*…2/14(Thu)…* 

February 15 [Fri], 2008, 0:10

プレジデントより。
国家公務員試験一種に強いのは東大。
でも、やっぱり私が行きたいのは一橋。

今日はバレンタインデーでしたね(*>ω<*)
友チョコいっぱいもらって嬉しかった♪+゜
おいしかった☆
私は今年もテスト後のチョコフォンデュパーティー計画中(*ノω`)
青春な場面を見て終始にやにやがとまらなかった!

*英語*
リスニング 英作文300選 Duo ビジュアル英文解釈

*数学*
赤チャート 微積分

*世界史*
インド・トルコ・イスラム

今日はお昼寝したのでもう少し頑張る。

最近熟睡できないorz
5日連続で悪夢見た(うω;`)
日替わりで友達が出現!
前好きだった人に振られたり、友達に世界史否定されたり……
今日こそいい夢見れますように★

*…2/14(Thu)…* 

February 14 [Thu], 2008, 0:32

今日英文法のテキスト完成した☆+゜
2ヶ月コツコツ頑張れたのはこの瞬間のためさっ(●´∀`●)

今週、ビジュアル英文解釈と世界史の通史が終わる♪

テストも近いけど、今回国語の範囲も少ないし直前だけ勉強します!

この一年間どう攻めるかの構図はすでに頭の中にある。

目先のテストだけに捕らわれず常にマクロな視点を持とう!

*Total*6hours
リスニング Duo 英文法 即ゼミ
塾 予習/復習

赤チャート(微積分)

*…2/13(Wed)…* 

February 13 [Wed], 2008, 0:55

足切り前とはいえこの倍率は高すぎる。
(ちなみに後期は約20倍。)
改めて身を引き締めて勉強しなきゃと感じました。
今日から図書館解禁日でした(*・∀・*)
進学校なのに我が校は自習室ないという。

*Total*6.5hours
*英語*6.5h
リスニング Duo ビジュアル英文解釈 英文法

2ヶ月かけて進めてきた英文法のテキストが明日ついに終わる♪

去年の実戦模試で数学と国語はあるレベルまで達してることが分かったので、
私は英語重視の勉強で攻めます☆+゜

*…2/12(Mon)…* 

February 12 [Tue], 2008, 1:59
今日は勉強しつつ妹と遊びました(*`ε´*)
一年後県外出るだろうし、ちゃんと姉として思い出作らねば…。
年が離れてるんでなんだかんだいって可愛がってます♪+゜

Wii大乱闘買いました('∀'●)
従来のより登場の仕方も派手☆必殺技も派手★
すでにプレミア価格ついてるらしいね!
謎のアイテムどせいさん!なごむ!

Total*9hours

*英語*
即ゼミ リスニング 英文法 ビジュアル英文解釈

*数学*
微分・積分

*世界史*
47〜49 第二次世界大戦

*…2/10(Sun)…* 

February 10 [Sun], 2008, 23:13
明日もお休みなので今日はちょっと遅くまで頑張ってみる♪

*数学*2h
赤チャート 論理と集合 例題74〜87
一橋大学過去問

*英語*1.5h
代ゼミマーク模試復習 ビジュアル英文解釈 英文法

*世界史*5h〜
代ゼミマーク模試復習
青木世界史実況中継 第43回〜第48回

今日は世界史祭り。
25日までに通史終わらせたいけど苦戦中。
3月からは論述の対応したい('∀'●)

*一橋大学出願状況* 

February 10 [Sun], 2008, 16:14

一橋大学の出願状況を確認してきました。

法学部 前期 3.7倍(昨年)→5.3倍(今年)

法学部の倍率が上がったのに対し、経済学部は下がってました。

なぜにこんなに倍率上がるの?(うω;`)

>>某掲示板より引用
今年は各大学への法学部志願者が減少傾向にあるが、
安定した実績を残し続けてきた一橋と中央に限っては増加。

今年はロースクールが開設される前の定員が220名のときより、
志願者が増えているそうな。
センターも平均点上がったし、難関大学に挑戦する人は多いそうな。

来年の今頃は普通の精神状態ではいられんだろうな(((゜Д゜)))

そのためにも勉強しなきゃ!

*右から左へ受け流せ* 

February 10 [Sun], 2008, 13:10

一週間悩んでて見つけたもう一つの答え。

私の学校ではSSといって生徒がチューターになって行う授業があるんです。
前々からやりたかったからチューターに立候補したんです。

それで授業の直前、
『授業に使う教材実は〇〇先生ので返してくれんの怒ってたよ。
言うん忘れてたぁ。』
って同じくチューターのクラスメートに言われたの。

普段なら何気なく聞き流せるはずのことが、
自分が緊張してたのと個人的に苦手な子から言われたことで
余計に気にしてしまって落ち込んでた。

一見すると親切なことが、悪意にしか感じられなくて。
だって、直前に緊張してる子にかける言葉じゃないし、
怒られるのは誰だって嫌だよね(うω;`)
さらに弁解すると、その先生の私物とか全く知らず、
『私使わないから貸してあげる』ってその子から預かってたのよ。

実際に悪意がなかったにせよ(そう信じたい)、
その子も嫌でそれを真に受ける自分も嫌だった。


でも、他者の言葉に惑わされるなんて時間がもったいない。
自分が落ち込んでる時にその子が勉強して成績上がったら
………ほんとに嫌だよねヾ(・ω・`;)ノ

だから、嫌みとかを受け流すのも必要だなと思った♪
どうしても人は他人を傷つけてしまうから、
言う人が気をつけるだけでなく、
言われる人も自己防衛はきちんとしなきゃ。

もうくよくよ悩まない。
確かにここ数日の時間を無駄にしてしまったけど、
今でよかったΣ(;`・ω・)っ))
また一歩成長☆+゜
それで待ち受けもつくっちゃいました!

一年後笑う自分を夢見て頑張ります(●´∀`●)

*実力テスト* 

February 09 [Sat], 2008, 23:53

校内テストまで二週間切りました。
そろそろ受験勉強と並行して対策していきます。

*英語*
英作文とリスニング以外終了

*数学*
微積分/命題論理/数列/平面図形
数列のみ終了
明日からチャートに切り替え

*国語*
現代文/古典/漢文のテキスト
今日から時間作ってます

*生物*世界史*倫理*一日前

学校のテストの勉強も受験のためになると思います。
だから、一回どおりは必ずやります。
普段の勉強に支障がないよう+αしていこ★

*…2/9(Sat)…* 

February 09 [Sat], 2008, 20:20

今日は朝起きたら、とっくに学校始まってたので、
そのままさぼっちゃいました(*`ε´*)

午前中は久しぶりに読書にいそしんで、
午後から部屋の片付けしたりしてすっきり('∀'●)♪

そのあと、お昼寝して今は世界史の勉強中★
今日中に世界史の通史終わらせたいなぁ↑

昨日のSSは本当酷くてごめんなさい。
まだまだ勉強不足でした。
今回の反省点を生かして、また次頑張りますm(_ _)m
来てくれてありがとうございました。

*侵略戦争* 

February 06 [Wed], 2008, 18:07
今日2つ目のお悩み(´・ω・`)v

2月の席替えで、一昨年一年間片思いしてた男子の後ろに配置されたんです。
ちなみに告白したけど、返事もらえないまま終わった。
ようするに振られちゃったんだ!

容姿と性格を考えて振られるのは予想してたたので、
気持ちの整理のために告白したんですよ。
人生初の告白。
喋ったことなかったけどその頃は大好きだったのよ。

それから無視されるは悲惨な日々が待ってましたorz

まぁ私もいろいろ騒いだし、迷惑かけたと思うけど、
私の机に触れるのが汚らわしいというように
椅子を私が来たら前に寄せるんはやめていただきたい(^∨^)
プリントも激しく嫌らしく渡されるし。

まぁ、それを利用して前へ攻めてったり、プリントひったくるんだけど。

実は、前私が前で同じようなことされて、
ストレスで膀胱炎になるというあいたたたな過去がある(うω;`)

今は本当に何にも思ってないし、
むしろ心の中で勝手にライバル視してるけど、
そういう風に他者から悪意ある態度をとられると、悲しいね。

嫌いな人に心で泣いて、顔で笑って対応できる人でいたい。
お互い気持ちいいのにね。
P R
♡ PROFILE ♡
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* あ ん こ *
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
新高3♡一橋法志望
ただいま更新停止中.

*Student Blog Rank*


メールフォーム

TITLE


MESSAGE