ほんと久しぶり・・・

November 21 [Sat], 2009, 18:48
約2年間 このブログ放置してました 笑
過去の日記を見ると、わ・・・若いなーって思えてちょっぴり恥ずかしい

あれから、2年・・・私は帰国し、シドニーに短期留学し、就職し、彼氏と別れ・・・
色んなことが起こりました

お気に入りの整理をしていたら、あぁーーーーーーっっ
こんなブログやってたぁ

・・・・・・・

ということで再開です

気楽に、きままに、ハッピーなことを書いていこうと思います
また、月記にならないように頑張るぞ 笑

バトン♪

May 11 [Fri], 2007, 20:07
Aloha〜 
妹からバトン回ってきたマジ真剣に答えます
でもルール消しちゃった 笑 その辺はご勘弁

◎おいくつですか?
 20歳 心は永遠に16歳

◎ご職業は?
 ハワイ大学生

◎資格は持ってる?
 資格ってどんな?英検準2級とか??いい加減、次は2級取るぞ〜 笑

◎今、悩みが何かありますか?
 ある…かな?あんまり、くよくよ悩まないなぁ。
 彼氏や家族や友達にばぁーっとしゃべってすぐに忘れる 笑
 今はね。でも前は悩み沢山あったよ。この先もできるかも。 
 
◎あなたの性格を一言で言うと?
  友達に言われたのが天然。あ、あと妹にも 笑 
  自分的には楽天家。柔和。合理的。見栄っ張り。

◎誰かに似てるって言われたことある?
  えーとぉ、ホワイトベリーのなんとかちゃん。忘れた。
  あとね、私のイメージがひよこちゃん。なんだって 笑

◎動物占いの動物は何だった?内容は?
  占い信じないの。

◎社交的?人見知りしちゃう?
  かなり人見知りする方だね。人に慣れるのが遅い
  でもたまぁーに社交的

◎人の話には耳を向ける?
  話聞くのは得意デス

◎ギャンブルは好き?
  あんまり好きじゃない。けど宝くじとか、将来やっちゃうのかなぁー 

◎好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
  えー!あげ切れないよ
  わかめ、ジーントニック、チョコレート、ラムレーズンアイス、パスタ、えび、焼肉、野菜…etc..
  嫌いなものは特にないけど、苦手なのはマヨネーズ、目玉焼き。

◎恋人はいる?
いるよ。一年半。すっごく好き これから遠距離になっちゃうけど

◎彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
  ・頼れる ・カッコいい ・優しい ・理解してくれる ・彼女想い 私の彼。うふふ。のろけ?笑

◎彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?
 意外と謝れる…かな。私がわがまま言ったりしてケンカになること多いから。
 でも譲れない場合もある。

◎親友と呼べるお友達は何人いる?
  う〜ん…3人くらいかな。

◎バトンを回してきたあの人...正直この人のコトは〇〇である
  ちょっと男の子みたいな性格 笑 

◎何人家族ですか?
 5人とわんちゃん。

◎ペットは何を飼ってる?
 犬。まーーーーーーーーーーーーじでかわいいの
 ふわふわの白い毛で、目がブルーのでかいわんちゃん。傍にいると和む

◎今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?
 面白いことならあるよ 寝ぼけて、リンスで顔洗ったことある!
 眉毛と睫毛がサラツヤになった!!
 
◎趣味・特技(いくつでもOK)
 趣味読書、カラオケ、油絵、映画。
 特技寝つきが早い

◎今行きたいとこは?
  フランス、オーストラリア、アメリカ本土。日本旅行もしたい。京都もう一回行きたいなぁ

◎もし自由に使える100万があったら何に使う?
  貯金!それか車買おうかな。

◎将来の夢を語ってください
  児童英会話教師、結婚、いいお嫁さん&ママになること

◎その夢のために何かしてることはある?
  留学してることかな。でももっと努力できると思う。ぬるいかも、今の自分は。  

◎バトンを回す4人の紹介をお願いします。
・彼M・K。。。こんな彼氏が理想、のところをどうぞやめようね 笑   
・妹M・T。。。やってないからもう一度。素直、おしゃべり、ピンク好き、女の子っぽい。
・友R・A。。。これからは前みたいにもっと話せるといいね。おしゃべり。おおらか。
3人でいいやぁ〜 なんか全部の質問に真剣に答えすぎた〜っぽくない? 笑 
写真は、こないだ作ったお弁当と、前に食べたドップンドッツ(ディッピンドッツのことね 笑)

イライラ(`^´)!わくわく(*'▽'*)♪

April 20 [Fri], 2007, 19:16

あー!もう!怒りが収まらない。

6つも7つも年上なくせに、なんであんなに子供っぽいんだろ
あんな奴サイテーだぁ!プンスカ(`^´)
いつもふざけて軽いことばっかり言ってるのに、こっちがちょっとふざけて軽い口たたいたらすんげぇー傷ついた顔しちゃってさ。
なんだよ〜ぉ はこっちのセリフだワ。。。プンスカ(`^´)

そんなにひどいこと言ってないのに、あのリアクションには呆然。。。
子供かぃ??って思ったけど、唖然として言葉も出なかった。

もうあの人とは上辺だけ。
本音で付き合ったら、こっちが先にくたばってしまうね

っていきなりグチってしまったけど。。。最近ね、人間関係って厄介だなーって思うことが多くて。
学生のうちは、合わないと思ったら避けることもできるけど社会人になったらそうもいかないよね。
同じ同期とかだったら最悪
距離置くことも神経使いそう。
はぁぁぁー 大人になるって面倒くさいワ。。。

おーっとと。いけねいけね。
テンションがキューーーーン と下がってきたのでここでup up up
明日から久しぶりにお弁当つくり開始しまぁす

彼と一緒に食べるから 愛妻弁当 愛があっつあっつだから火傷するなゼヨぉッッッ ダメ、これ相当古いワ…。

でもレシピも見ずにできるかしら。火が通ってれば問題ない…よね
ほっかほかの愛がこもっていれば問題… のない私達〜
あーダメダメ、これも古いワ
まったく何を書いてるんだかね… 笑

来週は、ホストファミリーがラスベガスへお出かけ5泊旅行
いいなぁギャンブルの町
私は学校があるからお留守番
ラスベガスかぁ。。。
お金がギラギラしてるのに、気だるげな大人達が昼間から酒 をすすってて立ち話してるんだって。
賭け事は好きじゃないけど、そういう真剣勝負の大舞台で臨場感を味わったらめちゃドキドキするだろうね
映画じゃないから、そんなのないか 笑

お留守番の間、私は 自炊
ここはいっちょセンスの腕の見せ所やぁ
そんな思い余ってか、色んな食材をドカ買いしてしまいました 笑
レシピを見ずに、自分のセンスと舌だけを頼りにがんばるぞぉ
どうでもいいコダワリだ…。
でも試してみたいんだよね、前から 苦笑

気が向いたらお弁当の写真アップしまーす
see ya... おやすみ〜

最近のテンション

April 16 [Mon], 2007, 21:03
Aloha
久しぶりの日記。っていうかもはや月記?!笑

この頃はいい感じに頭の切り替えができて、色んな方向が見えてる気がする
明日の方向も、昨日の方向も、もっと遠い未来も過去も、一本の道みたいに。
今まではそんな余裕わりとなかったけどね〜
明日のことで手一杯だったちょっと前に比べて、今のほうが充実してる気がする。
フシギだわぁ。
なんか活力が違うって言うの?
うぉっしゃーみたいな感じに、心から炎が噴き出すって言うの? 笑
的確な日本語知りませんね。あは。

これだって思える道がやっと見つかって毎日が楽しくなりました

やっぱり好きな道を、夢中になれる道を、これだっって思える道を突き進むのが一番だよね
世間の目とか、みんながそうしてるからとか何かに惑わされちゃいけないと思う。
結局、人間はみんな一人だから。

好きな道を見つけられるように、毎日自分は何が好きなのか嫌いなのか、何をどう感じるのか自問自答して生きていけば、好きなコトって沢山見つかるんじゃないかな。
友達と話してても、授業中でも、映画を観てても、本を読んでても、そのつど自分を正面から見つめてまっさらな自分に会えた時、なにかシンクロするものに会えるんじゃないかな。

そういう経験の中で豊かな人間になりたいなぁ
豊かさって自由につながる気がする。
うーん。なんか哲学的なことになってきそうなのでここでストップ 笑

それが理想
そういう風に色んなものに触れて生きていくのってすごい楽しいことだと思う

ハワイ大学に入ってからの3ヶ月は成績重視で、頭の構造@に勉強Aに宿題Bにテストって感じだったけどそんなんじゃつまんないね。
ありゃ?
どっかの誰かさんは、私の頭の構造@に睡眠Aに食べることBに遊ぶこと、なんて思いでいらっしゃいますか?笑
UHに来てからのいい思い出ももちろんいっぱいあるよ Dear My M.K
でもね、今はもォォォォォっと思い出楽しいこと重視かな 笑
止めてね(´_`;)…私を止めてね!笑

あーもうなぁんで並行して色んなことができないのかなぁ。
うん…自問自答せずとも私は要領が悪いからだよねぇ 笑
でもさぁ、何かを得るためには何かを失うってなんか理不尽な世界じゃない…?
失う糧と得る糧が対等なかなんてわっかんないじゃーん。
なんてティーンエイジャーみたいだわ、これじゃ 笑

さて、とりあえず。

ここから帰国まで、約1ヵ月半。
思い出作って整理してけじめつけなくちゃなぁ。
ハワイから帰っていく世界は自分の力で進んでかなきゃけないところ。
そしてここでやったことを、どんどん消化する場にしなきゃな
うん。がんばろ〜(*≧∇≦)
以上。憤り日記終わりです。おっやすみなさぁぃ
mahalo〜

Will

April 03 [Tue], 2007, 21:02
Today was a beginning of the school day
But, I was exhausted, because I had a lazy spring break lol.
In addition, professors gave me so many assignments.
Hey!! Have a heart!! I can't stand it.
But, I have to do my best, because I promised I make effort until the day when I go back to Japan!!
At the same time, I should keep increasing memories in Hawaii.
I have been helped by many nice people. I appreciate.
Time flies.
I can't believe that.
I have just two more months for staying in Hawaii.
But, "Where there's a will, there's a way.”
I can learn what I want, if I go anywhere.
And, I believe a man who will love me eternally, and I either love him.
I'm not afraid.
So, bear up with me, dear...

I cannot write that kind of things in mother tongue Japanese.
Hahaha...
It is in public. I had never wrote about that kinds of stories, but, I wanted to remain my message that why I wrote it in English.
I wrote already, you think? lol. I might, but I don't realize.

This is my decision, yes, I will quit a school, and I will go to another place where I don't know so much.
I believe there is something shiny in there, so I will grasp something.
But, remember. I'm not adapting myself to fit your now condition and future.
It is my will, and it is my way.

迷い

March 23 [Fri], 2007, 18:23
こんにちはん(*≧∇≦)
明日は心理学とハワイ文化のテストです。

心理学はホントに楽しい♪興味深々で授業聞いてます。
でも内容は消化不良!笑
日本語で受けられたらもっと楽しいだろうに…。
夏休みに復習しなきゃー♪

最近ね、なんだか自分のやってることが的を得てない気がする。
でも思いついた新しい道はちょっと風変わりで、だいぶみんなが驚いちゃうような選択。

どうしよう?
実行すべき?
今の状況と、新しい思いつきの二つを天秤にかけてもどっちが重いのかわからない。

神様。正しい価値が緻密にわかる天秤を私にください!笑

もくひょう♪

March 16 [Fri], 2007, 13:04
The white day…
彼にワンピースを買ってもらった!
でも試着した時にきつくて、ダイエットしないと着れない。
背中のホックがしまらない 笑

白地に小さな黄色の花柄で、ウエストに太い黄色のリボンがついてるsweetなワンピースなのです。

次の日…
着れた でも胃の辺りがやっぱりきつい。

来週には絶対just size で着てやるんだから

とは言っても、学校のがおいしくておいしくて、つい頼んでしまう私 笑
ホストファミリーに食べなさい食べなさいと言われると、
はぁ〜いなんて快く返事をして、完食してしまい、ついにはケーキとクッキーまで食べる私 笑

道は前途多難です 笑

始まり終わり

March 06 [Tue], 2007, 20:00
夢は遠い。
大それた夢ではないかもしれないけれど、私にとっては遥か遠い。

将来、何になる、どこに所属するのかじゃなくて、どんな何になるのか。
それが大切。昔、お母さんが言ってた。

その通りだね。
苦しくても、かっこ悪くても、這いつくばってでも頑張るよ。
自分だけの何かに辿りつくまでは、歩みを止められない。
止めたらTHE END。
It is my starting of great journey...

なーんて (*≧∇≦)
久々の日記が詩人風味になってしまいました 笑

毎日書けたらいいんだけど、何しろブログのタイトルが…きまぐれハワイ日記なので♪
つまり毎日更新する気はサラサラないのです… 笑

でもね、今日あることを頑張るって決めたんだ。
それはハワイ大学のことなんだけど、今、私はいわゆる五月病にかかっていて。
大学にも慣れてきた頃で、でもなんとなく憂鬱で。消極的で。
でももう今月で2ヶ月目。それを乗り越えなきゃ。

頑張るってことは、そんなに簡単じゃない。
グチも言うし、涙だってこぼすし、やけくそにもなるけどそれでいいと思うの。
頑張ることって陳腐なキレイごとじゃないから。
こぼれ落ちた気持ちを、すくって受け止めてくれる人がいるのは幸せ。

そのありがたさがわかっていれば、周りの人によりかかってもいいと思うの。

ってことで!!
頑張るって宣言しちゃったことだし、ここにも色んなことを書くことに決めました☆
まぁ、自分を正当化してる気もするんだけどぉ〜 笑

Happy Go Lucky. さぁさぁさぁ、これからこれから! がんばるぞ〜(≧◇≦

日本帰国

December 13 [Wed], 2006, 17:30
ブログさん、さぼっててごめんなさぃ
I promise これから一ヶ月はたくさん書くよ
でもそれから先は保障できない、うん 笑

この一ヶ月で色んなことがありました
今日はそれを振り返ります。
私、ミクシーでもそうなんだけど月記になりつつあるんだよね、日記ではなく 笑

この3ヶ月間は人生の中で一番勉強したかもしれないなー。
苦手な Scienceとか取っちゃったし、論文もかなり大変だったし。
まじ単位落とすかもって思って半分やけだった
このヤローって何回も泣いたねぇ。

でもそんな切羽詰ってる状況でも、マウイ島行っちゃうあたりなんだかなー。
お気楽主義なんだね、私って 苦笑

マウイ島かなり楽しかったぁぁぁ
田舎な感じで、海と空がかぎりなく広くて…。
20年前にタイムスリップしたみたいな、古びた商店街とか。
小型の船が何隻も海に浮かぶ港町もステキで。
海が見える図書館も発見!こんなところで本読んだら贅沢だなーって思った。

そして何よりもよかったのはエステだね
6種のお風呂に入ったあと、マッサージの至福の時間
彼も私も満足して帰ってきました

でもその後は地獄だったなー
1日勉強に費やしても、徹夜でエッセイやってもまだ終わらず。。。
いっぱい苦しんだけど、卒業できてよかったぁ。
1月からはハワイ大学に入学するけど、そこは今の学校の2倍も3倍もハードなんだ。

でも挑戦しなきゃ。
いつも妹にがんばれとか言ってるしねぇ。

私の今の状況は恵まれていると思う。
だからこそ、貪欲に欲張って頑張って生きるんだ。
悔いることがないように。

そのためには私、要領のいい人にならないと… 汗
今は要領が悪すぎるからなー笑
めりはりくっきりつけて、
遊びも勉強も恋も、欲張らなきゃ。

今までは勉強頑張ったから、これからは遊ぶことを一ヶ月がんばるぞ
See ya!!

いもうと

November 10 [Fri], 2006, 18:38
私の妹はペンシルバニアに留学してます
まだ高校生なのに大丈夫かなー
ちょっと心配 笑
だからここでちょっと彼女にメッセージ。

日に日に成長してるね
自分ではわからないかもだけどさ^^☆

今が一番辛い時。
私も最初の半年は特に辛かったなー
だから自分も頑張らなきゃだし、周りのサポートが一番ほしいときだよね。

私もこっちに少しずつ慣れてきています
もう2年間ハワイにいるのにいまだに進行形なのね 笑

慣れるって色々あると思うけど、私は好きになることだと思う。
私は、大切な彼氏ができてそう思うようになりました。

周りにあるもの、友達、ホストファミリー、景色、もの、食べ物 etc...
そういうものの良さに気付いて自分の中に受け止めて、初めてその場になじむ。
それを慣れるって言うんじゃないかな。
それはいい意味の慣れる、だけれど。

せっかく来たから、皆を好きになりたい、楽しみたい、今しかできないことをしたいって言ってたね。
できてるよ
現に、そこにいることが今しかできないことでしょ
あとはもう少し、「好き」を増やすだけ
 なにも彼氏を作れとは言わないよ…(´▽`;)笑 ね…だってわかるでしょ 笑
そして、なにより頑張ってる自分を認めて、そんながんばってる自分も好きになろう。

辛くてもがいている今はね、次の扉の階段を登ってるからなんだよ。
その足は重くて、早くないと思う。
けど、乗り越えたときはちょっと誇れるような思い出になるから。

神様は人に乗り越えられない試練は与えない、んでしょ^^?
だったら乗り越えてやれ☆
受けてたってやれ☆ 笑
ピンチをチャンスに変えろって昔アニメで習ったでしょ〜 笑
そしてもっともっとステキになりなっ

そんな風にがんばってる姿がカッコイイんだから

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 日本帰国 (2007年01月27日)
アイコン画像みき
» いもうと (2006年11月12日)
アイコン画像みき
» ヤプログ始めました♪ (2006年10月31日)
アイコン画像リサ
» ヤプログ始めました♪ (2006年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twilight-heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/twilight-heart/index1_0.rdf