マッサージ 

2005年06月17日(金) 22時57分
 今日の帰り道、あまりに肩が痛くてマッサージに行ってきた
 あんなに痛かったのに、ふわふわってすごく楽になった〜
 
 前に人間の体には何百種類ものツボがあって痛いからってその一箇所だけを押しているだけじゃダメって聞いてホント奥深いんだなぁって思った。
 
 マッサージって言っても何種類もあるけど、私が好きなのは、前にバリに連れて行ってもらった時にやってもらったアロマオイルやヨーグルトを使ったマッサージ。体はツルツルになるし、気持ちまで安らいでとっても満ち足りた気分になる

 こんな贅沢なマッサージはたまにしか出来ないけど、 「癒し」ってとても大事なことだと今日、また実感した

 こんなに誰かを幸せにすることが出来る職業って素敵だと思う

久々の大感動。 

2005年06月12日(日) 19時23分
 昨日久しぶりにドラマを見て号泣してしまった

 「ラストプレゼント」という、元々は韓国で百万人を動員した映画で、とても切ない物語です。これがテレビ朝日でドラマ化されました
主演は堂本 剛さんと菅野 美穂さんでした。

 私は原作も映画の方も見たので、どんな感じになるのかとても楽しみだった

 見ている途中から、もう涙が止まらなくてホントに感動しましたっ
ってかけがえのないものだと思えました。主演お二人の演技がとてもせつなくて、お互い思い合っていても大切に思っていてもわざと冷たくしてしまう。
 とても辛くて悲しいドラマだったけど、二人の関係が私にはとても羨ましく思えました。
 
 最愛の人に愛され、結ばれる。心が引き裂かれるくらい悲しいラストだったけれど少し「愛」というの言葉の意味が分かった気がした。
 
 終わってから一時間たっても、思い出すと涙が溢れて、今日朝起きたら瞼が腫れ上がってえらい不細工になってた。。
 
 でも、久しぶりに人目も気にせず思いっきり泣けるドラマが見れてスッキリした

二日ぶり。 

2005年06月12日(日) 18時49分
 ここ最近、パソコンの調子が悪くてブログが出来なかった。。せっかく、やる気満々なのに〜

 金曜日はお料理教室に行ってきました〜
メニューは海老チリ、チャーハン、杏仁豆腐私の大好物ばかりで、行く前からドキドキだった。

 チャーハンといえば、以前連れて行ってもらったお店で「グリーンチャーハン」っていうのがあって、それがホントに絶品グリーンはほうれん草なので、自分でもチャレンジしてみたけど、なーんか違う。。やっぱりプロは凄いです

 将来、結婚して大好きな旦那さまのために何にも出来ないって悲しすぎると思って始めたお料理教室。早くレパートリーが増やせるように、頑張るぞっ!

パソコン。 

2005年06月08日(水) 22時13分
 最近、パソコンに向かう時間がかなり長くなったのに、全然上手に使いこなせない。。。
 
 今まではホントに初歩的なことしかできなくて、(キーボードを打つだけ)あんまり楽しくなかったけど、誰かのHPやブログを見てると楽しいし、勉強になる。
 もっと、使いこなせるようになりたいな

 今日、久しぶりに学生の頃の友達から連絡がきた。結婚するって
仲良しグループの一人で、すごく気の利く優しい子っていうイメージが強い子だった。
おめでとう〜幸せになってね

 そういえば、最近私の周りの友達が次々にお嫁に行っちゃって寂しい〜この一年で確か、5人。。。学生の頃は、一番に結婚するって言われてたのに
 人生は、分からないもんだな〜。何が起きるのか予想もつかないだから、ワクワクして楽しいのかな。

旅行。 

2005年06月07日(火) 22時50分
今日は、職場でゴールデンウィークにオランダに旅行に行ってた仲良しの先生にその時の写真を見せてもらった

 オランダといえば、チューリップが有名だってことは知ってたけど、思ってた以上に辺り一面にたくさんの色が広がってて感動〜
 他にも、木彫りの靴屋さんなんて見たことなくてとてもカラフルでびっくりした!建築物もすごくかわいらしくて、写真を見てるだけ一回は行ってみたくなった
 ヨーロッパで町を探索して楽しんだり、美術館に行ったりもしてみたいな。。

 私は、バリ島が大好きで、今までに3回行ったけど、リゾート気分を存分に味わってエステしてツルツルにしてもらったり、の〜んびり何もしないで日頃の疲れをとったり、マリンスポーツで思い切り楽しむのもいいし(泳げないけど。。
とにかく、言うことなしだなっ

 バリ島やオランダにはもちろん行きたいけど、お金と時間が許されるなら、生きている間にいろんな国に行ってみたい。なかなか実現できそうにないけど

我が家に。 

2005年06月06日(月) 22時05分
 今日は、我が家CATVが設置されました〜。わ〜い!
 
そんなに違うのかなって思ってたけど、やっぱりデジタルはすごいっ!アナログよりも色が鮮明で、なんだか立体的に見える〜(気のせいかなー。。)これで、私の大好きな映画やお笑い番組が今までとは一味違った感じで見れるのかな
 
 そういえば最近、映画全然見に行ってない気がする。。学生の頃は、1ヵ月に2,3回は行ってたのになー。アクションもサスペンスも何でも来いだけど、やっぱり感動ものが一番好きだなぁ
 心が洗われるし、純粋な気持ちを忘れちゃダメって改めて思えるし、すごく優しい気持ちになれる。そして、何といっても思い切り泣いた後の爽快感がいいな。
 
 映画に感化されすぎかな〜〜

 最近見た映画の中で一番泣いたのは、 「いま、会いにいきます」
この映画は、ホントに感動したな〜
 人を好きになるってせつないし、苦しいし、楽しいことばかりじゃないけど、それでも私は私の精一杯で誰かを愛したいし、それはとても素敵な事に思える。
 
 「居心地がいい」ってなんて胸を打つ言葉なんだろう。。
こんな事言われたら、うれしくてきっと泣いちゃうだろうなぁ

 これからも、素晴らしい映画に出会えますように。。

 
 

日曜日。 

2005年06月05日(日) 22時02分
 今日は朝からいいお天気

 私は休日らしく、10時に起きて昨日の帰りに買ってもらったポテトとクリームチーズのキッシュと無花果のブリオッシュそしてお気に入りのLady Greyの紅茶でブランチしました。
 
 いいお天気だったので近くの河原まで行こうと思ってたのに、撮りだめしてたビデオを見てたらあっという間に時間が過ぎちゃいました(貴重な休日が。。)
ホント、の〜んびりした1日でした


 実は、元々パンが好きだったというのもありますが、3ヶ月前からパン教室に通ってます
 すっごく楽しくて、将来パン教室が開けたらいいな〜なんて思ってますっ。
先週の水曜日は大好きなベーグルを作りました。外はカリってしていて、中はもちもちで最高でした。写真のとは違いますが、アボガド・クリームチーズ・はちみつをはさんで食べましたが、こちらもかなりおいしかったです。
 

初日記 

2005年06月04日(土) 19時19分
 今日のランチはリッツカールトンで食べました(o^-')b
と、いうのもリッツの花筺というレストランで期間限定のコースがあったからです。
すっごく、おいしかったので紹介しまーす(^-^)g”


<お品書き> 
和風前菜五種盛り合わせ にこごり風のテリーヌ(?)が絶品。

旬の鮮魚の薄造り 和風仕立て 鯛のお刺身がもちっもち。

寿司三種

季節のお吸物 

天麩羅盛り合わせ 海老がプリプリで、アスパラも歯ごたえがよかったなぁ。

夏野菜のサラダ

国産牛フィレ肉のステーキ  温野菜添え 一押し!!(≧∇≦)

シェフのお薦めデザート フルーツ・マンゴープリン・ストロベリーアイスのミニパフェ

コーヒー又は紅茶

 ・・・と、まあこんな感じで本日のランチはとっても贅沢でしたっ。
 今日はとってもいいお天気だったし、美味しい物もいっぱい食べれて幸せでした
 
 昨日は私の母のお誕生日で花束をプレゼントしました。
すごく喜んでくれて、私も長い時間お花屋さんの店長さんと選んだ甲斐がありました。

予約してたレストランに先に到着してお花を預けて、また待ち合わせ場所に行かなきゃだめだったので、冷や汗ものでした(;^_^A 
やっぱりサプライズは素敵っ(*^。^*)


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぐーたん
» パソコン。 (2005年06月09日)
アイコン画像ぐーたん
» 日曜日。 (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinker_bell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる