そつぎょー

April 06 [Mon], 2009, 21:54
久々の更新です
 
ぶーちゃんはありがたいことに、もう少しで7ヶ月を迎えます
 
 
 
お腹の中にいる頃から毎週必死に通った
マタニティビクス
そして産まれてからも毎週のように通った
ベビービクス
今回で卒業しました
 
ひゃーん
 
沢山のお友達も出来たし
楽しかった
もう毎週行くこともなくて寂しいケド
必死になって行って
色々得れたし
よかったです
 
 
 
大好きなビクスのインストラクターの先生と
 

January 31 [Sat], 2009, 22:31
約1ヶ月ぶりの更新です
にっぷるもブブちんも元気です
にっぷるの1月は毎週末、胃腸炎やらナゾの高熱に苦しみながら過ごしてました
予防や食生活に気をつけて懸命に取り組んでるにも関わらずこんな調子で抵抗力の弱い自分にガッカリです
にっぷるのママン実は子宮癌だったんだけど、先日全摘出の手術を終えて無事に退院してきました
なんとか色々と乗り切った1ヶ月でした
 
 
 
ブブちんはにっぷるの病気をもらわずに元気すくすく大きく育っていることに感謝です
寝返りもコロコロとして、耳元でぱくぱくすると楽しそうに声を出して笑ったりして可愛さが一層増してます
 
 
沖縄では桜を色んな所で見掛けるようになってるけどまだまだインフルエンザの流行りはおさまらないようで…ピークは来週いっぱい続くらしいです
気を引き締めてブブちんと楽しく日々を送ります
ケータイ日記は頻繁に更新してます!よろちくび〜
 

新年好!!!

January 02 [Fri], 2009, 1:28
 
 
遅くなりましたが、にっぷるを覗きにきてくれる方々昨年もお世話になりました
みんなの健康とハッピーをお祈りしてます
 
今年も宜しくお願いします
 
 
にっぷる
 

テスト

December 26 [Fri], 2008, 21:53
メールで読んだんだけどデコメ対応ってどんなんだろうと思い久々更新面倒なので新しくケータイ日記なるものを始めたので、更に更新ペースが鈍くなると思うけど、よければhomeからケータイ日記探して飛んでってください
てか、クリスマス終わってもうすぐで2008年も終わって2009年の幕開けだね
今年は娘を授かって今までにない経験を沢山することができました
命の尊さを身を持って、知りました。世の母親を初めて尊敬することができました。
 
 
来年も娘と共に成長したいです
 

ミキサーを使って

December 03 [Wed], 2008, 23:44
またまた期間を空けてしまって久し振りぶりの更新です
あっという間に12月に入って、沖縄も日中は過ごしやすい気温だけど朝夕がひんやりしてきてます
お!絵文字が増えてるのに今気づいた
レースとかどう使うんだろうね〜
こうかな??・・・いやーんカワイイねぃ 使い方あってるかわからんがんま、いいや!



この間、ミルミキサーをGETしたので、ママンが教えてくれたレシピを実行してみました
すんげー簡単だから、ぶーちゃんを抱っこひもなんかで抱いてても余裕で作れちゃいます!しかも、身体にイイらしい&色々使えるのでオススメ
ただ、材料をミキサーにかけて好みでペースト状にするだけだから材料だけ載せておくよ

●ピーマン3色(緑、黄色、赤)
●トマト
●チーズ
●にんにく1キレ
※チーズを入れずに後々ヨーグルトにトッピングしてもいいらしい

材料のピーマンたち。なんだか、3色だけなのに凄いカラフルな感じがするのとナゼだか元気になる
にっぷるはミキシングしたやつを、雑穀入りパンをトースターで少し焼いて載せて食べてるよ
うまいよ〜
別にそのまま食べてもいいし、ミネストローネにちょちょいと入れてもいいし、カレーに混ぜちゃってもいいでねぇの!?んま、色々使い道が浮かぶし一度大量に作っておくと何かと便利がいいよ

ただ・・・人と会う前に食べると危険ね
にんにく臭がすごいから、歯磨きしてガム噛まざるを得ないよ
でも、別に人とそんな接することもないから、にっぷるの生活には向いているんだけど、きっとぶーちゃんはヘンテコな臭いがすると思っているかもね


どれがにんにくでどれがチーズかわかんない状態でも、確実ににんにくの方がチーズより量少ない。





そういえば、ぶーちゃんは最近自分の唇の存在に気づいたみたいで誰も教えてもないのに下くちびるを口の中に吸うコトがマイブームみたい可愛いけど、歯がもうちょいのびてきてもやったら痛いかもよ!って教えてるけど、わかってるかな?笑
もうすぐ3か月になるけど、また
にっぷるの鼻かぜをうつしてしまい・・・にっぷるとぶーちゃんの2人とも漢方飲んでるよ!
また今度そのことについては書こう背中痛いし遅いから寝るー

