ほくほくー(*´ω`*)?

April 27 [Fri], 2012, 23:45
仕事帰り、今日から表参道ヒルズで始まった、清川あさみさんの美女採集展に行って参りました

清川さんというアーティストを初めて知ったのはわずか2〜3ヶ月前。
確かテレビで見たんだけど、すごーく綺麗だなって
素直に感動したのを覚えてます

今日実際に作品を見てみて、本当に純粋に美しかった

モデルになっているのが有名な女優さんやアーティストさん、モデルさんばかりで、(きっとその人の一部でしかないと思うけど)多少なりともどんな人かを知っている。
それは、普通の美術作品とかを見るのと、また少し違って面白かった

きっと一つの作品の中に、モデルさん一人一人のエッセンスみたいなものが、ぎゅーっと詰まってるんだろうなて。その人自身を、こんな風に芸術として表現できるんだなーって思ったら、自分もそんな、ほんの少しでも、清川さんの作品に出て来られるような人でありたいなーって、頑張らなきゃなって、思えてきました


その後はついて来てくれた同期と原宿でご飯
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って。
旧知の仲といるのもすごく居心地いいけど、こーゆーのもなんかごきげんで良いね


明日から連休突入!
間に2日間、配属発表やら製品知識のテストやらが待ってるけど、とにかくたのしも



あ、そう言えば、美女採集展のグッズでカチュームをゲットしました
かなり金銭感覚狂った買い物だったけど笑、すごく満足

ごろごろ。ふむふむ。

April 18 [Wed], 2012, 7:53
ベットの中で
塗り直したネイルを乾かしながら
弟にもらった高校の物理の教科書を読みつつ
この記事を書く

という何とも適当なひと時を過ごしております。笑
今日は久しぶりにゆっくりお湯に浸かったりもして、非常にゆったりな夜です
ゆーて早く寝ないと明日の朝がヤバいがw


研修の内容は日に日に難しくなってるので結構大変…
前にやったこととごっちゃになってあたまを整理しないとパンクする
けど整理してるヒマもあんまり無い
という厳しい現実。

今日はものすごい雨で萎えたけど、明日は晴れるかな
早く「自分的ステキ社会人ライフ」を確立したい今日この頃。
「学生に戻りたいとは思わないなー」とか言えるようになりたい。なれるんだろーか…。

人生における幸せって、見つけるのは簡単じゃない

洗礼かぁー。

April 13 [Fri], 2012, 23:24
「そのバイタリティはどこから来るの?」とか言われつつw、21:20スタートのJAZZ HIPのクラスに行ってきました

終わってから、スクールのエリアマネージャーさんが一言。
「…あれ、就活だっけ??」
いやスーツは社会人になったからですーw て話したら、新社会人の洗礼は受けてるかと聞かれました

まず生活週間からして違うのがキツいて話したら、まだまだぬるいと厳しいお言葉をいただきました
彼女はなんだかすごい人で、本人から聞いたわけじゃないけどディズニーの舞監さんとかもやってたらしい

そんなワケだから、まず業界がまるっきり違うだろうし、自分は朝の8時から翌朝の3時まで働く()ような人生は選ばないと思って今に至ったワケなんだけども。

でも、世の中には色んな働き方をしてる人がいるわけで、それぞれみんなすごいところがあるわけで、とかく自分のものさしが世界のものさしになりがちで良くないな、と改めて気付かされました。

頑張ろ


来週からはいよいよ製品勉強が始まるらしい。入社してからはずっとここが不安すぎてびくびくしてたけど、考えてみれば…
自分は「文系ながら理系ぽい」人に憧れてイカついもの扱ってるメーカーも良いなと思ったんだった

てことを、さっきふと思い出したw w w
絶対絶対頭パンクするけど爆、でもそう考えたら楽しみゃ

電話帳並みの製品総合カタログを手に勉強するらしいぜ!w

りぴーとあんどりぴーとあんどりぴ…

April 09 [Mon], 2012, 7:42
笑。

おはようございます
今朝は良いお天気ですね
車窓から見える桜並木も満開です

社会人生活も2週目を迎えようとしております。
先週はめちゃくちゃ体育会系な合宿を終え、最終日の座学@本社はかなり体力消耗したあとでキツかった…
入社前と、会社に対するイメージはまだそんなに変わっとりません。良い会社だし、何より新入社員でも大切にしようとしてくれることが社員さん一人一人から伝わってくる ただ、良い意味でも悪い意味でも古い…のかな、とw
これから毎日を送る上で自分の会社を好きになることはきっとすごく大切だけど、常に客観的な視点は忘れないでおきたい。飼いならされちゃいたくないな、と思った1週間でした

先週を終えての反省は、
話を聞きながら疑問を持とうとすることをとかく忘れがち
であることと、
対先輩へのアプローチがめちゃ消極的になってしまう笑
ことかな。両方、考えてみれば今に始まったことではないのだけど、これからは直していかないと厳しいよね

早速月曜の朝から眠いけど、また頑張ろー。


おまけ
タイトル通りリピートしまくりなのは、
Wickedのオリジナルサントラですー
昨日から聞きまくっている やっぱその世界に入り込めるとこが好きだな。またミュージカル熱が再発しそうな予感w w
たぶん、似たような理由でダンスが好きなのです そいえば、昨日スクールに行ったら店長さんに「今日から2年目だよそらーっ」て言われました。そうだった!地味に嬉ーぜ。今年はどっかのイベントに一回は出ることが密かな目標です

では、そろそろ収集つかなくなってきたのでこの辺でw w

でびゅー。

April 02 [Mon], 2012, 7:16
おはようございます
気付けば朝。初日は集合時間が遅いのでゆっくり寝れる…はずなのに、緊張してるのか5時台からものすごい目が覚めるっていう…笑。


と、ゆーことで、

今日から社会人
デス。

なんか信じられないなぁ。
部屋の掃除だけは完璧に終わらせようと思ってたのに、結局全ては終わらず
まぁ最初の休日は引き続き片付けになるでしょうw w


もうここもずいぶん更新してなかったのですっ飛んでますが、3月26日は大学の卒業式でもありました

高校の時から着たかった袴を着て
大好きな人たちと写真撮って
パーティではいっぱい笑っていっぱい泣いて



自分があの空間で過ごさせてもらった5年間は、本当に大切なものだったんだなって再認識した
いや、学科に関して言えば、あんなに大好きなだったなんて初めてちゃんと気付いたかも

サークルも、もちろん自分の大切な場所の一部ですが

フランス語学科という居場所があったからこそ、
尊敬して止まない先生たちがいて
個性の強すぎる(笑)仲間がいて
これから一生絆を保っていきたいと思える友人たちがいて



あの場があったからこそ、
あたしは大学をhomeだと思えてた。
本当に幸せなことだなぁと思います


もう、このコミュニティが好き過ぎて、会社でちゃんとやっていけるのかなってホント心配やけど…

たくさんの感謝を、今度はちょっとずつ返していけるように、頑張っていきたいな


入社式の後、今日から早速千葉で合宿らしいんですがw、取りあえず全力でいってきます


でゎでゎまた!

捨てる神あれば拾う神あり。

February 03 [Fri], 2012, 0:52
とは、よく言ったものだ

少し前のことになりますが、今なんとなく書き留めておきたくて。
もう一週間ほどは経つのかな


最後のゼミ

大好きな仲間とゼミ飲み

大好き過ぎで心から尊敬する師匠と2人ご飯

なんか幸せすぎてヤバいね最近
年明けから、正直精神的にはかなりキツイなと思うことが多かった。人間不信になりかけるとこだったし、何よりもぅ自分自身を信じられないと思った

でも、そういう時に救ってくれたひとたちも、確実にいたわけでそうじゃなかったら、あたしはとっくに潰れてた。もう完膚無きまでにぺしゃんこに

こういう時こそ、本当に自分のそばにいてくれる人がどれだけ大切か、心の底から、自分の記憶に刻めるんだなと実感するのです。

今日は一年間ほぼ文句しか言わなかったようなバイト先で、送別会をしてもらいました。
想定外に色紙までいただいて、なんだかんだ、腐らずに一生懸命やらなきゃと頑張ったことだけは通じたのかもと嬉しかった
昨日は内定先の研修で、その後はこれから同期になるであろう人達と飲みでした

こうやって、人生の間にどれだけの人との出会いがあって、どれだけの別れがあるのだろう。

人って、社会の中に生きている。
一人では生きていけないものなのですね。
そんなことを考える夜です



…あ、星が綺麗

おねえさまヾ(●´∇`●)ノ

January 29 [Sun], 2012, 21:50
今日は、ひっっさしぶりにお芝居を見に行って来ました

やっぱりステージって良いね!
そしてちゃんとプロとして役者さんをやっている方々のを観るのはさらに久しぶりで、やっぱり一人一人から出てるオーラや迫力が違ったし、ストーリーや演出も凝っていて、すごく引き込まれました

楽しかった!


その後は、同じ学科(だけど、考えてみたら今まで一緒に遊んだことなかった)4人でお茶
なんか3人とも何となく大人で、あそこにいると安心する いっぱい笑ってガールズトークも聞いてて楽しくて
やっぱり、友だちってpricelessなのですね


その後、お姉さま2人(笑)が行きたいというSABONにくっついてってみた
良い香りのスクラブやらボディローションやらに囲まれた世界に目がキラキラぁー
2人はスクラブをお買い上げ。ニコニコしながら隣で見てたら、

「そら何も買わないの?じゃ…もーすぐ誕生日なんでしよ?一個選びなょ!はい15秒!急いで!」

…て、カウンターに並んでた高級石鹸たちを指差される。

「ぉ、いいね!あたしも乗った!!」


…へ? マジでっ

w w w

そうして2人に、プレゼントしていただきましたとさ


なんか、誕生日正直まだまだだけど、なんかもぅ2人の気持ちが嬉し過ぎて、てゆーかやることが粋過ぎてw、その後終始ニカニカしてしまった


ぼくは、幸せ者です

incroyable...

January 26 [Thu], 2012, 23:57
ゆーてちょっと酔ってんなー笑。


なんだか信じられないデス。
これで、学生最後の授業が終わってしまったなんて…

いや、授業自体は昨日終わってるんだけどねw w
今日はゼミ飲みで、残る子も就職する子も進学する子も、そしてもう働いている子も、みんな集まっていて…

なんか、すごく楽しかった

みんなで笑って、お喋りして、男の子とか女の子とか関係なくみんな仲間で

「5年生ってみんな仲良いですよね!」て、下の学年からは言われる。
「そう?」て答えながら、でもこれってものすごく幸せなことなのかもと感じます

一年延したらすごく長くなるだろうかって心配したこともあったなーw
でも、本当にあっという間だった
この時間をちゃんと有効に使えたのかっていう疑問には、正直未だに心配なところがあります
もっと勉強できただろ、とか、もっとダンスできたかも、とか。

でも、それでも、先生の笑顔や、友達の笑顔や、何より自分自身がめっちゃ楽しんでるなw w っていうのを感じると、この選択は、決して間違いではなかったな、と思える



これから、きっとたくさんの壁が立ちはだかる。
でも、そんな時、いつも帰ってこられる場所がある…
高校を卒業する時も同じことを思った
ここでもまた同じことを想えるのなら、こんなに幸せなこはありません

ありがとう。本当に、ありがとう



心から…

ぼくは幸せでした

雪ゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

January 20 [Fri], 2012, 11:55
って、なんかちょっと嬉しくなりました

まぁ積もるほどじゃないし、実際外出ちゃうとみぞれっぽくてただ濡れるだけなんだがw w

しかも今朝はここ2日くらい万全じゃないなーと思ってた体調が一気に「風邪気味」になったらしく、鼻やら喉やらめんどくさいし、なんとなくだるいしでしんどいデス


東京では積もってるとこもあるらしいね
雪合戦とかしたいー 留学中に雪降った時はみんな雪だるま作ったりして楽しかった



…とか思い出に耽ってたらもぅ学校着く!
今日はカンボジア語のテストですヤバす
色々懸念もあるが一日頑張る

でゎ!

ねむねむー(( _ _ ))..zzzZZ

January 08 [Sun], 2012, 23:49
頭の中はなんかまだ朝だけども…
普通にもうお昼やんな

昨日は論文書く予定が、気付けば結局年末出来なかった大掃除を終わらせるのに丸一日かかってしまい…orz
いやでもスッキリしました
これで勉強もする気になるってもんだ(←ものは言い様w

今日はめちゃくちゃ寒いですねー
でもいうて今年はまだ雪見てないな。休みの日とかに(←ここ大事)降れば良いのにw w

年始初のゼミやら、イベントに向けたチームの練習やらで色んな人に会えそうな一日わくわくです
今日も元気にがんばろー


ぁ、そろそろ四ッ谷着きます。
でゎ!
■プロフィール■
 
■名前■ →そら
■由来■ →単に空が好きだから。一人で屋上上がって寝そべりながら見てるとか、好きですよ(経験あり)空について語らせたら止まんないデス。たぶんね・・・。
■性別■ →女子校通ってました。
■誕生日■ →3月6日。青メンの中で一番若い☆そう、若いの。決してガキなのではありません。
■特技■ →お菓子を放り投げて食べること(食べ物を粗末にしてはいけません。)、人の寝顔を撮ること。(青メンのうち、7人分持ってます。欲しい人は私まで。)
■趣味■ →映画鑑賞(ヘイデン・クリステンセン大好き☆)、スクラップブッキング(ただいま修行中。)
■家族構成■ →父・母・そら・弟
■口癖■ →「ウケる」(前から。)「メチャメチャ」(最近のマイブーム。)
■好き☆■ →蝶、子供、空、アイス、ベルギー、歌とダンスと演技(要するに部活。もう戻れないけど・・・)、あとね・・・(いっぱいあるってこと。)
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
■お知らせ。■
■4月■
→歓送迎の季節。そらもついに社会人の仲間入りです。うまく馴染めるかな(> <..)
→休日を使いこなせるようになりたい!取りあえずラストの3日間に何をするか考え中です♪
最新コメント
アイコン画像なぎさ
» 雪ゃ(((o(*゚▽゚*)o))) (2012年01月20日)
アイコン画像そら
» あら( ´ ▽ ` )ノ (2011年05月11日)
アイコン画像
» あら( ´ ▽ ` )ノ (2011年05月11日)
アイコン画像ui
» Antique♪ (2011年05月02日)
アイコン画像そら
» 雨の匂いと戒め。 (2011年04月11日)
アイコン画像そら
» 楽しんだもん勝ち。 (2011年04月10日)
アイコン画像しず
» 雨の匂いと戒め。 (2011年04月10日)
アイコン画像
» 楽しんだもん勝ち。 (2011年04月04日)
アイコン画像Leiko
» これ隣で歌ってほしいww (2011年03月03日)
アイコン画像いなぞー
» さくらもちー♪( ´▽`) (2011年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる