ウォーキング再開しました 

2010年09月14日(火) 21時48分
夏の間さぼっていたウォーキングを再開しました。

いや、ずっと暑かったですし、

電車の運転士やっていて15両編成の電車の点検となると暑い中実質2周(外見点検1周+車内点検1周)しなきゃで、

結構体力使ってたから、無理はしないようにしてたんです。

それで最近は朝や夕方が涼しくなってきたのと、

来年初めにある地元のマラソン大会に出ようかなって思って、

とりあえずトレーニングも兼ねてウォーキングしてます。

近所の道を夜に1度に大体45〜60分(距離にして4〜6?)くらいと決めて歩いてます。

変則的な勤務なんで歩ける日は限られますけどね。

これで少しでも体重が減って健康的な体型になればなぁ。

まあ、楽しみつつ頑張っていきたいと思います。

「食欲の秋」に負けないように…!(切実)

皆さんは何か運動したりしてますか〜?

生きています 

2010年08月08日(日) 23時25分
あー、日記を書かずして1年が…〓


近況報告をまとめてします。
長くてすみません〓〓


・2009秋から電車の運転士になるべく、学科講習を受けるために約4ヶ月に及ぶ研修が福島県某所にてスタート(日曜日と正月休み以外4ヶ月缶詰め状態)。この研修の最後に修了試験があって、これが自動車の試験で言うところの学科試験に当たるのですが、9科目もあり、大学入試センター試験をまた受けているような、そんな冬を過ごしました。

・そんな研修の中-8キロのダイエットに成功し、喜びもつかの間新型インフルエンザにかかる。大晦日まで自宅待機を命ぜられ、年を越してやっと復活。きつかったー。

・2010春に研修がおわり、無事修了試験をパスして運転士見習になった。そして次に始まったのが、実際に電車を運転したりする技能講習。いわば自動車で言うところの仮免状態ですね。電車でGO!がホントおもちゃだってことを痛感する。そしてホームの黄色い線より外側(線路側)を本気で歩いて欲しくないと思う。

・6月23日、祖父が急死。あまりに突然だったのと日頃の疲れなどが重なり、ストレス性急性難聴になる(今は完治してます)。音楽を聞くことを禁じられ、NO MUSIC, NO LIFEな自分にとって脱け殻のような日々が半月続き、タマシイが抜けたようだった。

・8月4日〜6日に長らく続いていた技能講習を締めくくるべく、炎天下の中、技能(実技)試験が行われる。無事合格をいただき、免許を貰えることが内定する。


とまぁ、簡単に言えばこの一年間は電車の運転士免許取得のために費やされて終わりました。


今後は一人乗務に向けて更なる訓練が続きます。
頑張っていきたいと思います。

大阪のうどん 

2009年07月12日(日) 12時42分
喉ごしがよくて美味しいです

大阪に来てます 

2009年07月11日(土) 20時28分
ネギ焼きとモダン焼きをたべます(^-^)bウマイ

昔懐かしの牛飯@『ちゃぶぜんディラ上野店』 

2009年05月10日(日) 23時24分
今日の夕飯〓

吉野家みたいなチェーン店の牛丼とは違った、
肉の旨味と甘辛いたれが絶妙なハーモニーを奏でる、
どこか懐かしい味…〓

大好きです〓〓

上野で休憩の時はいつも食べてしまうほどです〓

オススメ〓

ふぃっとねす 

2009年03月30日(月) 15時21分
始めました。

『もうこれ以上放置すると大変なことになる』という
掛かり付け医のアドバイス(脅し?)もあって、
ダイエットというか運動不足解消のために通っています。

前も寮の周りをウォーキングしたりしていましたが、
いろんな意味で冬の訪れと共に休み休みになってしまっていたので、
今度はお金を掛けて、
『そのお金を無駄にしないように…!』と自分にプレッシャーを掛けて頑張りますよ。

あらっ、もう2月!? 

2009年02月17日(火) 18時28分

新年を迎えたと思ったら、もう2月も半ばになってしまいました〓

時間はどんどん過ぎていきますね…

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、今月からできる限りお弁当を作って持って行くようにしています。

電子レンジでご飯を炊く炊飯器を買いまして、おかずは冷凍食品か惣菜コーナで売っていたものを使っています。

もちろんお弁当箱も買ったのですが、何を思ったかアルミ製のものを買ってしまい、レンジでチン出来ないことに…〓

いつも冷たいままで食べています〓

ですがそうでもしないとエンゲル係数は上がる一方なので
(外食やらで何気に高いものか量の多いものを買いがち)、
ガマンガマン〓

お金貯めないといけないしね〓

頑張ろうっと〓

ゆく年くる年 2008 ー2009 

2008年12月31日(水) 23時14分

もうすぐ2008年が終わろうとしています。

この一年、色々なことがありました。

北京オリンピックがありました。

仕事が駅の窓口業務から車掌に変わりました。

麻生さんが首相になったのっていつだったっけ?

景気が一気に悪化しました。

ほかたくさんの出来事がありました。

自分なりにまとめると、昨年に比べてさらに濃く、かつ色鮮やかな一年だったように思います、あらゆる面において。

この今行かんとする年をもとに、
これから来る年も更に濃く、深く、色鮮やかな年になることを祈って、
今年最後の日記を締めよう。

では皆さま、よいお年をお迎えください。

私は明日の「初日の出乗務」に備えてもう寝ます。

ではまた来年〜。

ぎっくり腰とコルセット 

2008年12月23日(火) 23時58分

昨日の朝から徐々に腰が痛み始めまして…〓

曲がる度に腰が悲鳴をあげてます〓

それにつられて自分も「うっっ」とか「あ゛っっ」とかいう変な声を出してしまいます〓

自分、車掌をやっているのですが、昨日から今日にかけての仕事では、
古い型の列車で一番後ろの狭い乗務員室でのろのろとロボットみたいな動きになってしまい、
近くにいたお客さまに不審な目で見られてしまいましたよ、トホホ〓

で、祝日でもやっている某SCのクリニックモールにある整形外科に行ってきました。

触診ののちレントゲン撮ってぎっくり腰と判明。

なんだか骨盤から二つくらい上の背骨がちょっとずれているらしいですよ、私〓
とりあえず炎症と痛みを止める薬とでっかい湿布(14cm×21cm!)を貰ってきました。

プラス仕事を休めないことからか、コルセットを着用するように勧められたので、
コルセットも始めることになりました。


たしかにコルセットをすると幾分楽にはなるのですが、
腰から来る悲鳴はそんなに抑えられるわけではないので、非常に辛いです〓

まあ、幾分痩せて見えるのでヨシとしますが〓

とりあえず1週間、様子を見てくれとのことですが、
夜は眠れないし仕事に支障をきたすので、さっさと治ってほしいなぁ。

兄弟旅行?@軽井沢駅 

2008年10月26日(日) 16時25分
釜飯の中はこんな感じです。
旨い〓
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


-無料占い-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーいち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カラオケと音楽鑑賞
    ・写真-Newデジカメ買いました
読者になる
Yapme!一覧
読者になる