お世話になりました 

December 31 [Wed], 2008, 23:59
2008年もおしまい。

今年もスケートを通じていろんな出会いがあり、楽しい思い出がいっぱいできました
感謝

いつも周りで私を支えてくれる仲間たちも、変わらずありがとう

来年は大殺界ド真ん中
でも、いい予感がするので
頑張ります。

ちなみに、2009年の目標は『前向き』
私にこの目標を与えてくれたあなたに「感謝」と「祝福」を。


みなさま、今年1年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


Fumiko

全日本選手権 

December 28 [Sun], 2008, 23:00
長野での全日本を観戦してきました
汽車と電車と新幹線を乗り継いで7時間とちょっと
とーおーいー

12月25日
      
        長野着  
     
        会場 ビックハット
      
男子ショートを観戦。
織田くん、余裕の首位。
世界選手権の選考もからんでいるので、フリーも楽しみ

試合が終わったらみんなで居酒屋で宴会
長野の夜は寒い

12月26日
女子ショート・男子フリーと長時間観戦。
去年は最初のグループはまったりタイムだったけど、今年はどのグループも見所満載
本当、今の日本は層が厚いです。

男子
優勝 織田くん  二位 小塚くん 三位 無良くん
予想通り。

女子ショートは波乱万丈。
フリーが楽しみ。

12月27日
試合は午後からだったので、お昼に信州牛を食べに
   
おいしかった

女子フリー。
選手層が厚すぎて、「どこ見たらいいの」状態。
もちろん、リンクサイドのコーチも要チェックなのです

本当に波乱万丈の今年の全日本。
女子
優勝 真央ちゃん 二位 村主さん 三位 美姫ちゃん

一番こころに残ったのは鈴木あっこちゃん。
ジャンプの構成を変えて臨み、それが決まれば真央ちゃんの仮面舞踏会と基礎点が同じくらいになる、と聞いていたので、そこに注目していました。
2A+3T GOEはマイナスだけど、すばらしい気迫でした
めったに立ち上がらない私ですが、思わずスタンディングオベーション。
またこれからが楽しみなのです

12月28日
長野には観光地らしい観光地がなかったのでどうしようか迷ったけど、とりあえず善光寺めぐり。
善光寺は二度目です。
     

信州そばを食べて、岐路につきました。
     


長いようで短かった4日間。
これでやっと「今年が終わる」という実感がわいてきました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました

メリークリスマス 

December 25 [Thu], 2008, 0:00
Merry Christmas

今年は25日から行く長野での全日本選手権準備のため、独り身の寂しさを感じている余裕がありません
家にあったケーキをなんとなく食べて、いそいそと準備に明け暮れています

今年こそ出そうと思ってたツリーも結局出さずじまい

さ、あと少し準備しなきゃ。

みなさま、Merry Christmas

忘年会 

December 19 [Fri], 2008, 23:49
職場の忘年会でした。
大好物のしゃぶしゃぶのお店

     

今までの部署はお酒を飲まない人が多く、わりとおとなしめの会になることが多かったのですが、今の部署はみんな飲む飲む
お酒が全然飲めない私はへべれけ軍団に圧倒され、早々に帰りました

でも、楽しかったー

結婚式 

December 16 [Tue], 2008, 23:57
高校時代、マネージャーをしていた部の部員くんの結婚式の二次会に行ってきました
懐かしい顔がいっぱいで楽しかった

高校時代にはキラキラしてた思い出がたくさん。
そんな時代を一緒に過ごした仲間との時間は本当に楽しいです
そして、そんな仲間の中に今でも入れてもらえることを本当に幸せに思います。

