ワクワク 

February 06 [Mon], 2006, 21:12
 日曜日に久しぶりにピアノを弾いたせいか、なんか気分が和らいだみたいで

仕事中もイヤのこととか愚痴とかあまり頭に浮かばなかった

やっぱりピアノは癒し系なんだね

今日も少し練習した。30分くらいしか弾いてないけど充実

久しぶりのピアノ♪ 

February 05 [Sun], 2006, 22:42
 最近なんだかんだいってピアノに向かってなくって今日久しぶりに弾いた。

 前はあれもこれも弾きたい!!暗譜して弾ける曲をたくさん増やしたい!(ちなみに今は、1曲もない)って張り切っていたのに・・・
会社が移転してから、なんだか忙しくなって、ストレスもたまって、ピアノを弾くようなココロの余裕がなくなってしまってたんだな〜〜

 でも今日は自然に弾きたくなって、ココロに余裕が出てきたんだなーーーって思ったよ。

 気づいたら3時間弾いてたやっぱりピアノが好き

 なんだかやる気が出てきた。そう思ったらまたまたいろんな曲が弾きたくなってきた。

 いつもいつも弾きたいなーーーって思った曲があるとさらーっとなぞる程度でまた違う曲がひきたくなって・・・の繰り返し。浮気ものだからちゃんと弾ける曲がない
 
 もうそんなのはイヤだから、ちゃんと1曲1曲丁寧に弾いてしあげて、誰かに聴いてもらいたい

 目標はショパンのバラード1番
この曲はどこか寂しげで切なくて、でも優雅でキレイで・・・いろんな感情が表現されててすごくドラマティックな曲。私のすごく憧れている曲。絶対弾けるようになりたい。

手が小さいからオクターブがかなりキツイ届くけど連続はかなりキツイ。
誰か手を大きくする方法を教えてください。って感じ。






 

フルーツ 

January 29 [Sun], 2006, 21:37
 今日はポカポカ陽気でだったので、ガーデニングを張り切ってやっちゃいました。

  まずはホームセンターへお買い物

  買ったもの
 
  プリムラ  3株
  
  コニファー 3株 

  有機肥料 10キロ
 
  培養土   7袋
  
  牛ふん   1袋

  スコップ  1本
 
  今日はコンテナに植えつけていた果樹たちを庭に直接植えつけました。

  1年くらいコンテナで育ててみたけど、やっぱり地面のほうがいいかなって思って。

  果実もちゃんと実らせたいし、どうせなら豊作を。

  ということで、スコップで地面をホリホリ。
 
  思ったより石ころばかりでなかなか掘れなくって大変ちょっと掘るとカキーーンって石にあたって採掘状態だった。

こんなところで育つのかなーーなんて思いながら培養土と肥料を入れて植えつけました。

  垣根がぐんぐん育ってるから大丈夫だよね。きっと。

  うちのフルーツたち

  地植え  りんご ・バレリーナツリー    鉢植え   ブルーベリー

        ゆず                         ラズベリー

        カボス                        ブラックベリー

        レモン                        クランベリー

        グレープフルーツ                  
 
        フェイジョア

        シークワサー         
 
  
   夢は豊作!!特にベリーたちの豊作を夢に見てます

   たくさん実ったら ケーキとかジャムとかいろいろ作ってみたいな。

   果実酒作るのもいいね

   かなりワクワク

 どうやったらたくさん実らせることができるのかな

   研究 だーーーー

植え付け完了! 

January 29 [Sun], 2006, 21:17
 昨日届いたバラの苗たちをコンテナに植えつけました!

 今日はポカポカ陽気で作業がしやすかった〜〜 

  まず2時間くらい根っこを水に浸してから、植え付けをします。

  コンテナにゴロ石入れて、培養土少し入れて山形に盛り上げる。

  苗の根っこを広げて山形に盛った土の上において安定させる。

  根っこの先が上を向かないように、切らないようにそーっと土を入れる。

  その後お水をたーーーっぷりとあげる。

  それからせん定をして。これで

 後は3日に1回くらい水やり大切に育ててかわいくてキレイなお花を咲かせるぞ

スノボー行ってきたよ! 

January 28 [Sat], 2006, 22:26
一年ぶり旦那とスノボー行ってきたよ

今年2回目のボード

まだまだ全然へたくそなんだけど前回友達に特訓してもらって滑れるようになったと思っていたけど、
コケまくった吹っ飛んだゴーグルも帽子も吹っ飛んだよ 
 
でもでも上達したと思う。 あまりにも吹っ飛びすぎて頭が痛かったーーー

昼過ぎまで滑って帰ったよ頭がガンガンしてたから。。。

帰りは道の駅でお買い物。お漬物とか買っちゃうんだよね〜〜

お団子とフランクフルトと五平餅おいしいねーー

ちなみに旦那も私もすでに筋肉痛。体力なさすぎ

イングリッシュローズ 

January 28 [Sat], 2006, 20:56
 本日待ちに待ったイングリッシュローズの大苗が届きましたーー

 今回は5種類仲間入り!全部で13種類になりました

   スウィートジュリエット
   ベンジャミンブリテン
   ジュビリーセレブレーション
   ウイリアムシェークスピア2000
   ザ・ダークレディー               

 春が来るのが本当に楽しみ
 
 去年もたくさんの花が咲いて本当にキレイでHAPPYな気持ちになりました。
  
 イングリッシュローズは一般的なバラとは違ってクラシックな形のお花です。ずーっと眺めていたくなっちゃいます。本当にうっとり種類にもよるけど香りもすごく良くて幸せな気分になります。

 4月〜5月にかけてはリビングにも玄関にもたくさん飾れるのでいい香りがほんのり漂ってついつい笑顔になってしまいます。
 
今回仲間入りしたバラ達はどんな表情をしてるのかな 

早く土に植えてあげよーーー

めざせ!5時起き 

January 23 [Mon], 2006, 20:09
ウオーキングでキレイになる

ある日、本屋さんで見つけた本

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ 著者 佐藤富雄

この一冊にかなり影響されて
「ウオーキングでキレイになるんだったらやるしかない!」って思ってウオーキング始めました。

歩き方

1.正しい姿勢で歩く
2.1秒間に2歩の速さで進む。
3.1日60分以上歩く(最低でも15分以上続ける)


これを習慣化すると、カラダは細胞レベルで活性化するそうです。

ということで始めようかと。。。

人間の生体のリズムを考えると、日の出とともにおきてウオーキングするのがいいらしいので朝5時起きを目標にしてみた。
いつも仕事に出かけるのが6時40分だから60分ウオーキング使用と思ったら5時ぴったりに起きてすぐに歩き始めるか、朝の準備をして5時半から6時半まで歩くか・・・・
そんなこと考えていたけどちゃんと起きれなかった。でもとりあえず少しでもいいから歩こうと思って10分だけやった。1秒に2歩の速さは結構エライけど気持ちよかった。
これが習慣になるのはいつ頃かな〜〜

おいすぃ〜〜〜〜 

January 22 [Sun], 2006, 23:42
本日旦那様の誕生日の前祝ということで
ちょっぴり高級な焼肉屋さんに行ってきました〜〜
いつものお店は今回はやめて、新規開拓
フリーペーパーで見てすごく気になっていたお店に初めて行ってきました。
雰囲気もすごく落ち着いてていい感じ。

お値段は・・・・うっっ思ってたよりお高いわね〜
でもでも食べてみると、めっちゃおいすぃ〜〜〜〜いつもの所よりいいかも!
お肉はかなり厚切りでこれならこのお値段に納得。
それよりこのおいしさに満足満足

やっぱり霜降り和牛おいしいねーー牛タンサイコー
超大好物のレバ刺も久々に食べれて幸せ!

食後にコーヒーと本格デザートもサービスで出てきて、もうおなかいっぱい。

いいお店発見したな〜また行こーーっと

さっきのつづき。 

January 21 [Sat], 2006, 22:36
で、今は、今の私はどんな風になっているのかというと・・・

うっっほとんど進歩なし。夏に浴衣の着付けを習いに行って、自分で着れるようになったくらいかな〜
そして26才の誕生日が来てもう半年もたっているじゃないのオドロキ
妄想だけ膨らんでしまった誕生日がきてもう半年もたったのホントにこれも妄想イヤイヤ本気と書いてマジです。冬のボーナスもちゃっかりもらったし
ってことは・・・あと半年で27才!!27才、27才・・・
この分だとあっという間に次の誕生日が来てしまうのんきにおめでとうなんて言われてる場合じゃないよね。
私まだ何もやっていないこんなんじゃダメだ!絶対ダメダメ!このまま同じ事繰り返してたら、いつの間にかおばちゃんになってしまうよ。

27才っていうと、もっと大人で教養があって包容力もあって誰かしらに憧れられているようなイメージがあるんですけど・・・そうそう松嶋菜々子さんのようなステキな女性。しかーーーし、私といったら全然そんな雰囲気をかもし出せていないショーーーック
目標ばかり立てて何も実現していない私のぐーたらな性格に腹が立つ

自分に渇ーーーーッ

こうなったらなんとしてでも27才の誕生日までに変わってやる!

キレイなココロとカラダを手に入れてやるぞー 

ちなみに、思い立ったらすぐ行動の私は早速60分のウオーキングをしてきましたーーーとりあえず、さびーー(寒い)は降っていないけど寒かったーしかも靴擦れできて痛い
でもカラダを動かすのは気持ちいいねこれ絶対つづけるぞー初めの一歩だい

本日 初☆投稿!! 

January 21 [Sat], 2006, 20:32
投稿

こんにちは。初めてなことで、これで文章書くの3回目なんです。BkSpで訂正しようと思ったら前のページに戻ってしまって、結構書いた文章がおじゃん私はおバカです

私は26才OLしてます。結婚して3年目の私。
家事と仕事の毎日。こんな感じ

朝起きるコーヒー作る仕事ご飯作る食べる片付けTVなど休憩旦那さんが帰宅ご飯用意片付けお風呂寝る。

こんな毎日です。どっちかといえば幸せです。でもでも、ものたりない!!

今日からキラキラした大人の人生を送るために、またまた張り切ってしまった私の成長っっぷりを日記にして残そうと、ブログを始めました。(ブログに残すことで自分に緊張感を出すのが目的
今度こそはかなり本気またまた今度こそは

そう、私はお正月、誕生日なんかが来ると決まりごとのように、今年こそはーーーっていろいろ妄想して目標作って新しく手帳と色ペン一式そろえちゃったりなんかして
「心機一転!私は変わるのだ〜〜〜まずーーメリハリのある引き締まったセクシーボデーうっとり見つめさせてしまうつやつやピカピカのお肌そして、ついつい触れてしまいたくなる天使の輪がキラメクさらさらなを手に入れて、そしてやっぱり大人の女としてこれくらいはできないとねーーーってな女の武器、技として、お料理、お華、お茶、着付けを身に着けよう!それからーゴルフ、ヨガもやりたいしー、ピアノも今よりずーーっと上手に弾けるようになりたいし、・・・・∞」

こんなこと延々妄想して手帳に書いて楽しんでます。

で、今は・・・

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinkle-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる