物申す 

April 06 [Wed], 2005, 20:28
最近あたしが腹たって仕方がないホットな話題を。

メジャーとインディーズの違い。

メジャーに行くのが嫌という人はどのへんが気に入らないのだろうか。
インディーズは、バンドから直接色んな情報なり告知なりがあったのが、メジャーはそこにレコード会社が入って流通がよくなること…だろうか。

いいじゃん。
ガタガタぬかすんじゃねぇよ。
てめえらがどうこういう問題じゃねぇんだよ。
流通?色んな人に聴いて貰えるチャンスだよ?
それでバンドが大きくなるんだよ?
いいじゃん。
それであたしのことみてくれなくなったなんていってる人、そんな自分勝手なこといってるんじゃないよ。
面白くなくなるとかいってる人、それはあるかもしれないけど、だからあたしも付いていけるとこまで付いていくっていってんだよ。
メリーが大きくなれたのはファンの力だけじゃない。メリー自身の力だけでもない。
両方あったからだ。
うまい具合に力が重なって、大きくなれたんだよ。
だから、バンドが自意識過剰になるのもよくないし、ファンが思い違いするのも間違ってる。
支えあうのがいいんであって、どっちかが支えになるのは違うんだ。
だからって、これもあたしの一意見なんですけどね。

最初に好きになったバンドが大きすぎたからなのかな。
あたしがあんまり淋しいって思わないのは。
それとも希望をもちすぎなのだろうか。

メリー渋谷公会堂 

March 31 [Thu], 2005, 20:09
さて…

何から語ろうか。


まずはライブ全体の感想から。

最初から最後まで見ると、少し固いかんじがしましたね。
決して熱くはなかった。
でも、なんというか…いい意味で改まった感じがしたともいえる。
普段ジーパン着てその辺で遊んでる人が、着慣れないスーツ着込んで就職の面接受ける前の緊張した雰囲気…ににたようなのが、場内に紛れてた雰囲気。
その雰囲気の答えがメジャー発表だったのかは誰も知りません。

ああ、そうそう。今回のライブのセットがすごくよかった。
かつしかの時と似てて、上にはシャンデリア、上手の奥にソファ、ドラム台の横にメノラー…否、蜀台があって、さらにドラムの頭上に斜めに鏡があって、上手と下手の機材があるあたりにも鏡がありました。
さかしまのテーマであるマグリットの絵の雰囲気を、うまく表現してましたね。
鏡ってあたりが。

…鏡の国のアリス…。
(注:アリスと書いて健一と読む)

いや、それはどうでもよくて。

そうだなあ…。
それで、メジャー発表があって。
あたしはすごく嬉しかった。
おめでとうって言えた。
あの時泣いたのは悲しいからじゃない。
あのライブの光景をずっと見ていたかったから。
目に焼き付けていたくて、ギターを弾いてる彼をずっと見ていた。
そしたらこみ上げてきたのよ。
ずとライブやっていてほしかったの。
ネロさんじゃないけど、終わってほしくなかった。
もっと、メンバーと同じ空間にいたかった。
そんだけ。

だから、メジャーいっちゃうって泣いたりあがったりとかする人がムカついてしょうがなかった。
殴りたくなった。
じゃあインディーズでよかったことはどんなことだい?
このことはまた書きます。

うふふv 

March 22 [Tue], 2005, 19:31
ブログを作ってみました。
どうなるかな。

このブログ、日記メインになると思うのですが、裏の裏にしたいと思います。ハイ。

この斜体って、反転したら斜体になるのかしら…
あ、そうみたいだ。
うん、面白くなりそうだ。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twilight0714
読者になる
Yapme!一覧
読者になる