アロマキャンドル

November 21 [Fri], 2008, 23:47
きょんばんわ
約、2年前に購入して使っていたアロマオイルキャンドルがようやく日本にも上陸したみたい
*その当時書いた記事のリンク→オイルキャンドル2
最近CMでよくみるから気になって色々売ってそうなお店をまわってみたんだけど、どこも置いてなくて、値段とか知りたくて調べてみたらあらあらお高いこと
普通に買っていたんぢゃーとてもだけど手がだせません。
だって詰め替え用3コ入りで500円〜600円だなんてありえんでしょ
早くにっぷるがまわったお店でも大量に安くで販売してくれんかなー。やっぱ需要がないと難しいかもね。
ティッシュとか洗剤とかお米のようにどの家庭も買いますってくらいないとダメなのかもねぃ。
ぴよよ



これは、詰め替え用なんだけど大体1箱で300円位でGETしたよ
香りは甘すぎないバニラと少し大人な感じのシナモンのような匂いがうまい具合に絡みあった香りですんげー良ひ因みにスパイスローズ&バニラだそうよ
へぇ!ローズの香りしたっけか??笑
次使うときに意識してみる〜

気になる方はヤ◎ーショッピングで検索してテキトーに出てきたショップさんのリンク貼っておくんでどぞ
eハイソーさん


元々持っている専用のグラスホルダーにはめ込んで使っていたケド、見た目に飽きたので
ミルクガラス(耐熱だからね♪)に突っ込んでみました

もう1コの好きな雑貨を載せてるblogにUPする用になんだか(勝手に)オシャレ風味がするんではないかと思って勉強で使ってほっ散らかしてる机にあった辞書をさりげなく一緒に写してみました。
自己満だから、何も突っ込まないでいて
















ミルクガラスに入れてキャンドルをともすと普段とは違った雰囲気&気分になれて幸せだったよ〜専用のホルダー使うときと同じようにきちんと、溶けて部屋中にステキな香りが広がって最後まで約2時間ちょい楽しめましたー














♪一緒に歌いたい♪

November 21 [Fri], 2008, 0:44
ぶーちゃんと、にっぷるはよく2人で車に乗ってお出かけするんだけど
その車中でにっぷるが好きな曲ばかりかけてひとりで歌っているのも寂しく感じるようになってきたので、ちょっと前からぶーちゃんと一緒に楽しく歌える曲を流そうって思って、とりあえず今回はCDを2枚レンタルしてきました
世の中便利だね!にっぷるの理想はトヨタのシエンタのCMで安田成美さんと男の子がしりとりしながら歌ってる感じでぶーちゃんと歌いたいんだけど、その曲(原曲は「尻取りRock'n Roll」ってやつらしい)とか、毎朝「むすんでひらいて」を歌ったり、ぐずると「おべんとうばこのうた」や「ABCのうた(これは英語で歌うよ)」を歌ったり、ベビービクスでは「かえるのうた」なんかをよくぶーちゃんに歌うから1曲ずつレンタルしてオリジナルのCDを作ろうかと思っていたら、こーんなCDがありました!てか、沢山ありすぎてどれを借りるか決めるのに凄く時間がかかってしまったくらい


あそびうた大全集
っていうCD♪
凄いよ、コレ!!!


2枚のDISCにそれぞれ20曲入っていて、「ぐーちょきぱー」やら「アイアイ」 「げんこつやまのたぬきさん」 「あがりめさがりめ」「おおきなくりのきのしたで」 「むすんでひらいて」「おべんとうばこのうた」「おちゃらかホイ」なんかが入っていて
歌詞カードは歌詞だけぢゃなくてどうやってこどもと遊ぶかっていう動きの例が画でかかれていたり、絵描き歌なんかも入っているんだけど、それもちゃんとと描かれてるよ!!!
これ、中身あけないで曲名だけ見て決めたんだけどこれにしてよかった
ぶーちゃんとバッチリお家の中でも一緒に手や足を動かしたり触ったりして歌いながら遊べるね


それから、もう1枚はこれ


ミッフィーはじめてのえいごうた
ってので、サブタイトルが笑い!
“歌っておどれるたのしいABC(音符記号)ベスト50曲”
だって!!!笑
確かに、歌って踊れそうな曲ばかりだよ!手を叩いたりして歌うような「BINGO」とかも入ってるよ
これは、にっぷるがあやふやな英語の歌詞の歌を歌って聞かしているんだけど、それぢゃあまずいだろって思って、何曲か日ごろ歌ってるのが入ってたから借りたよ
いつか絶対シエンタのCMみたいにぶーちゃんと楽しく歌うんだーー




こういう感じで楽しそうな表情で一緒に歌いたい!
しりとりもしたいなーー
楽しみだね
そんなわけで、今週中にCDを焼かねば。。。あー関係ないけど肩こりヤバイ
てか、かなり夜更かししてしもーた
おやすみなサイババ

  

寒さに備えて

November 20 [Thu], 2008, 23:58

こんばんわぶーちゃんは眠っておりますです
ご機嫌な時に歯がないこのキュートなアングルを撮りたくて撮ってみました♪
この画像、NH◎のすくすく子育てに出てくるすりすりほっぺっちゃんとやらのキャラクターに似てると思うのはにっぷるだけかな??ぷぷぷ

