スキン 

December 09 [Thu], 2004, 15:21
変えてみました!
そして初の携帯から更新!ちゃんとできるかドキドキ(゜∀゜*≡*゜∀゜)


とりあえず再開です。

本家サイトでも日記は書いてるわけですが、こっちではネット外のことを書いていこうと思っています(o'∀'o)今更ながら方向性を決定

今日は本屋でまったり立ち読み時間つぶしをしました。
で、あれ買いました。
「てるてる×少年」と「愛してるぜベイベ★★」

今更だなあ…(・∀・)
いいいいいですね!才蔵!桔平!ゆずゆ!
たまらあああん(゜∀゜*≡*゜∀゜)
しっかし才蔵いろっぺえええ!!
ちょこちょこ買ってるのでまだまだなのですが、いい!

と、まあ、そんな平日の1コマでした。


前までの内容とテンションが全く違うや(o'∀'o)

岩井俊二 

October 19 [Tue], 2004, 20:32
「花とアリス」、最近になってようやくみました!
本当は映画館に行ってみようとはりきっていたのですが、いけず・・・。待ちに待ったDVDでした。
岩井俊二好きです。・・・なんか好きなものばっかり書いてるなあ。
岩井俊二を知ったのは確か「スワロウテイル」だった気がします。その後「PiCNiC」みて「undo」みて「ラブレター」みて・・・。けっこうばらばらに見てます。
「リリイ・シュシュのすべて」は初日の舞台挨拶、というか岩井さんのご挨拶があるというので朝から並んで見に行って、内容でひどくへこんだ思い出があります。
あんなラストのあと、彼らに救いはあるのか、別に考えなくてもいいのだけど、すっごく考えてしまう。いろいろな生き方があって、でもどこかに救いはあって、それとめぐり合えたら何かが変わって、けれどそれがいい方向とは限らなくって・・・。多分リアルなんだと思いました。
痛々しいほどの感情の発露、現実、重み。目をそらしてはいけないんだけど、目をそらしたくなる。映像が美しいからまだ見れるのだろうし、だからこそぐっと迫るものがあったのかな、と思います。
でも好きな映画です。というか、好きになれたらいい映画というか・・・。真正面から受け止めて、「好き」といえるようになりたいと思う映画でした。
でも試みがおもしろかった!
役者もよかったです。伊藤歩は前から好きだったけど、市原隼人、蒼井優がほんとにはまっててよかった。少年少女特有のあの雰囲気、線の細さがでてる、いい役者でした。市川実和子はほんとかわいいし・・・。
そして一番よかったのはあの音楽でした。リリイ・シュシュのあの歌声と、小林武史の作曲よすぎる!!
さくっとアルバム買ってしまうくらい。
Salyuとなった今も好きすぎてたまらないです。

・・・「花とアリス」の話しようと思ってたのに!
長くなってしまったのでまた明日書くことにします。

恩田陸 

October 14 [Thu], 2004, 17:32
恩田陸が好きなんです。
たしか「六番目の小夜子」と「光の帝国」をある時一緒に本屋さんで見つけて買ったのが始めだったような・・・。中学とかそこらでした。
前から本をジャケ買いするようなお子でしたから、その時も二つとも装丁に惹かれて買って、後からおんなじ作家だと知ったような感じでした。
とにかくおもしろかったんですよね。雰囲気やら登場人物やらすべてツボで。
大学生になった今でも大好きです。
中でも好きなのは「三月は深き紅の淵を」や「麦の海に沈む果実」「黄昏の百合の骨」の理瀬シリーズ、「木曜組曲」も好きです。舞台化しようと脚本書いたくらい。でも高校生にはちょっと無理のある作品だったので断念しましたが。というか後から映画化されちゃいましたしね。
「MAZE」なんかも怖くっていいです。挙げたらきりないです。
装丁も結構好きなのが多いんですよね。講談社のは装丁すっごい好きなんです。逆に「ネバーランド」は正直装丁で買うの迷いました。結局買いましたけど、あれは、あんまりいただけない・・・。
いろんなジャンルを含んでいるから、いろんな人におすすめしやすいので、周りで信者広めてます。
学園もの好きなら「六番目の小夜子」「球形の季節」「麦の海に沈む果実」「夜のピクニック」とか、ホラー好きなら「月の裏側」「MAZE」「禁じられた楽園」とか。全体的にやっぱりミステリーなんですけどね。
いつか好きな作品を舞台でできたらいいなあと思ってます。

夕焼け 

October 13 [Wed], 2004, 23:46
秋になって空がほんと寂しげになりました。
空って撮るたび味があって好きです。
空の写真見るのも好き。
青空よりは夕暮れのが好きです。
ちょっと目を離すと色が変わっていて、ピンクとブルーのコントラストが綺麗で。
見てて飽きないです。
これから寒くなると青空は色あせてくるけど、夕暮れの空は深くなるから楽しみです。
こう、電線が走る空も好きです。
今電柱を地中に埋めてますけど、電線のある空もいいと思います。
でもほんとに周りに建物なんかなくって、だだっぴろい空なんてみたら壮観だろうなあ!
いつか見てみたいです。

はじめての写真 

October 13 [Wed], 2004, 23:22

携帯買って初めて撮った写真。
雪積もってら!!
猫が好きなんですが、この哀愁漂う背中がたまらないです。
横から見たまるっこい背中もキュートです。
口のふにふにした丸い肉っぷりもよいです。
多分語りだしたら止まらない愛なので、ここらで・・・。
しかし猫って何考えてるのかよくわからないけど、あたしの愛情を嫌がってることだけはありありと・・・。しゅん・・・。

ブログはじめました 

October 13 [Wed], 2004, 21:47
こちらは 葉月 の気ままな日記であります。
写真は大体携帯のカメラでパッシャリ撮ったものです。
なんとなく考えたことや、その日の出来事を書けたらいいなあと思ってます。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像葉月
» 恩田陸 (2004年10月19日)
アイコン画像如月
» 恩田陸 (2004年10月15日)
アイコン画像渓名
» 恩田陸 (2004年10月15日)
アイコン画像渓名
» 恩田陸 (2004年10月15日)
プロフィール
名前*葉月
職業*大学生
趣味*絵を描く・猫と遊
    ぶ・音楽を聴く
本家サイト*たそがれドロップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twilight-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる