5月7日 

2011年05月07日(土) 17時52分

何となく もんもん としている毎日です。
こんばんは(^O^)


とりあえず、成人U 急性(周手術期)の実習が終わりました。
この実習を通して、私に 急性 は向いていないような気がした、かも。笑"

でも、今まで1〜2年で見事に“(超)急性期病棟”しか行かなかったけどね!
だから、急性期病棟しかまだ知らないけどね!!!笑"


まぁ、次は統合実習なのでまたまた空気は変わります!
統合実習は看護管理を学ぶんですわ(^^)!

そして!
統合実習が終われば、
次は“母性実習”\(^^)/

楽しみだ!!!!!

気持ちは半分、母性に傾いています!


お産が見れたらいいなぁ*^ω^*
本当に楽しみだよ!


では、またね(`・ω・´)


 

4/25 

2011年04月25日(月) 22時08分

今日はいい日だった。

まだ、課題がたくさんあるから詳しく書けないけど、
今日の事は詳しく書きたい!


看護で良かったと思える日。




では、またね!

楽しみにしてて(^^)!
 

4月17日 

2011年04月18日(月) 0時06分

また一週間、実習です。

風邪はだいぶよくなりました!

明日も頑張ろう(^^)!

お休みなさい*^ω^*

 

4月16日 

2011年04月16日(土) 18時17分

実習、とりあえず、一週間終わりました\(^^)/

昨日はいろいろ悔しくて泣きながら寮へ帰ったけど…

散々泣いて、
夜は実習班のみんなが飲みを開いてくれて、
慰めてくれて、
みんなも同じ経験してるんだと思ったら
スッキリ☆\(^^)/
本当にこのメンバーで良かったです!

また月曜日から頑張るよ♪


そして、今日は風邪気味…
でも、みんなが心配してくれて、嬉しかった(´;ω;`)

早く治すよ!!!


って、事で!



おわり...


 

4月14日 

2011年04月14日(木) 23時55分

患者受け持ち2日目!

あまり患者さんの事は言えませんが…

今日、初めて患者さんの笑顔をみました\(^^)/

ずっと、曇った顔だった患者さんが今日、笑顔になった!


ほんの一瞬だったけど、
理由は私が関係していないけれど、


やっぱり笑顔が見れて嬉しかった(´・ω・`)


元気をもらった。
やる気をもらった。
本当に嬉しかった。


患者さんの笑顔が増えるように頑張ってゆきます!

じゃあね*^ω^*


 

4月11日 

2011年04月11日(月) 23時39分

今日は臨床実習1日目\(^^)/

脳外科 です!

とりあえず、看護師さんと患者さんと絡みがなかったのでなんとも言えませんが…

忙しい病棟です(`・ω・´)!
これから1ヶ月がんばるよ!


明日は看護師さんについて実習をする、ミット実習です!
わからないことは“わかりません”質問には“はっきりと”答えます(`・ω・´)!


あと、この1クール目のミニ目標ですが『気持ちのよい挨拶をする!』にします*^ω^*
ここで宣言!
案外、挨拶が出来ていない人が多いんですよ。

記録して、早く寝ます!

おわり!

 

4月10日 

2011年04月10日(日) 22時01分

明日から臨床実習が始まります*^ω^*

友達は“不安”を訴えている子が多いけど、私は“楽しみ”が大きいかな(^^)!
確かに不安も歩けど、やっぱり楽しみだ!


明日から半年間、頑張ります!

とりあえず、1クール目は『脳神経外科』です。

行ってきます!


 

4月8日 

2011年04月08日(金) 19時22分
今日は看護研究についてのガイダンスがありました(^^)!

とりあえずテーマは
『障害を持った子の母親への精神面に対する看護(周産期)』
を考えてます!

でも、先生は微妙な反応…orz
大幅な変更の可能性がありかも!
でも、母性や小児分野の研究がしたいなぁ!


って、感じです!

よくわかりませんが以上です(^^)!

 

まじめ。 

2011年04月07日(木) 0時04分
在宅看護の先生に『真面目に頑張っているね。』って褒められた!
この年であまり褒められる事はないから正直に嬉しいな。


私も人を見るときはその人のよい点を見るように、
相手の褒める点を探すように(?)関わってゆきたいなと思った!


あと、今日は一年生の学校見学のお世話係でした。
まぁ、三年生は毎年恒例なんだけどね…

私、副リーダーだったから説明し疲れたよ(´・ω・`)
でも、一年生は初々しくって可愛かったからいいや!

『私も一年生に戻りたい!』って言ったら、成人看護の先生に笑われた*^q^*
恐い先生だったからなんか狐につままれた感じだったよ!笑"

では、今日は以上です。

 

久しぶり。 

2011年04月05日(火) 11時38分
お久しぶりです。
ちゃーりぃです(^^)

記事をかなり削除しました。
やっぱり、暗い内容はよくないと思いまして(´・ω・`)

これから、また新しくスタート出来たらな!
と思います\(^^)/


4/11から臨床実習がスタートします!

4/11〜 脳外科
5/9〜 統合実習T
5/16〜 産婦人科
5/30〜 小児科
6/13〜 皮膚・運動器・放射線科
7/4〜 老健
7/11〜 消化器
8/1〜 統合実習U
8/29〜 在宅
9/12〜 精神科

行ってくるね(^^)!
いろいろ病みそうな時もたくさんあるかもだけど、一生懸命頑張るから!
温かく見守ってください♪

ブログでは、実習での明るい話題を伝えてゆきます*^ω^*

他のみんなも、4月から頑張ろう!


おわり..
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃーりぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年5月10日
読者になる
◎ぶらうんず◎
生態系…をた+萌え+チビ+腹黒+画家(笑
日課…チャーリーいぢりミニ知識
チャーリーとは?
とある閉鎖空間に潜む,ゆかいで変態な…間違えたオトメなきゅーとがぁる!!
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ざっき−
» (*゚ー゚)/~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)まてぃ! (2009年03月24日)
アイコン画像めそぽた
» はい!!私,髪切りました!byチャーリー (2008年07月06日)