最近朝夕が寒いですついに、今日ヒーターを出しました。
加湿もできるから寒くなくても乾燥を防ぐのに使えるからいいんだけども。


今日は冬服が少ないぶーちゃんに服やら防寒対策に使えるモノを買ってきました♪
よだれかけには、“I LVE Mommy”って書かれていて
いつの日かその文字が書かれたよだれかけを自分の子につけさせるのが夢でした!!!それがようやく叶う日が間近になりました幸せです。ぶーちゃんが自らこれつけたいと言ってきてくれた日には〜
きっと泣きます
後は、ソックスとおしゃぶりなんかだよ。おしゃぶりは、にっぷるより先の4月にBabyちゃんを産んだお友達んこ♀に1コあげた他にも、その友達んこ♀のBabyに洋服も買ってあげた喜んでくれてるのを見てすごく嬉しかった〜



他に、ジョンソンベビーが出してる、すこやかナチュラルローションっていうのと、同じくジョンソンベビーが出している(日本では発売されてないみたい)バニラオートミールベビーウォッシュっていうのを買ったよ使うのが楽しみだなー!!!
この、バニラオートミールのベビーウォッシュはアメリカでは今年の2月に発売されたみたいだよ。日本でも、近々出るといいけどなー★


スープスパ

November 14 [Fri], 2008, 19:08
今日昼前にTV(フジテレビのどーも☆キニナル!)で見た白菜のクリームスープスパを夕飯に作ったよ
材料は
スパゲッティ(0.9mm)80g
ベーコン3枚
白菜2枚
長ネギ2分の1本
チキンスープ500cc
生クリーム60cc
オリーブオイル

黒胡椒
レモン汁

作り方は他でさがして・・・めんどくせぇ テキトーに書いておくね。ゴメス。
ベーコン、白菜、長ネギ炒めて塩で味付けしてチキンスープを入れて煮込んで、生クリーム投入!
それでスープは出来上がり

クリームスープ、多めに作ったよ
で、凄く細いパスタを2分ゆでて(ゆで時間短いところが育児中には魅力的ね)、オリーブオイルを絡めてレモン汁をチャチャーっと絡めて、黒胡椒をまぶしておわり
後はてきとーに盛って、物足りない人は水菜を添えるらしい。
材料にはないけど、にっぷるはコーンをスープに加えて作ったよ!そして、水菜は添えなかった!

おいしかったよ!かなりテキトーに作ったけど
分量とかはかってません。生クリームももっさり入れたし、チキンスープも大体600ccちょいくらい入れたハズ。
身体が温まりました
しかも、調理中ずっとぶーちゃんはひとりで遊んでくれていて凄く助かりました

おりこーねってほめたら、凄い嬉しそうに笑ってくれました

ちいさい

November 13 [Thu], 2008, 13:35
こんにちは
昨日、今と日天気もよく、気温も丁度いいので過ごしやすいです

2日前にぶちゃんを2ヶ月検診に連れて行きました
特に問題もなく、大きく元気に育ってくれているのでよかったです
ただ、にっぷるの血を強くひいたのか何かわからないけど
ブクブクすぎて大変なことになってます。
まだ、生後65日を越えたばかりなのに
オムツが

こんな感じです。因みにサイズはメーカーさんで多少違いがあるかもしれないけれど
パンパースのSサイズがそろそろ限界な感じです。
太ももとお腹周りが・・・
かなりゴム部分伸ばしてから使ってるけどバッチリおへそ出てますね

あー。にっぷるが赤ちゃんの頃、ブクブクすぎて合うオムツのサイズがなくアテントを使っていたらしいです
ヤバイね、ヤバいね
大きくなってくれるのは凄く嬉しいけど家計が圧迫されるね
セールの日を狙って先日Mサイズを安くGETしたけどSサイズがまだ100枚ちょい残っています

親子共々
太ももシェイプアップしなくてはいけん


オムツがパンパンでもご機嫌


横顔が個人的にらぶりーなので、こっそり撮ってみたよ



そして、お気に入りだった洋服ももうどんなに引き伸ばしても着れないので洗ってきれいに元の通りハンガーにかけました。もう片付けなきゃいけないのね。すごくお気に入りだったのに。


日本のベビー服はなんでこういう可愛くて安いのないんだろー

ぶーちゃんにオーガニックなカラーの服を1着買ったんだけど、凄く似合わない
しょうがなく着せているケド・・・こういう(画像のような)明るい色の服が似合うと思う。
あとは、ノーマルの紐を3か所で留めるゆかたのような下着が似合う




P R
❤自己紹介❤
沖縄生まれ沖縄育ちのどこにでも居そうな女子。結婚・出産が続いて育児にバタバタで忙しい毎日。ひとつのことにしか集中できない、どんまいな位不器用なNIPPLEの日記。
名前☆NIPPLE
好き☆何かハマったものを集めるコト<最近はPYREX中心にミルクガラス> クセ☆ビビっときたモノはすぐに買ってしまう              
家族構成*機関士age24* にっぷるage25* ぶーちゃんage1*
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30