2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinfingerfish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
【的中】弥生賞 3/6 / 2005年03月11日(金)
ディープインパクトがどれだけ強い勝ち方をするかが注目を集めていた弥生賞。アクシデントでもない限りこの馬が負けることはないと見ていた。いかに少ない点数にとどめてどう組み合わせて利益を上げるかを考えて予想。
3連複にするならディープインパクトとアドマイヤジャパン、レッドバトラーの2頭軸がいいと考えたものの、3着候補馬が絞れずにいる。ならば馬単でいこうかと。ディープ、アドマイヤ、Rバトラーの全通りとこの3頭の3連複でいくことに決定。マイネルレコルトが2着に来なくてよかった^^;
Dインパクトは先々が楽しみな馬。ぜひとも無事に春秋と過ごして成長していってほしい。
 
   
Posted at 01:09 / 競馬 / この記事のURL
【Rd.1】オーストラリアGP / 2005年03月05日(土)
ついに2005年F1開幕。
レギュレーションが大幅に変更になり、予選の時間も変わったためCS生中継放映時間も去年とは違う。
去年の今頃はまだF1ファンに復活していなかった時期なので、自分にしてみればものすごく久しぶりのオーストラリアGPである。90年代のよく観ていた頃は最終戦によく組み込まれていたころを思い出す。
予選1回目が土曜、2回目が日曜朝、2回の合算タイムにより決勝グリッドが決まるということで、予選で計測なしなんてことがあったらかなり厳しい戦いとなってしまう。
なのに、琢磨は初戦からその洗礼を受けてしまった…
車が走るたびにどんどん乾いていく路面状況を見て出走順番が後ろのほうだったことに感謝。これならドライタイヤでいけるかもってマジ思ってた。
ただ、ヴィルヌーヴのようにスピンしたりしなければいいけど、計測なしだけはやめようねと思ってたし、縁石をがんがん使って走るドライバーのように琢磨もきっとそうするんだろうな、でもこんな状況だし慎重に行ってくれと思っていた途端、映像は琢磨のマシンがクラッシュしてコースから外れたところで止まるシーンを映し出していた。
まさかクラッシュするとは
明日の予選2回目どんなに頑張ってもマシンが修復できずにスペアカーなら決勝はピットスタートになると解説者が言っている。前へ前へ行こうと追い抜くレースが見れるかもしれないというのにはちょっと期待を抱いてしまうものの、予選1回目計測なし、というのは落胆が大きい。明日の予選2回目と決勝はいい結果が出ることを願っている。
 
   
Posted at 23:57 / F1 / この記事のURL
【的中】(G1)フェブラリーS 2/20 / 2005年02月22日(火)
前週月曜。競馬週刊誌を見た時点ではメイショウボーラー(1着)とアドマイヤドンの2頭軸の3連複で幅広くいこうと考えたものの、人気馬同士じゃ3連複でもあまり配当は期待できそうにない、ならばもう1頭軸馬をと考えそこで浮上したのが前走(平安S)2着のヒシアトラス
調子も悪くなさそうだし、過去6走全て3位以内…3連複の軸馬にはもってこいの馬だった。
シーキングザダイヤ(2着)を買い目に入れておいたおかげで少額ながら3連複馬券をゲット
母馬が東京コースで良い成績を残していたのを覚えていたし、この距離も合いそうだし調子が良くてジョッキーがペリエさんなら来るかも、ということで買ってあった。
発走直後にドンが出遅れ もうだめだと思ったけど、すぐに気持ちを切り替えてボーラーとヒシアトラスを応援。それにしてもボーラーは強い。今度は芝でもG1ゲットを目指すようだけど、このスピードがあれば今のボーラーなら可能性は大いにありますね。今後も馬券は買い続けます。ヒシアトラスも好調が続いているし次走も注目。
 
   
Posted at 00:34 / 競馬 / この記事のURL
【2/6的中】共同通信杯(東京G3) 梅花賞(京都) / 2005年02月06日(日)
この騎手が乗るからとかこの馬の父が母が好きだったから、という理由で軸馬を決めてしまうときもある。考える時間があまりない時はこの方法か、パドックで馬を観て直感で選んでます。
直感を侮ることなかれ。私はかなりたくさんの機会を直感に助けられています。

京都の梅花賞。
前評判の高いアドマイヤタカ【2着】と血統も調子も良い福永くんの馬、レッドバトラー【1着】で勝負。馬連1点。直線なかなか見ごたえのある一騎打ちでしたが、ハナ差でレッドバトラーが勝ってくれて2週連続的中

そして共同通信杯。
前週に競馬週刊誌で予習をした時にストーミーカフェ、ニシノドコマデモのどちらかを中心にしようと考えていた。他にも東京コースが合いそうな馬がたくさん出ていたけど、結局
ストーミーカフェとニシノドコマデモ
ストーミーカフェ【1着】とマルカジーク【3着】
を中心にして3連複を8点購入。

マルカジークを急遽軸にしたのは前走(重賞3着)の力をペリエ騎手がさらに引き伸ばしてくれるかも、という期待から。
父馬の名に惹かれてダイワアプセット【2着】は無条件で買い目に入れましたが、それが功を奏しました。

シルクロードS、小倉大賞典は自分にとっては難しすぎる、つまりなかなか買い目が決まらないレースとなってしまったのでどちらもパス。考えてる時間があまり取れなかったというのもある。競馬は毎週ありますから、また次回厳選したレースで勝負していけばいい。
明日、競馬週刊誌で予習復習をして来週に備えたい。

 
   
Posted at 15:43 / 競馬 / この記事のURL
【的中】京都牝馬S 1/30 / 2005年01月31日(月)
1/30(日)京都牝馬S。
馬連 3連複的中
昨年秋のG1はひとつも取れなかった。競馬場に行かなくなりTV中継も見なくなり競馬週刊誌も読まなくなりスポーツ新聞の競馬欄を平日に見なくなったのでは当たらないのは当たり前か

ということで、忙しい日を送っているものの、予習だけはしっかりやっておこうと決心
東京新聞杯も予習しておいたけど、なんか購入意欲が湧かずに結局、京都牝馬の1本だけで日曜は勝負。
ウイングレット(母エアウィングス)とアズマサンダース(母オースミシャイン)は走ると見ていたので3連複の2頭軸馬に決定。2頭の馬連も買った。
福永騎手の馬は重賞なら無条件に買うのでエリモピクシーも選択
(土曜日の根岸Sでのメイショウボーラーは強かった!ダートG1での走りが楽しみ)

馬連、3連複のダブルゲットは久しぶり
福永くんの厩舎の馬、ラバンディエーラは出走回数多いけど堅実に走るので買い目には入れた。ここではまだ厳しかったけど、直線よく伸びてきていることを確認。次回も狙ってみたい馬。

来週また頑張ろう
 
   
Posted at 00:39 / 競馬 / この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!