みんな大人になって
自分の家族を作ったり、家を建てたり、仕事で出世していたり。
そんな話を聞くと時間の流れを感じます。

楽しみにしていたフレアのカクテルショー



ブログに載せる写真が撮りたくて前のほうに陣取っていたけど、動きが早過ぎて上手に撮れませんでした

新郎・新婦のおふたり。
末永くおしあわせに

ケーキ 

November 14 [Fri], 2008, 23:53
母が会社の人に新しくできたケーキ屋さんのことを聞いたようで。
早速行ってきました。



チーズケーキとモンブランムースとチョコパフェ

あれ
確か5個くらい買ったはずなのに、何で3個しか写真撮ってないんだろ

母のお誕生日 

November 11 [Tue], 2008, 23:04
今日は母のお誕生日
最近の母の口癖は『年金もらうまでは死ねない

・・・存分にもらえるほど長生きしてください。

私もたまたまお休みだったので、豪華ランチに出かけました。


ふぐ定食と

  
蟹しゃぶ

最後に雑炊もいただきました

こんなに食べたのに、このあとジェラートを食べに行き
ケーキとコーヒーまでハシゴ。

・・・

何はともあれ、お母さんお誕生日おめでとう
いつまでも元気でいてね




西日本選手権 

November 03 [Mon], 2008, 21:58
西日本選手権を観戦するため、大阪に行ってきました

今までは大阪なら間違いなくバスを選択していたのに、今は迷いながら電車を選択する・・・
お金より疲労度が大事・・・歳だわぁ

この前行った出雲での中四国九州ブロック大会のような地方大会が全国で行われ、そこで勝ち上がった選手が東・西日本選手権に進出します。
で、またそこで勝ち上がると年末の全日本選手権に行けることになります。

全日本は今年は長野で開催
もちろん、行って来ます
・・・とは言っても移動だけで4分の1日かかるんですよね   遠い

西日本選手権、盛り上がりましたよ
復活の織田くん、急成長の無良くん。
美しいあっこちゃん
相変わらず和気藹々のジュニア勢。
楽しかったー

全日本では織田くんや無良くん、小塚くんの対決が楽しみだけど、そう思えば思うほど大ちゃんがいないことが残念
でも、一番残念に思っているのは大ちゃん本人だろうから。
復帰を待ちたいと思います。

初日、たまたまお隣に座った紳士と意気投合。
いろいろお詳しく、気になっていたのですが、アイスダンスの先生をされているとのこと。
やっぱり

今回も行くのはひとりでしたが、いざ行くとお友達がいーーーっぱい
2日目の夜はお座敷で大宴会になりました(←じゃなくてウーロン茶)

試合ももちろん楽しかったし、みんなに会えたのも楽しかったし、
Tコーチとゆっくり話ができたのもうれしかった

みなさん、今度は長野でお会いしましょぅ

寒くなりました 

October 25 [Sat], 2008, 0:00
だんだん寒くなってきました。

夏は「暑いの嫌い寒いほうが好き」って言い続けていたけど、寒くなってくると「はあ寒いの嫌だな」と思ってしまう・・・。
今年はまた一段と寒くなるのが早い気がして・・・

そんなこんなで思いたって

豚汁作りました

豚汁って奥が深い。
いろんな作り方があるし、いろんな具があるし、いろんな味がある。
今回は薄味で、だしはほとんど使わずに作りました。
素材から出る旨みで

それと


アジの南蛮漬け

大量にあるアジ。
いつもはただのフライだけど、今日は南蛮漬けにしてみました。
もうちょっと彩りを考えたらよかったんだけど・・・

それと


牛すじの煮込み

前々から興味があったこのお料理。
・・・ただ煮込むだけ。
うーんあんまり私好みじゃないかな。

新しい圧力鍋が欲しいなぁ〜

久々のスタバ♪ 

October 19 [Sun], 2008, 23:57
久し振りのスタバ


やっぱり好き

お店にチーズスフレが並んでいなくて尋ねたら「ありますよ」と。
久し振りにいただいたけど・・・
何か前の味と違う

また新たな「おいしいもの」を見つけなくっちゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fumiko
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作りはストレス解消法
    ・ショッピング-バーバリー大好き
    ・スポーツ-フィギュアスケート
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Fumiko→まゆさん
» 祖父 命日 (2008年04月14日)
アイコン画像まゆ
» 祖父 命日 (2008年04月13日)
アイコン画像Fumiko→まゆさん
» ひとりお好み焼きパーティー (2008年03月11日)
アイコン画像まゆ
» ひとりお好み焼きパーティー (2008年03月06日)
アイコン画像Fumiko→Taeko
» バラ (2008年03月02日)
アイコン画像Taeko
» バラ (2008年03月02日)
アイコン画像Fumiko→まゆさん
» ひとりお好み焼きパーティー (2008年02月27日)
アイコン画像まゆ
» ひとりお好み焼きパーティー (2008年02月24日)
アイコン画像Fumiko→まゆさん
» ひとりお好み焼きパーティー (2008年02月23日)
アイコン画像まゆ
» ひとりお好み焼きパーティー (2008年02月22日)
http://yaplog.jp/twinkle-fu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる