生きています

2010年08月08日(日) 23時25分
あー、日記を書かずして1年が…〓


近況報告をまとめてします。
長くてすみません〓〓


・2009秋から電車の運転士になるべく、学科講習を受けるために約4ヶ月に及ぶ研修が福島県某所にてスタート(日曜日と正月休み以外4ヶ月缶詰め状態)。この研修の最後に修了試験があって、これが自動車の試験で言うところの学科試験に当たるのですが、9科目もあり、大学入試センター試験をまた受けているような、そんな冬を過ごしました。

・そんな研修の中-8キロのダイエットに成功し、喜びもつかの間新型インフルエンザにかかる。大晦日まで自宅待機を命ぜられ、年を越してやっと復活。きつかったー。

・2010春に研修がおわり、無事修了試験をパスして運転士見習になった。そして次に始まったのが、実際に電車を運転したりする技能講習。いわば自動車で言うところの仮免状態ですね。電車でGO!がホントおもちゃだってことを痛感する。そしてホームの黄色い線より外側(線路側)を本気で歩いて欲しくないと思う。

・6月23日、祖父が急死。あまりに突然だったのと日頃の疲れなどが重なり、ストレス性急性難聴になる(今は完治してます)。音楽を聞くことを禁じられ、NO MUSIC, NO LIFEな自分にとって脱け殻のような日々が半月続き、タマシイが抜けたようだった。

・8月4日〜6日に長らく続いていた技能講習を締めくくるべく、炎天下の中、技能(実技)試験が行われる。無事合格をいただき、免許を貰えることが内定する。


とまぁ、簡単に言えばこの一年間は電車の運転士免許取得のために費やされて終わりました。


今後は一人乗務に向けて更なる訓練が続きます。
頑張っていきたいと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/twinkle-days/archive/114
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


-無料占い-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーいち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カラオケと音楽鑑賞
    ・写真-Newデジカメ買いました
読者になる
Yapme!一覧
読者になる