twinkle twinkle 

August 02 [Tue], 2005, 1:07
こうしてブログを書くようにしました。
って言ってもそんなに日常において変化に富んだ
生活送ってないし・・・^^;

まぁ徒然なるままに・・・お付き合いしてやってください^^

twinkle twinkle
このタイトルはL'Arc-en-Cielの新しいアルバムの中の曲から
いただきました。
これから先もタイトルは全てL'Arc-en-Cielの曲から拝借する予定です^^;

Feeling Fine 

August 02 [Tue], 2005, 8:19
カーテンの隙間から射す陽に起こされる朝・・・
隣で愛犬も背伸びをしている。
最近すごく良く眠れる。
起きたときに清々しく感じられるほどに。
ベッドから抜け出し、キッチンでコーヒーを入れ
TVで朝のニュースを見ながら、会社へ行く準備。



のはずが…




週明けの火曜日・・・起きると8時過ぎてる・・・
“遅刻やん!”
Feeling Fineなんて言ってられないやん^^;
頭の中は遅刻の言い訳を考えてる・・・
“ワンコが目覚ましを食った・・・”
“ワンコが家の鍵を無くして・・・”
“ワンコが・・・・”
可愛そうなうちのワンコ(w

こういうときは慌てるのが普通なんだけど、
ブログ付けてるおれって何?
やっぱり器が大きいのかぁ〜ヾ(  ̄▽)ゞ

Butterfly's Sleep 

August 04 [Thu], 2005, 17:25
どれだけ暑いと喚き散らしても気温が下がる訳でもなく・・・
しかし言わずにおれないこの暑さ。
ワンコは終日クーラーフル稼働の部屋で
我がまま放題・散らかしたい放題。

コンセントは噛み千切られ、お気に入りのCDの歌詞カードは破かれ
トイレの粗相はあちらこちらに・・・
仕事から帰ってこれらの掃除や修復はあまりにも残酷かと。
無垢な顔を見てると怒る気力をかき消されそうになるが
そこは躾の為に厳しくしなきゃ。

Butterfly's Sleep
少女のように可憐な瞳は〜透明なままで〜♪

しかし・・・あれは悪魔の所業に思えてならない“o(><)o”くう〜!

All Dead 

August 06 [Sat], 2005, 19:53
夜勤明けの休日は、ひたすら眠っています。
遮光カーテンを閉め、外は今日も気温が上がりそうな予感を
感じられるのを、部屋は空調を効かせ別世界にさせる。

疲れている時は何時間ぐらい眠るだろう。。。

会社からの電話で起こされ日は機嫌が悪い。
せっかく微睡みの中、君からの電話を待っていたのにさ。(w

目覚めついでにノートPCを立ち上げる。
これも習性ってやつ?
ヒマな時間にはコミュニティーツールを上げて、
同じような暇人を捜してみる(w
“おや?同じような暇人発見壁|-゚)チラ”
かれこれ1年ぐらいになるかな?
北海道の友人を見つけ、
近況などを話しあうような少しの会話^^;

こういう休日にL'Arc-en-Cielの曲のタイトル・・・?
合う曲ないよ^^;
いきなり苦戦・・・

15分経過・・・
苦し紛れに“All Dead
を選択。

彼のHPがダークな壁紙だったから。(w
ファンキーなヤツだから明るいノリで付けてもよかったんだけどね^^;



STAY AWAY 

August 08 [Mon], 2005, 21:24
週末の心地よい疲れを残しつつ、月曜日の朝を迎えた。
会社はバイクで10分程度の距離で、
都心の厳しい通勤事情を知らないオレ。
今日は都心方面への仕事の為に、電車通勤をする羽目に。

最寄の駅のホームはすでに電車を待つ人の行列ができ、
滑り込む電車は許容をオーバーする人を乗せ出てゆく。
この窮屈な密度の定期的な流れ、
流通される荷物の気持ちを垣間見たような。

無理やりに押し込まれるオレ。
自分の空間など皆無になり圧迫された肉体は悲鳴を上げそうになる。
“こういう日々を毎日経験しなければいけない人達ってすごいね^^;
オレだったら間違いなくぶっ倒れるよ・・・”

で・・・こんな時に似合いの曲・・・って?
STAY AWAY
この曲のPVでHYDEがリーマンっぽい格好で歌ってたよね。(w

世の通勤ラッシュを戦っている皆様、
たまには逆の空いてる路線で日常を抜け出そうよ(w

Singin’ in the Rain 

August 27 [Sat], 2005, 3:41
台風11号だっけ?
被害に遇われた方、お見舞い申し上げます。

雨のドライブって好きなんだよ。
フロントガラスに付いた水滴が放射線状に流れていく。
昔、カーショップで売ってる撥水性のカラスコーティング剤。
愛車にこまめに塗っていました。
まあ、そういう時って不思議と晴天が続くもので、
せっかくの努力が結果を見出せないものの一つなんですけど。^^;
車を止めているときは、水滴がさ他の水滴とくっついて流れていくのも
面白く見てた。あれってなんか・・・寄り添って流れていくのかな?

Singin’ in the Rain
この曲、
ピアノの音色が雨音に聞こえます^^

As if in a dream 

September 14 [Wed], 2005, 6:23
仕事が忙しいってことは、会社にとって良いことで
この不景気な時代に有難いことです。
取り引き相手が大手テーマパーク故に、
こちらの休日や昼夜を問わず、色んな電話がかかってきます。

人って生き物は何時間の労働で何時間の休息が必要なのか・・・
遊園地のアトラクションは立ち上げから連続運転を行えば、
多分、壊れるまでずっと同じ運転を繰り返すでしょう。
給油された部分が乾き磨耗度合いが増え異音がでるまで。
普通に考えてもそこまでに至るに、何日か何ヶ月・・・
まぁそれを未然に防ぐ為の作業を行ってる訳ですが、
その前に人が壊れるようなスケジュールをなんとかしてもらいたい。

久しぶりの夜勤明けで、何時間寝たのかな。
途中、電話で起こされることもなく。。

As if in a dream
まどろみの午後いつものように
そばに居て笑うあなたの夢をみた
窓の外を眺める私に微笑む
あなたの夢を・・・

明日からまた厳しいスケジュールに苛む毎日が続きます。

夜勤の明けた朝、いつも思う・・・

As if in a dream
彼女はまだ眠っているだろうか・・・

風の行方 

March 19 [Sun], 2006, 0:19
ヾ(  ̄▽)ゞ

こんな顔文字で誤魔化せるほどじゃないぐらいサボっていました。

気がつけば春の風が・・・私に花粉を運んできてます。

麗らかな空に誘われ
少し窓をあけた休日
頬づえをついた私に届く風は
次に誰を訪ねるのだろう〜♪

全国の花粉症に悩む同士達よ。
マスクもなく心地よく春を感じられる日々は遠いよね。

風の行方より。

Pieces 

August 12 [Sat], 2006, 7:27
もう弁解致しません。
この放置ぶりは弁解のしようがないでしょう。

でも再びこうして綴るからには、そりゃBIGNEWSの一つも引っさげてこなきゃ
読者(いる?)に悪いでしょう。

フフフ・・・

・ 





(σ- ̄)ホジホジ






こうして行だけ進めることは上手くなったでしょ。

日々変化はなんにもございません。
強いていえば、最近、あるサイトにハマってて
L'Arc-en-CielのPVやらLIVEなどをPCに撮り放題^^
本当は著作権法とかダメなんだろうけど、
私のPCの中にどんどん保存されていきます。

Pieces

小さな欠片たちが心を埋めていってくれています。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像asuka
» STAY AWAY (2005年08月12日)
アイコン画像asuka
» twinkle twinkle (2005年08月04日)
アイコン画像twinkle twinkle
» twinkle twinkle (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinkle-1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる