2006年03月03日(金) 22時46分
最近、よく鮮明な夢を見る・・・。
てか、たいがい前日に見てたテレビとかで見た人が出てくる・・・ 笑

ぶっちゃけると、山P〜とか、●クンとか、イケメン(個人的)ばっかり?
どんなけ頭ん中が春なんだ(・∀・) 笑

山P出てきたときとか真剣に「あ〜幸せ」とか夢の中で思ってたしな。 笑




でも●クンのはな・・・
やっぱどっかで心のしこりになってるのでしょぅか
夢の内容ってあんま言うものでもない気がするけど
とりあえず夢の中で泣いてた気がする。 笑
それと同時に、「やっぱこんなものなんだ・・・」っていぅ
諦めといぅか、失望みたいな気持ちになってた。

きっと、あたしが描いた未来には、何もなかったんよね

それを証明してるような夢だったかな
でも、なんか今更(;´д`)って感じもした。 笑



なんか予想できるだけに見たくない夢でした。はぃ。
つか横にいたTちゃそが微妙にうざかった(・∀・)! 笑








今日は仕事休みだったから、家でひたすらごろごろして、
夜はグレープフルーツのバスキューブでリラックスタイムしてみた
お陰でお肌がすべすべになったよ。

やっぱお風呂グッズっていいなぁ

こなぃだのプレゼント交換、あたしは癒しをテーマに選んで、
入浴剤の詰め合わせと、ミニバラ栽培キットにしたんさ。 笑
入浴剤っていっぱいあるよねー今!
自分もほしくなったよー。

でもなかなか自分の家で一番風呂に入れることがないからさ・・・
湯船つかりたいけどぶっちゃけ残り湯って嫌なんですよ
だから基本的にシャワーのみ・・・
美容にはよくないってわかってるんですけどねぇ(;´д`)
一番風呂のときしか湯船入りません・・・。



どーでもいいけど早くワンピ着たい・・・
でも寒い!!!!
春よこ〜〜〜い!

一年間のありがとぅ 

2006年03月03日(金) 13時50分
話は前後するけど、先日、前の職場での送別会?みたいな
まぁそんな形式ばったものじゃなぃけど、飲み会をしました

ちょっと前から計画してて、皆でプレゼント交換しました★
なんかこの響き懐かしくない? 笑
小学生のときとか、クリスマスとかやったよねぇ〜
皆でいくらまで、って金額決めて持ち寄って、くじとかで交換するやつ。
それを居酒屋で飲み食いしながら開催。 笑

何気にめっちゃ盛り上がったし!!!
大人げなぃとかないね、もぅ。 笑

皆の個性がでててまじで面白かったー★
まじかなり爆笑やったね
でもほんまもらって嬉しいものばっかりでした
センスいいよね・・・ 笑


で、散々皆で笑ってふ〜っと一息ついたと思ったら、
皆からいきなり色んなプレゼントを手渡され

なんか別で買ってくれてたみたい・・・
一応、今回6人中3人が今の店舗からいなくなるわけで。
かなりびっくりしました!
手紙とか可愛い小物とか、誕生日!?っていぅくらいもらった
しかも店長なんか、くれた・・・(・A・;)!!
しかも1000円や2000円そこらじゃ買えないであろぅ物・・・
あたしも結構好きで時々買ったりしてた店のやからねぇ
さすが店長。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんまこんなんもらっていいんかな?!って感じでした
めっちゃ嬉しかった

時期的なものかしら 

2006年03月03日(金) 13時32分
はてさて、異動して2日目が過ぎました。
う〜ん、百貨店てなんであんなに暇なの!?
まじできちぃ・・・ 笑
しかも明らかに客層が違う・・・

2日目にしてすでに意気消沈
ああ〜前の職場が恋しいよー
慣れてしまえば普通なんだろぅけど、
やっぱりどうしても比べてしまう。
そして寂しくなる。 笑
まだ今のメンバーとも馴染んでないから余計かしら?
まぁ皆良い人だけど、前の職場ほどの気安さがないからね。
あたし地味に人見知りなんだよね(;´д`)
そして自分を偽るってのができなぃから
社交的になってひたすら周りに愛想ふりまくってこともできなぃし。
一応当たり障りなくやってはいるけどすげー疲れる。 笑
もう少し皆に良い顔できれば気が楽なんだろぉな
実際そーゆう人のほうが世渡り上手なんだから。

自分の友達はそうゆう子が多いから余計そう思う。
時々羨ましいよね・・・。
まぁあたしはあたしなんだから、別にいいんだけどさ。

そして早番なのに帰れないという話はマジだった。
早番ってシフト決まってるんだから帰ろうよ・・・(;´д`)
これじゃ普通に通しじゃん・・・
だったら最初から早番ってシフトなくそーよ
まぁ百貨店だからどの道8時閉店なのが救いだけどさ。


は〜
やっぱ馴れないところでの仕事ってのは疲れるね
まぁまだ2日目なんだけど。 笑
しかもなんかこの2日、異様に暇らしくて余計気が滅入ったのかも。



なんか気持ちがズーンと沈んでしまってたみたいだったので
彼氏にその辺の話をしまくったらすっきりしました。(おい。笑



あたしはまだまだ精神的に甘えたで、弱い部分がたくさんあるから
こんなんじゃだめだなぁと思いました
仕事というのはやっぱり社会人として当然のことなんだから
しんどいことや嫌なことももちろんたくさんあるけど
甘えていてはいけない。
時には割り切ることや、うまく立ち回る要領のよさも必要なんだ。
自分が選んだ仕事なんだから、しっかりやっていかないと。



気分を沈めさせたり弱音を吐くのは、仕事のスイッチが切れたあとで、
本当にあたしを理解してくれる人たちの前だけ。
それでいいんだよね

好き。ただそれだけ。 

2006年02月23日(木) 3時03分
こないだ買ったJMのピアスの写メを撮ったのでのせる☆
でもちょっと撮り方失敗した(・A・;)


椅子だよ椅子ー!
可愛すぎ
座るところはちゃんと水色のベロア?ベルベット?が使ってあるんだよん。
ころんとしててめっちゃラブリィです
しかもポストのところにはクラウンもね
ゆらゆら揺れちゃうのです。つけると。

一応秋冬のコレクションらしいけど、年中使えるから買ってみた。



そして先日神戸に行ったときに、思いがけず出会ってしまった
tsumoriのお財布・・・
なんて運命的
財布捜していたのだけど、なかなかコレ!ってのがなくて
一目惚れですこの子。
お財布とかって直感だよね。
かなり迷ったけど、周りに押されまくってどうしようかと。 笑
まぁ本当にほしかったからよかった☆

写真くらっ(;´д`)

今使ってるのがDiorの、かなり年季入ってるやつだから
いい加減変えたかったのだよ・・・好きなんだけどねずっと。
まぁ春に買うお財布は良いっていうし☆
あとは長財布(よりは少し短いけど)は小さいカバンに入らなくて
なかなか困ってたので、コンパクトなのがほしかったのねー。
がま口だしバッチリよ

デザインは一面にリング
でっかいラインストーンついてたり、ツボを押しまくりの一品です!
オフホワイトだから、汚れるのが難点ですけどねー;;

心と体を強く 

2006年02月23日(木) 2時33分
ここ最近はなんか外食ばっかです

ものっそ胃にきてます・・・


先日は前のバイト先の子たちと久々の飲み会で
男2、女2で仲良いんですが
なんかほんまにこの四人で集まると面白すぎてやばいです
盛り上がりすぎていつもかなり長い間飲んでしまうっていぅ。

で、こないだも11時半から深夜3時半まで飲んでて・・・
二日酔いとかなったことないけど、
さすがに起きたらチョット気持ち悪かった
つか、四人でお会計●万とかありえへん。飲みすぎ。 笑


ほんでそのまま昼から職場の皆で神戸まで遊びにいったのー
お店定休日だったから
目的はスイーツハーバーだったのだけれどー。
平日やのに人多くてびっくり
職場の人みんな甘いもの大好きやから、もぅそれぞれ買ってきては
皆でつついて・・・お腹いっぱいになったぁ。

そして更に南京町へ移動
そこでも食べる食べる食べる・・・
いつも行列の出来てる店のしょうろんぽう?食べて、中華粥食べて・・・


そしてふと、思い出した。
ここでKクンも楽しそうに写真に写ってたなぁ・・・て
そんなに前のことじゃないのに
確かにここをKクンが歩いていたのに、その場所は変わっていないのに
Kクンだけが、もぅどこにもいないっていぅ。
なんか不思議な感じがしたよ。


寂しい気持ちになりつつ、神戸大丸でお茶して・・・。
その後は梅田に戻って、仕事の人たくさんで夜ご飯。
ある意味接待?みたいなもんなんだけれど。 笑
でもご飯代は会社持ちだしいつもいいとこ連れていってもらえるので!
そこではさすがにお茶にしときました・・・

そして次の日は移動の為の百貨店教育へ行き、
お昼はもちろん外食・・・


胃が・・・限界だ


お酒に油ものに甘いものに・・・
確実にもたれてます、胃。


早く普通の食生活に戻さないとまたあちこち治らなくなる
あ〜ヘルシーな食事がしたぃ。

久々に 

2006年02月19日(日) 4時15分
やっぱ洗い流さないタイプのトリートメントもいいけど、
基本はお風呂で使うトリートメントだよね・・・

最近ほんまに髪の毛の痛み具合が尋常じゃなくて
どうしたもんかなと思ってましたが
やっぱ基本に帰りましょう!ってことで・・・。

Jが前にこの日記を見てとてーも為になるメールをくれたので
それを参考に、パン●ーンのやつを買いました。
そぃでここ数日は、丁寧にシャンプー→トリートメント→コンディショナーでやってます。

うん、やっぱ違うね・・・
お風呂上がったら何か髪の毛しっとりしてるもんね
柔らかいもんね
これからはちゃんとめんどくさがらずにやろぅ・・・

女は髪の毛が命っていうし!!! 笑




あ、それと久々にネイルの話ですがー

練習がてらグラデーションをやってみた

どうなんでしょう・・・
てか実際失敗してるけど(・∀・)w
ANNA SUIシリーズで統一してみた。
ベースがパールピンクで、グラデーションのとこが春に出た限定セットのパープル。
もう少しはっきりグラデーションしたかった・・・
なんか寂しくてマリクレールのラメを境目にのせたら
ぼやけちゃってグラデーションわかりづらくなったんだよね(・A・;)

まぁいいや、何となくこつはつかめた気がする☆
それにしても、最近スクエアカットにしてるんだけど
爪弱すぎて相変わらずすぐ折れちゃうから、全然綺麗に統一できなぃよ
一度でいいからネイルチップのよーな自爪になりたい。
はふー。
気付いたらこんな時間だ!




昨日Janeで椅子のモチーフのピアスを買った
てか実はこっそりお取り置きしてたっていぅ。 笑
めちゃんこかわうぃー!!!ゆらゆら揺れる☆
明日画像載せます




彼氏と久々に大喧嘩
さすがに別れるかと思ったぜ・・・
まぁ話し合って仲直りしたけど。

基本的にケンカ→翌日和解、のパターンばっかなんだけどさ
さすがに今回ばかりは切れすぎてやばかったw(あたしが。

自分の友達を信じてくれないといぅことは
あたしを信じてもらえてないのと一緒なんだから。
やっぱそこんとこ、分かっててもらいたいとこなわけよ。
彼氏がいたって友達と飲み会くらぃしたい。
男でも女でも関係なぃのよ
あたしの友達であることに変わりはないんだから。

友達は、彼氏とは比べれない、違う次元の大事な存在だもの。
それを奪われる権利はなぃもん。
ってことを延々説教しときました 笑

春わんぴ 

2006年02月14日(火) 23時43分
こなぃだ買ったJILLのワンピ



縮小したし暗くてよくわかんないね・・・ 笑


ボディに着せてあって一目惚れかも!
色がすごぃ綺麗だし、形も可愛くて(*´∀`*)
同じ生地のスカートもあったけど、やっぱワンピだよなぁ・・・
わかりづらいけど、スカート部分の左下にチュールのお花があるよー☆

やっぱボディに着せてると効果は大きいよね。
あたしの働いてるお店でも、やっぱり売れ筋や新作はボディにディスプレイするもんね。
いかに可愛く着せてイメージ沸かせてもらうかだよね。

ちなみにラス@だったのだ・・・

試着もしなぃで買ったからサイズとかどーなんだろ? 笑
店員さんがしきりに「これでぴったりだと思いますよ!」って言ってたけど
単にこれしかなかったんじゃんね? 笑
とかまぁ卑屈に考えなくても身長的には多分合ってるんです。
しかも買って帰ってからも部屋で一瞬着てみただけで鏡すら見てないし。(うわー・・・



そういえばSチャンと遊んだ時に連れてってもらったアモナヴィー
可愛かったな♪
今はちょっと自分の服の系統が微妙に変わっちゃったから(職場のせいもあり・・・)
着れなさそうな気がするけど(ノд`)
基本的にやっぱあたしもああいぅのは好き。 笑
Sチャンはめっちゃ似合うよ〜
大阪にはなぃらしい・・・キャミとか可愛くてちょっと気になったんだけどな☆


やっぱ春夏は思い切って明るい色&やや露出だよね!
なんか冬はシンプルイズベストな感じが自分の中で流行だったんで
無地の黒系&膝下パンツorスカートばっか着てたせいで・・・
感覚が鈍ってます。 笑


うんうん、やっぱシフォンのワンピは女の子の特権かも

はっぴぃばぁすでぃ 

2006年02月14日(火) 2時48分
実は・・・

なんだか腰を痛めました・・・。

というか、仕事から帰っていつものようにパソコンの前で座ってて
ふと体勢を変えたら左腰の辺りに激痛が・・・
なんかひねっちゃったのかな?と思って
シップ貼って寝たのに・・・朝起きたら悪化してたよ(ノд`)

遊ぶ約束があったから用意しなきゃなのに余りにも痛くて
全然思うように動けなくて
超迷ったけど、半泣きになりながらも必死に用意してでかけました
だって一年ぶりに会う友達との約束だったからー!
しかもだいぶ前から予定立ててたし
しかも彼氏誕生日だし・・・。
ドタキャンなんかしてたまるかぃ、みたぃな心境で・・・。

まじ動きが老人と化してたよ・・・
なんか力入れると痛いから声も力はいんないし
電車で座るのも立ち上がるのもスロー
まじで杖とかほしい勢いだった。 笑
荷物持ってるだけで辛いとか

結局約束より二時間遅れ。
まじでゴメンよ〜(ノд`)

でも久々に会う友達は相変わらずふわふわで可愛かった☆
てゆぅかきてたワンピが可愛くて思いっきり買い物欲が・・・
前からミニ丈(膝上)のスカートかワンピほしかったんだけど
服買うのずっと我慢してたのに、結局JILLでワンピ買っちゃったしね。 笑
しかも腰痛くて試着できなぃのに、普通に衝動買いだよね
シフォンだからなかなか(いやかなり?)いいお値段だったのに・・・
まぁカード締め日過ぎたからいいじゃなーぃ

そぃでチョコ買うの付き合ってもらって(すごぃ混雑の中ありがとぅ!)
彼氏と弟クンに買って、夕ご飯は和食のバイキングに
初めて行ったけどめちゃくちゃ美味しくて感動した(*´∀`*)

友達の恋を超応援中!!!
なんかうまくいきそぅな・・・微妙な距離感の恋ってドキドキするよね!!!
友達のそうゆうのってこっちまでドキドキする
うまくいくといいね♪
トリュフありがとぅ、めっちゃ美味しかったよ!!!
彼氏にも1個あげたんやけど、「めっちゃ美味しいやん!」って言ってたよ

そぃで彼氏に迎えにきてもらってお別れしましたぁ
またあそぼーね
しかし彼氏にもかなり迷惑をかけたんだけどね
車のドアは開けてもらい、カバンは持ってもらい・・・
まるで姫(・∀・)?


そんな感じで、なんとか腰痛も最後のほうは少しましに・・・なった気がします
でも明日からの仕事がとっても心配・・・
大丈夫かな(;´д`)

また新しい道 

2006年02月10日(金) 0時00分
いつも思うんだけどカテゴリとか使い分けるの難しい(・A・;)
てか別にカテゴリとか作らなくてもよかったね。 笑



うん、まーそんなわけで

えっと、やっぱりってゆーか予想的中ってゆーか・・・
移動決まりました
まじもー移動の話がくるであろうといぅ予定の日まで
気が重くて病みすぎてヤバかった
つかこのギリギリまでわからないというまるで合格?発表のよぅな状況は・・・
勘弁してほすぃ〜わぁ
別に移動はいいとしても、誰が?どこに?っていぅのが
先に噂から始まってそれに翻弄されるのでねぇ・・・ 笑

でもまぁ、やっぱりあたし移動やけど
でも移動先が家から近くなるのでかなぁり嬉しい!!!
しかも百貨店だから店販とかあるしラッキーぢゃん
閉店も今のとこより一時間早いし。朝一時間早いけども。
うむ、前向きに考えればこの移動、とても良いかもしれなぃ
今の職場離れるのはめっちゃ寂しいケド・・・
店長も先輩もほんま良い人で楽しかったからねぇ。

まーでも約一年今のお店で働けてほんまに良かったと思うし
それを生かして頑張っていこぉと思います!

しかし病みすぎて彼氏に相当心配をかけてしまったょ(゚ω゚;)
いつもすいませんね



さて、今から後輩の誕生日のためのアルバムを作ります♪
誕生日恒例なのです

留まる 

2006年02月07日(火) 21時31分
裏日記のほうで人は留まれないって書いたけど


一番留まってないのはあたしだね、多分。



別に 他に何も誰も変わってないんだ。



あたしが何よりも留まらず進んでるんだ。

だからどんどん自分の周りの環境も変わってくんだ。



いいことなのかわるいことなのか
わからないけど





それが事実なら受け入れていくのみだ。


留まらないことが
何よりあたしの今を作り上げていることに 他ならないのだから。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひかり
»  (2006年04月02日)
アイコン画像ひかり
»  (2006年03月08日)
アイコン画像ひかり
»  (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twin-_-stars
読者になる
Yapme!一覧
読者になる