雨の日の散歩… 

February 17 [Sat], 2007, 20:36
今日、仕事が終わった帰りに雨が降ったにも関わらず、北区の王子駅まで行ってきた。

北区の豊島に昔わたしの暮らしていた団地があって…幼少時代の思い出を頼りに…暫し現実逃避に歩みだした。


駅や街周辺は二十年前とすっかり変わっていて、団地へ向かう道も、幼少に通った記憶や野性の勘だけが頼り。

途中、自分の記憶に何度か不安になりながらも、辿り着けた場所。

昔と変わらず、古い鉄製の大きな建物に。

幼少時代の思い出に再会して…今は亡き、父親のことを思い出した。

今思えば、いつも私たちのことを一番考えてくれてたよね。

たまに見せる険しい顔…それは、愛情の裏返しだった。

今なら、素直に言えるよ。
"ありがとう…"

あの頃に…あの、家族四人で笑顔で暮らせてた日に一日だけでも戻りたいな…としみじみに思い出に浸ってみた。

HEART 

February 04 [Sun], 2007, 21:44
伊藤由奈のアルバム聞いたんだけど、久々に良い曲揃いのアルバム買ったなって気分になれた(^O^)                まず、捨て曲が一曲もないと思う。特に好きなのがWORKAHOLIC,Know-how,Fragile,Nobody Knows,Perfumeかな+ NANAのレイラとして歌ったENDLESS STORYとTruthも好き(o^o^o)                    彼女の伸びやかな天使のような歌声は聞いてて安らぎます(^-^)       
個人的には、倖田ちゃんが好きなんだけど、歌姫って視点から見れば伊藤由奈が凄い似合ってると思う。   
気になってる人がもし、いたらレンタルでも聞いてみる価値ありだと思います+

オラ東京さイクだ! 

February 04 [Sun], 2007, 12:21
電気のない生活から復活したおかんです笑

前のブログの話になるんだけど… 








二ヵ月分電気料金貯めてて電気止められてたとか…orz

orz

orz

家から疲れて帰ってきて玄関の電気つけようとしたら付かないもんだから…

ポストに挟まってた電力会社からの報告書を見てかなり凹んだ…

湯沸器も使えないから土曜日まで二日間、テレビもねぇ〜!ラジオもねぇ〜!風呂もねぇ〜!オラ、東京さいくだ( ̄^ ̄)(おめぇもう東京さ来てるだろ!みたいな突っ込みはナッシングで笑)

土曜日に支払いに行くからそれまで我慢×2…の隠居生活してますた…笑

これに懲りて、口座引落に切り替えたせつ子おかんでした笑

近くて遠いまっくらくらいくらい… 

February 01 [Thu], 2007, 22:47
某NHKでやってたみ○なの歌のタイトルを…笑

昨日から、まっくらな部屋に一人でいます…(´Д`;;)
本当に寝るためだけに家さ帰っているようなもんで…
携帯の電池がヤバいんで詳細はまた後程。

メイド喫茶“YUNA”誕生(ぇ何笑) 

January 28 [Sun], 2007, 22:08
タイトルについてはノーコメント。(ぁ笑)

今日は久々に崇ねぇさんと遊んでもらいましたー++(上機嫌笑)

新宿駅まで尻尾振りながら向かって無事合流ー♪
昼ご飯を適当に済ませて、SHIDAXへゴー。

倖田メドレーをぶっ放すわたしと懐メロを歌う崇ねぇさん。
二人とも相変わらずなマイペースぶりで笑
途中、ねぇさんがエキセントリック少年ボーイズを歌いおわったら停電したからちょい焦った爆

カラオケで停電とか初めてだし…。
数分後に無事、ブレーカーも元どおりになってカラオケ再開。
ねぇさんにしては、珍しく大人しめな曲ばかり歌っていた(´∀`)

んで、居酒屋に移動ー。合鴨鍋頼んだけど、出汁が効いてて美味かったー++

程よく飲んでまったりしてきたとこで…メイド喫茶
“YUNA”の始まり始まりー♪(ぇ)

バラライ「いやぁー、ユウナさんにもてなされるなんて僕感激だなぁー」

ユウナ「今夜はお相手させて頂きますよ++」

バラライ「それにしても、ユウナさん意外と飲むんだね」
ユウナ「ふふ、スピラでは酒豪の大召喚師で有名だったんですよ」

バラライ「さすが…大召喚師様は違うなぁ…」

ユウナ「一回、ヴェグナガンもユリパで乗っ取ったことがあるんです。わたしがヴェグナガンを操縦して…カモメ団は何でもありです。」

バラライ「はは、それは凄いねぇ。でも、それユウナさんの台詞じゃないよね?」

ユウナ「そうそう、ドレスフィアには酒飲み師もあって、お酒を飲むことによって相手にダメージを与えられるんです♪(要は酒乱か笑)」

こんな会話を交わしながらおじやを作ったり、たくさん持て成しちゃいました++




はい、嘘です!(ぁ笑)
いつもの如く、ねぇさんに沢山甘えちゃいました笑

でも、ナデナデーってしてくれて嬉しかった(´∀`)vV

途中、パインことえなりからも電話がかかってきて、相変わらずの相手と談笑すること数分。本当は遅れて来るみたいな話もしてたんだけど…都合が悪くなったからまた改めてってことになって…;;がっかり笑

で、お互い朝早いしってことで夜の新宿を仲良く散歩した後、お別れの時間。

去りぎわにはぎゅはぎゅしてくれて嬉しかった(´∀`)

で、山手に揺られて、西部池袋線で無事家まで着きました+

さて、明日からまた一週間がんばろう!!

追伸:
いつもながら構ってちゃんでごめんねーι(>_<)
てか、一緒に遊べるの久しぶりだから嬉しかった♪
これに懲りずまた相手してやってください笑〉崇もとい千華ねぇさん(ぁ)

momentum 

January 14 [Sun], 2007, 20:39
いつかきっと 許されると信じながら 時間がただ過ぎてくのを
待つのは愚かすぎるのかな
溢れる想い抱き締める
こぼれてしまわないように

浜崎あゆみのアルバム「secret」の中で一番好きな曲をタイトルにしてみた。

一人の男性がたった一人の女性にひどいことをして傷つけたにも関わらず、ずっと変わらず愛し続ける。

切なくも強い気持ちが込められたR&B調な曲です+

あとは、シングルでも発売はされたけど「BLUE BIRD」も凄い聞きやすくて好き!この間、一人カラオケ行ったときにPVも見たんだけど、海で伸びやかにしてるあゆの姿が可愛かった笑

ほかは、JEWEL,Secret,Born To Beもお気にの曲です+
あゆは良い歌を出してるし、曲にも感情が込められてると思う。

個人的にはくぅちゃんのほうが好きだけど…(^o^;

くぅちゃんは去年、シングル曲を飛ばすように出してたから、今年は時間を掛けてでも良いから本当に唄の素晴らしさを皆に伝えられるような名曲を出してほしいな。彼女自身は歌唱力も優れているしダンスもキレのある…凄い努力家なんだと思う。アルバム曲でも個人的にRAINやBOYFRIEND?等好きな曲が多いんだけど

一人のファンとしてこれからもテレビでの活躍を期待してます+(ファンコールか笑)

Cloths 

January 13 [Sat], 2007, 21:13
今日は昨日結局残業でバーゲン行けなかったんで、早起きして池袋のマルイに物色しに行きますた(´▽`)
前、ちょい狙ってたruの丈がちょい短めのベルト付きショートパンツが半額になってた(o^o^o)

やっぱ季節物は時期をよく見て買ったほうが得だよね♪♪(ついに♪二つ付いたよ笑)
あとは、白いニットを二着購入。一つは鎖骨の部分にレースが付いてて襟にはスパンコールやビーズが付いてる綺麗系。もう一つはパフスリーブの形で前に小さなリボンが付いてるシンプルで気回しに使えそうなもの。
汚れやすいって分かっててもついつい白に目が行っちゃって(;^_^A
やっぱ白は良いよ。使い回ししやすいし、合わせる色次第で可愛くも格好よくも着こなせる(*^_^*)

あとは、紺色でワンピース状のコートを購入♪大体、使えるものは買っといたから暫らく服は買わなくても良いな(^-^)

本体がこんな幼い性格だけど、最近綺麗め系な服装やお姉系に興味があって。
長い間着れるデザインのものが多いからファッション誌を色々見入ってる時が至福な今日この頃(^-^)

いまさらだけど… 

January 12 [Fri], 2007, 7:55
あけましておめでとうございます(完全に出遅れた笑爆)

今更…って感じだけど年末、わたし地元に久々に帰ってて。
お昼12時半の新幹線に乗って、ボーっと外の景色を見ていたら、三歳くらいの女の子を連れた親子づれと仲良くなっちゃって笑
年末だけあって、実家の八戸まで帰るとこらしかった。
新幹線に乗りながら、お互い談笑したり空に掛かっている虹に少し癒されたり。あっという間に時間が過ぎた。
ちょっとした笑い話になるんだけど、その親子連れの女の子がオナラの話とか始めちゃって笑

「おかあさんのおなら臭いの!お姉ちゃんもオナラするの?」って聞かれた(´▽`)
親御さんが「そんなことお姉さんに向かって言わないの!」って怒ったけど、恥じらうことを知らないわたしは「お風呂の中でオナラするとブクブクって泡が出来るよね♪」と冗談をこいちゃいました(´∀`)(←馬鹿笑)

帰りぎわに新幹線を降りてその親子に別れを告げたら、女の子が「ばいばい!びーちゃん♪」って笑顔で新幹線から顔を出しながら見送ってくれて。
やっぱ、子供は見てて癒されるねぇ(´▽`)犬と子供って、何だか繋がるものがあると思うな。
何っていうか、純真無垢で癒される(^-^)ネコも好きだけど、あの顔を舐めてくれる愛情表現とか尻尾を振る愛敬ある仕草…つぶらな瞳に〆はあの可愛らしい「くぅう〜ん」っていう鳴いてくれる犬が激ラブぃぃVV
ただ、気になったんだけどどうしてわたし「びーちゃん」って呼ばれてたんだろ?(;^_^A(やっぱりオナラの原因か笑)

で、家に着いて家族に挨拶もそこそこにさっそく友達の家に遊びに行きました♪
一ヵ月半ぶりに見る友達は相も変わらず元気そうだった(^O^)カラオケでふたりしてDJ OZMAの曲で思いっきり踊ったり叫んだりした後、マックスバリューで酒やらおつまみをたんまり購入した後友達の家でプチ飲み会の始まり〜始まり〜(何この紙芝居屋さんみたいな前振り笑)
ピザに冷奴…カマンベールチーズといった定番のつまみで宅飲みしましたーん++
友達が彼女のお母さんにも声を掛けて一緒に飲んだんだけど、「孫の面倒を見ないといけないから欝になってたけど、若い人たちと一緒に飲めて嬉しい」って言ってくれた(´▽`)
笑顔が可愛らしい素敵なママさんです+笑

で、次の日は友達がスノボー行くらしく朝7時半に家を出て、家からちょっと離れたガストまで送ってもらいました。そのガストの近くに去年新しくイオンが出来たみたいで…。行ってみたい好奇心に襲われ、帰りは徒歩覚悟で都南近くのガストでまったりしたり…化粧してたりして時間潰し(ぁ)

新しく出来たイオンに入ったけどかなり広くて建物の造りも綺麗で…オラべっくりしただ(@_@;)(笑)

久々に地元帰ったけど、田舎があるっていいことだなって思った。自分の帰る場所があるっていうのかな…こう、温かさがあると思う(^-^)

…うん、こんなとこかな。後は、その友達と今年最後の日に飲み行って思いっきり手を滑らせてお絞りを向かいの二人掛けの席までぶっ放したことくらいしかネタがない笑

こんな感じでいつもと変わらない年末と正月を迎えました♪

近ごろのわたし。 

January 12 [Fri], 2007, 0:32
はい。久々のブログ更新になります、せつ子おかんです!(月1の更新とか爆)

最近の近況を話してみると…仕事が繁忙期に入ってかなり忙しい毎日です笑

わたしも入って一ヵ月経って正社員になれたんで、ちょっと安心してました(^-^)
ぶっちゃけ、入った当時は自分に勤まるかすっごい不安で…。仕事を勤まるかもそうだけど、職場の人たちと上手くやっていけるか凄い不安に思っていた。

今までの職場でも、仕事の忙しさと周りの人間関係に板挟みになって…仕事に対して欝になって辞めたこともあって…。

心配はしていたけど、周りの方も親切な人ばかりで…仕事中にも談笑しあうことがある明るい職場。正直、この会社に入って良かったって思えた。

仕事は残業もあるけど、周りの環境が良いから…何より、わたしも仕事が楽しいって思えるくらいゆとりが出てきたから毎日笑顔で仕事を頑張れるんだと思う。
やっぱり、一生懸命になれることがあることって良いことだよね。自分自身を成長させるきっかけにもなるし。

さて…、明日は少し仕事早めに切り上げれるよう頑張って帰りにマルイのバーゲンに行こう♪(ちょっと元気出た笑)

あ、そうそう。わたし最近浜崎あゆみのアルバムSecretをブックオフで 買ったんで近いうちに感想でもアップさせようかな。

Black cherry 

December 19 [Tue], 2006, 23:28
はい、ご無沙汰ぶりのせつ子おかんです(笑)

まず、しばらくブログ停滞してごめんなさi…(ぁ)

少し…仕事で忙しかったり、ブログ更新よりもメインに顔出しのほうに重点を置いてたもんで…(苦しい言い訳笑)

今日は、久々にブログ書く気になったんで(何)

だって…だって……くぅちゃんのアルバム発売日だったんですよ!!!(うっさいわ笑)

仕事で疲れた体を癒してあげるべく、会社の帰り道に真っ先に買いに行きましたよ笑  CDの内容は、予想してたけどシングルの曲が多かった…(笑)18曲中、10曲が今年発売されたシングルが入ってますた笑

わたしはそのこと予想して敢えてシングルは買わないでおいたんだけど…。
でも、新曲も良い曲が多かった。

月と太陽は、しっとり系の落ち着いたR&B調。月と太陽のように、お互いずっと繋がってるよね…ずっと一緒にいたいよ。みたいな純な気持ちを歌った歌詞です♪

Candle Light…失ってしまった恋人に贈る言葉…。失って初めて気付いたその人の存在の大切さ。…これからは、あなたが選んだ子とキャンドルライト、灯して幸せになってね。…そんな切ない思いを歌った曲です。

ミルクティーは、くぅちゃんが初めて歌詞と作曲を担当した曲みたいだけど…すごく可愛らしい曲です。くぅちゃんらしいな…って歌詞見ても思った。

Twincleも、英語のポップ調ですごく聞きやすい!思わず口ずさんじゃうような歌いやすい曲です♪  

シングルもI'll be there とかcherry girl等、好きな曲が入ってた♪夢のうたも好きだけど…同じバラード系なら運命のほうが深みがあって…声にも感情が込められてて、わたしは好きだな。

…ってことで、わたしは満足な一枚でした+もし、今年発売された倖田ちゃんのシングルを買ってないって人にはぜひぜひオススメできる一枚です(^-^)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像雪龍
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月04日)
アイコン画像雪龍
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月04日)
アイコン画像
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月04日)
アイコン画像
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月04日)
アイコン画像涙花
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月02日)
アイコン画像雪龍
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月02日)
アイコン画像えなり
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月02日)
アイコン画像チャッピー
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月02日)
アイコン画像えなり
» 近くて遠いまっくらくらいくらい… (2007年02月02日)
アイコン画像雪子おかん
» メイド喫茶“YUNA”誕生(ぇ何笑) (2007年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twincle3star
読者になる
Yapme!一覧
読者になる