藤さんご存知ですかって聞いたら「奥さんがロシア人のね」って言ってた。そうそうそこ出てきちゃうよね!あとBBさんを「バビー」って呼んでた。えっとキャラ違うんですけど!おもしろーい!

全然話変わるけど最寄りのパン屋さんが閉店してしまった。美味しかったのに…。いつかパートしようと思ってたのに…。またパン屋になるって噂だけど。ちょっとお高いパン屋に…。
別の店舗が明後日までなので明日カスタードのパイシュー買いに行こー!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinkledepart
読者になる
テレビないです。お笑いとかわかりません。 最近のニュースは偏向報道が多いらしいのでネットのmsnなどでチェックしてます。 ブログは普通の日記です。毒にも薬にもならなければなんの味もしません。 現在長男育児中!完母で育ててるけど乳製品が大好きでやめられない今日この頃。 でも豆乳も大好きです!
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像えま
» モンモンドラドラ (2012年06月22日)
アイコン画像よしお
» だんにゅにゅん (2012年05月06日)
アイコン画像おろち
» モンモンドラドラ (2012年03月28日)
アイコン画像えま
» 仲良し (2012年03月16日)
アイコン画像しろごま
» 仲良し (2012年02月26日)
アイコン画像えま
» 最近のぼっちゃま (2011年08月16日)
アイコン画像ぬん子
» 最近のぼっちゃま (2011年07月26日)
アイコン画像えま
» 最近のぼっちゃま (2011年07月22日)
アイコン画像クノール
» 最近のぼっちゃま (2011年07月21日)
アイコン画像えま
» スピッツ聴きたい (2011年07月15日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/twinkledepart/index1_0.rdf