Twitter(ツイッター)超攻略システム&ツール★TWIBOツイボG型装備!で人生が変わる!とTwitter(ツイッター)セミナー 09 〜フォロワーを増やす方法

May 14 [Tue], 2013, 11:51
まいど!こんにちは



今日もTwitter(ツイッター)超攻略システム&ツール★TWIBOツイボG型装備!レビュー特集中です(^^)

↓↓

優良教材Twitter(ツイッター)超攻略システム&ツール★TWIBOツイボG型装備!レビューはこちら



Twitter(ツイッター)超攻略システム&ツール★TWIBOツイボG型装備!は、実は全く効果が無い?

そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!



大田賢二さんが自信を持って世に送った情報教材Twitter(ツイッター)超攻略システム&ツール★TWIBOツイボG型装備!を

超お得な特典付きでお届けしています。





購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・

詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。

↓↓

優良教材Twitter(ツイッター)超攻略システム&ツール★TWIBOツイボG型装備!レビューはこちら



て事で、あとはぐうたら日記です。

読み飛ばして下さい^^;



きょうのブレックファーストは炊きたてのごはんと、あじの干物とお味噌汁

絶妙な組み合わせでしょ?



最速5分で完食、9時35分にマンションを後にしました。



一番愛想の良いデイリーストアに普段通り入店して、ウコンの力をかいました。



普段通り。これが大事。。



店舗に出勤したら、日課であるニュースの確認をする私(^^)

話題の事件は・・・

↓↓

誰も書かなかった、広報女子部ログ:
 皆さんは名刺交換をした後、その名刺をどうしていますか?
 「名刺管理」という言葉が出てくる時点で、多くのビジネスパーソンは「名刺は管理するもの」なのでしょうね。わたしは名刺を“管理”している気持ちはしません。というより、名刺に収まっているものを別のものに変えるアクションをします。

【拡大画像、ほか】

●名刺交換でつながった“縁”

 知識なし、情報なし、人脈なしのわたしにとって、「広報」の肩書が付いた人々はどんな情報交換ができるか分からない未知の宝物です。違う職種だった前職と比較すると、こんなに名刺交換を頑張る自分になるとは思いませんでした。今は必要なので、あえて名刺交換にいそしんでいます。

 あまりガツガツしているのもよろしくはないけれど、そうも言ってはいられない事情があります。結局、中小企業に属するわたしにとって、他の企業の広報さんは“頑張らないと会えない相手”だからです。

 この一瞬の機会にちゅうちょしたら、大事なつながりは獲得できないのです。そんな真剣な名刺交換でつながった縁が、今ではたくさんあります。

●まず、日付を入れる。

 わたしにとって「名刺」は、交換から1週間が“鍵”。忙しい時でも、1カ月が最長です。それを超えて何も行動しない場合は、その名刺を使う機会はほぼないと見ていいでしょう。

 もらった名刺にはいつ会ったか日付を入れます。そして、時間があれば覚えている範囲で似顔絵や、特に印象に残ったことを書き入れます。ここでまず1回、相手のことを思い出します。

●相手に自分へ連絡を取りやすい環境を提供

 さて、この1週間以内に、メールもしくはFacebookのメッセージを送ります。これは相手のメールボックスに自分のメールアドレスを残し、連絡を送ってもらいやすくする環境を作るためです。そして、自分自身も相手がどんな人だっけ? ということを思い出す2回目の機会になります。

 なかなか広報同士会う機会はないのですが、それでもどこかの会場に行った時に「顔は見たことあるけど……誰だっけ?」という場面が出てきてしまいます。記憶力には自信がないので、せめてもの努力として複数回思い出して記憶に定着をする努力をします。

 当然、送ったメールすべてに返信があるものではありません。でも、今後の可能性を生み出すものだと思っています。

 交換相手にも分かるように、「これってあの人知ってるのかな?」「あの人に聞けば、教えてくれるかも!」「あの人なら誘ったら来るかも……」と思いながら、相手の名刺を探し、そこからさらに小さいアルファベットで書かれたメールアドレスを打ち込むのはめんどくさいものです。

 「めんどくさい!」から「やっぱ、いいや」となってしまうことがどれだけあるでしょう。せめてそのチャンスを失わないために相手にいつでも連絡をしてもらえる環境を作ることは欠かせないことです。

●名刺交換時から、名刺管理は始まっている

 とはいえ、メールを送った相手に「誰だっけ?」や「返信するの、めんどくさい」などと思われないように工夫する必要があります。

 もちろんエクセレントなメールがいつも送れればよいのですが、そうでもないわたしは、名刺交換をするときに欠かさないことがあります。

 それは、「○○の広報っぽい」を演出することです。基本的に、広報での集まりでは多くの人と話をするため、1人にかける時間は多くありません。その中でも、自分が何をやっている人で、次はどのような接点があるのか、と相手に思ってもらうためには、“自分が何者であるか”を手っ取り早く伝える必要があります。

 美容室の広報をしているわたしは、自社の美容師に「そう見えるように」とオーダーをします。パリやミラノコレクションでファッションとともにヘアスタイルを作ってきた彼らならば、そのオーダーに応えることが可能です。

 かといってモデルばりの格好をしろ、ということではなく、ここはあえて、世の中の人が考えるステレオタイプを演出することで、短時間で相手に対して自分への理解を高められます。

 ちなみに服は黒を基調に着るようになりました。美容系の仕事は現職が初めてなのですが、黒がサロン系の仕事のテーマカラーだと気が付きました。基本的にアーティスト、というよりも、お客様を引き立てる黒子(クロコ)なんですよね。

●保管について

 最後に、保管についてです。わたしは保管状態に入ると、もうほとんど名刺は見ません。それでも何かがあったときのために保管はします。現物保管だけでなく、Sansanが提供している「Eight」のようなクラウドサービスも大変有効だと思います。スマートフォンでいつでもどこでも名刺情報が確認できるのは、急に連絡先の確認が必要になった時、とても役に立ちますよね。



[703mix,Business Media 誠]

※この記事は、誠ブログの「誰も書かなかった、広報女子部ログ:広報女子の『スイミー的名刺管理』――賞味期限は一週間より転載、編集しています。
(この記事は誠 Biz.IDから引用させて頂きました)



出た!

どうでもいいや



では本題、我仕事について。

まあまあ予定通りに行けばメルマガに10時間と、ヤフオクに2時間。



先日と同じだから私なら右手一本でしょう(笑)



稼ぐぞ〜



そうそう、動画でこんなの

↓↓





あちゃちゃ関連してない?

ま、いっか(笑)



まあそれは置いといて夕飯は何しよ?

鶏の唐揚かフカヒレスープが良いな〜



これも良いか?

↓↓

【犬用】【フード】【デビフ】【缶詰...

【犬用】【フード】【デビフ】【缶詰...
価格:115円(税込、送料別)





多分次の更新は今日の夜でしょう。

お楽しみに!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:twibo114
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる