吐露 

2006年01月31日(火) 19時07分

久し振りにどん底迄堕ちて往く感覚がします。

ミクシイには書けないので(苦笑)、此処で吐露。
上っ面だけの同情も、知った被って興味本位で近付いて来る偽の笑顔も、
何れも今は要らないんです。

最近、片想いの人から、ちょっとショックな事を立て続けにされまして。

其れが原因という訳じゃないですが
如何云う訳か、「好き」と云う気持ちが以前と違うんです。

まぁ、一言で片すならば、「冷めた」とでも云うのでしょうか。

あれだけ好きでしたので「もう好きじゃない」と簡単に
キッパリサッパリ切り捨てる事は到底不可能な話ですが。

何でしょう…彼に魅力を感じなくなった、んでしょうか。
友達に、

「XXはあゆみがそこに居るからその州に移ったんだよ。
 あゆみがもしCAに残ってたら、XXも残ってた筈だよ」

と云われ、ああ、そうですか、と云う感じですが。
其処まで頼りにされても、正直困ります。
頼る相手はあたしじゃあ無いでしょう。彼女でしょう。

あたしの気持ちを知っておきながら、そう云う行動を取ってるなら
あたしもナメられたものですよね。

そしてその上、彼が共通の友達(♀)に
今迄溜め込んでた愚痴や文句を全てメールでぶつけたようで…。

あたしは其れを全てリアルタイムで昔聞いてて
彼の怒りが鎮まって友達関係が上手く往くなら其れでいい、と。
そう思ってずっと噛み砕いて呑み込んで、
間に入って何とかバランスを保ってたんです。

其れが、彼の一時の感情に任せた行動で、一気に水の泡。

どちらも「もう友達じゃなくてもいい」と、
お互い背を向けて仕舞ってる状態なんですね。

正直云って、彼が友達に云った言葉は、酷いと思いました。
あたしも同じように思われてるんじゃないか、と。

信頼が音を立てて崩れて往くようで、
代わりに疑いの気持ちが沸々と湧き上がって来て。

今は話すのも恐く、ミクシイでも足跡をつけるのがやっとです。

黒兎の妹 

2006年01月19日(木) 17時44分
私的な事ですが、今日は妹の事について書かせて下さい。
文章にして自分に言い聞かせないと、糸も簡単に決意が揺らぎそうなんです。


先日、日本に電話をしました。
前回の父親とのゴタゴタのお陰で、連絡をプツリと絶ってたのですが
流石に金銭面の事は相談しないと何も出来ないので、覚悟して電話をしました。

父親に掛ける気はさらさら無く、母親の仕事場の方に電話を。

直ぐに話はスムーズに進んで行ったので
心に張ってた鎖も解き、安心して最近の生活状況を母親に説明しました。

「寒くて雨ばかりだけど、何とかやってるよ」など、そんな事を。


聞かれるばかりもあれなので、「そっちは?」と聞きました。
妹は現在、中3で、高校受験の身です。

姉としてはあたしが二度目に行った高校に行って欲しいし、
其れ以前に受験の事が気に為ります。


「XX高校の受験は?いつ?」


あたしはてっきり、あたしの母校を受けるものだと思ってました。
勿論、滑り止めで他の高校も受ける事は知ってましたが、
気に為るのは母校の事だけです。

周りの視線すらも構ってられない程精神的に壊れたあたしを
もう一度ちゃんと「生きよう」と思わせて呉れた高校です。

根本的に性格の似てる妹にも、
拒食と軽い自傷行為の傾向が在る妹にも、
あたしは是非行って欲しいと、そう、自分のエゴだけしか考えてませんでした。

母親に、何の疑いも無く、訊ねると

大きな溜息を吐いて、暫く、間が、在りました。

ビロード色の声 

2006年01月15日(日) 22時46分

片想いの人と、二人でシアトルダウンタウンでお買い物をしてきました。

まぁ、別に、相手は「友達」だと思ってるから。
傍から見れば「デート」でも、実際は違うから。

指輪してなくて、ブレスレットはしてた。

其れだけで安心しきって、心を緩めて仕舞った。


だから今、こんなにグラついてるんだろうか。


楽しかったよ?一緒に居れて、楽しかった。
さり気無く紳士的な事もするし、素直に嬉しかった。


帰りも、「駅から家までちょっと暗いんだよね。歩いてる時、電話してていい?」ってゆったら、
「もちろん」と返して呉れて、

バスの中でメールを受信した。

"you have to call me as you get there. Ok?"

そうゆう心遣いが嬉しかった。


夜だって、2時間半くらい、また話した。


其の電話が、いけなかったのかな…。


「うちの彼女」


其の言葉が数回出てきて、其の度息が詰まった。

連絡取ってないのに、指輪もしてないのに、恋愛を第一に考えないってゆってるのに。

其れでも未だ、やっぱり、彼女、なんだ……。


ミクシイに黒は吐露しないって決めたのに、
奴と色んな人の「いいよ」に甘えて早々にも吐いた。


駄 目 じゃ ん 。


何やってんだ、あたしは。



強く為らなくちゃ、もっと、ちゃんと、しっかりしなくちゃ。


焦れば焦る程、急に溢れてくる涙が止まらない。




あたしじゃ、駄目…?
貴方の傍に居る女の子は、あたしじゃ駄目ですか……?



なんて。



救えないって、自分。



日本にまた一時帰国するかもしれないし、
そうしたら彼女とちゃんとまた手繋ぐでしょう。


あたしは要らない。


要らない。



いらないよ。

黒兎の憂鬱 

2006年01月13日(金) 20時51分
すみません。色々と問題が発生したので此れからは此処、暗い日記になりそうです。ぇ


云うなれば、吐き場所を失った、と。


ミクシイにずっと吐露してたんですが、あれってやっぱり流石ですね。何






次々にオフの人に見つかってます 死




加えて、片想いの人まで持って、秒殺であたしを検索して見つけ出しやがりました。


何 な の 其 の 早 さ は (ノд`)


日記を「友人にまで公開」にしてたので読まれずに済みましたが、
他にも数人知り合いから「マイミク(友人)追加のリクエスト」が来てるので断れず…。


夜逃げの様に日記をサクサクと削除し、差しさわりの無いバトンだけ残して、


「これからは明るい日記書きます


なんて宣言しちゃったので、居場所失ったんです……。


あーあーあーあーああああああああ……… 狂

2006年スタート 

2006年01月06日(金) 23時42分
 明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、改めて挨拶を。。

カリフォルニアでクリスマスと年越しをしまして、
まぁ…そんなにたいしたことはしなかったんですけど(´、ゝ`)

でも、友達と過ごせたので楽しかったです

日本に居てもアメリカに居ても、



お酒を飲んで酔って寝ちゃう



年越しの仕方は同じなんだと確認しましたσ(・∀・;)ェヘ

Josephの家で飲んで、ソファでそのまま寝ました

危機感なんて全く無いです。笑

バスタオル一枚でもJosephの前なら出れる自信あります


こんな変な自信要らないですけど。笑


そしてそして。

そんなJosephと、あたしの友達(♀)が、


CDを作って来月ネット発売するそうです


同じ高校卒業の、一つ年下の友達で。
今はカリフォルニアの音楽学校に通ってて、
実は福岡でもデビューしてたから知ってる人も居るかな?

Josephと彼の友達で音楽作って、
ちゃんとジャケット撮影もして、
普通にシングルCDを作るそうです(〇´д`〇)

Webサイトが出来たらここでもお知らせして、リンクします
ここ見てる人少ないだろうけど(笑)宣伝出来るだけしてって頼まれたので。

歌唱力、音楽力、才能、どれも保証します。

アメリカの人にも認められる程の歌唱力ですので、
R&Bが好きな人ならきっと気に入ると思います(*´艸`)


宣伝はまたするとして……

カリフォルニアより 

2005年12月22日(木) 21時11分
18日の日曜に、カリフォルニアに着きました。

友達二人が住んでる家に、お邪魔してます。

毎日ダラダラしてます。ぇぇ

食べては寝て、喋って、笑って、食べて、寝て……



豚へまっしぐらです 凹


でも楽しいからいい



んだけど、こっから暗いので気をつけて下さい。ぇ

冬休み突入(〇´д`〇) 

2005年12月17日(土) 12時22分
日記サボってました orz

14日にFinalが全て終了して、そのままゆりかの家にれっつごー
見事に電話でゆりかを起こしちゃって(笑)、


ごめんなさい」って謝りつつお邪魔しました。笑

んでんで。


ゆりかに自分の過去の話をした。
大分慣れて来た所為か、そこまで苦しくもならなかったかな。

記憶がごちゃごちゃだから思い出しつつ話してて、
伝わりにくい説明なのにちゃんと聞いてくれたゆりかに感謝

で、カフェテリアでランチして発見したピアノを弾いて、Safewayへ

今思い返しても何があんなに楽しかったか謎なんだけど(笑)、


2人ともありえないくらい笑ってました(´、ゝ`)ェヘ



↓↓あたしたちが笑った対象物↓↓

@ココア
A電球
Bブリーチ剤
C冷凍ピザ
Dアイス


電球に至っては、変な演劇までしてたした。笑


なっちゃんが居ないからだよねー(ノ∀`)(´∀\)ねー


って結論でまとまったけど。笑

泣きそうな蒼に想ふ 

2005年12月12日(月) 19時42分
暗い日記の儘、放置するのもあれなんで

テスト前日ですが日記書きます。ぇ


前回の日記を書いて、危うくヤりそうだったんですが、寸止めしました。

本当は、衝動が凄かったけど…
あたしのこの悪い癖の所為で泣かせた友達の顔とか、
もう二度と消えない傷跡をさすってくれたあの人の真剣な顔とか、
バレて仕舞った時に母親が自分を責めながら泣いた事とか、

なんかそうゆうのを一気に思い出した。

此れだけ人に迷惑や心配を掛けてるのに、
如何してあたしは一向に本気で止める気に為れないんだ、って。

そうゆう怒りとか。

父親と久し振りに話して、
お金の問題だった所為か其れとも元々在る溝の所為か、
電話の中盤位から昔の感情が戻ってきたのが判った。

そうゆう疲労とか。

昔だったら其れを良い理由に剃刀に手伸びてたけど。
今回だけはちょっと我慢してみた。

黒兎 

2005年12月10日(土) 19時45分
日記の背景とは全く釣り合いませんが、
今日の日記は激しく暗い方向へ向かうと予想されます。ぇ

痛い言葉満載です。

不快感を覚えたり、何か批判的な事を言うだろうと思われる人は、
如何か此の場で画面を戻して違うnへ逝って下さい。

今は誰の言葉も要りません。

云われても、素直に噛み砕ける自信がありません。

捻くれてるんです。


前置き、しましたから。

其の実笑顔は無理 

2005年12月06日(火) 18時24分
現実逃避をしても いいですか ?


Finalが近いんです、目の前なんです、でも宿題あるんです。


スラング満載 文法ぐっちゃぐちゃ 動詞が見えてこない 主語が消えてる


こんな素敵に何について話してるのか激しく謎なプリントが、


裏表で3、4枚


手元に在ります。


明日までです。


何の話なのか分からないのに、要約して来い、だそうです。



明日はその内容から問題が出ます。



今にもぶっ倒れそうな先生が、生徒を殺す気です。

遠い海の向こうからやってきたアジア人留学生を殺す気のようです。


武器は紙です。


あたし弱すぎです。



そして、何故だか、とてーも、堕ちそうな予感がガンガンなのです。



理由は何気に見えてるんですが、ワカリマセン。


取り敢えず。


暫くネットから離れます。



フランス語のFinalも、
これまた素敵にまだーむが殺す気満々なテスト範囲をくれやがりました。



…。


下さいました。(訂正)



ヤっちゃわない自信無いけど、説明する事も出来ない。

何とも煩わしい脳みそです。


ごめんなさい。何



Final終わったら更新します。


PS

此処見てるかもしれないけど、めぐみちゃん!
心配しないで、いつでもメールしてね●´∪`●

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinkle_0307
読者になる
Yapme!一覧
読者になる