1ヶ月ぶりに 

September 08 [Mon], 2008, 0:02
1ヶ月ぶりにネットつなぎました。。。
うちのモジュラーケーブルが壊れちゃってて、やっと今日買ってきました

ぼちぼち更新していこうと思います

飲み飲み飲み 

July 21 [Mon], 2008, 21:13
土曜日、職場の後輩の送別会
といっても、辞めるわけではなく北海道へ異動となりまして。
先月、第1回目の送別会開催 そして、第2回目の送別会だったわけです
2軒ほど飲み屋へ行き、その後は我が家で3次会。Wiiやって、朝4時半まで遊んで

やっぱり、仲間っていいなって思いました。
こうやって、みんなで集まる時間ってすごく大切なわけで。
学生の頃は、みんなで集まってワイワイやるのって、当たり前だったけ、大人になるにつれてなくなっていき・・・
もっとこういう時間を大切にしていきたいなって思うわけです


日曜日、大学の友達と飲み
昨日の夕方から会って、なんだかんだ別れたのは朝7時。久々の朝帰りというわけです
18時から飲み始め、飲み屋2軒後、カラオケへ
私の友達やら後輩やらも集めて、みんなで盛り上がりました

2日連続の朝までの飲みは、やっぱり疲れたような気もするけど、それ以上に身のある素敵な時でした

気仙沼のいくら丼 

June 28 [Sat], 2008, 22:44
今月も、今日を含めてあと3日。
あっという間の6月でした

そして・・・またまたさかのぼりまして、
6月9日の東京出張が終わり、12日・13日と今度は気仙沼に出張してきました
お昼過ぎの高速バスに乗り、夕方に気仙沼着。
海が見えること、船がいっぱいなこと、市場がいっぱいなことに感激

気仙沼の駅前に、気仙沼のスタッフがお迎えに来てくれて、そこから以前まで同僚だったエスティさん宅へ
出産祝いにお邪魔してきたわけです
久々に会ったエスティさんは、相変わらず元気そうで、昔のことをイロイロと思い出しました。
あのころ、本当に楽しかったなぁ〜
赤ちゃんも可愛らしくって
赤ちゃん、抱っこしてきました 柔らかくって気持ちいいの
さらに赤ちゃんが欲しくなりました
私の場合、いつになるかわかりませんが。。。

その後、仕事に向かって頑張った後、気仙沼の皆さんとお食事&お酒をたしなんだわけですが。。。
いくら丼が食べたい!という私のために、お店を予約していただいて、もう皆さまに大感謝です

そこのお店は、雰囲気もご主人も素敵な感じで、料理も非常に美味しくって、もう最高
『じゃらん』にも載ってるみたいで、関東や関西からもお客様がいらっしゃるとか

  

左は、いくら丼
この輝きわかるかなぁ〜?
キラキラしていて、プチプチしていて濃厚で・・・
さすが気仙沼!といった感じでした
今まで食べてきたいくらの中で、ダントツの第1位!
彦麻呂じゃないけど・・・『宝石箱やぁ〜』って感じ

右は、ご主人お勧めコース
ちなみに、奥に見える手は、ご主人。カウンター前で料理を作ってました
魚をさばいてたり、そんな姿を見れるのも乙なものでした

浅草観光 

June 22 [Sun], 2008, 17:56
気がつけば、もう6月。。。そして半ばというより後半戦。
またまた1ヶ月ほど、ブログを放置。。。反省。

とうことで、いくらかさかのぼって・・・

6月9日(月) 東京出張
となりました私は、せっかく東京に行くんなら!と、日曜日を休みにし、土曜日の仕事が終わったらそのまま東京に向かう計画を立てました

東京に2泊3日できるわけで、満喫しない手はないわけです

まずは土曜日の夜、私の愛してやまないマスゾー先輩と落ち合い、そのまま飲みに行ってきました
1年ぶり?ぐらいの再会だったでしょうか。東京に行く度に、マスゾー先輩に遊んでもらって、私は幸せです
そしてマスゾー先輩からの衝撃発言
いやぁ、世の中何があるか分かったものではありません
幸せそうで何よりでした

お酒をたしなみ、そのままマスゾー先輩宅へお泊り
そして次の日は、浅草に行ってきました

よくテレビで見にする光景それが、今まさに自分の目の前にあると思うと、感動も一入
そして驚いたのは、人の多さ 日曜日というのも重なり、人、人、人でクラクラするぐらいでした

でも、それよりなによりも、ずらぁぁぁっっっと立ち並ぶ出店の多さに感激







焼きたての人形焼が食べたい、もなかアイスが食べたい、団子が食べたい・・・あれが食べたい、これが食べたい・・・
と、とにかく歩いては食べ、歩いては食べしてました
美味しいものを食べるって、本当に幸せで幸せなんです
せっかくだから、海鮮も・・・ということで、ネギトロ丼もしっかり食べて大満足


もちろん、ちゃんとお参りもして、頭がよくなるように煙もかぶり、おみくじ引いて・・・
工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│『 凶 』  (TДT) ガ━━(゚Д゚;)━━ン(TДT) 
ちゃんと結んで帰ってきました







気を取り直し、ぶらぁ〜っと浅草を歩いてみて回っていると、モンチッチの専門店?を発見
特大モンチッチに見とれてみたかと思えば、いつのまにか飲み屋街?昼間っからみんな、ビール片手に幸せそうで、私も混ざりたかった・・・
が、私たちはそのまま『花やしき』

初の花やしき、ジェットコースターが予想以上に怖く、甘く見ていた私は、してやられた感じ

と、楽しい浅草観光でした

夜は、高校時代の友達と会い、しっかり飲んできました
超濃厚な話で盛り上がり、ゆう宅へお泊り
ゆう、いつも泊めてくれてありがとう

次の日は午後から仕事。ゆうの出勤とともに出、早めに同期の子と落ち合い、ランチし仕事へ向かいました
同期の子も、相変わらず元気に頑張ってるなぁって刺激を受け、私も頑張らなくちゃと励まされ

こんな感じの東京2泊3日でした
次は、まるっきり仕事抜きで遊びに行きたいなぁ

空まで飛んでけパラグライダー! 

May 20 [Tue], 2008, 23:55
土曜日、急遽『パラグライダーをしに行こう』ということになった私たちは、日曜日の朝から出発の準備

まずは、パラグライダーができるところを検索
調べてみると、何箇所かあったんだけど、結局は私の地元、山形県白鷹町に決定

もちろんのことながら、パラグライダーだなんて、これまでの人生で1度もやったことがなく。。。
でも、テレビを見ていたら、パラグライダーをやっておりまして・・・
ということで、決行するにいたったわけです

パラグライダー体験について、熱く語りたいのは山々なんですが。。。

天気はよかったものの、どうやら空気の流れが良くないということで、体験することができず

正直、空を飛べると思っていた私には、ショックが大きく・・・
でも、相手が自然ではどうしようもありません

また近いうちに、行ってみるつも
今度こそは、体験談を語ろうぞ

チャリチャリ ゴーゴー 

May 15 [Thu], 2008, 18:53
楽しみにしていたゴールデンウィークも終わり、気がついてみれば・・・5月ももう半ば
ゴールデンウィークは3連休半もいただき、実家を満喫に満喫してきました
友達とも相当遊んできました しかもっ酒抜きで
映画を見たり、買い物したり、ランチして、ファミレスでダラダラと時間を過ごしたり、カラオケをしたり、マージャンやってるの見に行ったり。。。
なんだかんだ、4日間の中でお酒飲んだのは、1日だけ。中学時代ぶりに会う友達と。

とまぁ、充実した連休だったわけで。

連休が終わったと思ったら即会議で、資料作りに追われながらも、無事に今日まで生きてこれました(笑)


そして、なんとなくだけど、仕事にゆとりが持ててるような気がしている私は、スポーツクラブに勤しんでます
っていっても、昨日と今日行っただけだけど。。。

そしてなんと言っても 私も購入しました
My チャリ

チャリ最高とにかく最高
自転車乗ったのなんて、何気に学生以来?
最初、ちょっぴり怖かったりなんかしてみたり・・・

コレで、私のライフスタイルも充実することでしょう

おばかもOK! 

April 27 [Sun], 2008, 22:41

『おばかもOK!』

ってことで、本日、TOUR 2008 “Wonderful & Beautiful"行ってまいりました
そしてそして・・・
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!

左側だけど、最前列

しかも、今回はサンプラザ
グランディ以外のライブ初体験の私としては、会場の狭さに驚き
狭い、狭い、とは聞いていたけど、そこまで狭いのかと驚きを隠せず。
もちろん狭いほうが、じっくり見れるからいいわけだけど
最前列って、こんなにいいものなのね
ライブ中のメンバーのやり取りとか、細かいしぐさとかなんでも見れちゃう 素晴らしい

私も、2回目のライブだけあって、前回よりはしっかり乗れた
明日はやっぱり、筋肉痛だろうか。。。
そしてやっぱり、3月9日・南風が好き

そしてそしてね、最後、藤巻さんとタッチしちゃいました
神宮司さんともタッチしたかった・・・

とまぁ、すてきなライブでした

はじめてのバレエ 

April 23 [Wed], 2008, 22:17
先週の金曜日の夜、スポーツクラブに行ってきました

前回のオリエンテーションから早1週間
その間、1回も行けないまま、先週の金曜日が実際の初日

最初、エアロバイクで20分ほど運動した後、ちょうどタイミングよく、『初めてのバレエ』というスタジオがあるいうことで、さっそく参加

もちろんバレエをやるのは初めて

どうやらバレエのポジションは、1〜5まであるらしい
でも、3は使われていないらしい
ということで、4つのポジションとうわけ
そのポジション練習からジャンプする練習・・・と盛りだくさんの1時間

驚いたこと
バレエをやる前と、終わった後では、体の柔らかさが全然変わる
やっぱり、体使うって違うんだなって

何とかついていけたかなと思っていた私ですが・・・
次の日ふくらはぎが異常に痛い!
「バレエは、普通の運動では使わない筋肉を使うんですよ」と、先生が言っていたのを思い出し。。。

運動不足な上に、さらに日頃使わない筋肉を使っていたとは。。。
ずっと痛みはとれず、やっと今日辺りから痛いがなくなったとさ


ノミホチラシ 

April 18 [Fri], 2008, 18:52
昨日、早く仕事が終わった私
といっても・・・19時過ぎだけど。。。
朝食べてから何も食べてなかった私は、とにかくどうしてもどうしてもお酒が飲みたくって、LOVE同期に飲みのお誘い

そんな急遽なお誘いに、みんな反応してくれありがとう
そしてkao、付き合ってくれてありがとう
またガンガン誘うから、みんな飲もうねぇ〜

昨日は、まず『かっぱ』
もちろんいつもの、納豆サラダ 前回は、あんまりみんなの反応よくなかったけど、やっぱり旨い
そして、私の空腹すぎる胃に、とっても優しいわけですよ
それから・・・てこね寿司、それからモロキュウね

ところがね・・・昨日は1杯飲み終わって、ご飯も食べてたらおなかが苦しくて仕方なく。。。
こんなはずじゃないと思いながらも、ご飯も手伝ってもらっちゃう始末
空腹すぎるのもダメってわけです
結局1件目では、2杯しか飲まないという、なんと悲しいことか

でもまぁ、ウチらそれで終わるわけがございません
2件目は、私のホームに

そしてら店長さん、
「前から聞きたいことあったんですよ・・・後から聞きますね」と。
何のことやらと思ったら、どうやらワードのことを聞きたかったらしく

新しく、飲み放題のメニューを作るんだとか。
そのメニュー表を作ってみたんだけど、文字が揃わなくて・・・ということ。

ということで、腕の見せ所?とばかりに張り切って、パソコン借りて修正タイム
見てみたら、なんとまぁ、難しい作り方をしていることっ
逆に、そういう作り方でここまでできたのかと、感心感心。
聞けば、家に持ち帰って頑張って作ったんだとか。何時間かかったんだろう。。。
知らないってこうことなんだなと実感。

ということで、部分的に直すよりは、最初から作ったほうが早いってことで、だいぶ集中して頑張りました、私。

店長ったら気を遣ってくれて、飲み物やら食べ物やらたくさんご馳走になっちゃいました
ありがとうございます

次にお店に行く時には、私の作ったメニュー表が見られることでしょう
皆さん、お楽しみに

ブルブル 

April 11 [Fri], 2008, 20:24
昨日は、JOY FITのオリエンテーション

以前のスポーツクラブを辞めて数ヶ月・・・
先月、ウチの近くにできるスポーツクラブに入会
先行プレミアム入会ということで、とにかく安いのが嬉しい
今月から、そのスポーツクラブがOPENし、昨日、オリエンテーションに行ってきたわけで。

ルネサンスに比べると、やっぱり狭いけど、ルネサンスにはなかった機会がチラホラ
そこで、注目したいのが、よく10分500円でブルブルやるやつ
それが、使い放題なわけですよ
それだけやりに行っても、元が取れちゃうかも 実際、効果も抜群らしいから、継続できるよう頑張ります
それに、年中無休 朝8時〜夜12時まで開いてるなんて素晴らしすぎ
これなら、なんとか通えそうかな。

オリエンテーションで一緒だった方とも、ちょっと仲良くなれてホッと
その方、顔のエステシャンでさ、「お肌、綺麗」って言われちゃった エヘッ

それはさておき、今日は筋肉痛。。。


kao、一緒に頑張ろうネェ〜そして、動いた後は、もちろん美味しいお酒をグイッといきましょ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆新しいコメントだよ☆
アイコン画像りん様へ
» 気仙沼のいくら丼 (2008年07月07日)
アイコン画像りん
» 気仙沼のいくら丼 (2008年06月30日)
アイコン画像りん様へ
» 浅草観光 (2008年06月24日)
アイコン画像りん
» 浅草観光 (2008年06月24日)
アイコン画像ちゃこ様へ
» 空まで飛んでけパラグライダー! (2008年05月23日)
アイコン画像ちゃこ
» 空まで飛んでけパラグライダー! (2008年05月22日)
アイコン画像orange★様へ
» チャリチャリ ゴーゴー (2008年05月17日)
アイコン画像エスティ様へ
» チャリチャリ ゴーゴー (2008年05月17日)
アイコン画像orange★
» チャリチャリ ゴーゴー (2008年05月15日)
アイコン画像エスティ
» チャリチャリ ゴーゴー (2008年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる