当たり前の日常 

February 03 [Sun], 2008, 23:45
がどんなに有難いことなのか、改めて思い知らされる。
普通に働いて、土日は大好きな人と過ごしてという同じような週を繰り返していたとしても
それはとっても幸せなことなんだと。
耳の病気になってから、電車に乗ってどこかへなんていけなくなった。
恐くていけない。
神経質になりすぎてるんだと思うけど、体験したことのない眩暈は自分をも動揺させてしまうのです。
早くどっかにいきたい。
買い物したい。
友達とご飯食べにいきたい。
大好きなヤツと一緒にご飯食べたい。
ビールだって飲みたい。
すっごく会いたい。
いつも誘いはほぼ断らないのに、電車にのる恐さゆえで断った。
何駅か離れた場所にいくだけで、緊張する。
体調悪くなったら、、、、、とか考えちゃうのがきっといけないんだよね。
会いたいのに会えないなんて、寂しすぎる。
今までの楽しみが週の休みにヤツとご飯食べることだったのに。。。
相手の体調で合えないことはあっても、私の体調不良で会えないのなんてなかった。
自分が元気な分、何かして暇をつぶせたからどうにか過ごせてたけど、自分が家にこもる側は
何気につらいね。
この前は、買いたいものさえ買えずに終わっちゃうし。。。。
自分で大丈夫と思っていても体は本当に正直。
いけると思っていても、いけないんだ、これが。
お医者さんに言われたとおり、安静にしてればよかったんだよね。。。きっと。
1週間だけでも約束を守ってみようと思います。
死を宣告されるより、よっぽどマシなんだよね。
ヤツに会ったら、したいこと、時間がないと出来ないこと、
この1週間を出来るだけ楽しめるように。。。
ずっとずっと調子が良い日が続きますように〜〜♪

こんなのが 

January 27 [Sun], 2008, 20:04
いつまで続くんですかね??
耳が痛いのがずっと。
薬出されたけど、一向に治らず。
天候で左右されるのか、晴れた日は調子がいい。
毎朝起きる度に、
今日は耳が痛くないかも と期待してみたり。。。。
でもそれも束の間で、すぐに痛くなる。
外出れば、軽いめまいがたまにあったりで遠出することも少なくなった。
いつも聞いてたipodは聞いてると耳が痛くなるから、使わずで暇です。
本当、いつまで続くんだろう。
突発性難聴って、面倒くさい。
人の声よりも雑音や騒音がとっても大きく聞こえるのです。
検査まで、長いよ〜〜。
これがとれる日くるのかな〜〜。

マジで痛くて 

December 27 [Thu], 2007, 1:51
寝れません。。。。
ここまで耳が痛くなるとは。。
あ〜なんでだろう。
薬が効いてる間に寝ればよかったと後悔。
こうしてブログでも更新して、気を紛らしてないとマジで痛いです。
昼、たくさん寝たからいいけど
この痛いのどうにかなんないかな〜〜〜。

今年もあと少し 

December 26 [Wed], 2007, 21:37
なのに、連休明けそうそう休んじゃいました。
久しぶりに仕事休んだ。
休んで2日目、明日はいけそうな気がします。
そして偶然にも明日は、忘年会。
思い返せば、前回の職場の忘年会も風邪で出られず。。。
なんか小学生でいますよね。
何かある直前に熱出す子。w
遠足の前に熱出していけなくなる、みたいな。汗

そして手ごわい外耳炎。
もうどうにかなんないんですかね。
痛み止めの薬で、痛みがひいてるときはいいけど
きれると最悪です。
あ〜むかついてくる痛みです。
体調も崩すなんて〜〜〜。
今までの疲れが一気にきた気がします。
少しは痩せたかな??w

クリスマスはどこえやら〜〜 

December 26 [Wed], 2007, 8:32
昨日はクリスマスだったのに、朝から体調悪くて仕事休んでしまいました。
そして今日も。。。
昨日は、耳鼻科と内科にいって病院三昧。
外耳炎はひどくなってなかったものの、痛くてたまらなかったです。
当分、耳かきとは縁のない生活になりそうな。。。。
中耳炎かと思うくらい、マジで痛い。
プラス内科では、軽い胃腸炎かもなんていわれ、なんともいえないクリスマスとなりました。
体力ないなぁ〜私。
なんか運動でもしないとなぁ〜と、痛感しちゃいます。
今日、寝だおして明日はいくぞ〜☆
本調子になんないと、子供についていけません。
そして、子供にはうつせない。
昨日の夜は、調子よかったのになぁ。

朝からブログ更新してる場合じゃないっすね。。。汗

本気で疲れた金曜日 

December 14 [Fri], 2007, 23:53
明日はいよいよ本番。
クリスマス会です。
リハーサルだらけで、色々ありマジで疲れました。
しすぎだっつーの。
何だか今日は疲れすぎて、子供がいろいろ話しかけてくれてんのに
まともに対応してあげられなかった。
ごめんね。。。。
隣で一生懸命しゃべってましたが、こっちは作業やら何やかんやで耳に入らず。
あ〜担任って疲れる。
来年はやりたくないかもってほど、何だかわけわかんないです。
色んなことが12月はありすぎだよ。
プライベート含め、疲れてきました。
でも明日は子供たちが楽しみしてるサンタさんもくるんだよね。w
あともうひと頑張り。
終わったら、ビールだビール。w
本番やりぬく体力残ってるだろうか。。。。


それより、マジで耳が痛い。。。。
両耳きちまった〜〜〜〜。

元彼女に聞きたい 

December 12 [Wed], 2007, 21:55
こういうことがあったとき、どうやって乗り越えてきたの??
大好きな人が体調崩したとき、前の彼女はどうやってきたんだろ。
世の中の人は、大切な人が病に倒れたとき、どうしてたんだろう。
なんてことを考えてしまいました。
今まで付き合ってきた彼女は、ここまで誰かさんが体調崩してるの見たことないかもだけど
少なからず、いつもよりひどいじゃん。
会うのを楽しみに1週間頑張ろうって、働いてるのにそれが少なくなる。
前の彼女に聞いてみたいです。
ここで別れを切り出してきたとか??
なのかな。
でもどんな人だって、いつどうなるかわかんない。
って今まで何かあると、言い聞かせてきましたが、わけわかんないっすね。

夫婦って幸せやこうやって辛い日々を乗り越えたりするからこそ、絆があるんだなって思ってしまいました。
楽しいの感情だけが幸せじゃない。
わかっちゃいるけど、寂しいですね。
そして何より心配だよ。

不思議ともうこれ以上は、って関わりをさけようとするんじゃなくて
支えてあげたいな〜とか
保育士じゃなくて、看護士だったらな、もしくは医者だったら??
なんて思ってしまった。w
医者になんて到底なれないけどさ。
なっちゃえそうな気もしてくるじゃん。w
もう結婚してもいいかな、なんて考えもなぜか出てくる。

こうやって悩んでても仕方ないんだよね。
いっそのこと今週は、誰かさんのこと忘れちゃうかってほど
前のような感じです。。。。。
あ〜久しぶりだ。
12月は誕生月でいいことがあるはずなのに。
いいことだらけなはずなのに。。。。
私の誕生日、一緒にいないかもなぁ。
一緒に住んでたら。。。って思っちゃうね。
つらいのさえも電話越しじゃないっすか。
そんな顔みない方がいいんだろうけど、会えないのは会えないでつらいっすよ。かなり。

でも一番つらいのは、自分の無力さな気もします。
何もしてあげられない〜。

けど、一生支えるよ!!
早く元気になりますよ〜に!!

魔法使えるようにでもなんないかな〜〜。w

なんてことを 

December 10 [Mon], 2007, 19:32
昨日書いたのですが、、、、
今週はクリスマス会やらで、こっちがやられそうです。
今回ばかりは違うかもな〜。
あと少ししかないのに、セリフいれてみたら?なんてことを言われ
もうてんやわんやです。
マジで早く終わってほしい〜〜。
上の満足いくようになんて、出来るんだか。
どれが正しくて、どれが間違ってんのかわかりません。
果たして本当にそうすることが、子供たちにとっていいんだか、親が喜ぶんだか。。。。
もう少し早く言ってよ〜〜 といいたくなりました。
子供たちに覚えさせてんのに、今更変更だなんて。。。。
もうやだ〜〜 と投げたしたくなります。
早く終わってほしいよ。
久しぶりに、やられました。
あ〜〜なんとかせねば。

やまぐちさん家の 

December 10 [Mon], 2007, 19:31
あの人を今でも何でスキになってしまったのか、わかりません。w
一時期は、絶対スキにならないと自己暗示をかけていたはずなのに。。。。w

でもこの人が悩んでいるときほど
頑張ろうって思う。
落ち込んでるときほど
笑っていようって思う。
気にしないでいるための自分への言い訳だけど
それだけで、まさに なんくるないさぁ です☆

いつもと違う感情を抱いたのも初めてで
こんなに飽きないのも初めて
自分を本気で叱ってくれる人に出会ったのも初めて。
支えてあげたいなぁ なんて感情を抱いたのも初めて。
そんな人とビール飲みながら、笑って話てるときは
とっても幸せを感じます。
やまぐちさん家のあの人が
大好きです。


--------------------------


なんてこんな時間に書いちゃいましたが
色々、考えちゃいました。

前に入院したときは、同じ職場で会えないのがかなり寂しくて、つらかっただけに未だに覚えてる。
同じ職場じゃなきゃよかったと、あれほど思ったのはあのときぐらいです。
まだ連絡するのさえ、恥ずかしかったような時期でそんな時期も少なからずあったわけで(笑)電話もメールもほぼしなかったんだよなぁ。
入院することになったメールが夜中に来たときのこと、今でも覚えてます。

けど、いつからか深く心配するのをやめた気がします。
その分、自分が元気でいようと思いました。
単なる気にしないようにするだけの、言い訳なんだけどこうでも思ってないとね。

そんなことを考えながらも、私は明日子供たちに元気をもらってきますっ♪

自分のいえなさに 

October 15 [Mon], 2007, 1:11
びっくらしました。
何杯飲んだらいえるんだろう。。。

言えない。
言えない。

自分でびっくりするくらい言えない。
これが明日休みなら、酔っ払えたんだろうか。。。w

===========================
本当にびっくりしました。
ってのは、今日の話。
誰かさんと話してたのに、素直に言えないったらありゃしない。w
ビールほぼ1杯目だからね。。
きっとそうだ。w
ってでも、誰かさんの方がもっと言えないタイプな気がして。。。w

一緒に住もうよって
いえたらいいのにな〜〜。

何杯飲んだら言えるんだろう。

でも今日は楽しかったっ。

考えたら週末会いたくなるのは、1週間で顔を若干忘れるからかも。
どんな顔だったっけ??ってなるのです。汗
もっとちゃんと顔見ようと毎回思うんだけど、
身長高すぎる。
見上げなきゃ、遠目じゃなきゃ、もしくは座ってもらわなきゃ?
視界に入らないっつう、困ったものです。
身長差、30せんちってでかい。w

見事に支離滅裂とした日記ですね。汗
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 当たり前の日常 (2008年02月05日)
アイコン画像モブログランキング
» 久しぶりに (2006年06月24日)
アイコン画像堀江です
» 幸せのおすそ分けっ☆ (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinkle_nana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる