お熱 

November 01 [Wed], 2006, 18:55
昨日の晩からあ〜ちゃんの咳がまたひどくなっててう〜〜んと思ってたら夜中から「お母さん...」っと呼んでべったり。そう熱!!いっぱい汗かいて朝にはなんとか36度に。
で、今日は保育園休もうって思ってたんだけど本人が散歩に行くひだから行きたい!!って。
う〜〜ん、15時半お迎えでいかすことに。

保育園では元気だったけどやっぱりお昼寝のときに咳よくでてたって。
病院にいきたいんだけど小児科でもらってる薬でずっと完治せずにいてるので今度は耳鼻科に行きたいんだけど今日は休診日なんだよね〜。
明日いこうっと。鼻水もでてるからね。

私はあ〜ちゃんが保育園いてる間にホームセンターやカー用品のお店を巡ってました〜〜。
あ〜〜、犬かわいい。
欲しいけどまだまだ先かな。

あ〜ちゃんは、保育園で落ち葉の冠作ってきたよ。また後日UPします。

登録会 

October 31 [Tue], 2006, 17:58
今朝はまた寒かった...。
保育園行くときの外気温は14度...。
日中は25度まであがってたけど...。差が激しすぎ〜〜。
どおりで私もあ〜ちゃんも風邪なかなか治らないのよね〜〜。

今日はもう少し働かないとと思って三田まで登録会に〜。
喫茶店で...。バスの時間と思ってた時間が電車の時間だったみたいで...。
急いで車で駅まで!!でも案の定コインパーキングは満車。
で、違う駅までいきました〜〜。パーキングも空いてたし間に合いました〜〜。よかったわ。

来月は近くにイオンショッピングセンターがOPENするので楽しみです!!
あ〜ちゃんは明日保育園でお散歩に行くみたい。散歩の日は嬉しいみたい

収穫!! 

October 29 [Sun], 2006, 17:48
今日は母に送ってもらって我が家に戻ってきました。
ありがとう、おかあさん
そして通りに面してる方が枯れ葉で一杯だったので掃除〜。そして芋掘りしました〜〜。

さつま芋と山芋?と今年最後のゴーヤです。
ほんとゴーヤはいらな〜いってくらい出来ました...
あ〜ちゃんはあんなに楽しみにしてたのにみたら絶対食べない!!だって〜〜。
なぜ〜〜。保育園でもしたはずなのになあ...。

今日は久々にパパに遊んでもらってめっちゃ嬉しそうでした。
新幹線やラピート、トーマスもってきて電車でおおはしゃぎ。ほんとに女の子かしら〜〜??
もうすぐ引越ししてきて1年。いい加減いえ整理しなきゃなあ。
で、スチールラック探し中。いろんなホームセンターいってはみてるけどなかなか手頃なお値段で
ピッタリのサイズがなくて...。
ネットでもみてみようかな。

緑化センター 

October 28 [Sat], 2006, 17:35
お天気もよかったので実家近く、和歌山にある緑化センターにいってきました。
お花も綺麗でアスレチックもあってあ〜ちゃんはおおはしゃぎでした

日頃の運動不足がよくわかりました。
すこしあ〜ちゃんと走ったりするだけでもうはーはー...。年かあ???

あ〜ちゃんはこういうとこにいくと必ずトイレに行きません。
パーキングとかもダメ。トイレのニオイがダメらしいのです。困ったもんですが私の小さいときソックリです。おかげで?今もトイレは近くないんですけどね。

その後イオンにいって帰りました〜〜。

コンチェルト 

October 27 [Fri], 2006, 22:05
今日はいいお天気!!
昨日から母がきてます。最近いいことなかったので気分転換にと神戸のハーバーランドからでてる「コンチェルト」という船でランチクルージングです!!
中華バイキングだったけどおいしかった〜。
でも意外と揺れるんですね...。
気分悪くなりました。

 

October 17 [Tue], 2006, 12:15
日曜日に舞子公園にいってきました!!
ここは明石海峡大橋のすぐ下です。
この日は暑いくらいであ〜ちゃんは海で水遊び〜〜。

パパと私も貝殻集めたりして楽しかったなあ。
最後はパンツ丸出しのあ〜ちゃん連れて明石海峡大橋の真下の展望台へ。
ガラスばり(下がね)のところがあってパパは恐い恐いっていってたけどあ〜ちゃんは
「きゃ〜〜、海がみえるよ〜〜」と叫んでました
恐くないらしい。

なんか前日に駐車場で車ぶつけたのもわすれるようないい日でした。
パパ、ありがとね〜

今いってる仕事今週水曜しか仕事なくって...。
こんなんじゃあダメよね〜。
来春から幼稚園って決めたから今から仕事変えてってのもかわいそうで...。
幼稚園は帰宅も早いし4月は延長なんてあるのかしら??
一時期は、やっぱりもう一年保育園にっとか思ったんだけどあ〜ちゃんも楽しみにしてるし
もう入園金も払ったからね〜。
春からパパは転勤かもしれないんだけどね。
これまた転勤なったらついていくか残るか悩むわ。

今日はあ〜ちゃんは保育園で芋掘り。
そろそろ我が家でも出来そう。
週末してみようかな〜。

久々〜〜の更新です 

October 13 [Fri], 2006, 12:08
すっかりこちらは《秋》ってな感じになってきました
神戸でもここは山の上...。
葉っぱも色づきはじめてます。
あ〜ちゃんはすっかり保育園大好きっこになりました。
今では土曜日も行きたい!!という始末...
でも、お友達といっぱい遊ぶ方がそりゃ〜楽しいよね。

先月は幼稚園見学にいったりでバタバタ...。
仕事も2ヶ月だけ大阪までいってました。
朝7時半に保育園に預けて9時新大阪〜〜。15時半に仕事終了して
16時50分お迎え〜の週5日。
私もあ〜ちゃんもクタクタ...。
で、結局また前の商品棚替えの仕事に復帰。

幼稚園も無事決まり(ってあ〜ちゃんが決めたんだけどね)、保育園の運動会も終わってちょっと一息かな?
でも相変わらず仕事の日数がないのでまたWワーク探さなきゃ〜〜。

今はまってるもの...
1.「ゆず茶」・・・ビビンバのお店で飲んだのがきっかけ。ほっとします。ホットもアイスどちらも最高!!

2.「マーティーの革小物」・・・芦屋の有名な革専門のお店です。チョット遅れて今はまってます。
私のストラップです。あ〜ちゃんのお気に入り♪
昨日は、「Dr.コトー診療所2006」を録画しておいたので今朝みました〜〜。
あ〜〜、こんな島に住みたい!!って思えるほんと大好きな作品です

そうそう、今月4日結婚記念日でした。すっかり幼稚園のことで頭一杯で忘れてた私。
パパに「今日だね〜」っと言われ「???」でした。6年。7年目に突入しました。
特に何もしないけどいつもの毎日があるって幸せだよね〜って思いました。

前の仕事で診断書ばかりみてて世の中小さい子いて命なくなる人たくさんいるんだって
思い知らされたので...。あ〜〜、暗い話はやめましょう!!

近所にお友達いないので保育園行ってるけどたまに児童館とかに顔だしてみようかな。
明日は念願の美容院だ〜〜〜!!!

衣裳合わせ 

July 16 [Sun], 2006, 19:12
今日は七五三の前撮りの衣裳合わせにいってきましたー。
あ〜ちゃんは標準の範囲だけど大きいみたいで今日も着物100センチ。90とか95は種類も多く選び甲斐がありそうだったけど100は四着ぐらいしかなくてえーっ(>_<)って感じでした。
でもなんとか決めて来週撮影です。
撮影の時はドレスもきていいみたいなので楽しみでーす。
帰りにメリケンパークにいってきました!夕立?がきて大変でした。

ショック(T_T) 

July 14 [Fri], 2006, 19:17
今日は暑い!
今日はお友達の家に遊びにいったよ!
で、で、友達の家の近くの空き地にある鉄製?の重機?みたいなのにバックしてて気付かなくてぶつかってしまいましたw(゚o゚)w
普通ならへこむだけが変なものだったので穴があいてしまいましたー(T_T)
去年車両保険もはずしたしどうしよう(>_<)
かなり落ち込んでます。
がむしゃらに働くしかないよね。

あ〜ちゃんはお友達といっぱい遊んで寝てしまいましたー。今からご飯作らなきゃ。でもそんな気分になれないよ。
はぁ。

どうも 

July 12 [Wed], 2006, 7:38
PCよく固まるわ。
仕方ないので携帯から更新です (>_<)

先週で短期のバイトも終わりオープンしたので土曜日にあ〜ちゃん連れていってきました。すごい人で申し訳なかったわ。あ〜ちゃんは大喜びだったよー(^0^)/
七夕の笹も持って帰ってきたしでも写真アップできるかしら?

月曜は里帰り出産する友達とららぽーとに。バーゲンやっててついついあ〜ちゃんの
服買ってしまったわw(゚o゚)w
来月もあまり仕事なさそうなんで今必死で短期バイト探してまーす。困ったなぁ。

PC繋がった!!で、七夕の笹で〜す。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前  nao ■
■趣味など■
■家族構成 ♪ nao 197×.3.10 生まれの大阪育ち神戸在住  ♪パパ 3つ年上の優しいパパ ♪ あ〜ちゃん 2003.4.9生まれの女の子 保育園にいってます。 イチジョウマン大好き シナモロール大好きなあ〜ちゃんです。  ■
最新コメント
アイコン画像ka-ka-o
» お熱 (2006年11月13日)
アイコン画像まり
» お熱 (2006年11月11日)
アイコン画像nao
»  (2006年10月31日)
アイコン画像ゆっこちゃん
»  (2006年10月29日)
アイコン画像ka-ka-o
»  (2006年10月29日)
アイコン画像マリ
»  (2006年10月19日)
アイコン画像nao
»  (2006年10月19日)
アイコン画像るみるみ
»  (2006年10月19日)
アイコン画像nao
» 久々〜〜の更新です (2006年10月17日)
アイコン画像マリ
» 久々〜〜の更新です (2006年10月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twinangels52
読者になる
Yapme!一覧
読者になる