19w5d 

July 09 [Wed], 2008, 12:02
1ヶ月ぶりの妊婦検診。
赤ちゃんはぱっちりおめめでにっこり笑ってた。
お口をパクパクしたり手を開いてくれたり。
先生に愛想がいいねーって褒められた。

ごろんごろんと先月末くらいからよく動く。
そのせいか今は逆子らしい。。。
でもこの時期の逆子は心配ないからって。
もしかしたら夕方には直りそうな動きっぷりだからねーと。

性別は今回はわからなかった。
来月の楽しみにとっておこう。

先週末ベビーカーの下見に。
主人はZAPPをすっかり気に入って。
私も前からいいなと思ってたからよかった。

問題は色だなー。
迷う。

5ヵ月 

June 17 [Tue], 2008, 23:18
15日の戌の日、母に腹帯を巻いてもらった。
でも苦しくて、夕方にはマジックテープタイプに変えちゃった。

お腹はぐんぐん大きくなってる。
でも病院ではまだまだ小さいねーと助産師さん。

昨日は初めてマタニティーヨガに参加。
3人しかいなかったけど、いろいろ話せてよかった。
もう3ヶ月くらいヨガしてなかったから体がガチガチ!

これから少しずつ歩いたりしてしっかり体重かんりせねば。

もうすぐ4ヶ月 

May 13 [Tue], 2008, 18:52

明日はいよいよ妊婦検診。
2週間でどれくらい大きくなってるだろー。
会えるのが楽しみ。
今日は雨で寒い。
まだまだ夏は遠いけど、こんなかわいいワンピを見つけた。
リバティーのかわいい小花柄。
インナーでいろいろアレンジして使えそう!


やっと 

May 03 [Sat], 2008, 21:28
赤ちゃんらしくなってた。
2週間でこんなに大きくなるなんて、びっくりした。
看護婦さん達も集まってきて、かわいいー!癒されるねーだって。

予定日は11月28日。
母に話すと私が産まれた時の予定日と一緒だとびっくりしてた。
まさか親子で同じお誕生日なんてのもありえるのかな!?

今日はKaonのかわいいワンピースが届いた。
お腹が大きくなってきても着れそうだし、なにより後ろのリボンが3つ並んだデザインにキューンとなる。

気になる 

April 21 [Mon], 2008, 11:59
昨日はいいお天気で、はりきってお洗濯を2回。
バタバタしたつもりもないけど、少し茶色の下り物が。。。

お腹も奥のほうが鈍痛というか、ズーンと響く痛みがある。
意識しなかったら気づかない程度かもしれないけど。
子宮が大きくなってる痛みなのか、心配な痛みなのかはわからない。

とりあえず、ゆっくり横になって過ごす。

今日から3ヶ月目に入る。
まだなんだか痛みは感じる。
検診日までまだまだ先なんだけどな。

職場にもそろそろ一度報告に行かねば。
来月もお休みしようかなー。
完全に辞めてしまうと、暇を持て余しすぎてしまう。
適度な運動にもなりそうだし。。。

7週と4日 

April 18 [Fri], 2008, 23:40
今日は検診日。
赤ちゃんは先週よりぐーんと大きくなってた。
出血もほぼ治まって、今日から普通に過ごしていいそう。
2週間じーっとしてたから、早速友達とパスタを食べに行く。

つわりで白いご飯が苦手になった。
あんなに大好きだったのに、おむすび1個食べるのも苦痛。
不思議だなー。

春なのに今日は風が冷たかった。
次の検診は5月2日。
この日にだいたいの出産予定日が決まるみたい。

7週目 

April 17 [Thu], 2008, 17:43
2回目の検診で赤ちゃんの心臓が動いているのを見れた。
まだほんとうに小さくて、体全部が心臓みたいで。
小さいのにすごーくがんばってるんだなとうれしくなった。

微妙に茶色の出血があるので今週も安静。
仕事もお休みで、毎日ひたすら(?)ゴロゴロ。。。

なんとなく、つわりのようなのを感じる。
とろろそばとか八朔やいちごばかり食べたくなる。
毎日毎日、気分や食べたいものがコロコロ変わる。

肌もカサカサになっちゃった。
これは関係かるのかな!?

明日はまた検診。
どうか子宮からの出血止まってますように。
元気な姿がみれますように。

母や祖母が代わる代わる来てくれて、ほんとに助かる。
旦那さんも洗い物やお風呂の準備なんかもやってくれて、ありがたいな。
みんなに助けられてるなー。。。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinkle126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる